« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月28日

たいやき

吉祥寺の天音でたいやきを買ってきた。

Latteのシャンプーに疲れほっと一息ついていると、
ガサゴソと音がする。
むむむ!あやしいぞ!
Latte〜〜〜〜!
なんと、ダイニングテーブルの上に置いてあったたいやきを
袋ごとくわえているでわないか
かえせ〜〜〜!
なんとか取り上げた。
あぶないあぶない。


Latteが開けた穴


無事だったたいやき

GET出来なかった「たいやき」どうしてもあきらめきれない。
食べている私の隣に来て、


たいやきくだしゃい。おねがいしましゅ。

だ〜め!あんこぎっしりだからあげられるとこな〜いの!
ざ〜んねん!


くれないなら突撃でしゅ〜

この日Latteは努力の甲斐なく愛しのたいやきはGETできませんでした。

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

Let's 吉祥寺!

2月27日(日)
久しぶりに朝からいい天気!
やった〜お出かけ日よりだ〜〜
今日は待ちにまったテディ&ロコ家とのデートの日なのだ。
我が家から吉祥寺までは車で30分くらい
でも道が混んでることが多い。すると45分は見ておかないと、
駐車場も探す時間も入れて約束の1時間前に出発〜!

あらあら、今日は道空いてるわね〜
あれよあれよという間に着いてしまった。
狙っていた駐車場もラスト1台分をGET!
結局30分で着いてしまったのだ。
ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
まあ、遅れてやきもきするよりはよっぽどいいけどね!

30分後待ち合わせ場所に行くと、
おおお〜〜!怪獣が2匹いるでわないか!
かわいい怪獣さん〜!今日はよろしくね〜

さっそくランチへ


楽しみにしていた生春巻き
とってもボリュームがあっておいしかった


挽肉入りオムレツのせご飯
ちょっと食べちゃいました


なんかくだしゃい!
パクチー食べる?
レタス大好きなLatte今日はパクチーに初挑戦!
あら、いけるのね!
じゃあ、大好きなトマト。
ミニトマトまるごとあげてみた。
味がしないのか?ポロリンと落としてしまった。
たべないの〜?大好きなトマトだよ
また口の中に入れてみる。またポロリン。
何度か繰り返していると皮が破けたらしく、
おいしそうに食べていた。


3匹そろってカメラ目線
じつはレタスが狙いです。ロコちゃんのウルウルお目目かわいいね!

長いランチも終えてお散歩タイム

ワイヤーが3匹。しかも怪獣さんが2匹。
目立たないわけがない!
お散歩の間も、お買い物タイムも何度となく
「かわいい〜〜」と声をかけられた!

日曜日の吉祥寺はさすがにすごい人だったけど、
Latteもよく歩いてくれたし、
いいっぱ〜いお話できて楽しい1日でした。
テディ&ロコ家のみなさまありがとね〜
これに懲りずにまたあそんでね〜

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月27日

遅い夕食

2月26日(土)
お昼ご飯が遅い時間だったため、お腹が減らない。
ナンダ、カンダで9時半をまわっていた。
そろそろ夕飯食べないとお腹もたれるよね〜
もちろん、今から支度をする気にはなれない。
じゃあ、Latteも入れる犬カフェに行こう!
「どこ行く?」
「近場がいいな〜」
「じゃあ、下北?」
ということで出発!
下北までは車で15分位。とっても近いのだ!
実は、近いというのを知ったのはつい最近。
もっと南の方にあると、30分はかかると勝手に思いこんでいた。
ある日、地図をみてびっくり、
な〜んだ、自転車でも行けるじゃないの!
これは、開拓しなければということなのだ!

今日行ったのは、
「SPACE SHOWER BRUNCHI」

車の中でTELを入れると空いてると言われたのに、
実際にお店に行くとわずか残席4席。
すぐ後にもお客さんが来て、もう一足遅かったらヤバかった。
けっこう流行っているのね〜
場所柄か?若者ばかりだった。
ワン連れも私たちだけ。
店内はわりと狭くて、席の間隔が狭いのであまり落ち着けない。


ちょっとせまいでしゅね〜

食べ物は、まあ、普通ってとこでしょうかね!

