« おみやげ | メイン | 秘密の場所 »

2005年05月18日

シャンプー

ここ1週間くらい、パパさん具合が悪い。

頭が痛いと言ったり、お腹が痛いと言ったり、熱がありそうだと言ったり、

食欲もないらしい。おかゆやうどんばかり食べている。

私も月曜日のバス旅行のお疲れで(寝不足だったからね)なんだかだるい。

私「Latteのシャンプーどうする~?洗えないよね~?」

パパ「とてもじゃないけど、洗えない。」

私「そうだよね~。シャンプーに出す?」

パパ「そうして。」

というのが、昨日の会話。

でもねえ~、シャンプーってどこに出しても同じぐらいのお値段でしょ!

だったらね~気に入ったところに出したいじゃない!

近所にはパッとしたところがないのよね!

それに歩いて帰ってきたらせっかくシャンプーした足がドロドロになっちゃうし・・・

前からシャンプー&泥エステを下北の「バブルス」で!と思っているの

足がないし~

今日は風がめっちゃ強いから窓も開けられないくらいだし・・・

なんて思っていたら、雨まで降ってきたよ~

散歩なしだ!

リビングのドアを開けるとLatteがついてきた。そのまま玄関に一目散だ!

Latte、今日は雨で風も強いから散歩行かないよ!

リビングに戻っても、ついてこない。Latte~おいで~

暗闇のなかでじ~っとたたずんでいる。

おいで~お散歩なしだってば!

やっと廊下まで戻ってきて、ストライキだ!

  お散歩いきたいでしゅ。

じ~っと私の目をみて訴えるLatteさん。

しかたないので、抱っこして、ベランダの窓を開けて見せました。

ほ~ら、風も強いし雨ふってるでしょ。お散歩いかれないでしょ!ね!わかった?

Latteは横殴りの雨を顔に受けて目を細めました。

すると、わかったのか???

ストライキはやめて、一人でおもちゃで遊び始めたの!

ほんとに?わかったの?

お散歩中止になったので、シャンプーすることにした。

今週中にワクチン打たなくちゃいけないから、その前にシャンプーしないといけないのだ!

  バスローブにあたるLatte

                  

シャンプー後のドライヤーがまた一苦労。

ワンワン吼えながら、走りまわってちっとも乾かない。

フォローリングにスリスリしないで~モップになっちゃうでしょ~

投稿者 yumi : 2005年05月18日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/127

コメント

ストライキラッちゃんががかわいいだすな~。
ジュリもお散歩行かない雰囲気を察すると
慌てて廊下のドアのとこに行って
「外行かないと死んじゃうですう!」って
声をあげるので困っちゃう。
前はあんまり散歩好きじゃないから助かってたのに(苦笑)

投稿者 amigo_1976 : 2005年05月23日 16:42

最近洋服を無理矢理着せると、玄関へいちもくさんに走っていくんだよ〜
ジュリちゃんは声で訴えるのか〜結構大きな声で?夜だから困っちゃうよね〜
やっぱり一日中家の中だと飽きるんだろうね!

投稿者 yumi : 2005年05月23日 22:07