« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月30日

FK CAFE

Latteさん。今日もまったりしている。

前の時は3日目くらいまで出血はさほどなかったんだけど、

今回は2日目からポタポタとあちこちに痕跡を残している。

しかたないので、またおぱんつをはいてもらいましょう。

必死に逃げ回るけど、結局はかされちゃうのよね~

犬にも生理痛があるんだって。お腹痛いのかな~?

今日は私は忙しくかまってあげないので、パパの隣に座り甘えています。

すっご~く気持ちよさそうねLatteさん。

もう、目がとろけちゃってます。

  ラ「ごくらくでしゅ~」

パパさん、手を止めるともっと~っと下から見上げます。

そんなかわいいLatteに負けてパパさんはマッサージを続けます。

お互いに癒されて、いい感じだわね~

夜、Latteはお留守番でFK CAFEへ食事に出かけた。

  

店内はキャンドルライトでムーディな雰囲気。

お酒を飲むにはいいけど、食事をするにはちょっと暗いな~

料理の色がぜんぜんわからないのよ。

やっぱり、料理は目でも楽しむものだものね!

 鯛と水菜の生春巻き

他の料理は暗すぎてPhoto撮れませんでした。

あとね~全然FKの食器で出てこないのよ~

で、デザート。ついにFKの出番です。

  

キャンドルの光だけで撮ったので、色が全然違うね~

お料理はなかなかおいしかったけど、ちょっと高めかな?

量が少ないのよね~

でもカップルで行くにはおススメかも。

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月29日

夜の公園

今日は暑かった~。

一気に夏になってしまった。

これじゃ日が暮れるまでLatteは散歩にいけないね~

でもせっかくのいい天気だから私だけお買い物に出かけた。

パパさん?今日は祝日だと言うのに、朝からお仕事に出かけました。ご苦労様です。

夕方帰るとパパが帰っていた。ならば公園にと

夜の代々木公園へ!

18時半ころ。まだうっすらと明るい。

Latteはいつもの様にうれしそうに走ってました。

噴水がライトアップしていた。

知らなかったな~代々木公園の噴水が夜、ライトアップするなんて、

でも、きれい~っていうより

ちょっと不気味だったのよね!

うっそうとした森の中に怪しい光がさしているみたいでさ~

最近Xファイルばっかり見てるからかな~(笑)

じつは今朝、用を足したトイレシートを見ると赤い点が・・・

そうなんです。ヒートが始まっちゃったの~~~~

あ~~なんて間の悪い子なんでしょうね~

あさってからキャンプに行くというのにトホホだわ・・・

せっかく大きなドッグランがあるのに~

  

夜、おぱんつはかせたら変な動きです。

なんとかして脱ごうとスリスリしてます。

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月28日

ソフトケージ

車用にと注文したソフトクレートが届いた。

リアシートに誰か乗るときがある。

クレートを簡単にたたんでトランクへ積みたい!

パパの要望であった。

これから暑くなるから通気性も考慮しないとね

ワンタッチでたためて、しかも通気性が良く、丈夫な素材。

で、注文したのがこれ↓

これだけメッシュなら通気性も抜群だろう!

上部と横の2箇所ファスナーで開閉できる。たしかに丈夫。

簡単にたためて、付属の袋に入れると↓

               

ただちょっとゴムくさ~い。

メッシュの部分はビニール製ではなくて、ゴムで出来いるみたい。

2~3日風通ししなくっちゃ。これじゃLatte酔っちゃうよね~

  なんだか気になるようです。  

居心地はいかがですか? 

気に入ってくれましたか?これならお座りしても頭が支えないねLatte!

投稿者 yumi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月27日

たぬき

おさんぽに出かけた。
なんだか強い風。
あんまり体調がすぐれないので、街中散歩。
早く済ませて帰ろう!

帰り道、Latteが止まった。
その先には、たぬき。
Latte、じ〜〜〜っと見つめる。
吠えてもみた。
たぬきは動かない。
当たり前だよ〜置物だもの!
そう、そばやの前の信楽焼きのたぬきに吠えたのだ!
攻撃を仕掛けて来ないのがわかると
近づいて臭いを嗅いだ。
生き物じゃないとわかると安心した様子。

なんだと思ったんだろうね〜
たぬき3匹。おまけに亀までいたもんね!
街にはいろんなものがいるね〜Latteさん!

投稿者 yumi : 20:51 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月26日

カミナリ

昨日行かれなかったのでお昼過ぎに銀行へ行った。

帰ってきてパパさんのご飯を支度を済ませると、

突然の雨。

ポツポツなんてもんじゃない。ザーっと降っている。

よかった~早く銀行行ってきて、もう少し遅くなってたら

びしょぬれになるところだった。

そういえば今日は達成だった。(六星占術)

いい運気だったから、雨に降られずにすんだのかな?

さっきは日が射してたもん。

雨だけでは終わらずにカミナリまで

Latteはカミナリ嫌いよね~!

嫌いというか?戦おうとしてるのかな?

もう、それはそれは吠えまくり!

Latteさん、カミナリさんにおへそとられちゃうぞ!

あ!おへそなかったっけ?

「シャンプー&フォートレオンの日」

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月25日

ペットボトル

久しぶりにペットボトルをあげてみた。

Latteはすっご~くペットボトルが好きなのよね!

でも歯茎から血がでてもカミカミ止めないのよね~

もう、たまらなくうれしいみたい。

いつまでもカミカミ、カミカミ・・・

こ~んなになっちゃった。

そこの部分なんてまるで熱で溶けたみたいだわよ!

なんでこんなになるの~歯は大丈夫?

投稿者 yumi : 23:14 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月24日

世田谷公園

世田谷公園に行った。

噴水の広場にはこいのぼりが!もうすぐ子供の日なんだな~

  

公園の案内図には芝生の広場って書いてあるのに

それらしきものがない。あるのは土の広場???

