« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月31日

ジーンズ

こないだ下北のP.O.M.P DOG で買ったジーンズをはかせてみた。

どう?似合う?

サスペンダー付きなのだ。

案の定固まったのでその隙に写真を

パシャリ。

       ジロリ  

なんちゅうー顔するんだ?

そんなに睨みきかさんでもいいだろうが・・・

後姿もキュートでしょ?

調子にのって、そのままお散歩に出た。

全然歩かないかと思ったが、案外歩いて

「カワイイ~、ジーンズはいてる~」と中々の人気者だった。

パパ曰く、いい迷惑だよ!

たしかに犬にこんなものはかせるのはちょっとやりすぎ?

でも、かわいい!と言っていた。どっちなのだ?

まあ、普段のお散歩にはかせるのは、ちとかわいそうだった

カフェで大人しく待たせるときにはかせることにしよう。

ジーンズをはけば人気者間違いなしなのだ!

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (6) | トラックバック

2005年05月30日

地震対策

昨日、ハンズで買ってきたもの。

 アルミニュームのブランケット

革製の作業用手袋 

 ふんばる君

そして、ガラスの飛散防止フィルム。

アルミニュウムのブランケットは、保温力が毛布の3倍もあって、体温低下を防ぐんだそうな。

もちろん、雨も防ぐし、アウトドアにも最適と書いてある。

皮製の作業用手袋は、ガラスなどの危険物を処理する時に活躍するらしい。

よく、非常袋に軍手をいれるけど、軍手だとガラスは刺さってしまう。

なので、皮製がいいんだって!

ただ、すっごく、革くさい。(笑)

ふんばる君は、たんすや食器棚の前側にかませて、後ろに傾けておき

前に倒れるのを極力減らすもの。

  こうなってるものを、

このように使用する。 

ガラス飛散防止フィルムは、91cm 幅のものを 10cm単位で購入可能。

  それぞれの大きさにカットし、

ガラスに水をスプレーしてから、貼っていく。

                 

これが、とっても難しい。空気が入っちゃうのよね~

まあ、素人だから仕方ないけどね。

とりあえず、今日は食器棚2本と、ローテーブルが完成。

TVの周りの本箱はまた今度!

あ、このフィルム。透明だけじゃなく、スリガラス調や、浴室用の目隠しタイプや、格子模様など色々ある。

できればそれらをお勧めする。

ローテーブルだけは、スリガラス調を貼ったんだけど、

空気が目立たない。貼るのも簡単。

食器棚もそっちにすればよかったと後悔。

雨だったのでお散歩のなかったLatte。

作業中は?

ブランケットに包まれて、ウサギと化していた・・・

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月29日

東急ハンズ

渋谷の東急ハンズへ。

電話で確認すると、LatteもキャリーでOKだそうな。

ハンモックキャリーで大丈夫だったよん。

Latte もあれならおとなしく入っていてくれるのよ。

ぬいぐるみみたいに。

お目当ての物は買えたし、お茶をすることに、

すぐ近くにある New Yorker's Cafe。

テラス席が空いていた。ラッキー!

Latte もお水で休憩  

お茶だけのつもりが、おいしそうだったのでつい・・・

  かぼちゃのブリュレ

パパさんいらないって言うから1個だけ買ってきたら

ずる~い。と言われ、仲良く半分こ。

パパさん曰く、私が食べるなら一緒に食べておかないと、

お腹の減り具合が違っちゃうから、夕食の時間の問題上困るんだってさ!(笑)

わたしもくだしゃい。  

かぼちゃ甘いからな~

カプチーノのミルクだけあげたら、おいしそうに舐めてました。

Cafe の前にラーメン屋さんが、

なんだか、ラーメン食べたくなったな~

で、夜久しぶりに「黒ゴマ坦々面」を食べた。

ウマウマ。

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月28日

下北沢

久しぶりに下北へお出かけ。

BUBBLES のシャンプーを買いたかったの!

Latte のシャンプー、色々変えてるんだけど、なかなか合うのがなくてね~

毎日、お散歩から帰るとシャンプーで足を洗うので

やさしいシャンプーを探しているのだ。

足をカミカミ、ペロペロする回数が増えたから、今のシャンプーは合わないのかな~

なので、BUBBLES の敏感肌用シャンプーを試してみたかったの。

まずは、お隣のCookie LAB でランチ!

  タコライス

ジャコと高菜丼ぶり 

Latte にはクッキー買ってあげよう!

新作クッキー発見!

  わかめ入りクッキー

ミネラルたっぷりだって!おいしい?

私も食べてみましたが、な~んも味がしない。(笑)

もっとくだしゃいな! 

お腹もいっぱいになったので、おとなりでシャンプーを買ってと思ったら、

トリミングのお客さんでなんだか混んでいた。

う~ん、D.O.G にも売ってたから、そっちで買おう!

スターターセット、敏感肌用、70ml を購入。

こんどは肌に合うといいな~

お次は「POMP DOG」へ。

ジーンズ屋さんがやっている犬服屋さん。

前から行ってみたかったんだけど、定休日だったりして行かれなかった。

駅のすぐ側なんだけど、見つからないな~

住所によると、このへんなんだけど、

この辺、小さなお店がひしめきあって昔の市場の佇まい。

電話してみるか~!と思ったとき、み~けった!!

小さなお店に結構な品揃え、

あれも、これも欲しいな~

でも今日のお目当ては、「ジーンズ」なのだ!

脚長ワイヤーさんには絶対似合うと思うんだ~

Latte もだいぶ洋服になれてきたから、チャレンジ!

お~、似合う、似合う。

お見せしたいのはやまやまだが、写真撮り忘れたので、公開は後日。(笑)

これから暑くなるので、出番はまだまだ先だね~

それまでに歩く練習しとかないとね!

だって、間接曲げずに、ロボット歩きなのだ~

それもまたカワイイんだけどね。ぷぷっ。

夏らしいマリンのタンクも購入。

あは、また買っちゃった!夏服いっぱい!

お出かけしなくちゃ~

ねえ、パパさん!

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月27日

おともだち

ヒートもやっと終わったので、

お友達がたくさん集まる神田川へお散歩だ~

こんにちわ~。

ホワイト ハイランド テリアのハルくん登場。

ハルくんLatteのことスキスキしてくれるんだよね~

Latteもハルくんのことは好いてるらしい。

あそこをクンクン。じゃ飽き足らず、ペロペロまでされちゃうのだ!

