« ワクチン | メイン | OK »

2005年05月21日

代々木公園

夕方。

パパさんが会社へ行くというので代々木公園まで車で送ってもらった。

往きも帰りも歩いて行くには体力も気力もない。

片道ならばなんとか・・・

17時半頃。まだ明るいので人もワンもいっぱいいる。

  芝生は楽しいでしゅ

      いい匂いがしましゅねえ   

ワンを避けて歩いていると、シートを広げて宴会中へお邪魔するLatteさんだ!

お目当ては、ビールやワイン。

遠くにいてもお酒の匂いはわかっちゃうんだね~

公園1週する間に5箇所くらいお邪魔した。

それとヒート中なので匂いチェックばっかりしている。

オスのシッシの匂いを一生懸命嗅いでいるのだ!

油断すると、スリスリをしようとした。

ヤメ~~~~イ!!

あぶない、あぶない。

売店でお水を買っていると、ジャックラッセルの子供を発見!4ヶ月だそうだ。

無邪気に尻尾を振って、満面の笑みで寄ってくる。

かわいい!!

ラッテもこんな時期があったな~子犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう?

こちらはあまりかわいいとは言えないが、珍しい。

「ムース フォックス テリア」にも遭遇。

しかも2匹。夫婦なんだそうな。

毛がないと顔があんなにもとんがるんだね~

どう見ても、おんなじフォックス テリアには見えない。

でもオスの方はパパもママもチャンピオン犬だそうな!

オーストラリアとシンガポールだったかな?

日本じゃ1頭しかでないからチャンピオン犬になれるけど、

海外はどうなんじゃろ??

代々木公園のすぐ目の前、童謡「春の小川」のモデルの場所を発見。

ここに川が流れてて、れんげやスミレが咲いて、

そんなのどかな場所だったんだ~今では見る影もないわね

さて、帰りましょうね!

一番近道をするために踏み切りを渡ります。

Latteさん電車が通るとびっくらして、今来た道を戻ろうとしてました。

投稿者 yumi : 2005年05月21日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/129

コメント

ラッちん電車怖かったん?
テディとロコもダメみたいよ~。
クルマの中からなら大丈夫なんだけど
歩きはダメみたいね。

パパは体調がいかが?
季節の変わり目だからね。
はよ元気になっておくれ~!!

投稿者 はる : 2005年05月23日 22:22

>はる
すぐ近くですっごい音たてて通って行ったから怖かったみたいよ!
ご心配ありがとう。腸がちょっと炎症おこしてたらしいんだけど、昨日の夜全身に湿疹が出ちゃったの。それはすっご〜いいっぱい!今日の朝の仕事キャンセルして皮膚科に行って見て貰うったらね、疲れとか、ストレスだって〜〜〜!ステロイドの注射されて帰ってきたよ。
私はてっきり食物アレルギーかとおもったよ!注射の効果てきめんで、ほとんどきれいになりました。
ストレスって怖いね〜。

投稿者 yumi : 2005年05月23日 23:00

あらら、パパさん大変だったのね。大丈夫?
私もちょうど一年前からジンマシンを患ってずっと病院通ってるのよ~。
原因はやっぱりストレスだって(苦笑)
緊急入院するくらい全身ボコボコでちゃって大変だったの。
パパさんは一過性のものかな?長引かないといいね。お大事に。

投稿者 amigo_1976 : 2005年05月24日 11:02

>amigo
amigoさんも全身ジンマシン?ストレス性の?
まだ完治してないの?いやなこと続くとでるんでしょ!うちのパパさんもすっごかったのよ!全身やけどしたみたいに赤く腫れ上がっちゃって、見てるほうが痒かった・・・
私は前にストレスで帯状疱疹になって仕事辞めたんだよ~

投稿者 yumi : 2005年05月24日 16:32