風が強いので土ぼこりが舞って目があけてられない。

いつから芝生じゃ無くなったんだろうね~

芝生を期待してきたのでがっくし。

今年はさつきの開花も遅いらしい。まだつぼみがいっぱいだった。

                 

  

桜の木の下には桜のガク?おしべ?がいっぱい落ちていた。

クンクンしたら、おひげにいっぱい付いちゃいました。

お散歩の帰り、すぐ近くにあるペットホテルに見学に!

昨日電話した時と、言ってることが違う。

料金制度がすごく不明瞭。

昨日4泊分だと言ったのに、今日は5泊分だと言う。

説明もよく解らない。深夜料金だの。ゴールデン料金だの・・・

アルバイトの女の子1人で毎日変わる。

においもかなりするしね・・・

ここはダメだということで、

前にフードを買いに行った事のある。ペットホテルを見に行った。

ここは新宿だから、家からも近い。

こっちは料金明快で、いい感じ。予約してきました。

Latteさん、初めてのペットホテル大丈夫かな?

まあ、心配しても始まらないしね!5月6~8日の3日間ガンバレ~

夕食はちょっと豪華に

パルマ産プロシュート

  ミモレット。トマ バルセシア。

シーザーサラダ  

  きまぐれピッツア

このピッツアは、この前中野にお散歩に行ったとき見つけた宅配ピザ。

う~ん。期待どうりうまかった。

そして忘れてならないのは、ヴーヴクリコ。

もちろんLatteさんも召し上がりましたよ 

やめられないウマさだと申しておりました。

投稿者 yumi : 22:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月23日

毛がぬけた~

ちょっと風邪気味の我が家のメンバー。

ただ1人を除いて・・・

そんな元気なLatteさんを実家へ連れて行き、ちょっと預かってもらうことに!

その間に2人はお買い物へ。

ワンNGのお店なのでいつもこのパターン。

カレン姉ちゃんこんにちわ~

さっそくバトルが繰り広げられる。

おお?今日はいつもと違うカレン姉ちゃん。

いつもはガウ~~と脅すだけなのに

なんと!噛み付いたではありませんか!

Latteの白い毛の束がカーペットの上に・・・

あれ~~~け・毛・毛が抜けた~~~~

それでもまだ止めない兄弟喧嘩。

ほら~ハゲになっちゃうぞ~。やめんか~い。

その時、側にいた私の足にカレンの歯が当たった。

私大げさに「いった~~~~い!

カレン!ここいた~い!」

すると、罰が悪そ~に、尻尾を下げて逃げていった。

やれやれ、やっと終わった。

Latteは尻尾だけでなく、お尻にもかみつかれて、ベトベトのカレンのよだれが付いていた。

まあ、お尻はハゲないでよかった、よかった。

なんで仲良く遊べないのかなあ?

無事に買い物も済ませ、家に帰ってからのこと

パパがカンパリオレンジを飲んでいた。

ちょっと、置いてほかの事をしている隙に、

カラカラ、カラカラ

ん?

「こらあ~~ だめ~~」

とパパの悲鳴。

ん?

        

カンパリオレンジを盗み飲み。

かなり美味だったらしい。お座りをして、おかわりを要求しています。

お店で出るよりかなりカンパリの量を多くしているので

よっぱらっちゃうよ~。ビールより強いんだから!

Latte 「パパはくれましぇん。こんなにいいおしゅわりしてるんでしゅよ!

あんよくずしてないんでしゅよ~」

投稿者 yumi : 22:39 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月22日

お散歩ランチ

朝起きたらドピーカン。

洗濯したら、おや~?曇ってきちゃった

どしてや?天気予報はずれか?昨日の夜も雷雨が降るって言ったけど

ぜ~んぜん降らなかったし、今日もなの?

と落胆していたら、お昼も間近になると晴れてきた。

そうなったらお散歩だ!そしてランチだ!

なんだかお散歩ランチが多いこの頃、一人でランチは寂しいけれど

Latteさんが一緒なら平気なんだよね~これが!

今日は中野駅方面に行ってみよう。いつも車だから

まだ歩いて行ったことはない。家から新宿までと距離的には大差ないはず

しか~し、歩いたことがない道は遠く感じるわね~

お目当てのCafeの前まで行ったが、う~ん、ちょっと違うかな~で結局入らず。

途中偶然見つけたピザ屋のテラス席でランチを取ることに。

PIZZA SALVATORE

宅配ピザ屋さんだけど、石釜で本格ナポリピザを焼いている。

ナポリピザは生地がモチモチ。パリパリの生地がイタリアのピザだと思われがちだが、

イタリアは地方によってほんとに食べ物が違う。そこがイタリア旅行の楽しみの一つでもある。

それはさておき、今日はピザの気分ではなかった。

なのでパスタランチをオーダー。

         

本日のパスタも4種類くらいあって選べる。

私は、菜の花とソーセージのアラビアータ。

サラダにフォカッチャ、ドリンクが付いている。

菜の花の苦味が春だな~って感じでした。

サラダもセットにしては量が多いし、なによりフォカッチャがうまい。

これなら、ピザも期待できる!

残念ながら、土日はランチをやっていないそうな!

今度宅配ピザを頼んでみよっと!

帰り道においしそうなケーキを発見!

へへへ・・・買っちゃった。すごく良心的なお値段!どれもおいしそうだ~

シュークリームが看板ケーキみたいで何種類もある。

ランチもやっているんだけど、残念ながらLatteは入れない。

  

                

                    あたしのケーキもおねがいしましゅよ~

投稿者 yumi : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月21日

フィラリア

今日はフィラリアの検査の日。

今年から毎週木曜日は午後休診になったので、12時にあわてて出かけました。

後ろ足から血液抜かれたけど、いい子におとなしくしてました。

検査結果は問題なし。

忘れずお薬飲んでたから心配はしてなかったけどね~

7回分の飲み薬を処方してもらいました。

ノミとダニの駆除はいつもはフロントラインなんだけど、

今年から、新しく蚊を寄せ付けない成分の含まれたノミ・ダニの駆除剤があるらしい。

フィラリアの薬は蚊に刺されない訳じゃないから、これにしておけば鬼に金棒だわね!