いつまでもペロペロされても嫌とも言わないLatteさん。

獣医さんに聞いたら、ヒート以外のときでもペロペロさせてるのは好きなんだそうな。

お二人でお散歩を楽しんでいると、お友達が続々と集まった。

Latteの事が気になるもうひとり、ヨークシャー テリアのデールくん。

こちらもLatteの大切なところをペロペロ。

でもあんまりしつこいと、嫌だと抵抗。

うなり声を上げながら、取っ組み合いの形になる。

でも、ご心配なく。

Latteはすっごく手加減してて、じゃれあってる感じだから、

でもハルくんも、デールくんもどっちみちワイヤーじゃないテリアなのに、

どうして、態度がちがうんだ???

だた、好みの問題なのか???

                    デールくん 

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (11) | トラックバック

2005年05月26日

表参道

今日もパパさんに送ってもらって代々木公園へ!

天気が良く暑いけど、大きな公園は木陰があるからまだまだ日中にお散歩できる。

                                       

いつものように、あっちこっちにお邪魔しながらお散歩。

ボールを投げるが、あんまり興味なし。

代々木公園は、ボールより魅惑的らしい!

そうそう、今日は撮影をしていた。監督も、出演者もよく知らない。

残念。

1時間ほどお散歩してさてと、帰りますかね~

いつもならこうなる。

が、今日は違うのだ~

原宿門からお帰りだ!ちょこっと表参道に寄ってお茶をして行こう!

五輪橋を渡ると、Latteにおいで~と手を差し出す若者が!

「かわいいね~、おとなしいね~、いいこだね」と言いながらLatteをなでなで

手馴れた手つきだな~と思って見ていると、ワイヤーを以前飼っていたそうな!

しかもとってもイケメン。連れの若者がもう1人いたが、

こちらも負けず劣らずイケメンなのだ~。

しかも好青年。今時イケメンの好青年は貴重だよな~。

帰り際、「Latteバイバイ!」と声をかけてくれた。

なんだか、気分がイイ!

表参道を歩く。

最近は車で通り過ぎるばかりで、歩いたのは何年振りだろう?

面白いものを発見!

  はりこのワンコ

ZOFFというメガネ屋さんの前にいた。

陶器の置物だと匂いチェックに行くくせに、今回はすぐにバレちゃいました。

全然興味をしめしません。つまんないの~!

Cafeに到着。

  632cafe

今日はここ、632cafe。ベーカリーカフェで、店頭で買ったパンを中で食べられる。

ワンは中庭にあるテラスのみOK!

                

歩き疲れてちょこっと休憩するにはいい感じ。

メインストリートから1本中に入っているのに、かなり混雑していた。

一休みの後は、渋谷へ

今日はバスで帰るためにオレンジのキャリーを背負って来たのだ!

design f へチョコット寄って、バスの時間まで周辺を散策。

素敵なお店を発見!!

イギリス、フランスの刺繍用品&雑貨のお店。

Cafeも併設されていて、そば粉のクレープと書いてある。

うううまそうだ~~!

しかし、Cafeは地下にあるのでLatteは無理だろう?

こんど、Latte抜きで来ようかな~

抜け駆けはずるいでしゅよ 

テラス席のあるTULLY`S COFFEを発見!!

今度はここでお茶しようか?

バスの時間が近づいてきた。

Latteをキャリーに無理やり詰め込み、バスで帰りました。

キャリーに入るのはすっごく抵抗するんだけど、

入ってしまえば、あきらめの早いLatteさん。

バスに乗ってもなかないから助かるわ~

投稿者 yumi : 20:40 | コメント (5) | トラックバック

2005年05月25日

ワイヤーバッグ

今日はなんだか、ダルダルでお散歩もパン屋まで。

Latteネタも無いので、

最近買ったワイヤーのバッグを紹介。

 

「ウィッテム」という、ドイツのスポーウェアーのブランドのもの。

シルエットものだけだが、なんとワイヤーがモデル。

色が気に入って即購入。

ウィッテムにしては、ちと高いな?と思ったら

なんと、リバーシブルだった!

でも片面は白で、ネルみたいな素材。

汚れるから使えないよ~

ブルーの側はナイロン素材なのでこちらを常用している。

  白の方はワイヤーの刺繍だよん!

Latteの出演が無いので、やすらかな寝顔でも御覧くださいませ。

  どんな夢を見ているのやら・・・

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (6) | トラックバック

2005年05月24日

星花

昨日の夕立はすごかった~!

パパさん、バイクに乗ってたらしくて、ずぶ濡れで帰ってきた。

スーツがビシャビシャだよ~

今日も夕立あるらしいから、早めにお散歩に行こうね!

新宿の公園。久しぶりだね~

桜の頃に来た以来かな~?

Latteの好きな広場はウッドチップがだいぶ減っていた。

しかも、ホームレスのおじさんがお昼ねしてるじゃないの!

なにもここで寝なくてもいいのになあ

しかたないので、都庁の広場へ。

今日はボールを持ってきたんだった~

Latteはお外だとあんまりボール遊びをしないんだけど、

今日はすごくうれしそうに遊んだね~

ここは広くてボール遊びにGOODじゃな~

帰り道、前々から気になっていた、中国茶のお店に寄った。

   こんにちわ~

中国茶のほかにも、アジアン雑貨も置いてある。

花茶といわれる、ジャスミンティーを3種類買いました。

今日は「星花」というお茶。

温かいのもおいしいけど、今の季節は冷たいジャスミンティーもおいしいよね!

1個で1.5Lのお湯を注ぎ、そのまま冷ます。

きれいなお花が咲きました。

うん。いい香り。

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月23日

チェリー

アメリカンチェリーを買ってきた。

ラッテは初めてだね~

                 

ラッテ「くだしゃい、くだしゃい、くだしゃい」

ラッテ大興奮です。

ほしいいですか~?

クンクン。ガブッ!

ああ~~~やられた~~~

種ごと食べちゃったよ~ 飲み込んじゃったの?

おへそからさくらんぼの芽が出てくるわけないから、だいじょうぶか!

夜。

これはな~に?

そう、Latteの前足。

じゃあ、どこにいると思う?

                

うん、寝転んでるんだけどね、

これならわかるかな?

そう、ソファーの下にもぐってるの!

すっごく狭いのに落ち着くらしいよ!

開きの状態で、足をバタバタさせてもぐっていくんだよ!

その格好が、おかしくて、おかしくて・・・

投稿者 yumi : 21:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月22日

OK

OK

なにがOKかって?

それはスーパーの名前。

お友達ワンの日記で読んでびっくらしていた。

しかしもっとびっくらしたのは、我が家の近くにもあった事!

