« 食べちゃった〜〜〜〜 | メイン | お休みなの〜? »

2005年03月19日

ヌキヌキ&下北

昨日のネギ事件は何事もなかったように過ぎていった…
なので今日は朝からヌキヌキです。
いえいえ、私がやるわけではありません。
ちゃんとトリマーのおじさまに来ていただきます。

狭いリビングをかたづけて、トリミング台がおけるスペースをつくらないと…
我が家はいつも朝。支度が大変〜
今日も9時半ころいらっしゃいました。

Latteはトリマーのおじさまの顔を見るなり吠えました。
「あなたはだれよ〜、ここはわたしのお家よ〜」
ってかんじかしら?
でもトリミング台に乗せられたら、しっぽをダラリとさげて、
びみょ〜に震えた。いつもなんだけどね!
トリミングするとガリガリだな〜。
「もう少し太らせてもいいですね」と言われてしまった。
ショードッグでももう少し太らすって!
私のお肉を分けてあげたいよ〜(笑)


トリミング前


トリミング後


トリミング後は上を向くと右耳が立ち気味になるのね。
だいぶくせはついてきたんだけど、
もう少し長い耳毛でいましょうねってことでした。
パパさんは、よかったね〜!この方がかわいいもんね〜!トレードマークだもんね!
と、ご満悦でした。
ご満悦と言えば、嬉しいことが!
Latteの顔の形はとてもいいんだって!
形の作りやすい、ワイヤーらしい顔だちなんだって!
うれしいな〜!


両耳ピョン。何犬に見える〜?



今日の収穫毛(笑)フエルト犬つくってみようかな〜


夕方。ご飯を食べに下北へ。
今日は和食。
「marusan」www.marusan-web.jp


犬カフェではなく、ワンOKの看板も出ていないので、穴場。
時間的に半端な時間だったので、空いていた。


石焼きナシゴレン定食


根菜の煮物と3色豆ご飯の定食

やっぱり和食はいいね〜。ワンと一緒だとやっぱりカフェ飯が多いから、
和食が食べられるお店は貴重ですね〜
それにお味もなかなかでした。
きっと、また出没するでしょう。


お店には自家製の果実酒がズラリとならんでいます。
こんどはのんで見たいな〜


あたしもご相伴しましゅよ!

投稿者 yumi : 2005年03月19日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/66

コメント

latteちゃんすっきり気持ち良いかい? この日記を一昨日見ました・・・  昨日その『オジサン』と会ったのですよ! 近所に住むワイヤーのお手入れに来ているので、私はお勉強のため見学にお邪魔したのです 
『オジサン』に 「昨日☆区の☆さんの所行きませんでしたか?」って聞くと 『あ~行ったよ なんで知ってるの?』 「だって日記に トリミングのおじさんが来た」 ってどう考えてもアナタしかいないじゃんっ! ワイヤー界もまだまだ狭いゾ  
指導忘れないうちに 夜ライムは私によりヌキヌキされました 

投稿者 miyumiyu : 2005年03月22日 14:27

おお〜〜〜
世間は狭いの〜
miyumiyuさんは自分でヌキヌキ偉いの〜
近所にワイヤーのお友達がいるなんてうらやまし〜
そのワイヤーさんはHPあるのかしら?
よかったらおせ〜て!

投稿者 yumi : 2005年03月22日 15:45

えーーLatteちゃんちって自宅でトリミングしてもらってるの? すごい!
『オジサン』ってプロの人なんだよねーうちにも来てくれないかなぁ(でも高いよね・・・)
トリミングテーブルもあるなんて、、、
うちも買おうか悩んだけど結局買わずに二人で押さえつけてヌキヌキしてるの
2ヶ月に一回くらいはトリミングに出してるけどお預けだから見学はできないんだ~
コツとか聞きたいけどね

プリンのお耳は8ヶ月くらいまで毛も刈らない触っちゃダメとかよく知らないうちにパパがバリカンで刈っちゃって・・・
その後もお耳ペッタンするといいって聞いてやったら真っ赤にかぶれちゃってかわいそうだから挫折しちゃった
Latteちゃんみたくフサフサにしたかったなぁ

投稿者 プリンまま : 2005年03月22日 17:28

うう~、コメント書いたのに表示されない・・・。
この間は表示されないから、くぬうって何度もクリックしたら3回も同じの投稿しちゃったし;
もう一回チャレンジ!

latteさん、すっきりしていいねえ。
ジュリはそろそろトリミングいかなきゃって思ってるとこに
ヒートがきてしまったので行けてなくてボサボサ。
しかも、訓練士さんがこの間爪切りとブラッシングに2時間費やして帰っていったよ(爆)
爪切りは以前に自分達でやって流血騒ぎになってから怖くてできなかったのと
ブラッシングはついつい怠っていたら毛玉が結構できていて、
顔から火がでそうなくらい恥ずかしかった(T_T)
毎日やってくださいねって怒られちゃった~。
latteさん、おうちに『オジサン』きてもらっていていいなあ。
ヒートでも迷惑かからないもの。
高いのかに?
2時間かけてトリミング屋さんに行ってる我が家には羨ましい限りでふ。

投稿者 amigo_1976 : 2005年03月22日 17:37

>プリンまま
我が家にはトリミング台な無いのだ〜
欲しいんだけど、また置いておく場所を確保しないとね!
毎回おじさまが持参なのだ〜
やっぱりトリミング台ないとやりにくいよね〜
ちょこっと部分的にやったことあるんだけど、
すぐあきらめちゃった!
ブラッシングも台に乗せたら楽だろうな
欲しいな〜

お耳バリカンかけちゃったんだ〜
でも、プリンちゃんはミミピョンじゃないから
だいじょうぶだよ〜
ちゃんと半分ミミ折れてるもん!
カワイイ、カワイイ!