それに、ダニの駆除力は今日本で認可が出ている薬の中で一番効果が強いらしい

東京はあまりダニはいないそうだけど、公園の枯葉の中には潜んでいるらしい。

Latteは枯葉の上を走りまわるの大好きだからね~油断はならないわね。

薬の名前は「フォートレオン」アルミの袋に入っている。

新しい薬だからキャンペーン中なのだろう。こんなおまけを貰った。↑

病院の帰り散歩がてらパン屋さんへ寄った。

お店の前にはテーブルといすが置いてあり、パンを買うと、コーヒーのサービスがある。

コーヒーを貰ってちょっと休憩。

Latteは側にあったサボテンを食べようとするの。

だめだよ~Latte。そんなの食べたらとげが刺さって、いたいぞ~

ミニミニサボテンだからあまりトゲは鋭くないようだった。よかった、よかった。

夜。つめきりをされたLatteさん。パパに噛み付こうとして怒られました。

この恨めしそうな目をみてやってください。↑

いつもはここまで嫌がらないけどな~

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月20日

いたずら

今日は雨降り。お散歩に行かれません。

いつもLatteにいたすらをされているので

今日はLatteにいたずらをしてみました。

エスキモー犬。またの名をラッテライオン。がお~~

シール犬

このシール犬わらっちゃうでしょ!ププッって感じでしょ!

私がDVDを見始めると、つまらないらしくパパの足元で眠ってしまいました。

この写真を撮るのに何回チャレンジしたか!

そ~っと近づくんだけど、目を開けるのよね!

気配を感じるんだか、音がするんだか、パチっと開けるのよ~

ワンの写真撮るのってほんと大変よね~

特にLatteは写真嫌いなんだもん。この日記の写真を撮るのは至難の業なのだ!

いっぱ~い眠って充電が完了したLatteさん。

あそぼ~攻撃の連発です。

雨の日は散歩がなくても楽はできないのです。

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月19日

包帯

肉球の皮むけはだいぶよくなったから、
今日はお散歩に行こうと思っていたのに
Latteさん朝からお腹の調子がちょっと良くない。

なんか変なもの食べたの〜?
それともストレス?
すごく悪いわけじゃないのでビオフェルミンを飲んで様子を見ましょうか

ストレスだとすれば、
原因は
慣れない靴下はかされて、お散歩にも連れていって貰えず
って事だろうから、ちょっとだけお散歩に行くことにした。

せっかく皮が出来たのにまたむけたら困るから
包帯を買ってきました。
こないだ犬用を買おうとしたらなかったんだよね
ネットで調べたら、人間用にも同じようなのあるじゃないの!

 

買ってきたのがこれ↑。
袋に犬にも使えます。って書いてある。
ケースも付いてるから保管に便利ね!で非常袋用にと2つ買ってきた。

久しぶりに神田川へ。
お友達がたくさん集まっている。
包帯巻いてきてよかった〜
ヨーキーのチップくんとハードに遊んだのよ。

足に包帯を巻いてるLatte。
ちょっとわかりにくいのでアップ↓

簡単に取れるし、よごれても使い捨てだからラクチン。

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月18日

皮がむけた〜

土曜日ドッグランで思いっきり遊んだLatteさん。
家に帰って足を洗っていると…
おや〜?
前足の肉球がむけているではあ〜りませんか。
あっらま〜た〜いへん!
片足だと思ったらなんと両前足の皮がむけている。

ドッグラン。公園にフェンスで囲っただけだから、
土というか?砂状なのよね〜
クッションも堅いからな〜
思いっきり走ってたもんね
今までむけたことなかったから全然気にしてなかったよ


右前足。1カ所。(17日夜撮影)

左前足。2カ所。(17日夜撮影)

皮はむけてしまったけど、血は出てないから大丈夫!
今日はワックス塗って、靴下はいて寝ましょう


保護にもなるワックス。ティーツリーが入っているので殺菌効果あり。
ワンがなめても大丈夫。


初めての靴下。買っておいてよかったね〜


初めて靴下をはかされて、なんだかみょ〜な感じがするらしい。
いやそうなお顔。
でもなんとか脱がずに寝てくれました。
朝には片方脱げてましたけど(笑)

そして、2日後。
だいぶ皮が厚くなってきたみたい。
明日はお散歩に行かれるかな?

投稿者 yumi : 19:32 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月17日

脱走その3

たまにはパパも日記を(笑)

「Latteさんが脱走をするのをなんとかせよ」yumiさんから使命を授かった。

「じゃあ、つっかえ棒でもつくるか」ということで、ホームセンターで材木をかってきた。

ちょっと、大きかったので、サイズに合わせて切断する。

10cmぐらい木があまったので、Latteさんにプレゼント。

楽しそうにガジガジしてる~。

って、ちょっとたったら、この有様。。。。。。

あーあ、、、、掃除しないと、、、、

怒られるのは、パパなんだから。。。。。

って、Latteは知らぬ存ぜぬ、、、、、お眠りでした。。。

投稿者 masafumi : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

大工センター

昨日、前足の肉球の皮がむけてしまったので
お散歩はナシ。
でも気晴らしに夕方お出かけしました。

日曜大工センター。
犬用カートがあるから歩かなくていいもんね!

ペット用品も売っているので、犬用の包帯を買おうと探したが無かった。
残念。
タイルカーペットやら、クーラーボックスやら、つっかえ棒(Latte脱走防止用)を
お買いあげ〜

すっかり暗くなっちゃった。
今日の夕食は…世田谷のラ・ボエム
テラス席はワンOK!
中席は並んでいたけど、テラスはすぐに座れた。
ラッキ〜


何が食べられるでしゅか?