昨日散歩の帰りに見つけたのだ

前にも一度通っていたがオークワだとばかり思っていた。

駐車場も完備なのでLatteも一緒にお出かけだ!

私がスーパーでお買い物の間、パパさんがLatteさんのお散歩を!

お店に入るとすごい品揃えにびっくら!

なんだか、ワクワクしながらお買い物をしていると、

パパさん登場。

私「あれ~もう散歩おしまい?」

パパ「雨がポツポツ降ってきたんだよ~」

それじゃあ、Latteが待ってるから早くしないとね!

お会計を済ませて駐車場を出ると、長蛇の列が出来ている。

夕方は混むんだね~早めに来てよかった

雨も本降りに・・・

           

昼間のLatteさん。前足ニョッと伸ばして眠ってました。

カメラ向けたら起きちゃった。

投稿者 yumi : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

代々木公園

夕方。

パパさんが会社へ行くというので代々木公園まで車で送ってもらった。

往きも帰りも歩いて行くには体力も気力もない。

片道ならばなんとか・・・

17時半頃。まだ明るいので人もワンもいっぱいいる。

  芝生は楽しいでしゅ

      いい匂いがしましゅねえ   

ワンを避けて歩いていると、シートを広げて宴会中へお邪魔するLatteさんだ!

お目当ては、ビールやワイン。

遠くにいてもお酒の匂いはわかっちゃうんだね~

公園1週する間に5箇所くらいお邪魔した。

それとヒート中なので匂いチェックばっかりしている。

オスのシッシの匂いを一生懸命嗅いでいるのだ!

油断すると、スリスリをしようとした。

ヤメ~~~~イ!!

あぶない、あぶない。

売店でお水を買っていると、ジャックラッセルの子供を発見!4ヶ月だそうだ。

無邪気に尻尾を振って、満面の笑みで寄ってくる。

かわいい!!

ラッテもこんな時期があったな~子犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう?

こちらはあまりかわいいとは言えないが、珍しい。

「ムース フォックス テリア」にも遭遇。

しかも2匹。夫婦なんだそうな。

毛がないと顔があんなにもとんがるんだね~

どう見ても、おんなじフォックス テリアには見えない。

でもオスの方はパパもママもチャンピオン犬だそうな!

オーストラリアとシンガポールだったかな?

日本じゃ1頭しかでないからチャンピオン犬になれるけど、

海外はどうなんじゃろ??

代々木公園のすぐ目の前、童謡「春の小川」のモデルの場所を発見。

ここに川が流れてて、れんげやスミレが咲いて、

そんなのどかな場所だったんだ~今では見る影もないわね

さて、帰りましょうね!

一番近道をするために踏み切りを渡ります。

Latteさん電車が通るとびっくらして、今来た道を戻ろうとしてました。

投稿者 yumi : 19:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月20日

ワクチン

今日は会社へ行かなくちゃいけなくなった。

二人でお出かけの支度をしているとなんだかそわそわしている。

「あれ~へんでしゅね」と言っているみたい。

Latteさんお留守番よろしくね~。

帰ってきたらお散歩行って病院行かなきゃね!

帰る途中、デパートの前を通りかかった。

????

  デパートの入り口に貼ってあるステッカー

犬のマークに斜めの線、もしくは、×のマークは良く見るけど・・・

へええ~~~!

キャリーに入れて入れはデパート内ワンOKとな!

知らんかったぞ~!

これから暑くなるから車にワンを残しておけないから助かるわ~

お家に帰ってサークルから出してひとしきり遊んであげる。

これからワクチンを打ちにいくからその前に少しでも疲れさせておかないとね!

去年のワクチンの後は暴れてたからね~

  あそぼ~でしゅ。

さて、お散歩、お散歩!

公園に行って走った後は、病院までちょっ遠回り。

くねくね、いろんな道を曲がってみた。

すると、きれいな薔薇が咲いている。

まるで、ブーケのようなの!

 イエローのローズ

なんともいえない淡いピンクのローズ 

病院へ到着~。遅めの時間なのでだ~れもいない。

オスのワンがいないのでよかった!

最近Latteさんは病院が嫌い。すぐに帰ろうとする。

でもワクチンは泣かないもんね~

ビクッともしなかった。あっという間におしま~い。

でもワクチン打つとだるいんだろうね!

お家について、ご飯を食べるとこんなんでしたよ!

 なんだか、ダルイでしゅ。

投稿者 yumi : 15:01 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月19日

秘密の場所

昨日は強風とにわか雨でお散歩に行かれなかったので、

ちょこっと遠くまで、Latteが走れるところに連れて行ってあげたいなあ。

でも、代々木公園に行く気力は無い。

じゃあ、久しぶりに秘密の場所へ行こうか~?

秘密の場所はこんな所。

芝生なのだ!近所の公園は土と砂利ばかり。

ここは公園ではないのだが芝生なのだ!

しかもいつ行っても、貸切状態。フレキシリードで走らせてあげます。

でも、まだヒートが完全に終わったわけじゃないから、においが気になるらしくて、

クンクンしてばかり、

                     

ひとしきりにおいチェックをした後は、いつものようにリードを咥えて走ってました。

リードを噛むの止めて欲しいのよね!

フレキシリードの太いテープと細いひものつなぎ目のプラスチックをカミカミするのよ~

そこが壊れたら、使い物にならなくなるでしょ~!!

前のロングリードもすぐにプラスチック噛んで壊しちゃったのよね!

お高いので止めてくださいLatteさん。おねがいしますだ!

たっぷり遊んだ帰り道。変わった車を見つけた。

かわいい~ワンの絵が描いてある。

なんの車じゃ?

横に回ってみると・・・

                  

「dog shanpoo service」 ほほ~っ!この車で来てくれて、車の中でワンのシャンプーをしてくれるんだ!

ええな~!でもなんてタイミング悪いんだろう。

昨日やっとの思いで洗ったのに~

知ってたら頼んだのに~

世の中ってそんなもん???

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月18日

シャンプー

ここ1週間くらい、パパさん具合が悪い。

頭が痛いと言ったり、お腹が痛いと言ったり、熱がありそうだと言ったり、

食欲もないらしい。おかゆやうどんばかり食べている。

私も月曜日のバス旅行のお疲れで(寝不足だったからね)なんだかだるい。

私「Latteのシャンプーどうする~?洗えないよね~?」

パパ「とてもじゃないけど、洗えない。」

私「そうだよね~。シャンプーに出す?」

パパ「そうして。」

というのが、昨日の会話。

でもねえ~、シャンプーってどこに出しても同じぐらいのお値段でしょ!