投稿者 yumi : 2005年03月22日 22:26

>amigo
もしかして、サーバーが混んでたかも〜
私もその頃ログインできなかったんだよね!

Latteも15日で6ヶ月だからもうすぐヒートだと思って
ヌキヌキをまだ予定してなかったんだけど、
なんだか来そうにないので今のうちにってことで
急きょヌキヌキしてもらっちゃった。
たまたまキャンセルがあって、
金曜に電話して、翌日ヌキヌキ(笑)
ジュリちゃんの爪って黒なの?
Latteは白いから何とか自分で切れるんだけど、
黒かったらぜ〜ったいムリ!
みんな1回は流血騒ぎするらしいね〜

投稿者 yumi : 2005年03月22日 22:36

追伸・・・
そういえば オジサン が言ってましたが せめてお兄さんと言ってくれよ~ と・・・  ちなみにあのオジサンは タダモノではありませんの 業界では有名人ですゾ 
出張来てくれて やってくれて 教えてくれてその値段はないんじゃないのぉ~だよね
 
写真のLatteちゃん色もくっきりだし 素敵ですよ~

投稿者 miyumiyu : 2005年03月23日 01:35

えーートリミング台まで持ってきてくれるのぉ
いいなぁ・・ もちろんやってるところも見れるんだよね
台欲しーーい☆ ぜったいいいよね!足もすべらないし
プリンは背中とかシッポはさせてくれるけどオシリと顔は絶対ヌキヌキさせてくれないの・・
噛まれて手に穴があく(ノ_・、)シクシク

最近はウサギみたいに片耳立ってきた(笑)
これでトリミング行くと『宇宙人(犬)』ですか?? って顔になってしまうの

投稿者 プリンまま : 2005年03月23日 09:46

miyumiyuさん
そうそう!
ただ者ではないのよね!
オジサマの親しい人に特別に紹介してもらって来てもらってるの。でも講師の仕事もあるから忙しい人だからなかなかスケジュール空かないかもよ!って言われてたので、
我が家ではいつでもいいです。とお任せしてるのだ!
「オジサン」ではなくて、「オジサマ」です。
オジサマの方が、ちょっと高級な感じしない?(笑)

投稿者 yumi : 2005年03月23日 12:45

プリンまま〜
顔は背中に比べて少し痛いんだろうね〜
それに、形つくるのむずかしいでしょ!
耳は特に嫌らしいよ〜
片耳ピョンはちょっと嫌だわね〜
今から耳毛のばしてみる?
むりなのかな〜?

投稿者 yumi : 2005年03月23日 12:49

あーごめんごめん!私の見間違いで おじ様だったわ~ 失礼しました    
ライムは 北区にいますが 公園は犬がNGで ドックカフェもなさそうですよ  

投稿者 miyumiyu : 2005年03月25日 15:00

miyumiyuさん
そっちも公園ワン×ですか〜
実は家の区もなんですよ!
ここの区だけだと思ったのに、結構あるんだ!
幸いなことに我が家のすぐ裏は渋谷区なので、
いつもそちらの方に散歩に行ってるの
ドッグカフェもね、近所にほしいな!
散歩でいけるくらいの距離に
ね〜〜〜

投稿者 yumi : 2005年03月25日 20:17

初めまして! Latteちゃんと一緒のおじ様にヌキヌキされている、ワンが我が家に2匹います。そう、ライムちゃんの見学先は我が家でし
た。そのライムちゃんからここを教えてもらいました。先週ヌキヌキされたのですが、今は2匹とも寒さにプルプル震えて、妙におとなしくなり平和な日々を送っております。自分ではヌキヌキできないのでいつもおじ様におねがいし、はや3年半のおつきあいになります。ホント、ワイヤー界は狭いですねぇ~また、おじゃまさせてくださいね。

投稿者 perotin : 2005年03月27日 17:01

すごいね~○○○のオジサマ!!
そうなのよね、ワイヤー界で知らない人はモグリだって言われる位すごい人なのよね。
我家も随分長いお付き合いになるので
すごい人だってのを忘れかけてた~汗。
オジサマ繋がりがこんなに出来ててビックリじゃ!!

投稿者 はる : 2005年03月27日 20:05

perotinさんはじめまして!
ようこそLatteのブログへ〜
ワイヤー2匹も飼ってるんですか〜?
大変そうだ〜
Latteへ比較的大人しいほうなんだろうけど、
それでもやっぱりね!
実家に遊びにいくと、ヒヤヒヤものですよ
よかったらまた遊びに来てくださいね〜

投稿者 yumi : 2005年03月27日 20:56

はるさ〜ん。
ほんと!オジサマつながりが広がりつつあるわ〜
あの容姿だから、すごい人ってイメージ沸かないよね!(笑)
そうそう、あの電話嫌いのオジサマが、
この前、トリミングの日に携帯から電話してきたよ〜
驚きでしょ〜〜!

投稿者 yumi : 2005年03月27日 21:00