Latteは今日はライム食べたんだよ〜
こないだレモンを食べてからほしがるの。
でも、皮はダメよ!消化しないから
2日間もお腹の中にあったんだから


さてまずは、喉を潤して、

手前私のシャンパン。向こうパパの発砲水。
すごく飲みたそうだったけど、車なので
同じくシュワシュワしたお水でガマン。
パパさんいつも私ばかり飲んでごめんね〜


大好きなシーザーサラダ。
ここは目の前でパルミジャーノをかけてくれる。
た〜っぷりかけてね!と頼んだら、
こんなにかけてくれました。
でも物には限度ってものがあるでしょう〜に
ちょっとしょっぱくなっちゃいましたよ!
でもパパさんは喜んでました。

カプレーゼ、ポルチーニのリゾット、ハーブ鶏のオーブン焼きとカリカリポテト
おいしかった。
あ!写真撮らなかった(笑)

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月16日

ドッグラン

今日はamigoさんに誘われて、イタメシランチ&ドッグラン。
中野通りにあるイタメシ屋。
テラス席はワンOKだそうな。
テラスと言っても屋根があるし、冬場はビニールシートで囲われているので
中駅野周辺では重宝するかも。

amigoさんとはお店で待ち合わせ。
お店の前はサクラ並木。
わずかに残った花びらがハラハラと散ってきれい。
今年も見に来なかったな〜
中野通りの桜並木は結構有名なのよね!
来年こそはと、今年も思うのでした。(笑)

ジュリちゃんはショップでシャンプー中。
なのでワンはLatteだけ。
ず〜っと大人しく出来ました。

食事を済ませジュリちゃんを迎えに
ジュリちゃんは男の人が大好きで、
うちのパパさんはモテモテです。

ドッグランへ向かう頃、雨がポツポツと
これからがLatteさんタイムなのにね〜
ご心配なく、
なんと、午後の降水確率80%にもかかわらず
ラッちゃんぱわ〜で、止んじゃいました。

 


ジュリちゃんにボールを取られ、攻撃を!
う〜ん!仲良く遊ぶと言うよりも、
Latteがジュリちゃんに近づくと、ガウガウ合戦!
でも、今日の勝利はLatteみたい
あんなに強気だったジュリちゃんがちょっと引き気味に…
Latteも強くなったわね〜

Latteお得意のジャンプを披露。ほんと、高い所が大好きよね!
そのうち、小学生の女の子にい〜っぱい遊んでもらってました。
おかげで、こっちはラクチンだったわ〜
一緒に走って遊ばなくて済んだもの(笑)

お茶でも!ってことになったんだけど、
ドッグカフェが無いってことで、
急きょ、amigoさん宅へお邪魔しちゃいました。

ここはジュリちゃんのテリトリーだから、
またまたLatteにちょっかいを出すジュリちゃん。
それを受けてたつlatte。
パパさんお疲れで寝ていたのにごめんな〜い。


おやつでつって2ショット。でもびみょ〜に離れてる(笑)


頂いたおやつは鱈。Latteは初めてだから「食べられるの?」とチェックしてました。

ジュリちゃんのお洋服を借りてファッションショーまでしちゃった。
お2人はというと、ほんとはネムネムでしょうがない。
そろそろおいとましましょうかね!
どうしても近づかない2人をタックルしてパシャリ。


Latteはうさぎに変身してます。

今日も楽しい1日でした。
amigoさんありがと〜。雄さんにヨロシク!

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月15日

脱走その2

ピンポ〜ン。
ワンワンワワワワワン…
Latteのカラーが届いたんだよん!
怪しくないから吠えないの!
うるさい!
お座り!

最近、ピンポ〜ンが鳴るとやたらと吠えまくる。
だんだんエスカレートしてくる。

リビングから玄関につながる出入り口は2つ。
和室の引き戸と、リビングのドア。
和室はたいてい閉めてある。
飛びつくLatte をなんとか押さえてドアを閉めて玄関へ

宅急便のオジサンか荷物を受け取ると
後ろから猛ダッシュでLatteがやって来た!
え!
どこから来たの!
閉まってたでしょ?

リビングに戻ると和室の引き戸は開いていました。
おかしい????
そこで再現フィルムです。


初めの状態。閉まっています。



両手(両前足)を上手に使って開けました。



自分が通れるだけ開けて、中へと消えていきました。

なんてこった!
しかし、器用に開けるのねえ!
また、対策かんがえなくっちゃいけないじゃないの
後ろからつっかえ棒するしかない?


今日お散歩の帰りに病院へ寄って狂犬病の予防注射をしてきました。
先生とお話をしている間にチック。
あっという間だったので気が付かなかった。
もう、しましたよって言われちゃった。
去年初めてのときは、キャンキャン言ったのに
今夏はケロットしてた。
「大人になったんだよね!」って先生に褒められました。
ちなみに体重は6.3kg。
家で計ると6.4kgだったのになあ〜

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月14日

下北へGO!

3日間雨模様でろくに散歩に行かれなかった。
やっと晴れたので、今日はおでかけするぞ〜!!
下北まで行ってみる?
一度歩いてどのくらいで行かれるか試してみたかったんだ!

キャリーバッグを背負って帰りは電車&バスにしようかな?
と思ったんだけど、
ず〜と背負っているのがうっとうしいなあ〜
がんばって歩こうかね!
Latteはへっちゃらか?問題は私ね!
はい、がんばります!

笹塚までは順調。来たことあるからね!
井の頭通りを越えると、ちょっと大変。
道は細く、クネクネ。歩道もありません。
Latteはすぐそばを飛ばしていく車にビビリまくり
踏切もちょっと引いていました。

途中に公園を発見!ちょっと休憩ね。


ここ北沢公園にはプチ滝があります。



もちろんLatteは入りたいんだよね!