だったらね~気に入ったところに出したいじゃない!

近所にはパッとしたところがないのよね!

それに歩いて帰ってきたらせっかくシャンプーした足がドロドロになっちゃうし・・・

前からシャンプー&泥エステを下北の「バブルス」で!と思っているの

足がないし~

今日は風がめっちゃ強いから窓も開けられないくらいだし・・・

なんて思っていたら、雨まで降ってきたよ~

散歩なしだ!

リビングのドアを開けるとLatteがついてきた。そのまま玄関に一目散だ!

Latte、今日は雨で風も強いから散歩行かないよ!

リビングに戻っても、ついてこない。Latte~おいで~

暗闇のなかでじ~っとたたずんでいる。

おいで~お散歩なしだってば!

やっと廊下まで戻ってきて、ストライキだ!

  お散歩いきたいでしゅ。

じ~っと私の目をみて訴えるLatteさん。

しかたないので、抱っこして、ベランダの窓を開けて見せました。

ほ~ら、風も強いし雨ふってるでしょ。お散歩いかれないでしょ!ね!わかった?

Latteは横殴りの雨を顔に受けて目を細めました。

すると、わかったのか???

ストライキはやめて、一人でおもちゃで遊び始めたの!

ほんとに?わかったの?

お散歩中止になったので、シャンプーすることにした。

今週中にワクチン打たなくちゃいけないから、その前にシャンプーしないといけないのだ!

  バスローブにあたるLatte

                  

シャンプー後のドライヤーがまた一苦労。

ワンワン吼えながら、走りまわってちっとも乾かない。

フォローリングにスリスリしないで~モップになっちゃうでしょ~

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月17日

おみやげ

昨日のバス旅行でワインのお土産をもらった。

  ミニミニボトルのワイン

ワイングラス2杯足らずのミニミニワイン。

見学に行ったマルスワインの看板ワインだそうだ。

甲州ワインなので、あまり期待はしていなかった。

期待していなかったからか?

まあまあ、いけた。

もらったレーズンをつまみにワインを飲む。

もちろん、Latteさんもだ!

                   

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月16日

甲州路の旅

朝6時半。新宿センタービルの前にいた。

いや~眠い、眠い。

こんな早起きしたのは久しぶりだ。

今日は日帰りバスツアーに参加なのだ!私だけ

なんで?私だけかっていうと、

じゃ~ん!

クリーニング屋さんで当たったのだ~

でも1人だけ!同伴者は別料金。なんと10290円もかかるのだ~

パパさんはじめは行きたいと言っていたが、

あまり、行きたいところじゃないのに1万円はね~ってことで、

私一人でおでかけなのだ!

平日、しかも超早のスケジュールなので中央高速はガラ空き。

新宿から大月インターまで1時間で着いちゃった!

一宮御坂でおりて、トイレ休憩を兼ねて、お土産屋さんへ

「甲州わさび漬けセンター」

ここのわさびは、うんたら、かんたら・・・

そんな口上には騙されませんぜ!

な~にも買わずにバスへ!

でもツアーでお土産くれました。

 

ほ~ら、買わずに正解!

そして、次に連れて行かれたのが、「白金工房」

宝石屋さんです。

朝、8時半から宝石みるのか~?

でも営業のお兄さんの話は面白かった!

それにクイズ3問全て正解で、お土産もらいました。

 アメジストのキーホルダー

アメジストって、お酒のトラブルを防ぐんだって、知ってた?

ここ、山梨県は水晶が始めて堀出された県らしい

こんなに大きな水晶飾ってありました。

  直径360mm、50kg

本物の水晶の大きなものは絶対不純物が入っているそうな

よく、占い師が使っているのはただのガラス球!

あと、本物は冷たいの!

ガラス球と、水晶と触り比べさせてくれたんだけど、

ほ~んと冷たいのよ~、ひやっとする感じ!でも小さいとわかんないけどね

ここの社長は75歳で現役の職人さんだそう

彫金の職人の中では有名な方らしい!

2年連続グランプリを受賞しているんですって!

          社長の作品  

もちろん、ここでも買いません。っていうか、買えませんでした!

ウン十万円するジュエリーばかりでしたから・・・

ワイン工場を見学して、

  マルスワイン

お昼ごはんは、「甲州名物ほうとうなべ」

食後は自由散策です。

  昇仙峡ロープウェイ

天気がいいのでロープウェイに乗り頂上へ!

         山つつじが満開  

  ちよだ湖

富士山  

いや~すっごくいい天気で、富士山も、南アルプスもきれいに見えました~

緑もきれいだし、空気もおいしいし、来て良かったわ~!

ロープウェイで山を降りたら、「影絵の森美術館」を見学。

こんな絵見たことないかな~?

前に天気予報で使われてた気がするんだけど、

幻想的できれいだったよ~

           藤代 清治   

こんなおじさんがつくっている作品だなんてね!ププッって感じ?

撮影禁止だったから写真取れなかったけど、(上のはパンフを撮影したもの)

でも、いい親父がフラッシュたいて撮ってたよ

ほんと、マナー悪いね近頃の日本人!!

そして最後の見学場所「ハーブ庭園旅日記」

お庭にいろんなハーブが植えてある。

ガイドのお兄さん?おじさん?が説明してくれるんだけど、

ほんの一部でなによりの目的は、ハーブ化粧水だの、ブルーベリージュースだのを

売り込むことだったのだ!

ブルーベリーはうまかったので、1本購入。

世界で2番目においしいと断言するソフトクリームを食べました。(笑)

ヨーグルト味のラベンダーとバニラのミックス。

ラベンダーの味?香り?しなかったな~

ヨーグルトの味しかしなかった。

もっと、お庭見たかったのに時間がなく残念!

写真も1枚も撮れなかった・・・

ここを出たのが15時50分。新宿に着いたのが、17時。

ならば、もっとゆっくりお庭見たかったよ~

バラとかも咲いてたのにな~

おうちに帰ると、Latteはサークルの中に

ピョン、ピョン跳ねてお出迎えだ!

お留守番ご苦労様。っていっても今日はパパさんおでかけ遅かったから、

2時間くらいのお留守番だけどね!

まだ、明るいからすぐにお散歩に行った!

久しぶりにさくら公園。走る、走る。

ヒートで公園来てなかったからね~

うれしそうね~

家に帰っておやつもあげた

  初めてのおやつ

        なんでもよく食べるLatte

おいしいですか?

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月14日

お台場

きょうの天気は予報によると、曇り夜には雨。

ところが、朝から薄日が差し、お昼には良いお天気に!