カジキマグロとホタテのグリル


ポークソテー

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月24日

1年前

2004年3月21日。
今から1年位前にLatteと出会った。
茨城県竜ヶ崎市ブリーダーさんの所まで車を飛ばし、会いに行った。
2月18日に生まれたワイヤーフォックステリアは女の子2匹と男の子1匹。
女の子を希望していたので、2匹見せてもらった。
1匹は眠っていて、起きていたのが今のLatte。
この人だ〜れ?っていう目をして見つめていた。
なんて愛くるしい顔なんだろう。ちっちゃくてコロコロ。

やがてもう1匹も起きて、手に取ってみる。
生まれて初めてさわる犬の赤ちゃん。ぎこちない手つきである。
クンクンと臭いをかぎ、ペロペロ指をなめ、かみ始めた。
可愛くてたまらない。
同時に可愛いだけじゃ育てられない。大丈夫だろうか?
と、不安もよぎる。
心配してても始まらない。
2匹のうちの体の大きい子を我が家へ迎える事になった。

会いに行った頃のLatte


2週間後のLatte

なんだ、かんだ、で、約1年。
大きくなったねえ〜Latteさん。

投稿者 yumi : 23:51 | コメント (4) | トラックバック

2005年02月23日

オブジェ

2月23日(水)
今日は春一番!
すっご〜く風が強い。私の大敵花粉も飛んできた!
朝からクシャミ4連発!いつもは目がかゆくなり次第に鼻がムズムズして
クシャミと鼻水が止まらなくなるという段階的にくるのに
今年はいきなりクシャミ!やっぱり強力なのだろうか?
明日にでも医者に行き抗ヒスタミン剤をもらってくるべきかな〜

昨日お散歩をお休みしてしまったので
今日はがんばって都庁までお散歩に行った。
このあたりはビル風が強いのでまだ梅もちらほらで
さくらはかた〜いつぼみのまま

中央公園にはたまにくるけど、都庁に行ったことはなかった。
第一庁舎と第二庁舎の間が広場のようになっていた。
なんだか不思議なオブジェがいっぱい!
よくわからないけど、ピラミッドが2つ

池のような水たまりもある。Latteは入りたそう!

あれはな〜に?

反対側に回ってみると、

あら、カワイイ!テントウムシさんが2匹でした
他にも輪っかみたいのとか、不思議なオブジェがいっぱいあった。

Latteはタイル張りの道に飽きたらしく、植え込みにまで入ってしまった。
そこはダメです!早く出て〜〜!
誰も見てなかったわよね!よかった!よかった!

足痛くないのかね

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

カミカミ

2月22日(火)
今日は暖かかった。らしい。
外にでたのは洗濯物をほした時と、取り込んだ時だけなのでよくわかなかった。(笑)
しかもベランダだけだし〜。
昨日からちょっと風邪ぎみ。
やはり、ドッグショーでもらってきたか?
早めのケアが大事だと、今日は葛根湯を飲んでお昼寝しました。

したがって、Latteさんのお散歩はお休みしちゃった。
寝てばっかりの時間に退屈したらしく、
自分のお手手をカミカミ、カミカミ、
やめれ〜〜〜〜!!
でもやめる気配なし。
仕方ない、少し遊んであげようか?
初めはボール投げ、喜んで取りに行く。持って帰ってくるも渡さない。
取り上げるのに一苦労。また、投げてあげる。20回くらいやったかな?
まだ、遊ぶの〜?
じゃあ、次はピヨちゃんね!
手を入れて口をパクパクさせる布製の犬のおもちゃ。
ピヨピヨ鳴くから、ピヨちゃん!
このピヨちゃんで、ガウガウ遊ぶのがLatteさんはお好き!
かなり乱暴に遊んであげる
ピヨちゃんも11ヶ月になる。もうだいぶくたくたになったな〜。
何回も洗ったけどきれいにならず…
でも、好きなんだよね!ピヨちゃん

洗濯物を取り込む時、夕焼けがきれいだったので写真を撮ってみた。
ちょっと雲が多いな〜 もっときれいな時あるんだけど!

