メイン | 2005年02月 »

2005年01月31日

ひずめで?

きょうのLatteさんはお疲れモード。
私の実家から帰った翌日はいつもなのである。
ひなたぼっこ→お水→ひなたぼっこ→シッシ→ひずめカミカミ→お水→スヤスヤ→ひずめカミカミ→の繰り返しのような一日。


ひずめをカミカミ。たのし〜でしゅ


ひずめがこんなとこに入っちゃったでしゅ

ソファーに座ってパソコンをいじっていると、隣に来てスヤスヤ。
トイレにいきたくなり、帰ってくると…
あれれれ〜。Latte、ゲロちゃんしちゃったの〜?
ひずめの食べ過ぎじゃないの〜?もう終わりにしなさい!
Latteはゲロちゃんしたのをまた食べてしまう。もう、食べ終わってカーペットをペロペロ
していた。なんでカーペットの上でするかな〜。掃除たいへんなのよ〜。
と、前方に見えた物は?マグカップ。かなり大きいタイプ。
それはさっき私が紅茶を飲んでいたものにひじょ〜によくにています。
たしか〜?半分くらいしか飲んでなかったような?
カーペットの上にあるよく似たマグカップは空っぽです。周りに少しこぼれてるけど、
これは紅茶?ちがうよね?う〜〜ん、ほのかに香りが〜!


紅茶っておいちいでしゅよ

と、現実逃避はやめよう。
イスの前にあったローテーブルの上からどうやって下におろしたの?
カップは倒れてないよ、しかもほとんどこぼれてない。あんなに入っていたのに。
お砂糖は入ってなかったけど、紅茶ってカフェイン多いんだよね、以外に!
そりゃ〜お腹もびっくりさ!異物と判断したからゲロちゃんしたのに、また食べたら意味ないでしょ〜が!!ほんとに食いしん坊なんだから!
でも、一応あやまっとくか、手の届く所に置いておいたのは私だものね。
ごめんよ〜。Latte〜。

投稿者 yumi : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

上野公園

1月30日(日)。今日はいい天気だね〜。上野公園までお散歩に行こうか?
ゆみさんは買い物疲れなので、自転車。乗ってみよう〜よ。ねえ、Latteさん!
電動自転車の前の籠に載せてみた。なんとか座ったが…
こぎ出すと立ってしまい。危険!!グラグラするのがいやなのかしら?
前にホームセンターのカートから飛び降り、横っ腹を打ったことがあるので、
今日の所は断念!じゃあ、引っ張るから、走っていきなさいね!
と、こぎだそうとするのだが、Latteとのいきが合わない。
自分の自転車で試みたときは上手くいったのにな。電動自転車はこぎはじめが少し恐い。
ちょこっとペダルをふんだだけで、グググっとでるのだ。しかもハンドルが重いからバランスが撮りにくい。
ちょっとしたコツがいるのだ。
結局、自転車を断念。トホホ…。お疲れの体にムチを打って歩いていくことに。
上野駅には今エスカレーターがある。Latteは苦手。仕方なく階段……。
息が荒い。2つ目。抱っこしてエスカレーターに乗る。一つ目もそうするんだったと後悔。
大きな橋の上「パンダ橋」広いのでロングリードに変更。走る、走る、走る。
公園の中も走る。シュナウザーのお友達にも会ったし、噴水だって見たね!
嬉しそうな姿を見ると、疲れていたことも忘れる。でも帰りが地獄よ〜。

はやくいこう〜よ〜!


こんにちわ!わたしLatteです〜。


噴水って何でできてますか?

投稿者 yumi : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

墨田公園

1月29日(土)。隅田公園へ行きました。
Latteを連れてくるのは初めて。水の大好きな彼女は、さっそく川の中をのぞきこんでました。
なにかいるの〜?遠すぎて何にも見えないみたいね。
川の向こう岸に金色に輝くビルがあるでしょ〜!あれはね〜、Latteの大〜すきなものを作ってる会社なのよん。(アサヒビール)目が輝いた。


あそこでビールのめるでしゅか?

桜はまだまだだね〜、あっ!梅発見。でもやっぱり桜がいいな〜。
あと2ヶ月くらいかな。そしたらまた来ましょう。
Latteは初めての桜だもんね!
桜橋とうちゃ〜く。あれはな〜に?
ほほ〜っ。「かもめ」さんだ!海じゃなくてもいるのね〜。
追っかけないの?じ〜っと見つめる… 鳩や雀は追っかけるのに どして?
答えてはくれない。

帰り道。浅草寺に寄っていこう。人混みを歩く練習にもなるし〜。
参道はあまりにも人が多いので、1本横道をいきましょう。
とうちゃ〜く!Latteさん、ここが有名な浅草浅草寺ですよ!
では、記念写真でも。Latteさん。こっち向いて!
Latteさ〜ん! Latte〜〜〜〜〜〜!
パシャ。

Latteはおまんじゅうを食べてるお姉さんに夢中でした。
さてさて、帰りましょうか。なんだか怪しい雲いきですよ〜。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月28日

ほしいですぅ〜

今晩から私の実家にお泊まりに行く。もちろん、Latteも一緒だ。
自分の支度を終え、Latteの支度を始めた。私のは忘れてもなんとかなる。でもLatteの支度はそうはいかない。前にフードを忘れた事がある。大騒ぎだった。念には念をいれて確認をしなくては。
それでも、今はだいぶ荷物が少なくなった。ちびだったころは、サークル、ハウス、トイレ、マット、おもちゃ etc... とLatteの荷物だけで車はいっぱいだった。今はお散歩バッグに洋服1枚、フードにおやつ。これさえあればなんとかなる。進歩したものだ。ハウスは必要だが、車にキャリーが常備してあるから忘れる心配ない。
以前、私のママからLatteにおもちゃをいだたいた。骨形をしたゴム製のおもちゃである。いたくお気に入りで、よくカミカミしていた。そのうち亀裂が入り、噛みちぎり、…みるみる小さくなっていった。そうだ!今日実家に持っていって見せてあげよう!と、おもちゃ箱から探し出しテーブルの上に置くと、すかさずねらってます。試しに「まて」と言ってみると、テーブルの上に片手をかけて、「ほし〜です」と言わんばかり。「だ〜め」これはゆみさんのママに見せるのだ〜!ざ〜んねん!

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0) | トラックバック