まずは、「Moppy & Nana」
ワンコショップです。
おもちゃやフードにおやつ。トリミングもしてくれます。

ランチタイムが終わってしまうので急げ〜!
でもこの時間の踏切はなかなか空かない。
結局、10分以上待ったような…

ランチ終了15分前に飛び込みました。
「Cookie LAB」
時間が時間なだけに貸し切りだ〜
ウマウマランチいただきました。


ナシゴレン


デザート。今日はNYチーズケーキ。
アイスクリームものっていて、しあわせ!
なんと+250円。
驚きでしょ〜

食べ終わる頃お友達がやって来ました。


 
シーズーのロンちゃん      ミニシュナのユンカースくん



オレンジのおすそわけ。

ボサノバが流れていて、風が心地よくのんびりしてしまった。
また、来ようね!

もっと、いろいろ見たかったんだけど、
帰りのスタミナ残しておかないとねえ
行きは50分だったけど、きっと帰りは60分かかるとおもうんだ!

最後にD.O.Gによってちょこっとお買い物。


さ〜て、帰るか〜!
帰り道。また北沢公園に寄って、

元気だね〜Latteさん。
散々歩いているのに走るわ、走るわ
10分くらい走ったかしら?
まだ終わりそうもないので、強制終了。
やはり帰りは60分くらいかかりました。(笑)
結局今日は4時間15分。
大変よく歩きました。
きっと明日私は撃沈です。

投稿者 yumi : 21:16 | コメント (9) | トラックバック

ゲロリンパ

朝ごはんの前にゲロリンパ。
え〜〜なんでだ〜
朝一ということは胃液を吐いている
そう、黄色いやつ。
あわてて駆け寄るとハウスに逃げ込んで
お布団を汚してしまうので
ゲロリンパが終わるまで知らん顔をしていた。

終わったみたいね!
さてさて、どうしたんだいLatteさん!
あ〜!あれね〜
Latteは昨日の夜、スペアリブの骨を盗み食いしたの!
あわてて取り上げたんだけど、
4〜5cm
食べちゃったんだよね〜
取り上げようとしたからあわてて大きいまま飲み込んじゃったんだね!
まったくね〜
こんなに大きくちゃ消化しないよ!
Latte〜
喉に詰まらせずに出てきて良かったよ
お騒がせだねLatteさんは

投稿者 yumi : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月13日

脱走

雨も今日で3日目。
さすがに私もうんざりだ。
洗濯物も洗濯機から溢れている。
Latteはもっとおひまなご様子。

暇をもてあまし思わず換気扇の掃除をしてしまった。
ずーと見て見ぬふりをしてきのだが
さすがに吸い込みが悪くなってきたのだ。
油にホコリが混ざるとなんでこんなに落ちないのだろう!
ブツブツ言いながら掃除をした。

夕方、雨の様子を見ようとベランダのサッシを開けた。
すると、Latteは隙間からベランダに脱走!
コラ〜!
よっぽど退屈だったのね〜
こんな狭いベランダで嬉しそうに走ってる。
(走るほど広くないけど)
仕切の下の隙間からお隣に行かないか心配だったけど、
さすがにもう大きくなったからくぐれないみたい!
ワンワン言いながら跳ねている。

あ〜あ〜足汚れちゃったよ〜
捕まえようとしても暴れるので、サッシを閉めてみた
サッシの前でこっちを見ている。
もういいのかな?サッシを開けると
まだ〜!あそぶ〜!と逃げる。
またサッシを閉める。閉めると、こっちの様子を伺いにくるのよね〜
開けると、案の定逃げる。
もう、おしまい。

足も汚れちゃったし、雨も上がっているみたいだし、
少しだけお散歩にいきました。

さくら公園。
そういえば、見頃の時にこなかったねえ。
雨でドロドロだから入れません。
周りのタイルの場所だけね!
確かにソメイヨシノは葉桜に…
でも、まだ咲いていましたよ!

しだれ桜。
6時過ぎに行ったので残念ながらきれいに撮れませんでした。

シュナウザーとチワワのミックスのお友達に遭遇。
Latteはしきりにクンクンしてました。
久しぶりのワンコだから?
どろんこの公園は他にはだれ〜もいません。
(もちろん子供も)
明日は、大きい公園連れていってあげるかね〜。

もう、かえっちゃうでしゅか〜?もっとあそぼでしゅ〜

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月12日

雨ふり

昨日も、今日も雨。
お散歩に行かれない。
昨日は連日のお出かけ疲れで割と大人しくしていた。
ところが今日はそうはいかない。
もう、フル充電されている。

Latte!今日も雨でお散歩いかれないんだよ〜
洋服を着せられないし、カラーも付けられないから
お散歩はないと薄々感じているらしい。

かわいそうだから、新しいおもちゃあげよう!
じゃ〜ん。

なに?それなに?くだしゃい。ふしぇ。

まだでしゅか〜。う〜ん。がまんできましぇ〜ん。がぶっ。

なんか、いいにおいがしましゅね〜。

あはは… たのしいでしゅ〜。

今日は廊下を開放してあげたら、
リビングから、玄関まで走りまくってました。
明日もお天気悪いらしい。
ストレスたまっちゃうね。
管理人のおばさんに遊んでもらうかね〜

投稿者 yumi : 20:56 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月11日

目やに

ここ1週間くらいかな〜?
Latteの左目に大量の目やにがでるの。
う〜ん。どうしてだろう?
フードを変えて2ヶ月くらい。
もし、フードが原因ならもっとはやく症状がででもいいと思うんだけど、
でも他に原因は思い当たらないし〜
困ったなあ

いつもは少量。
透明のが固まって赤茶色になっている。
なのに、今は黄色い膿のような目やにが大量に出る。
全然固まる様子も無し。

昨日の夜、試しに目薬をさしてみた
人間用だけど使い切りで防腐剤が入っていないタイプ。

 

そして、今日の朝。
あれ〜目やに出てないね〜。
昼になっても、夜になっても全然出ない。
目薬効いたんだ〜。
ってことは、フードじゃなかったのね!
またフード変えなきゃいけないかと思ってたのよ
よかった〜
でも、原因はいったい何だったんだ?

