« 新しい敵 | メイン | 食い逃げ »

2005年05月11日

ゴッホ展

ゴッホ展を見に行った。

昨日、一昨日とずーっとLatteと一緒にいてあげたから

もう、すっかりいつものペースだ!

これなら心配ないので今日はお留守番をしてもらった。

22日で終わりだから、早く行かないと終わりの頃は混むからね!

今日はお天気がどんより曇ってるし、平日だから空いているだろう!

そう、たかをくくって出かけた。

場所は竹橋にある国立近代美術館。

12時半ころ到着。目の前に広がっていた光景は・・・・

ひょえ~、ならんでるよ~なんで~今日は平日だよ~

完璧に空いていると思ったのに~

ならんでいる人はほとんど中高年の方ばかり、

ゴッホ見るのか~?ほんとにわかるのか~?

プラカードを持ったお兄さんが、「最終尾はこちらです。」と誘導している。

そのプラカードにはなんと50分待ちの文字が・・・・

私、ちょっとめまいがしました。

今日は風が冷たく寒いのよ!5月の陽気とは思えないくらい

それでも手ぶらで帰るわけにはいかないと、ならびましたさ、

40分。

やっと会場に入ると、絵画の前には人の山。

見ましたとも、人をかき分け!

あ~~~ぢがれた・・・

ならぶこと40分。見ること50分。お値段1200円。(前売り)

その価値はあったのかしらね~?

会場を出るとゴッホグッズを買う人だかり。

お土産買うにもならぶんかい!

いい加減疲れたのでちょこっと見て、お目当ての絵だけ買い。(ポスター)

そそくさと会場を後にした。

帰り道、ミュージアムショップへ

ここでもゴッホ関連のものが売っていた。洋書の絵葉書がつづられた本を購入。

会場では絵葉書1枚、100円。この本は30枚くらいだろうか?なんと525円である。

ふふふ・・・

カフェも混んでいるので、無料シャトルバスに乗り、東京駅へ

無料シャトルバスを運行するなんて、なんて太っ腹!!

でも、そんなお金があるならチケット代を安くしてくれ~

見に来たければ、バスなんか無くたって、どうやったってくるさ!

東京駅に着き、丸ビルへ 

               丸ビル   

実は私、丸ビルまだ来たこと無かったのだ!

だ~って、出来たばかりは混むでしょう!

そしたら、今度六本木ヒルズが出来ちゃったからすっかり忘れてたわけよ!

お腹へりまくりで、まずは何かたべなくちゃ!

でもさすが丸ビル、どこもお高いわ~

パスタ屋さんだったらなんて、あなどれないのよ!

パスタが1皿1350円~2300円くらいするの!

しかもカウンター席よ!食べたらすぐに出なきゃいけないじゃないの

時間も半端な午後3時半過ぎ、なかなかちょうどいいお店がない

で、結局入ったのが、「グリル満天星」オムライスとかが有名な洋食屋さん。

 ワンプレートランチ

ここは、レイトランチを5時までやっていた。

ハンバーグに、エビフライ、クリームコロッケに、グラタン、サラダ、ライス。

あと、ミニスープと、ミニデザートが付いている。

お味はなかなか。けっこうボリュームあって、満腹。

夕方4時にこんなに食べちゃったよ~

ショップを少しだけ見て帰りました。

Latteさんどうしてたかって?

いい子に留守番してたみたい!

でも、サークルから出してあげたら、狂ったようにおもちゃで遊んでたけどね!

  ゴリラと戦うLatte

投稿者 yumi : 2005年05月11日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/119