« 雨ふり | メイン | ゲロリンパ »

2005年04月13日

脱走

雨も今日で3日目。
さすがに私もうんざりだ。
洗濯物も洗濯機から溢れている。
Latteはもっとおひまなご様子。

暇をもてあまし思わず換気扇の掃除をしてしまった。
ずーと見て見ぬふりをしてきのだが
さすがに吸い込みが悪くなってきたのだ。
油にホコリが混ざるとなんでこんなに落ちないのだろう!
ブツブツ言いながら掃除をした。

夕方、雨の様子を見ようとベランダのサッシを開けた。
すると、Latteは隙間からベランダに脱走!
コラ〜!
よっぽど退屈だったのね〜
こんな狭いベランダで嬉しそうに走ってる。
(走るほど広くないけど)
仕切の下の隙間からお隣に行かないか心配だったけど、
さすがにもう大きくなったからくぐれないみたい!
ワンワン言いながら跳ねている。

あ〜あ〜足汚れちゃったよ〜
捕まえようとしても暴れるので、サッシを閉めてみた
サッシの前でこっちを見ている。
もういいのかな?サッシを開けると
まだ〜!あそぶ〜!と逃げる。
またサッシを閉める。閉めると、こっちの様子を伺いにくるのよね〜
開けると、案の定逃げる。
もう、おしまい。

足も汚れちゃったし、雨も上がっているみたいだし、
少しだけお散歩にいきました。

さくら公園。
そういえば、見頃の時にこなかったねえ。
雨でドロドロだから入れません。
周りのタイルの場所だけね!
確かにソメイヨシノは葉桜に…
でも、まだ咲いていましたよ!

しだれ桜。
6時過ぎに行ったので残念ながらきれいに撮れませんでした。

シュナウザーとチワワのミックスのお友達に遭遇。
Latteはしきりにクンクンしてました。
久しぶりのワンコだから?
どろんこの公園は他にはだれ〜もいません。
(もちろん子供も)
明日は、大きい公園連れていってあげるかね〜。

もう、かえっちゃうでしゅか〜?もっとあそぼでしゅ〜

投稿者 yumi : 2005年04月13日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/90

コメント

Latteちゃん元気いっぱいですね♪
目薬で、目もよくなったみたいでよかったです!

あの・・意外にワンコにも人のを使われてる方って多いんでしょうか?

うちも人の目薬を使うんですけど、これまでこっそりしてましたー
やっぱり人用だしあんまりよくないのかな?
と思ってたからコソコソ使ってましたけど、大丈夫なんですね!
とっても心強いです。

投稿者 いおり : 2005年04月14日 00:36

獣医さんがOK!て言っていたと聞きました。
でも防腐剤は入ってないほうがいいのかと
私は思うんですが・・・
あ、そらくんお腹の調子悪いだったよね!
ビオフェルミン飲ませるといいよ!
もちろん、人間用!
これはLateがお腹壊した時に、獣医さんに言われたの。
朝晩2粒づつ。
よくなってきたら、1粒づつに減らしてネ!

投稿者 yumi : 2005年04月14日 00:46

ひまなのかぁぁぁぁぁぁ。

投稿者 Latteぱぱ : 2005年04月14日 13:19

私も前に飼っていた犬に人間用の目薬さしてたなあ。
雨やっとあがったね。
土曜日も天気よさげでよかった~。
latteぱぱさんの叫びが聞こえる(笑)
忙しいのはいいことだけど、体壊さない程度にがんばってくださいね。

投稿者 amigo_1976 : 2005年04月14日 13:30

パパの叫び!!思わず笑ってしまったわ~。
ラッちんの、閉めると来て、開けると逃げる。
その姿が目に浮かぶよ。
ワイヤーだね~。
yumiちんを誘ってるのよね。
ロコも似たようなことを、よくやるわ!

投稿者 はる : 2005年04月14日 21:38

>パパ
もっとLatteと遊んであげて下さい。(笑)

>amigo
目薬さしたらほんと嘘のように目やにが止まったのよ!
よかったわ〜。
土曜日晴れそうだからドッグランOKだね!
パパは行けそうだって

>はる
やる気のなさそ〜な叫びでしょ!
ベランダへの脱走は過去に何回かやってるの
嬉しそうだから遊ばせてあげたいんだけど
足が汚れるのよ。
ベランダに水道がないから
なかなか掃除ができなくてねえ
やかんに水を汲んでデッキブラシでゴシゴシするのは、ほんと疲れるのよ
キッチンからホースを引っ張る策を考えようかな?

投稿者 yumi : 2005年04月15日 11:04