« お疲れなの〜 | メイン | かんてんぱぱ »

2005年03月28日

はみがき

私は去年から電動歯ブラシを愛用している。
今日も磨いていると、
Lateが寄ってきて舐めようとする。
歯磨き粉の甘い香り?が気になるのか?
はたまた、新しいおもちゃだと思ったのか?
たぶん、口に入れているから何か食べるものだと思ったのだろう。
なにしろものすごい食いしん坊ですから!

だいぶ前に1度だけ歯みがき試したんだけど、
1人じゃどうにもならなくて諦めちゃったのよね〜
歯みがきガムをあげてただけ〜
最近歯に茶色い歯石?が溜まってきていて…
ヤバイヨ、ヤバイヨ

あまりにも興味を示すので、
古くなったブラシをセットして、Latteの歯みがきをしてみることに。
電動歯ブラシ(超音波タイプ)なら少しはおちるかな?

両足の間にLatteを挟みこんで、口を開けようとした。
イヤイヤ、なにしゅるですか〜〜〜

2人がかりで口を開けようとしたが、
全身を使って抵抗するわ、するわ。
Latteもほんとうにイヤだから
噛むんだよね〜
っていうか、口を閉じようとしてるだけなんだけど、
結果噛まれて痛いんだよね〜

口開けないから、前歯しか磨けないじゃないの!
奥歯が肝心なのよ〜
口あけてよ〜

奥歯は遠慮しときましゅ。カミカミしましゅよ!
わ〜った!今日はこれまでね!
は〜、ちびのころからやらなかった私がいけないのよね〜


投稿者 yumi : 2005年03月28日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/75

コメント

電動歯ブラシかぁ・・・
うちも毎晩歯磨きしてると前でじーーっと見てるワ、おんなじだね o(*^▽^*)oあはっ♪
「磨くの?」って聞いてハブラシ差し出すと舐めようとしてるし~とおいしいもの食べてると思ってるんだろうね~

投稿者 プリンまま : 2005年03月29日 23:16

そうなのよね〜
歯ブラシ差し出すとペロペロって舐めようとするもん!
どこまで食いしん坊なんだか!
やんなっちゃうよ!さっきまでグースカ寝てたくせにね〜
プリンちゃんは歯みがきしないの?

投稿者 yumi : 2005年03月30日 01:10

ワイヤーはみんな食いしん坊なのかな?
袋とか『ガサッ』とかするとグースカ寝てても走ってくるもんね・・(^_^;)

プリンも歯磨きしてるけど、ほんとに時々だわー
毎日しなきゃいけないのかもしれないけどね
指にゴム製のハブラシみたいなのをはめて磨くんだけど、やっぱり奥歯まで突っ込むと嫌がって指ガブガブするんだー
歯磨き粉は大好きみたいなんだけどね・・・
前に歯磨き粉のチューブ(ペット用)を破壊して一生懸命なめてた事があったなぁ
ホントにバカな娘です

投稿者 プリンまま : 2005年03月30日 10:42

そうそう!
なんか食べてるでしょ!ってすっ飛んでくるよね!

犬用の歯みがき粉はベーコン味とかあるんでしょ!
Latteも全部なめちゃいそうだわ

投稿者 yumi : 2005年03月30日 22:15

こんばんは、早速遊びにきました。
うちのこてつもゴム製の歯ブラシでごしごしするんですけど、歯磨き粉だけ舐めちゃって、
後は私の指をガブガブ咬むだけで痛いのなんのって!で結局磨けてないんですよね〜。
電動歯ブラシってワンコの歯石も取れるんででょうか。超音波効果に期待〜☆
でもLatteちゃんのせつない表情が可愛い〜♪
いや〜〜〜って顔も♪

投稿者 kaori : 2005年03月31日 00:13

Latteちゃ~ん、ボクは歯磨きが大大大シュキなんだじぇ~いえい。
歯ブラシと歯磨きが出てくると、おしゅわりhiちゃうんだよ。

投稿者 ハリボン : 2005年03月31日 06:23

kaoriさん。ようこそ〜
よくぞLatteのブログを探してくれました。
今ちょっと前URL書き込んだけど
無意味だったね〜

こてつくんも歯みがきは嫌いでも、歯磨き粉は大好き〜派なのね!
超音波の効果?よくわかんない〜
噛まれるの痛いけど
でもこれから時々でもいいからやらなきゃね!
虫歯になってからでは遅いもの

投稿者 yumi : 2005年03月31日 11:51

ハリボンくん!
しゅっご〜い!
歯みがきイヤじゃないんでしゅか〜
しょんけい しちゃいましゅ〜
Latteは逃げまわるんでしゅ〜!

投稿者 Latte : 2005年03月31日 11:54