左に見える山は富士山である

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

神奈川インター

2月20日(日)
パシフィコ横浜へドッグショーを見に行った。
ワイヤーは10時半くらいの予定だった。他のテリアがその前にある。
スームースフォックステリアが1頭だけ出るらしい。
見てみたい!
ケリーブルーテリアも見てみたいな〜
お店も出てるしね!
で、少し早めに出発〜!!
朝の弱いLatte一家は大あくびをしながら出かけたのでした。
45分くらいで到着。
ここは、地下駐止めていいのね!
ビッグサイトはワンはダメだと言われ、遠くの野外駐車場へ止めさせられたっけ〜
エレベーターで1階へ上がるとすぐ会場でした。
待ち合わせしてたいたテディ&ロコ家ともすぐに合流できました。

まずはお買い物タイム!
今日のお目当ては、トリミングナイフ。
最近、ちょっと部分的にモコモコしてきたLatteさん。
でも全体的にはまだ大丈夫だし〜
なので、自分で部分ヌキヌキに挑戦しようというわけ!
お店のおじさんに部分的にチョコちょこっと抜くのにはどれがいい?
と相談し、1本 GET!
日本製のナイフみたい!小さめで私の手にピッタリサイズ!
家に帰ったら初ヌキヌキに挑戦だ〜!!


テリアのリンクに行くと、ワイヤーさんがいっぱい!
以前お会いした方や、新しくお会いできた方
ワイヤーの仲間が集まるのは楽しいです。
オフ会とかないのかな〜?

写真とったんだけど、
フラッシュたかずに撮ってたから、シャッター速度が遅かった!
手ぶれや、ワンが動いてしまったりで、ろくな写真が撮れていない!
なんで、途中で確認しなかったんだろう?と反省。

Latteもドッグショーの雰囲気にだいぶ慣れたようで、
今回はしっぽもしまわず、自分から挨拶してました。

帰りに公園で散歩。
やっぱり、芝生の上が好きみたい。

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

ワンケーキ

2月19日(土)
雨はやみそうにない。しかもメチャメチャ寒い。
まだ、2月だということを思い知らされる。
いつも2月には風邪をひく。胃腸にきてかなりつらいやつ!
でも今年は まだひいていない。
世の中はインフルエンザ流行なのに なぜだろう??
寒くてもがんばってLatteの散歩に行っていたおかげ?
人混みに行っていないから?
たぶん後者だろう!
明日はドッグショーを見に行くの!とっても楽しみ〜
まてよ!ワンも人もいっぱいくるわよね〜
っていうことは、風邪の人も、まだインフルエンザが治って無い人もくる可能性がある??
やっば〜〜い!!だって、最後の方にもらうと、強力だっていうじゃない〜〜
マスクでも持っていきましょうかね〜

さてさて、本題に!
今日はLatteのバースデイケーキを取りに、下北沢のCookie LABへ!
Latteも一緒に連れて行ったんだけど、雨降りだし、寒いので、
車からお店までは抱っこ!
お腹も空いたのでランチもしました。

お店の様子


コートを着せていたので、おとなしくイスの上に座ってました

今回予約したワン用ケーキ。
スポンジにバナナが入っていて、ほのか〜に甘くておいしい!
このケーキは飼い主とワンが一緒に食べられるの
甘さはかなり控えめだけどね
デコレーションはやっぱり、Cookie 
1歳の1が立ってるの
Latteの名前も入れてくれました。
キャンドルも1本ついてましたよ!(1歳だから1本?)
Latteも喜んで食べてました〜


ぜ〜んぶ食べていいでしゅか〜

きょうは、ロゼシャンパンを開けました
Latteにもおすそわけ〜


おいち〜でしゅ〜

投稿者 yumi : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月18日

Happy Birthday ! !

