« お迎え | メイン | ゴッホ展 »

2005年05月10日

新しい敵

Latteには敵がいる。

掃除機に、クイックルワイパー、コロコロ、ハタキ。

今日、新たに敵が仲間入り。

それは、ゴミ箱。

アルミ製のペダルを踏んで開けるタイプのゴミ箱。

洗面所のゴミ箱をあさるので、蓋付きのにしたのだ!

今までふつ~に、鼻先でツンツンして空けようとしてたくせに

どうしたというのだろう?

ゴミ箱の中のごみを捨て、蓋が引っかかって開いた状態に!

ちょうどいいから少し開けて風通しして

と思ったら、Latteが急に狂ったように吠えた

そう、ゴミ箱に!なんで???

蓋が閉まっているのと開いているの、どう違うというのだろう?

腰を落として、尻尾をブンブン振って戦闘状態だ!

しっぽを振るのは嬉しいときだけじゃないと聞いたことはあったが、

実際こんなLatteを見るのは初めてだった。

ゴミ箱が攻めてくるわけじゃないのにね!

      まけないでしゅよ~  

投稿者 yumi : 2005年05月10日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/121