« 脱走その3 | メイン | 包帯 »

2005年04月18日

皮がむけた〜

土曜日ドッグランで思いっきり遊んだLatteさん。
家に帰って足を洗っていると…
おや〜?
前足の肉球がむけているではあ〜りませんか。
あっらま〜た〜いへん!
片足だと思ったらなんと両前足の皮がむけている。

ドッグラン。公園にフェンスで囲っただけだから、
土というか?砂状なのよね〜
クッションも堅いからな〜
思いっきり走ってたもんね
今までむけたことなかったから全然気にしてなかったよ


右前足。1カ所。(17日夜撮影)

左前足。2カ所。(17日夜撮影)

皮はむけてしまったけど、血は出てないから大丈夫!
今日はワックス塗って、靴下はいて寝ましょう


保護にもなるワックス。ティーツリーが入っているので殺菌効果あり。
ワンがなめても大丈夫。


初めての靴下。買っておいてよかったね〜


初めて靴下をはかされて、なんだかみょ〜な感じがするらしい。
いやそうなお顔。
でもなんとか脱がずに寝てくれました。
朝には片方脱げてましたけど(笑)

そして、2日後。
だいぶ皮が厚くなってきたみたい。
明日はお散歩に行かれるかな?

投稿者 yumi : 2005年04月18日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/96

コメント

あちゃ~・・・。痛々しいよう。大丈夫?
latteさん、災難なドッグランになっちゃったかな?
ジュリはちっちゃい頃からあそこで遊んでたから、
地面の質は考えてなかったよ。
ごめんね。
でも、ピンクPAWかわいい~!
ジュリは真っ黒、ゴツゴツです(苦笑)

投稿者 amigo_1976 : 2005年04月19日 11:10

>amigo
血は出て無かったし、痛がっていないし、
堅くなった角質がむけた感じ。だから大丈夫だよ!
かなりご機嫌で走りまわってたもんね!

投稿者 yumi : 2005年04月19日 13:12

痛そうやなぁ~。
ロコもよく肉球擦りむいていたよ。
でも最近は少なくなったかなぁ?
歳とともに肉球も硬くなってきてるみたいだわさ。
靴下姿も可愛いわん♪

投稿者 はる : 2005年04月19日 20:53

>はる
見てるこっちは痛そうなんだけど
本人は全然へっちゃらみたい。
家でもいつもどうり、ピョンピョン跳ねてるもん!
肉球だいぶかたくなってきたんだけどね、
むけたのは初めてだわ〜
まあ、それだけ楽しかったってことよね!

投稿者 yumi : 2005年04月19日 22:34