目やにが出なくなったでしゅ

投稿者 yumi : 20:39 | コメント (3) | トラックバック

2005年04月10日

見納めのサクラ

待ちに待った、テディ&ロコ家とお花見デートです。
きょうでサクラも見納めかな〜

小金井公園にお花見に行こう!
現地集合だったんだけど、
いや〜まいったよ〜
五日市街道がメチャ混み!大渋滞!お盆の帰省ラッシュか?
ってくらいだった!
あと200mくらいの所で、約束の時間になってしまった。
携帯が鳴った。
テディ&ロコ家も渋滞にはまっていた
なんせ、両側お花見大渋滞。
臨時駐車場の客引きのおじさんまで出ている。
どうする〜?
これじゃあ、車止めるのに何時間かかるか?

話し合いの結果
「トロシアン&府中の森のお花見」に予定変更。
大渋滞の横をスイスイ走るのは、なんとも気持ちがいい!
15分くらいで到着!

 

テディちゃん、ロコちゃんこんにちわ!
久しぶり〜! 元気だった〜?
暑さでダレぎみの3ワン。
ランチの間待っててね〜


マグロアボガド丼


ロコモコ丼(はるさんの)

Latteパパは、写真撮る前に食べちゃった。
ちなみにサーモンロミロミ丼
どれも、ボリューム満点でウマウマ〜〜〜

ワン達にもスペシャルデザートをいただきました。
ふわふわのロールケーキ。
中にラズベリークリームが入ってます。
少しずつあげようと思ったのに、
Latteさ〜〜〜〜ん!
ちょっと〜〜〜!お行儀わるいですよ〜〜!

もう、ヤダ!!はずかしいよ〜!
しかもこの後、隣にいた初めてのワンのクッキーまで奪いました。
ほんとに、すいません。

レモン食べるかな〜?
ロコちゃん ペロペロ
テディちゃん ペロペロ、カミカミ、ムニャムニャ(酸っぱくて口をムニャムニャ)
Latte ガブガブ、ガブガブ(しかも皮ごと)
やっぱりLatteが一番いやしい!
酸っぱくないのか〜?見てる方が酸っぱくなる1
食後、楽しい話は尽きない中、
ワイヤーのきゅう太くんが!

はじめまして〜 Latteでしゅ。
きゅう太くん。しっぽをブンブン振って大歓迎。カワイイ!

お腹もいっぱいになり、お花見散歩にくり出しましょう!

サクラおいしいでしゅね〜。じゃなかった、きれいでしゅね〜。
(3ワンともに、サクラの花を召し上がりました)


テディちゃんのちょうだい!ちょうだい!
ボールをおねだりしています。

ガウガウしてたと思ったら、あらまあ、KISS!


帰ろうと思ったらディスコくんに遭遇。
はじめまして!
ディスコ君はLatteが気にいったご様子で、
しきりに臭いチェックをしていました。

とにかく今日も楽しかったね〜!
今度はキャンプだ〜〜!
よろしくね〜!


Latteも満面の笑み。 たのしかったでしゅ〜。
またあしょんでくだしゃいでしゅ。

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月09日

代々木公園の花見

きょうは土曜日だし、天気もいいし、
公園はお花見の人で混んでるんだろうな〜
でも公園行って来ました。

代々木公園。

見事に咲いていますが、それ以上に人がすごいです。
桜の木の下は足の踏み場もないくらい
宴会やっています。
のどかにお花見しながらお散歩なんて、
ムリ、ムリ、ムリ!
しかたがないので、桜の木の無い端っこのほうで
ロングリードで遊ばせました。

 

かろうじて見える桜の木。
でも、木漏れ日の中、さくらがハラハラと散って
とてもきれい。
なにより静かだしね!
Latteは桜がなくても嬉しそう。

最近レタスをよく食べるせいなの?
公園に生えている草を食べようとするのよね!
牛さんじゃないんだからさ〜
ばっちいかもしれないじゃなの!

お花見の人にもいっぱい可愛がって貰って、
Latteさん、うれしそうでした。


公園の近くに、シーフードレストランがあります。
「TARLUM」

土・日はブランチが15時までやってるの!
スープ+前菜+メイン+ドリンク
メインは4種の中からチョイス


 

 
手長エビのペスカトーレ   あじのガレット

シーフードレストランだけあって、手長エビのペスカトーレ、ウマウマなのよ〜
Latteにも狙われたの


ウマそうなにおいがしましゅ。くだしゃいでしゅ。


+200円でドルチェもつくよ〜。 今日はチェリーパイ。
はあ〜、満足。満足。


あたしのはないの〜?

投稿者 yumi : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

夜桜見物

毎日お花見散歩をしているけど、
なんだか、夜桜が見たくなった。
でもライトアップしていないときれいじゃないし、
Latteを連れて行かれて、夜桜が見れるところ
ないかな〜!

飯田橋にある「カナルカフェ」
ボートハウスにあるカフェ。
デッキサイドならワンもOKで、軽食&アルコールもあり、
しかも、ライトアップした桜の真下で楽しめる。

でも、今日はパパさんお仕事忙しいんだって!
Latteと2人じゃあ寂しいしな〜
amigoさんとジュリちゃんを誘ってみました。
急なお誘いだったけど、OKということで、
20時30分に現地で待ち合わせ。

少し早めに行くはずだったんだけど
Latteはキャリーバッグになかなか入ってくれず、
駅前で10分くらい格闘しちゃったよ〜
もう、汗だくだし、焦るしで一気に疲れた

結局電車の中でamigoさんとバッタリ会いました。
ちょうど合流できたのはよかったんだけど、
安心して、座ってしまったのがいけなかった!!
隣の駅で乗換なくてはいけなかったのに、
ふと、気づくと2駅くらい乗り越している
あああ〜〜やってしもた!