2月18日(金)
今日はLatteの1歳のお誕生日。
「ついに」というか、「やっと」というか、「もう」というか、
1歳になりました。
大きな病気もせずに無事に迎えられてなによりです。
(ちょっとした怪我や、具合が悪い時は多々ありましたが…)
まだまだやんちゃな娘です。
近頃ジャンプ力が益々ついて、怪我するのではとヒヤヒヤです。

お誕生日プレゼントは、Latteが我が家に来る前
気に入って買っておいたCOACHのカラー。
淡いブルーできっとLatteに似合うと準備しておいたの!
気が早すぎだって?
確かに、でも売り切れちゃいますから…

そのカラーと一緒にするリード。おそろいのリードは作ってないので、
皮製の似たような色をさがしましたが、
カラーの色が微妙な色合いなのでやっぱり見つかりませんでした。

そして、おもちゃ

ボールはネコの様に遊び、

木のスティックは喜んでカミカミ

なんと、15分後には


ワイヤーって歯が丈夫というか、鋭いっていうか、破壊魔ですよね!

今日はパパさんがいないので、明日ケーキを予約してあります。
今日はドライのフードに缶詰のトッピングをしてあげましょう!
特別ですよ!latteさん!

投稿者 yumi : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月17日

おさんぽ

2月17日(木)
今日は暖かい。
神田川へお散歩。いつもと違う道を通ってみる。
お散歩ついでに新しいお店を探すのが好き。(あくまで私にとって新しい店)

素敵な洋館を発見。カフェでも開いたらよさそうな感じだな〜。

いい臭いに誘われて路地を曲がると、
なんとうなぎやさん!
徒歩県内にうなぎやさん発見!即、私のHDにセーブされました。
冬で油がのってウマウマだろうな〜?

後ろ髪を引かれながらお散歩続行。
おや、雀さん?
Latteさんは、クンクンと臭いをかいで、


「な〜んだすずめさんじゃないんだ〜」

本物だったらとっく逃げられてますから!
雀さんのいる後ろには幼稚園があり、園庭が広がっていました。
Latteは中で遊びたいらしく、門にへばりついて離れません。

「いれてくだしゃ〜い!!」
もう終わってるのよ!門が閉まってるでしょ!入れないの!
(開いていてもはりれませんが)
Latteは無理矢理リードを引かれあきらめました。

帰り道。ワイヤーのワイヤー君発見!!
走れ〜〜〜〜〜!
ワイヤーくんにお会いするのは2回目。
もう、8歳くらいの男の子。
でも、他の犬にはワンワンと吠えまくる!
子どもでも、大人でも、男の子でも、女の子でも、
どんなワンでもだめらしい。
もちろんLatteも例外になく
ワンワンワンワン…
永遠に続くので、早々にお別れした。

Latteは物足りない散歩だろう!
しかし、都会の散歩とはこんなもんだ!

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月16日

いちごちゃん

2月16日(水)
今日は雨降りなのでお散歩ナシ。
Latteもダラリンと寝てばかり。
私がキッチンに入るとLatteは必ず前で待っている。
狭いキッチン危険なので、ゲートを付けたので、
ゲートの前で待っている。
いちごを洗っていると、ゲートの隙間からのぞいている。

見つかっちゃった〜。
いちご食べたい?
じゃあ、おすわりは?

ジ〜〜〜っといちごを見つめるLatte。
いちごじゃなくて〜、こっち見て!
じゃあ、これ届く?
latteは得意のジャンプでGETしようと…
は〜い。じゃあターンは?
くるくる回るLatte。それはもう必死。
はいはい、わかったあげるわよ〜。

おいちいでしゅ

かわいそうなので、5粒あげました。

投稿者 yumi : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

運動の後は…

2月15日(火)
今日はぽかぽか陽気なので中央公園までお出かけ。
初めはだ〜れもいなかったけど、
Beちゃん発見!
公園の芝生は後にして、○○ビルまでお散歩。
今日はリードを外してあげました。
おおおお〜〜 仲良く遊んでる〜
Latteはまたうさぎになってる(笑)
ピョンピョン跳ねるから写真とれないよ〜


一番前がLatte。ブレブレ

とにかくよく遊んだのよ!
今日もお散歩2時間コースだった。
お家に着いてお疲れの体を癒そうと、
冷え冷えのビールをいただきました。


飲んでいいでしゅか〜?

