« スリスリ | メイン | 届いた〜 »

2005年03月23日

カユカユ

いつもヌキヌキをした後かゆいらしく、
赤くなり、血が出て、カサブタになる。
初めての時は医者にかゆみ止めをもらいに行った。
でも、こんなにひどくちゃ薬を飲まないと治らないかもと言われ、
抗ヒスタミン剤を4日分処方された。
4日飲んでもまだ治らなかったけど、そのまま放っておいたら
いつの間にか治っていた。
2度目の時、トリミングのオジサマに相談したら、
「これを塗っておくと直ぐ治るよ!」
と、塗ってくれたのがこれ、

ネットで調べて買おうと思いながら、結局そのままだった。
でも、たしかに効くのよね〜
1回塗ってもらっただけなのに、医者に行かずにすんだもの。
神奈川インターナショナルドッグショーで偶然発見!
あった〜〜〜!
即お買いあげ!買って置いてよかったよ〜

今回もやはりかゆいらしい。
見てみると、耳の上、耳の中、頬が赤くなっている。


耳の中 両耳こんな感じ。


頬。だいぶよくなった。この5倍くらい赤くカサブタが出来てました。

抗生物質が入っているので長期使用は好ましくないけど、
ヌキヌキした時だけなので問題ないと思う。
さ〜Latteさん、今日もお薬ぬりましょうね〜!

投稿者 yumi : 2005年03月23日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/70

コメント

ラっちんもカユカユ?
ロコもカユカユなのよ・・・・。
こりがまた、テディは何でも無いのよね。
テディは六一○ハップだけで
抜いた後の赤身が治っちゃうのだ。
まぁ、ロコは皮膚が丈夫じゃないからな・・・。
今回は、ロコもゲルネFローションのお世話になったよ。
でもね大変なことが!!
ばあやがゲルネFローションを全部こぼしてくれたのよ~。
ったくね~!!

投稿者 はる : 2005年03月24日 21:55

そ〜カユカユなんだよね〜
ロコちゃん肌よわいもんね〜
短〜くヌキヌキしちゃったから余計?
Latteは今までより耳の中がひどくて、
今すごく大きなかざぶたになってるよ!
このまま自然に取れてくれればいいんだけど、
また、後ろ足で掻いてるよ〜

ローションこぼしちゃったの?
ぜ〜んぶ?
大きい瓶のほうでしょ!

投稿者 yumi : 2005年03月25日 20:11