« かんてんぱぱ | メイン | 開花宣言 »

2005年03月31日

シャンプー

お昼頃Latteを洗った。
日曜日から、洗わなきゃな〜
と、毎日、呪文のように唱えていた私。
パパさんに手伝ってもらおうと思っていたんだけど…
忙しそうで、なかなか洗えない。
もう、限界よね!
だって、臭いもの!

ヌキヌキすると、油が出るでしょ!
だから、その2〜3日後にシャンプーするのがベストなんだけど、
今回は急なヌキヌキだったから、
シャンプーしたばっかりだったのよ
だから洗わずそのままだったんだけど、
2週間たったら、臭くなってきた。

普段の2週間はこんなに臭くないのに
油が出てるから?
ガマンできない。

1人で洗うのは大変なのよね〜!
洗った後もドライヤーかけなきゃいけないしね〜
Latteさんたらね、
シャンプー終わると、リビング中走りまわるのよ
ガウガウ言いながら、
それはもう、大興奮でね〜
こっちは、シャンプーでへとへとだから
追っかける気力も無くて…

無理矢理バスローブを着せてみた。

おや〜! フリーズだ〜
こりゃいい!

あはは・・・
ロンドンの兵隊さんの帽子みたい〜

やっと前がみえました!
フリーズしている間に足の毛を乾かしちゃおうっと!


スーパーへ買い物へ。
帰ってくると、私の脱いだ上着の臭いを嗅いでいる。
私が外から帰ってくると必ず、
臭いチェックするんだよね〜 へんな子!

買ってきたものを冷蔵庫にしまっていると、
やられた〜〜〜
なんと、Latteさん、
上着のポケットに鼻をつっこんで、
大好きなマスクをGET!!

すぐに取り上げたけど、
これじゃ使えないじゃないよ〜
今おろしたばっかりなのに〜
今、このマスク品切れで売ってないんだから〜
もう〜〜〜
罰として、きょうはお散歩ナシ!!!

そんなことはどうでもいいらしい。
私の手から再びGET!してうれしそ〜に カミカミしています。
幸せなやつじゃな!

投稿者 yumi : 2005年03月31日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/77

コメント

バスローブよいですねぇ~
我が家の2ワンもシャンプー後
体をソファーにすりすり
でも、今はこの前のぬきぬきで
おけけがないのでシャンプーも
楽チン!まぁ私がやるのでは
ないが・・お肌が丸見えよ
散歩に行くのがはずかしい~

投稿者 perotin : 2005年03月31日 23:13

perotin さん
Latteはお洋服も嫌いで、
着せると動きが鈍くなるの!(笑)
Latteも毛がないので地肌が見えていて
ちょっと、痛々しいのよね!
こないだまで散歩に行くと震えてたもん!
でも、シャンプーは確かに楽チン!
それでも逃げ回るから大変なんだけど〜

投稿者 yumi : 2005年04月01日 11:57

ペロ母も洋服着せると固まります。
それまではなんだったの?というくらい
よっておしゃれ~より食い気に
走っております。花よりだんご
仲良く親子でペアルックしたいのに・・
よって何をされても嬉しがる
天真爛漫な性格のお子のタンタンに
洋服を着せて喜んでいる私です。
しかし、お部屋の中でぬくぬく生活を
送っている2匹はアンダーコートが
なぜか生えてこない!なぜに??
寒いところにいれば良い毛が生えてくると
言われているので、洋服も自粛気味
お散歩だって素肌よ それなのにです。

投稿者 perotin : 2005年04月01日 20:40

親子でもずいぶん違うんだね〜
2ワンのペアルック、かわいいよね〜
私だったら無理矢理着せるけど、(笑)

そうそう、暖かい室内にいると必要ないから
アンダーコートは退化してあまり生えないそうだわね!
まあ、私はこのままでいいや〜

投稿者 yumi : 2005年04月01日 21:34