飲みにくいでしゅね〜


あ〜ウマウマ〜〜


なくなっちゃいました〜。運動のあとはビールにかぎるでしゅね

投稿者 yumi : 21:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月14日

ジンギスカン

昨日の夜のこと、無性に食べたくなった。
ひつじさんのお肉は、太らないらしい!
太るどころかかえって脂肪を燃焼するらしい!
私にはピッタリの食材ではないか!
困った!
我が家の近くにはひつじさんのお肉を売っているお店は無い!
じゃあ食べに行くしかないね!
Let's札幌!
というわけには行かないので、近場で
前々から行ってみたかったお店。
その名も「くろひつじ」中目黒にあるのだ〜
Latteさん!ごめん!お留守番宜しく頼むぞ!

「くろひつじ」とうちゃ〜く!
繁盛しとるの〜若者で一杯だ〜。


路地に看板がぽつりとあるだけ

カフェのような外観

食べた食べた!満足じゃ〜
お肉はくせが無く、やわらかく、いくらでもイケちゃう
2人でお肉5人前、仕上げにソフトクリームを食べました。

投稿者 yumi : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

森林公園

2月12日(土)晴れ。
今日はお出かけのお約束の日。
朝10時。パパさんまだおきませ〜ん!!
出かけるから、おっっきろ〜〜〜!!
出かける前からエネルギーを使います。
さて、さて、どちらへ行きましょうか?
今から支度して、お昼出発だとすると〜
やっぱり近場?いつものドッグラン?
せっかくの連休なんですから、ちょっと遠出を!
ということで、まだ行ったことのない森林公園に決定!

この公園はやたら広いのよね!
北口の駐車場からドッグランまでも15分くらい歩かなきゃ着かないもの
びみょーな登り坂は運動不足のパパママには結構しんどいぞ!


まだでしゅか〜。はやく、はやく〜

ドッグランは確かに広い!
しか〜し、風が強いと砂ぼこりが容赦なく襲ってくる。
これは辛い!
Latteの脚もドロドロだ〜
4日前にシャンプーしたばかりなのに…
完全に選択ミスだった。(だって初めてきたんだもの〜わかんないよ〜)

Latteも今日はあまり他のワンと遊ばない。
新参者だから遠慮してる?
なので、アジの道具でちょこっと遊んで退散。
やっぱいつものドッグランのほうがよかね!



トンネルは初挑戦



ワン・ツー・スリー ジャンプはお手のもの!

投稿者 yumi : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

チェスト

Latteの荷物が増えてきた。
なんだかゴチャゴチャして見苦しい。
なんとかしたいな〜と考える。
何の考えも無く、ドンキへ行った。
放火事件以来初めて!(やっぱりちょっと怖かったらか久々のお買い物)
Latteもいっしょに連れて行った。


いろんなものありましゅね〜

前にホームセンターの大きなカートに乗せてたとき
飛び降りちゃったことが会ったけど、
今日はおとなしく乗ってるのね〜
いい子、いい子。
必要な買い物を済ませ、ふと目に入った家具コーナー。
ここにあるのはもっぱら組み立て式の家具。
おや、よさげなチェストがあるぞ!
サイズもお値段もいいんじゃな〜いい!
(サイズは測ってこなかったのに、なぜか入ると確信した私)
パパさんもOKでお買いあげ〜!

お家に到着。早速組み立てる。もちろんパパさんが(笑)


電動ドライバーで組み立て中

Latteは危険なのでサークルに入れられた。
いつもなら、出せ出せとうるさくせがむのに、
なんだか不思議そうに、ジ〜ット見ていた。なんと、1時間も!
座ってればいいのにね!
ずーっと立ったまま見つめている。


パパ、なにしてるんでしゅか〜?

ジャ〜ン!
そんなこんなでなんとか完成〜〜!
早速、場所に移動!
入った、入った!ぴったりサイズ〜!(ほんとはちょっとムリをしました)
これで、Latteの荷物ぜ〜んぶ入ってスッキリだ〜!
よかったよかった!
パパ「向こうの部屋の荷物は?」
私「ルルルルル…」