Latteは晴れ女だね~(笑)

パパさんの用事でガレーヂ伊太利屋へ!

ここはいつもLatteも一緒にどうぞ!ってショールームに入れてくれます。

前にお水まで出してくれたことも!

  私の欲しいバルケッタ

30分くらいで用事が済んだので、さてどうしようか~?

せっかくお台場まで来たからお散歩していこうかね~

パーキングに車を止め、浜辺を散歩。

 

ひゃっほ~い!!

浜辺におりると、それは、それはうれしそうに走りまくりです。

走るのはいいけど、砂食べないでよ~!!

前に来たとき、砂食べまくりだったんだよねえ

今日はなんとか砂まみれにならずに・・・

  自由の女神と一緒に

そういえば、期間限定でホテル日航東京のラウンジがドッグカフェを開いているんだって!

どら、どら、ちょっくらチェックしてきますかね!

  テラス席のDog Cafe

                                  

一般のテラス席と、Dog Cafe は別に区切られている。

8席くらいだったかな~?

ワン連れの人は1組しかいませんでした。

ワン用メニューもあるみたいだけど、なにせ、日航ホテルですからお高いです。

と、いう私たちは入らなかったんだけどね~(笑)

ホテルのお食事って、お高いけど雰囲気代払ってるって感じで納得するとこあるじゃない?

日常からちょっとだけ離れて、の~んびりした時間。

一流のサービス。

なんか、ここのテラス席にはそんな雰囲気とか、時間とかを感じなかったなあ

で、入らなかった・・・

でもワンで入れるお店の少ないお台場では貴重なカフェであることはたしかなんだけどね!

さて、場所は恵比寿。

ここでも少しだけパパの用事を済ませて、代官山で軽く食事をすることに

  FRAMES

けっこう有名だけど、まだ1度も行ったことがなかったのだ

いや、いや~混んでたねえ!

代官山といっても駅からだいぶ離れてるのに、裏通りにあるのに、

こんなにひっきりなしにお客さんが来るのはナゼ?

正直、お味だって・・・

おしゃれだからかなあ?若い子ばっかりだもんな~?

 お店に来ていたお子様と

Latteさん、お子様にはすっご~くやさしいのよね!

そ~っと、クンクンしにいくし、頭ちょっとたたかれぎみでも、ぜ~んぜん怒らない。

ほんと模範生なの!

帰り道、スリードッグベーカリーへちょこっと寄った。

  

でも、な~んにも買ってもらえず。ざ~んねん。

おうちへかえりましたとさ!

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月13日

サプリメント

今日ドッグフードが届いた。

Latteの食べているドッグフードはこれ。

  http://www11.plala.or.jp/N/

「フィールドゲイン」。国産で少量生産。作りたてを送ってくれる。

お肉も、お魚も普通に食べられるものを使用。

ワンに必要な栄養をなるべく天然のものから摂取するように考えられている。

今回、サプリメントも頼んでみた。

  FGミラクルコートパウダー

毛艶がよくなるんだって!

主原料は、ビール酵母、ペプチド化いわし魚粉、脱脂粉乳、食用カルシウム粉末、スピルリナ、植物性油脂。

たんぱく質やミネラル、アミノ酸を補給できるらしい。

中身はこんな感じ。

 水分を含むと緑色

「ドッグフードにスプーン1杯ふりかける」とあるが、

ティースプーンか?ディナースプーンか?

とりあえず、ディナースプーンに半分くらいかけてみた。

その上から、「キト・ケア」をスプレー。

味が変わって食べないかな~?

あげてみると、食べてる、食べてる。心配ないわね!

ちょっと、Latteさん!

ねえってば!Latte!いつまで容器舐めてるの?

もう、とっくに食べちゃったでしょ!

味しないでしょ!なんでまだ舐めてるの?

そんなにウマウマだったの?

体に良くて、ウマウマならば言うことはない。

しかし、Latteはただならぬ食いしん坊だからウマウマかどうかは???である。

投稿者 yumi : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

食い逃げ

今日も寒い。いつになったらいい天気になるんだろう?

でも、お散歩は行かないとね!

Latteは今ヒート中。

だから、ほかのワンコとの接触を避けている。

本当はいっぱい挨拶させてあげたいんだけど、

いちいち「男の子ですか?」って聞くのもめんどくさい

公園も行かずに、街中のお散歩。

それでもお外に行かれるだけでLatteは嬉しそうだ!

そんなお散歩の帰り道、お豆腐やさんがあった。

ちょうど向こうから車が来たので、道の脇に寄った。

と、その時!

クンクン、ガブッ。

あああ~~~食べちゃった~

そそれはそう、お店の前に置いてあった「おから」。

辺りを見回し、誰も見ていないのを確認し、

ダア~ッシュ!!

あ~びっくらした。Latteはまだモグモグしてる。

うまいのか~?

初めてのおから、食べ物だって解るんだねえ~

しかし、店の前のおからは売り物ではないだろうからいいものの、

油断も隙もあったものでない!

お散歩から帰り、足を洗った。

いつもはこの容器に薄めたシャンプー液を入れて使っている。

  ボトルを握ると細い管の先からシャンプーが出る

足の裏にピンスポットでシャンプー液が当たるので、足を引っ込めるのよ~

で、今日登場のこの容器。

洗顔フォームの空いた容器なんだけど、これが優れもの!

泡になって出てくるのだ!

   

泡で洗うといい感じ~!

Latteもおとなしく洗わせてくれるし、シャンプー付け過ぎなくていいもの!

ハンドソープも泡のタイプがあるから、興味のある方はお試しを!

ただし、さらっとした液体じゃないとダメみたい!ドロットしたのはNG!たぶんね!

投稿者 yumi : 20:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月11日

ゴッホ展

ゴッホ展を見に行った。

昨日、一昨日とずーっとLatteと一緒にいてあげたから

もう、すっかりいつものペースだ!

これなら心配ないので今日はお留守番をしてもらった。

22日で終わりだから、早く行かないと終わりの頃は混むからね!

今日はお天気がどんより曇ってるし、平日だから空いているだろう!

そう、たかをくくって出かけた。

場所は竹橋にある国立近代美術館。

12時半ころ到着。目の前に広がっていた光景は・・・・

ひょえ~、ならんでるよ~なんで~今日は平日だよ~

完璧に空いていると思ったのに~

ならんでいる人はほとんど中高年の方ばかり、

ゴッホ見るのか~?ほんとにわかるのか~?