そんなこんなで、
どうにか到着したのはいいが…
なに?この行列は???
カフェの入り口には長蛇の列が出来ていた。
とりあえず並んで、様子を見にいった。

セルフサービスなので、食べ物&飲み物を買ってから席に着かないといけないらしい。
先に席取りはダメなんだって!
売店は1つしか無いから遅いのよね〜
スタッフは全然あわてる様子もナシ!
これじゃいつになったら…
でもせっかく夜桜みに来たからがんばりました。
席に着いたのは21時30分をまわっていた。
お腹は空いたし、疲れたし、
今日は暖かいとは言っても夜のデッキ(お外)は冷えるよ!
ワインとチーズと、サラミ、ピザで
ミニ宴会となりました。


 


結局1時間30分くらいしかなかったけど、
夜桜見物できたし、いっぱい話もできたし
楽しいミニ宴会となりました。

ジュリちゃんお疲れのところ来てくれてありがとね〜


投稿者 yumi : 23:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月07日

sakura・桜・サクラ

昨日も今日もすごく暖かい。
春を飛び越え、初夏になったようだ。
ニュースによると、今日が一番サクラがきれいなそうな。
見にいかないとね〜

せせらぎ広場に到着〜

みごとなサクラ!満開だあ〜!!
ここのサクラは今年初めてだから
と〜っても新鮮。
シートを引いて場所取りしている人はいないので
マッタリとした時間が流れる。

サクラの樹の下でお昼寝したくなったな〜
シートもってくればよかったな
ほんとに暖かい。
ただ、今日は風が強いのよね〜
せっかく咲いたサクラがけっこう散っている。
あ〜あ、咲いたばっかりなのに
かわいそうに
いくらサクラの花のいのちは短いといっても
やっと昨日から見頃になったサクラ
2日のいのちでは短すぎるよ
まだ、まだ、満喫してないも〜ん。

Latteは散ったサクラを食べようとしてた(笑)
な〜んでも食べるLatteさんだ!
そして、リードを噛みながら、ガウガウいいながら、
一人で走りまくっていた。
楽しそうだ!

あまりに天気が良く、サクラがきれいなので、1時間も広場で過ごした。
さ〜て、次はどこへ行く?
今日私は、歩く気満々なのだ!
サクラの花のいのちは短いのだ!はしごしなくては追いつけない。
長い長い遊歩道を歩いた。
なかなかきれいなサクラだった。
写真を撮ったが、携帯カメラではきれいに撮れなかった。
サクラの花は陽がが当たりすぎても、あたら無すぎてもきれいに撮れない。
なかなか難しいのだ。

いっぱい歩いた。
サクラがきれいだと評判の大山公園に向かっていたけど、
曲がり損ねたのでや〜めた!
渋谷区の端まできちゃった〜
道路の向こう側は世田谷区。
よく歩くようになったな〜
Latteさんのおかげだね!
そろそろ、足が疲れてきた。
休憩したいな〜

笹塚にあるキャンティーCAFEで休憩。
「フレッシュブラッドオレンジジュース」(2月〜5月)
をオーダーしたら、切らしてるって!
日本で生のブラッドオレンジなかなか手に入らないものね
う〜ん飲みたかったな〜
結局、「シチリア産レモンスカッシュ」をオーダー
甘すぎず、すっぱすぎず、私ごのみ。
美味でした。


帰り道偶然見つけたサクラ。
普通のお家のお庭に立派なサクラの樹が5本も。

今日はサクラざんまいのお散歩でした。
Latteさんは?

お疲れのようです(笑)

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月05日

公開空き地

今日は暖かい。
予報では気温は20℃まで上がるらしい。
(ほんとうのところは何度だったのだろう?)
せっかく暖かいので早めにお散歩に出かけた。

毎日何処に散歩に行くか?悩むんだよね〜
ココ!!っていうお気に入りがないんだよな〜
そりゃあ、代々木公園に行かれればいいんだけどさ〜
往路40分。公園で遊ぶこと2時間。復路40分。
合計3時間20分。
考えただけで疲れちゃう。

とてもムリなので、神田川沿いを歩くことに
ココでもやはり、サクラチェック!!

”カンヒザクラ”
とても濃いピンク色で八重の花びらでボリュームがあります。
遠くから見ると、桃の花みたい!

青梅街道の少し手前で神田川沿いの遊歩道は途切れています。
もっと先に行くとサクラがたくさん植えてあって綺麗なそうな!
でも途切れた道路を迂回するのがとっても面倒!
な〜んでつながってないんだろ!
ブツブツ言いながら、他の知らない道へ
知らない道を歩くのって大好き!
な〜んか新しい発見があるかも!ウキウキ!
ウネウネした道を行くと、結局中野坂上の交差点に出てしまった。

でもこのビルの裏手に広場があった。
なんと、鯉が泳いでる。結構大きな錦鯉だ!

鯉が泳いでいるということは〜
お水はきれいだということよね〜


鯉さんと遊びたいでしゅ

やっぱりね〜!Latteは入りたいよね〜
でも鯉が驚くからダメだよ〜ん
この池。なんと浜辺の様になっていて、柵がない。
池に入りたいLatteをなんとか押さえていると、
警備のおじさんがどこからともなく現れた。

「休憩するのはいいんだけど、犬はだめなんだよ〜
ここは公園じゃないからね〜」
と注意されちゃいました。
ダメなの〜〜?なんで〜〜?
公園じゃないのは見ればわかるって、
公開空き地じゃなのの?
な〜んで犬だけがだめなのさ!
水に入らなきゃいいんでしょ!
いい場所見つけたと思ったのにな〜
ざ〜んねん!

それでは、
ソメイヨシノの見頃もまだまだなので、
我が家にいつでも咲いているおはなで
おはな見をお楽しみ下さい。

どう?見事なおはなでしょ!