完成!4段チェスト

投稿者 yumi : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

初めての公園

2月11日(金)。今日は祝日でお休み。
でも、朝方帰ってきたパパさんは、お昼過ぎてもお休み中〜。
最近はお仕事がんばらないといけないらしくて、
お出かけ予定はその日次第。
3連休のお出かけは、明日の土曜日がよいらしい。
Latte〜、お散歩何処に行く〜?
だんだん曇ってきたよ〜!おまけに昨日とちがってメチャ寒い!
昨日の3時間、おとといの1時間半の散歩がたたって
ダルダルの私。
そうだ!パパさん起きたら、携帯ショップに行くついでに、公園に連れて行ってもらおう!
どうせなら、行ったことのない公園がいいな!
と言うことで、行った先は、和田堀公園。
車で15分くらいだからそんなに遠くない。

なかなか、いい感じ。枯れ葉がいっぱいで大喜び!
またまた、うさぎの登場です。(Latteはうさぎみたいにピョンピョンはねる)
速すぎて写真撮れませ〜ん!!


木登りもしてみました。(笑)


なんと、桜が咲いていたよ!少し早めに咲く桜。
名前書いてなかったからわからないけど…
もうすく、春がやってくるね!

投稿者 yumi : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

おひさ~

2月10日(木)。
きょうは少し風が暖かい。
少し早めに出かけて大きい公園へ行こうか〜?テラスでお茶もできるかも!
家から歩いて行かれる唯一の大きな公園。
冬の間は散歩の時間が早いので、お友達には全然会えない。
今日も期待せずに出かけた。

落ち葉や剪定した枝木を集めてある広場。
Latteはここが大好き。
ロングリードに変えてあげる。
臭いをかぎまくり、そのうち嬉しそうに走り出した。

そこに現れたのは
Beちゃんママさん!
おひさしぶりで〜す。もう、4〜5ヶ月は会ってないからほ〜んと久しぶり。
Beちゃ〜〜ん!元気だった〜〜〜?
Beちゃんは唯一の地元のワイヤーのお友達。
男の子なんだけど、すっごくおとなしくていい子!
公園内はリードなしでもお散歩ができるし、全然ガウガウしない。
Latteとも仲良くしてくれる。


Beちゃん(男の子)


仲良く遊ぶお二人さん

「これから、○○ビルのほうまで行くけど、一緒に行く?」
行きますとも、何処へでも!(笑)
他のお友達と計4匹+4人。ゾロゾロと歩いていきました。
あるビルの地下広場、Beちゃんが帰ってこないと思ったら、
広場のパンやさんでパンを買ってもらえるから動かずにじ〜〜っとまってるんだって。
みたら、お座りしてる、かわいいな〜。
結局あきらめてママさんの所へ帰ってきました。なんておりこうなんだろう!
またまたゾロゾロ歩いて歩いて、結局○○駅まできちゃったよ〜
(山手線の走る大きめの駅)
さすがにLatteはここまで歩いて来たことはないね〜車ならあるけどさ!
とっても興味深々だったみたい。

駅構内を仲むつまじく歩く2人

また、公園まで歩いて、歩いて…(途中広場でお茶もしたけど)
よく歩いた1日でした。
なんと、家を出てまるまる3時間。さすがに私はお疲れだわ!
でも、楽しかったね!また、みんなで遊ぼうね!


おやつちょうだ〜〜い!

投稿者 yumi : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月09日

お風呂

昨日Latteはお風呂に入った。
って、自分で入るわけはない!
1人で入れるのは大変なので、いつも2人がかり…
夕方お散歩から帰ると、パパさんがお風呂に入る所。
ちょうどいい!
Latteさんもいっしょに〜
1人が押さえて、一人が洗う。
毎回大変なのよ〜

ようやくあがって、これからがたいへ〜ん!
いつもドライヤーは私の係り。
バスローブを着せようと思っても
はしる、はしる、走る!
部屋の中を狂ったように
ガウガウ吠えながら〜〜
そしてソファーにスリスリ。
バスタオルを広げてもほとんどムダ!

そんな格闘を約10分ほど
モコモコLatteさんのできあがり〜!


おしりはやめてくだしゃい!