プラカードを持ったお兄さんが、「最終尾はこちらです。」と誘導している。

そのプラカードにはなんと50分待ちの文字が・・・・

私、ちょっとめまいがしました。

今日は風が冷たく寒いのよ!5月の陽気とは思えないくらい

それでも手ぶらで帰るわけにはいかないと、ならびましたさ、

40分。

やっと会場に入ると、絵画の前には人の山。

見ましたとも、人をかき分け!

あ~~~ぢがれた・・・

ならぶこと40分。見ること50分。お値段1200円。(前売り)

その価値はあったのかしらね~?

会場を出るとゴッホグッズを買う人だかり。

お土産買うにもならぶんかい!

いい加減疲れたのでちょこっと見て、お目当ての絵だけ買い。(ポスター)

そそくさと会場を後にした。

帰り道、ミュージアムショップへ

ここでもゴッホ関連のものが売っていた。洋書の絵葉書がつづられた本を購入。

会場では絵葉書1枚、100円。この本は30枚くらいだろうか?なんと525円である。

ふふふ・・・

カフェも混んでいるので、無料シャトルバスに乗り、東京駅へ

無料シャトルバスを運行するなんて、なんて太っ腹!!

でも、そんなお金があるならチケット代を安くしてくれ~

見に来たければ、バスなんか無くたって、どうやったってくるさ!

東京駅に着き、丸ビルへ 

               丸ビル   

実は私、丸ビルまだ来たこと無かったのだ!

だ~って、出来たばかりは混むでしょう!

そしたら、今度六本木ヒルズが出来ちゃったからすっかり忘れてたわけよ!

お腹へりまくりで、まずは何かたべなくちゃ!

でもさすが丸ビル、どこもお高いわ~

パスタ屋さんだったらなんて、あなどれないのよ!

パスタが1皿1350円~2300円くらいするの!

しかもカウンター席よ!食べたらすぐに出なきゃいけないじゃないの

時間も半端な午後3時半過ぎ、なかなかちょうどいいお店がない

で、結局入ったのが、「グリル満天星」オムライスとかが有名な洋食屋さん。

 ワンプレートランチ

ここは、レイトランチを5時までやっていた。

ハンバーグに、エビフライ、クリームコロッケに、グラタン、サラダ、ライス。

あと、ミニスープと、ミニデザートが付いている。

お味はなかなか。けっこうボリュームあって、満腹。

夕方4時にこんなに食べちゃったよ~

ショップを少しだけ見て帰りました。

Latteさんどうしてたかって?

いい子に留守番してたみたい!

でも、サークルから出してあげたら、狂ったようにおもちゃで遊んでたけどね!

  ゴリラと戦うLatte

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月10日

新しい敵

Latteには敵がいる。

掃除機に、クイックルワイパー、コロコロ、ハタキ。

今日、新たに敵が仲間入り。

それは、ゴミ箱。

アルミ製のペダルを踏んで開けるタイプのゴミ箱。

洗面所のゴミ箱をあさるので、蓋付きのにしたのだ!

今までふつ~に、鼻先でツンツンして空けようとしてたくせに

どうしたというのだろう?

ゴミ箱の中のごみを捨て、蓋が引っかかって開いた状態に!

ちょうどいいから少し開けて風通しして

と思ったら、Latteが急に狂ったように吠えた

そう、ゴミ箱に!なんで???

蓋が閉まっているのと開いているの、どう違うというのだろう?

腰を落として、尻尾をブンブン振って戦闘状態だ!

しっぽを振るのは嬉しいときだけじゃないと聞いたことはあったが、

実際こんなLatteを見るのは初めてだった。

ゴミ箱が攻めてくるわけじゃないのにね!

      まけないでしゅよ~  

投稿者 yumi : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月09日

お迎え

京都から帰ってきて、簡単に荷物の整理を済ませ、

Latteを迎えに行った。

今回預けたペットホテルは、「ワン・ニャンパーク24」

24時間営業だから、夜中でもお迎えOKだ!

お店に到着。

パパさん奥のホテルのコーナーをのぞき込む。

パパ「いたいた!ラッテ~~」

ガラス張りの個室にLatteは一人でいた。

そう、はヒート中だから隔離されていたの!

女の子だけと一緒にって言ってたんだけど、結局一人部屋。

でもケージみたいに狭くないからまだましかな~

  ホテルの個室にいるLatte

Latte~と呼ぶと気が付いてこっちを見た。

はじめ信じられない様子。

私と、パパの顔を交互にみて、あまり振らないしっぽを微妙に振り、

お迎えだと解ると、すごいジャンプで飛び跳ねた!

全身でうれしさを表現して、大興奮だ!

お店のお兄さんが抱っこして連れてきてくれたが

暴れて、暴れて、たいへ~ん!!

     はなしてくだしゃい~~  

  パパに抱っこされてうれしそう

いつもあまりペロペロしないのに、私の顔をそれはそれは念入りにペロペロしてくれました。

帰りの車の中でも、私の手をず~~っとペロペロしていたLatteさん。

あんまり熟睡していなかったとお店の人が言っていた。

さみしい思いをさせてごめんね!

今日は安心してぐっすりおやすみなさい。

投稿者 yumi : 00:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月08日

京都

昨日の夕方京都に到着。

三条烏丸ホテル京都に宿泊。

小規模なビジネスホテルながら、ガーデン浴場がある。

ホテルの部屋の小さなバスを嫌がる私の両親のために

このホテルをチョイスした。

客室も、ガーデン浴場もリニューアルしたばかりでとても清潔で気持ちいい。

へたな旅館よりずっと良い。

さて、今日は京都観光。

GWもほとんど終わりの日曜日。

道路は空いていて、タクシーでの移動もスムーズだ。

まずは、銀閣寺。

 

                                       

紅葉のシーズンよりもだいぶ空いていた。

でも、人が写らないように撮るのは一苦労だわ。

参道でソフトクリームを食べながら歩いていると、

ワンコ発見!すっご~い器用なワンコだなあ

石が冷たくて気持ちいいのかな~?

次は、南禅寺

                        

ここの三門の上から石川五右衛門が「絶景かな~」と言ったと云われているので有名。

前に登ったことある。たしかによく見えるけど・・・

京の町も変わったということかな?

お蕎麦屋さんで軽く昼食をとり、四条でお買い物。

そして、清水寺へ

 清水の舞台

ここは季節に変わりなくいつ来ても込んでいる。

でも私も大好きなお寺のひとつだから、来ちゃうのよね~

ここに来るとお楽しみがもうひとつ。

帰り道の坂のおみやげ物屋さんめぐり。

たいしたものは買わないんだけど、見るだけでも楽しい!