投稿者 yumi : 22:44 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月04日

冬桜

サクラ公園へ行った。
ケイオウサクラもそろそろ終わり、
しだれ桜もソメイヨシノもまだ、つぼみのままだった。

あれ?じゃあ、あのサクラはな〜に?
ポツポツとしか咲いてない。

なになに?
”冬桜”だ〜?
だって、冬桜って冬に咲くから、そう呼ぶんでしょ〜?
なんで今咲いてるの?
説明書きがあったので読んでみると
冬桜は10月頃咲くんだけど、寒くてさけなかったつぼみは
越冬して、春に咲くらしい。
ほ〜〜
じゃあ、今咲いている花は寒い冬を堪え忍んできたのね!
そう思うとポツポツとしか咲いていないけど、
とってもステキに見えてくる。
がんばったんだね〜!


帰り道。というか?散歩の続きにサクラ発見!!
こんなところに公園あったんだ〜!
結構見事なソメイヨシノが植えてある。
日当たりがいいのね!
他に比べると結構咲いている。
満開になったら見事だろう!

Latteはサクラなんてどうでもいいらしい。
高すぎて、届かないもんね!


お花チェックおわったでしゅか?

投稿者 yumi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月03日

REAL DOG

昨日アジアインターの帰りお台場に寄った。
サンウォークを歩いていると、
パパさんが「あっ!ワイヤー」
どこどこ?と振り返ると、

携帯ストラップでした。(笑)


REAL GOGと書いてあるけど、結構カワイイ。
思わず買っちゃった。
レジの男の人がLatteを見て、「似てますね〜」と言っていた。
同じですよ!と答えたら、
「へえ〜」と言って珍しそうにLatteを眺めていた。

買ったあと、なにげに見たら、

肉球まである。さすが、REAL DOG!

投稿者 yumi : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

アジアインターナショナルドッグショー

きょうはアジアインター。
いちばん大きなドッグショーで〜す。
初めて行くのだ〜!

場所はお台場ビッグサイト。
Latteはドッグショーは4回目なのでだいぶ慣れて来たみたい。
今日もまた、た〜くさんのワイヤーのお友達に会えました。

 
ランディくん         デビくん


 
カールくん          はなちゃん


 
フランちゃん&ラッテ



もぐもぐちゃん&ラッテ


 
アーサーくん         ウランちゃん


 
メルちゃん          ダイキチくん



カイザーくん&ラッテ



ジュリエッタちゃん

今日は、
ず〜っとお会いしたかったランディくんに会えてうれしかった〜
ランディくんはLatteのこと知らないんだけど、
一方的に私が会いたかったの!
だって、私の実家の近くにお住まいなんですもの!
今度、実家帰った時に会いたいな〜
って、連絡手段わかららない…
このブログ教えておくんだった!
ざ〜んねん
また、どこかで会えるかな?会えるといいな〜


だんだん、私もLatteも会場の熱気に疲れてきた。
そう言えば、車を預けてから来たから朝早く家を出て
朝ご飯も食べていなかったな〜
でも、近くに食べるところないしな〜
おべんとうでも買ってくればよかったよ〜
審査はだいぶ遅れてるみたいだしなあ
とりあえずコーヒー飲んで飢えをしのぎました。

やっとワイヤーの審査が始まったのは、
終了予定の時間くらいだったかなあ?
とにかくだいぶ遅れてたので隣のリンクはもう終わってたもの!



ワイヤーの中で一番を決める選考。


このワイヤーが今年の1番です。「ベストインブリード」っ言うのかな?
まあ、とにかくきれいなワイヤーさんです。
ショードッグとLatteを見比べると、
●毛量が少ない
●痩せすぎ
●挙動不審
全然ダメね!スタンダードには遠いわね!
でも、カワイイからいいんだも〜ん!(親ばか)

やっと終わったので、ジュリちゃんとお買い物タイム。
「ラッキードッグ体重測定」なんてイベントがあって、
決められた重さにピッタリになると景品が貰えるらしい!
パパさんLatteさんと、キャリーバッグ
(この中には、買った物、貰ったフードやらがごまんと入っている)
といっしょにTRY !
77.7kgを目指します。

どうだ〜!ざ〜んねん!
「75.5kg あと、2.2kgでした。おし〜い」と言われました。

車を取りに行き、ジュリちゃんamigoさんといっしょに
ご飯を食べて帰りました。
う〜ん、寝不足だし、おなかペコペコだし人混み犬混みで
疲れたね!
でも楽しかった!


Latteとジュリちゃん。2回目にしては仲いいのかな?
また、遊ぼうね〜!

投稿者 yumi : 23:42 | コメント (8) | トラックバック

2005年04月01日

見頃

おととい辺りから高遠のコヒガンザクラが見頃らしい。
と言っても、高遠ではない。
なんと、新宿。
ここ新宿中央公園には数本のコヒガンサクラが植えてある。
ソメイヨシノより早く咲くので、混雑を避けてお花見が出来る。
お天気も上々なので、お花見にでもくり出しましょうかね!
って、いつもの散歩と変わりないんだけどね〜


おお〜満開じゃあ〜!
きれいだね〜

う〜ん、ソメイヨシノとどう違うのか?
私にはよくわからんな〜
まあ、きれいなんだからよいのだ!

今日も三井ビルまで来たので、
遅めのランチをしました。
Royal Deli  前にテラスがあるのでLatteといっしょでOK!
今日は暖かいからテラス混んでるね1
こないだお茶したときだ〜れもいなかったのに
春なんだね〜

ジャンバラヤ&スパイシーチキングリル
なかなかのお味!
ちょっと辛いぞ〜 そうか、スパイシーだもんね!

ラ「いいこでまってたんでしゅ。なにかくだしゃい。」
Latteにはあげるものないな〜
パセリくらいしかないよ〜
この前、パクチー食べたから、いける?

ラ「ちょっとにがくて大人のあじでしゅ。」
おいしいの〜? もっとくれって?
口に入るものなら何でもたべるね
もうないよ〜

ラ「ほんとにないでしゅか?チェックしましゅ〜!」
はいはい、気が済みましたか?

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (4) | トラックバック