モコモコというより、ぼさぼさだわね〜(ブラッシング前)

投稿者 yumi : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

断水

23時〜5時までにごり水。
のはずだった。
23時までに洗い物も、お風呂も済ませねば!
と算段をしていたが、
管理人さんの話によると、
地下のタンクには3日分くらいのお水があるから、
その時間だけ吸水バルブを閉めれば濁らずに済むからそうするわ!
よかった〜これでお風呂の時間を気にしなくていいのね〜
洗い物は時間までに済ませたもの ダラダラとTVを見ていた。

そして…
午前1時頃。さてさて、お風呂にはいって寝ましょうかね〜
が、スイッチを入れておいたお風呂がいつまでたっても沸かない!
おや〜〜〜?
水道のコックをあげてみると…
み・み・みずが〜〜〜〜〜〜でない。断水だ!
3日分あるっていったじゃないか〜〜〜〜!
洗面所に行ってみる。やはり水はでない。
タンクの水を使いきったってこと?
他の55世帯の人たちはどうしたんだろう?
みんな早寝早起きなのかな〜?そんなわきゃない!
用心深い私は大きなやかんに貯めておいたお水で
顔を洗い、歯を磨いて就寝したのである〜。

地震がきたらどんなに大変なことになるのだろう?
これからはトイレ用にお風呂の水もとっておこう!


Latteはそんなときでもスヤスヤ夢の中〜

投稿者 yumi : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

レインコート

今日は雨降り。
だからお散歩は無し〜!のはずだった…

Latteが2回目のワクチンを終えたのは去年の5月の末。
お散歩デビューが6月の梅雨の季節に…
最初は雨の中散歩に連れていけないよな〜と思っていたら、空梅雨。
ほとんど毎日お散歩に繰り出した。
なので、レインコートは出番が無かった。

季節は巡って秋。
秋もけっこう雨が降る。
そろそろレインコートの出番かな?
動物病院の帰りに急な雨。

Latteさ〜ん!雨が降ってきたからレインコート着ようね〜〜!
Latteさん 固まる。
ほーら、歩いて!早く帰らないとお出かけするんだよ〜
Latteさん 微動だにしない。
リートを強く引く。
Latteさんお尻を後ろに引く。(綱引きのときのポーズ)
走るふりをする。(走り出すと、喜んで一緒に走る。いつもは…)
Latteさん 全然ノッてこない。
結局Latteを抱えて足早に帰った。

あの、にのまえにならない為にもレインコートに慣れてもらわなくちゃ!
と考え直した私は、運良く雨の上がった夕方
Latteにレインコートを着せて散歩に出かけた。
玄関でいやそ〜にしていたLatteだったが、外に出ると、
あら〜 歩けるじゃない。な〜んだ心配して損した!
調子に乗って歩いていると、固まりました〜!!
なにがいやなの〜?
今まで歩いてたじゃないの?!
今日は抱っこしてあげないよ〜!
ぜ〜〜〜ったい歩いてかえりなさいよ!
と、無理矢理引っ張って帰ったのでした。


レインコートはきらいでしゅ

投稿者 yumi : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

買っちゃった

前々からほしかったんだ!
水色のダッフルコート。
でもお高くて手が届かなかったんだけど、
SALEでGET!なのだ〜〜
ぴったりサイズだから太らないでねLatteさん!

寒がりのLatteさんにもう1着プレゼント。
なんと、内側がフリースなのだ〜
重ね着させたいけど、窮屈で嫌みたい。
ベストだけなら歩いてくれます。


めずらしく黒にTRYです。どう?イケてる?

投稿者 yumi : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

宇宙犬あらわる!!!

びよよよよ〜〜〜〜〜ん。
わ・た・し・は・う・ちゅ・う・犬
ぴか・ぴか・星・から・き・た
わ・る・い・こ・は・い・な・い・か・な?

って、あんたがわるいこでしょ〜が!

ジャンプした時、こんなかっこなってるなんて、しらなんだ〜
写真撮ってはじめてわかったよ。

投稿者 yumi : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

あっぱれ!

Latteはボール遊びが大好き。
ただし、家の中に限る。
普通は好きだったらお外でもするはずだが、外ではすぐ飽きて持ってこない。
へんな子である。
遊び方もへんである。
なが〜い前足を使ってボールを転がして遊ぶ。
まるでネコみたい。
そういえば、わずか10cmくらいのソファの背もたれの上を歩いたり、そこから飛び降りたり。

今日もボールを前足で転がしていると、TV台の下に…
Latte「ウウウウウ〜〜〜〜〜」
私「また、入れちゃったの?もう自分で取ってらっしゃい!」
すると、わずか13cmの高さの隙間に潜って行った。
見事、彼女はボールを持って帰還したのだった。


ボールとってくるでしゅ。


ほ〜ら、あったでしゅよ。

投稿者 yumi : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

野菜足りてる?