坂の途中にはこんな京の風情漂うお店もあります。

そうそう、今回は買ってしまった生八橋の「おたべ」

おぐらあん?いえいえ、

それじゃあ抹茶?いえいえ、

う~んチョコレート?いえいえ、

なんと、なんと、「黒おたべ」

イカ墨ではありません!!中身は黒ゴマ。

あんも黒なら、皮も黒。箱もとってもシック。

  

他にもわらびもちをGET!

ねねの道の端にあるお店。ここのわらびもちは草が入っているので緑色。

でもそんなによもぎの味はしつこくなく、と~ってもやわらかくて美味。

半日観光だったけど、結構満足した今回の京都でした。

投稿者 yumi : 23:36 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月07日

長谷寺

奈良県にある長谷寺。

ぼたんで有名なお寺である。

パパの実家から車で20分くらい。

ぼたんの花は咲き始めてから散るまでが短い。

さくらの花と一緒だね!

GWが見ごろなので一度も行ったことが無かった。

今年は、私の両親が一緒なのでぼたん見物を兼ねている。

本当は、昨日見に行く予定だったけど、

すごい雨で今日の朝に変更。雨も上がっていいお天気になった。

長い階段が続く両脇にぼたんの花が 

  

 

残念なことにもうほとんどぼたんの花は終わってました。

残っている花も昨日の大雨でだいぶやられてしまったみたい。

満開のころはさぞ、見事だろうな~

しかし、階段がつらいのよね~上の写真よりまだ先に続くんだから、

長谷寺は、ぼたんの他にも桜やアジサイ、いろいろな花が四季を通じて楽しめるらしい。

こんなかわいいアジサイも咲いていました。

投稿者 yumi : 17:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月06日

ペットホテル

今日から日曜日の夜中までLatteさんはペットホテルに預けられます。

朝8時。ピンポ~ン。

ワンワンワンワン・・・・・・

玄関へまっしぐらに走って行きました。

そこでカラーをつけられ、抱っこされ、

ドアの向こうにいたお兄さんが持ってきたキャリーの中へ!

??????

Latteはなんだかよく解っていないよう。キョトンとした顔をしています。

お迎えにきたお兄さんにお金を払って、

じゃあお願いします。

Latteはあっけなく連れて行かれました。

あ~あ行っちゃった~

3日間さびしくなるな~

9時前に私とパパさんも出発。今日はパパさんの実家へ行くのです。

いつもは私の実家でLatteを預かってもらうのですが、

私の両親も一緒に行くので、Latteは初のペットホテルにお泊りです。

新幹線の中、パパさん早くもLatteのことを気にしています。

パパ「Latteがいなくなったら、ペットロス症候群になっちゃうな~」

ですって!

夕方ペットホテルへ電話してみると、

特に問題は無いですよ。と言われました。

パパさんちょっと悲しげでした。

投稿者 yumi : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月05日

ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスに行った。

 

元、タイユバンロブション。

一度行って見たかったな~

契約が切れて、日本から撤退したんだってさ~

今は別のレストランが入っているけど、やっぱりけっこうお高い。

やはり、縁がないのかなあ?

  ここに住んでみたいでしゅ。

正面両脇にある階段をさっそうと登るLatte。

階段の上にはロープがあってそれ以上登れません。

残念だったね~我が家ではこんなお城は買えないよ~(笑)

 いやでしゅ、あそこに住むんでしゅ。

そんなわがまま言わないの!

お城の向こう側。ウエスティンホテルの向かい側には

水が流れていたり、ベンチがあったり・・・

こっちのほうまで来たことなかったから知らなかったよ~

テラス席のあるピッツェリアもある。

今度食べに来ようね!

実家へのお土産を買いに白金へ

高級チョコレートのお店。エリカ。

カフェも併設してるらしく、テーブル席があった。

お店の前にLatteをつなぐと、中へ入ろうとして頭をゴツン!!

首をかしげている。

Latte~無理だよ!ガラスがあるんだから、

でもこのガラスピカピカに磨かれていて、ほんとに無いみたいなの!

高級お店だけあるな~

  ガラスの向こう側のLatte

投稿者 yumi : 22:38 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月04日

デンタルクロス

歯磨きの嫌いなLatteさん。

パパさんがデンタルクロスを使っていたら、興味津々です。

 それ、なんでしゅか?

Latteもデンタルクロス使ってみる?

      使ってみるでしゅ! 

でも、隙間だらけだから効果ないか~

前歯でやってみる?

デンタルクロスについているミントの香料が気に入ったらしく、

ペロペロしてました。

それじゃ意味ないのよ~Latte!

投稿者 yumi : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月03日

結婚記念日

5月3日。今日は結婚記念日なのだ~

毎年、どこか予約して食事に行こうね~って

Latteが来てから、当日予約になってしまった。

1年目は青山のイタリアン。

2年目はイタリア旅行。(新婚旅行のかわり)

3年目はオペラシティのサバティーニ。

そして、今年4年目。

昨日キャンプから帰ってきてみんなお疲れモード。

1日中寝てしまった・・・

Latteも2日間お昼ねしなかったもんね~

  パパとソファーでお昼寝中

今日の占いによると、疲れた体に香辛料の効いたエスニック料理がいいらしい!

たしかに、ちょっと食欲が無いときにエスニック料理を食べると元気になるよね!

よし!今日はタイ料理に決めた!

ネットでさがして電話で予約。

場所は西新宿。お店に入ると、芸能人の写真がいっぱい貼ってあった。

有名なお店なのかな?結構込んでるのよね

まずははずせない生春巻き 

 

えびのすり身の団子    

  青パパイヤの?

グリーンカレー  

どれも、これもウマウマだった~~~

お店の名前は「ピッチーファー」

タイ国経済省オフイシャルレストランに認定

されているんだって!

お好きな方はぜひ一度行ってみてね!

投稿者 yumi : 22:18 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月02日

キャンプ2日目

昨日の夜から降り出した雨も朝にはやんで、清々しいいい天気。

コテージにトイレが付いてないのでトイレに行きながら朝散歩にでもとハウスを出た。

まだ、6時前なのでだ~れもいない。

山の中の朝の空気はおいしいね!

トイレを済ませ、1週して帰ろうと思ったら、はるさんがテントから出てくる姿が見えた。

おはよ~!いい天気だね~

昨日の片づけをして、朝のコーヒーをいただきました。

テディちゃんが膝の上に乗せろ~ってせがんだその時、

手に持っていたコーヒーがジャバン~と手の上からズボンの上に

ひや~~~!

