« 下北へGO! | メイン | ドッグラン »

2005年04月15日

脱走その2

ピンポ〜ン。
ワンワンワワワワワン…
Latteのカラーが届いたんだよん!
怪しくないから吠えないの!
うるさい!
お座り!

最近、ピンポ〜ンが鳴るとやたらと吠えまくる。
だんだんエスカレートしてくる。

リビングから玄関につながる出入り口は2つ。
和室の引き戸と、リビングのドア。
和室はたいてい閉めてある。
飛びつくLatte をなんとか押さえてドアを閉めて玄関へ

宅急便のオジサンか荷物を受け取ると
後ろから猛ダッシュでLatteがやって来た!
え!
どこから来たの!
閉まってたでしょ?

リビングに戻ると和室の引き戸は開いていました。
おかしい????
そこで再現フィルムです。


初めの状態。閉まっています。



両手(両前足)を上手に使って開けました。



自分が通れるだけ開けて、中へと消えていきました。

なんてこった!
しかし、器用に開けるのねえ!
また、対策かんがえなくっちゃいけないじゃないの
後ろからつっかえ棒するしかない?


今日お散歩の帰りに病院へ寄って狂犬病の予防注射をしてきました。
先生とお話をしている間にチック。
あっという間だったので気が付かなかった。
もう、しましたよって言われちゃった。
去年初めてのときは、キャンキャン言ったのに
今夏はケロットしてた。
「大人になったんだよね!」って先生に褒められました。
ちなみに体重は6.3kg。
家で計ると6.4kgだったのになあ〜

投稿者 yumi : 2005年04月15日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/93

コメント

ロコさんは、注射をすると泣き叫ぶんだよ~。
初めてのワクチンの時も、4匹の中でロコだけが泣いたんよ。
しかもすごいダミ声!!
強気のロコも、注射は苦手なのさっ。

ラッちん器用だね~。
覚えて欲しくないことは、よく覚えてくれるんよね~。
でも開けてる姿は可愛いんだろうなぁ♪うふっ。

投稿者 はる : 2005年04月16日 22:55

ロコたんはお注射嫌いなんだ〜
Latteはワクチンは鳴かなかったんだけど、
狂犬病の予防注射だけはねちょっとパニクッタみたい。
でも今回は大丈夫だった。
注射はOKなんだけど、つき指したとき足をギュって握られて以来、病院嫌いになっちゃった。

なんか色んな技をあみ出してくれるわ!
ほんとに困ってるのよ〜

投稿者 yumi : 2005年04月17日 10:51