今日はドッグフードとおやつしか食べてないから〜
飲んでおくかな〜!


投稿者 yumi : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月04日

セピア

最近Latteの写真を撮るのは、もっぱら携帯のカメラ。
Latteを撮るために光学10倍のデジカメ買ったんだけどね〜
お散歩の時はリード持って、おさんぽバッグ持って、とてもデジカメ構えて〜なんて、ムリ〜〜〜

でも、携帯でもバカにした物でもない。198万画素もあるし、フラッシュだって付いてるし、
ナイトモード、美肌モード、連続撮影まで付いている。
全然使いこなしてないな〜
で、セピアモードで撮影。
あら、あら、なんかいい感じ。優しい感じにとれるな〜。
まだまだ、使えるぞこの携帯。


お気に入りの1枚。ぺろりんチョ。

投稿者 yumi : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月03日

海だ〜

昨日パパさんが仕事で桜木町へ行くというので、便乗することに。
Latteは横浜は2回目!前回は赤レンガ倉庫のあたりに散歩にいったけど、
みなとみらいは初めてだね!
3時間ほど待たないといけないのでお天気だけが心配だったけど、とっても暖かくてぽかぽかだった。
目指すは、臨海パーク。ず〜っと先の芝生のある公園!
思っていたより大きな公園。平日なせいか、人もまばらで、のんび〜りした時間を過ごせたな〜。
ほんとは、リードはずしてあげたかったけど、最近どこに行くかわからないので1人の時は無理。
5mのロングリードで我慢ね!


あれが観覧車でしゅか?のりたいでしゅ。

観覧車はお休みでした。やっててもLatte乗れないけどね〜

お水の大好きなLatteさんはかならず中をのぞきます。

お魚さん いましゅか〜?


ベイブリッジもみましゅた。

こんな大きな公園近くにあったらいいな〜。
車の心配もないしな〜。
のんびりした冬の午後でした。


投稿者 yumi : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月02日

いやですぅ〜

去年の12月。家の近くにDOG SHOPがOPENした。
原宿から引っ越してきたらしい。
小型犬のウエアーや小物が充実している。
このお店ではなんと、フルオーダーでワンのお洋服が作れる。
デザインのイメージを伝えるとサイズをはかってくれ、ぴったりサイズでつくってくれる。
今度作ってあげよう!

お店の中を物色していると、欲しかった物を発見!
それは、「おぱんつ」。
あと一ヶ月くらいで2度目のヒートが来る予定。
初めての時は買わなかったけど、やっぱり必要だな〜。
どこかにいい物ないかな〜?と探していたところ。
このお店のオリジナルだとか!
「サイズは1cm刻みでありますよ〜。」と、お店の人。
しっぽを穴に通しておむつカバーのようにマジックテープで留めるタイプ。
脚を通さなくてよいから簡単、楽チン!
さっそく試着。なかなかよいではないですか。Latteさん!
ということで、お買いあげ〜〜。
本人はとっても嫌そうですが。


これ、なんでしゅか? いやでしゅ〜。


取ってくれないのなら自分でとるでしゅ〜。

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月01日

戦い

Latteには手強い敵がいる。
奴はLatteに向かってガガガガ〜〜〜〜と吠える。
動きも前後左右に自由自在だ。
それに、Latteよりかなり大きく長い。
奴は時々やって来る。
その度、Latteは戦いを挑む。
吠えたり、かじりついたり、ジャンプキックをおみまいしたり、
だが、奴はなかなか倒れない。
Latteはハアハア息が荒くなってきた。
しかし、奴はずっと同じペースである。
でもLatteはあきらめない。
終いに奴はしっぽをまいて逃げていく。
でもまたやって来るだろう。
Latteの戦いは果てしなくつづく…。

投稿者 yumi : 20:49 | コメント (0) | トラックバック