でももうあまり熱くなかったのでやけどはしなかったけど、

ズボンがチベタイ。替えのズボンもってきててよかったわ~

その後、朝食の時にもオレンジジュースをこぼし、

ついに、つながれちゃいました~

 

みんなが朝ご飯を食べているのを見ては、ちょうだい、ちょうだいの連続技です。

 Latteもなにかくださいとおねだり   

チェックアウトも済ませ戻ってくると、ターボーくんが遊びにきてくれました。

 

はじめまして、たーくん。

お花見の時会えなかったけど、こんなに早く会える機会ができてうれし~

やっぱ、男前だね~。すっご~く紳士だし。

女の子3匹の方がずっとパワフル!

さて、お散歩がてら、キャンプ場内の散策にいきましょうか?ということに

昨日はどこにも行ってなかったのよね~

 

      期間限定のCafe         

  ニジマスの釣堀

  

                                         

水を見るといつも入りたがるLatteさん。でも今日は違ったね~

上からそ~っと見下ろしたり、浜辺にたたずんでじ~っと湖を見たり。

自分から入ろうとはしませんでした。

いつもの水溜りとは規模が違うからね~ビビッタのかね!

湖の次はドッグラン。

一度にワイヤー4匹はちとまずいだろう。ってことで

先にテディ・ロコちゃんが走っていたんだけど、

そこへLatteをそ~っと放してみた。

最初はアジで遊んだりしてたんだけど・・・

やっぱり始まっちゃいました。女のバトルが!!

Latteも負けないのよね~向かっていくのよ。相手が2匹だというのに

無謀なことをするやつだ!でもさすがワイヤー根性あるのね

たーくんは?やっぱり友好的なんだな~

お腹も減ってきたのでランチをしに「Cafe M」へ!

ここ西湖で唯一のおしゃれなCaffe。

雑誌やTVで紹介されただけあって混んでいる。

15分ほど待って、テラス席へ。

なかなかお料理来ませんね~ワンたちは疲れて眠ってしまいました。

                                             

ロコちゃんかわいすぎ!perrier犬だ~

 

                               

お料理がやっときた~。もうお腹ペコペコです。

お味はなかなかですが、いいお値段だね~

お料理1品にドリンクで2000円もするんだよ~~~~

レストランでプチコース食べられるよ~

この山の中で!いや?この山の中だから高いのか?

こんなに儲かるなら、ここらでCafeでも開きたくなった。

 

今日は富士山もきれいに見えた。

キャンプにはやっぱりキャンプファイアーでしょう!

ということで、ミニミニキャンプファイアー

今夜も楽しい宴会が・・・

と~っても楽しい2日間でした。

テディ・ロコ家にはすっかりお世話になっちゃった

ありがとうでした。

また、行きたいな~キャンプ!

投稿者 yumi : 20:35 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月01日

キャンプ

今日からテディ・ロコファミリーと1泊2日で初キャンプ!

といっても我が家はコテージに泊まるんだけどね

談合坂SAで待ち合わせ。渋滞もなく、予定通り到着。

まずはLatteのトイレを済ませようと思ったら、芝生の広場があった。

Latteはトイレどころか、喜んで走りまわってました

トイレをすませて、テラスへ!

いたいた、無事にテディ・ロコファミリーと合流できました。

なんと、1時間半も前に到着していたんだって~~

ごめんね~、待ちくたびれちゃったね~ 

テディ・ロコちゃんはネムネム。

軽く朝食をすませて、出発~~!

まずは河口湖へ

ロープウェイがあって、ワンも抱っこで乗れるんだって

ロープウェイのパーキングは小さくて満車。

遊覧船の方のパーキングに止めた。

おじさんが数人いて、誘導してくれた。無料の駐車場でおじさんがいるなんて?

って思ったら、そのおじさん駐車場のおじさんじゃなかった!

遊覧船はいかが~?と勧誘してくる。

「ワンちゃんも一緒に乗れるからね~。ワンちゃんもよろこぶよ~」

「一人千円だよ~」

ケーブルカーに乗ろうとしていた私たちに、

「上に行っても何もないよ。それより、遊覧船のがワンちゃんも喜ぶよ~」

遊覧船。そう、大きな船を想像していた。

はい、こっち、こっち。と誘導されたその先には・・・

スワンボートと、モーターボートしかない。

ええ!!遊覧船はどこ?

「これこれ、私が運転するから」

そう、遊覧船とはモータボートだったのだ!

でも1人千円ならまあ、いいっか~と乗り込むと、

「千円だと、ここまでね!でも2千円だせば、いちばん奥までいくよ」

ほんとうは1台1万円だけど8千円にまけるから、それにしてくれと言う事らしい。

なんだ、かんだ、でけっきょく一人2千円を払い、モーターボートに乗る羽目になった。

雲がかかって富士山は見えないし、写真スポットで停まると言っていたのもなし、

ゆっくりはしるといっていたのに、すっごいスピード。

Latteはグロッキー     

 ロコちゃんだけは、大満足のご様子

私たちは、写真撮るのに精一杯。ゆっくり景色を楽しむ余裕なぞありませんでした。

だって、スピード出しすぎですから!

なんだかきつねにつままれた気分。

満足出来ずにケーブルカーにも乗ることにした。

  

ここはカチカチ山のお話のモデルの山なんですって。

うさぎさんと、記念写真をパシャリ。

天上山公園と書いてあるけど、公園らしき場所は見当たらず、

さっきのおじさんの言うこともまんざら嘘ではなかったらしい。

お昼近くなったので、予約したレストランへ向かったが、

道がわかりにくい。迷っちゃいました・・・

すごく、奥まったところにある地中海料理のレストラン。

看板料理のパエリア

これで、2人前。すごく多そうに見えるでしょ!

でもウマウマだからぺロリと平らげちゃいました。

のんび~りランチを楽しんだら、いざ西湖へ

キャンプサイトとコテージは少し離れているので、

まずは我が家はコテージへ

これが、今夜泊まるコテージ。

屋根つきテラスにテーブル、ベンチ、バーベキューコンロまで付いている。

なんと、部屋の中は冷暖房完備。これなら快適!

荷物を降ろして、テディ・ロコファミリーのテントへ

やってるやってる。Latteパパもちょこっと手伝って、完成~!

 

今夜はバーベキュー。

写真撮るのも忘れてしまった。夜遅くまで楽しい宴会は続きましたとさ。

明日へつづく。

投稿者 yumi : 20:11 | コメント (6) | トラックバック