« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

あるといいな!があった!!

今日で6月も終わり。

なんと今月は初めての皆勤賞!

1日もお休みしなかったもんね!(でも遅れて書いたけど・・・)

6月の花といえば紫陽花よね~

なのにもうこんな花が咲いているのよ!

そう、ひまわり。

路地物よ!花屋にあったのじゃあないのよ!

今年はいかに暑いか物語ってるわね~

ついに、Latteのシャンプーも1週間に1回になってしまった。

夏はすぐニオウからね~

帰ったら即シャンプーのため、今日は珍しくヌードでお散歩。

そうそう、シャンプーと言えば、前々からあったらいいのにな~って思っていたものがあった。

まさかありえないだろうという前提で!

ところが、

見つけちゃったのよ~~~

それは、なんと、なんと!!

Dog Wash Machine

ペットのお手入れの大革命!

全自動シャンプーマシーン日本上陸!

だって、驚きじゃ~~~

ドライヤーもかけてくれるらしいよ!

ワンコは耳栓して中に入れられるらしい。

だれか、勇気のある人試してみませんか~?

http://www.joyfulhonda.com/pet/washmatic-kan.htm

投稿者 yumi : 23:02 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月29日

下北のはずが・・・

朝起きたら、雨が降っていた。

やっと梅雨らしい天気ね~

と、思うのもつかの間、すぐ止んでしまった。

雨も止んだし、比較的涼しいので早めにお散歩に出た。

カラーを取り寄せしてもらってたお店から届きましたのTELをもらっていたので、

思い切ってLatteを連れて下北へ行こうと思ったんだけど・・・

玄関を出る間際気が変わっちゃった!

往復歩くのはちょっとキツイから、オレンジキャリーに入ってもらわないと

中々入らないから、ええい、めんどくさい!!

で、止めてしまった。気まぐれな私だ!

でも少し遠出したのよん!

こんな所まで!

その前にお腹空いちゃったから、

       

こんなとこにも行ったんだけどね!

テラス席がいっぱいで驚いたよ~

今日のメニューは「トマトのシーフードチャウダー」+「ライス」でリゾットに変身~

 

[seattle soups!  chowder's] というスープ屋さん。

お腹にやさしくてウマウマじゃったよ!

 うまそうでしゅね~  

その後、あそこも寄って、あそこも寄って

でもLatteは何にも買ってもらえなかったねえ

まあ、そんな日もあるさ!

投稿者 yumi : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

ぴよちゃん2世

ぴよちゃん。

それはLatteの一番すきなおもちゃ。

犬の形をした、手を入れてパクパクさせるやつ。

あまり遊びすぎて、もうボロボロ。

もう、手もないし、胴体の綿も出してしまった・・・

それでも、

           

こんなことして遊んでるのよね~

よっぽど好きなのね!

よく、遊んで!と持ってくるんだけど

はっきり言ってよだれでドロドロだから触りたくないのよ~

そこで、ぴよちゃん2世の出番です。

ああっ!後ろで狙ってる人がいます。

               

やられました~~~

Latteさん、早くもぴよちゃん2世に夢中です。

投稿者 yumi : 21:38 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月27日

こわいよ~

新しくLatteの怖いもの発見!!

それは・・・

そう、傘。

すべての傘が怖い訳ではないんだけど、

この傘、折りたたみでワンタッチで開閉の出来るタイプ。

普通のワンタッチ傘は開くだけだけど、

これは閉めるのもボタン1つ。

そのボタンで開けたり閉めたりするたびに、

Latteが飛びのいた!

めちゃくちゃ怖いらしい!

             

ラ「たしゅけて、たしゅけてくだしゃい~~」

もう、降参って感じです。

かわいそうだから、もうやめましょうね!

悪い子の時は傘でお仕置きしちゃうぞ~~

投稿者 yumi : 21:30 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月26日

はじめての味といつもの味

今日はLatteさんにはお留守番をしてもらって出掛けた。

長時間のお留守番の時はいつもサークルに入っていて貰うんだけど、

連日の暑さでダルダルでソファーの下に潜ったまま出てこない。

試しにそのまま留守番させてみた。

ぱぱさんが先に帰ってきたので様子は解らなかったが、

いい子にしてたみたい。

よ~し、いい子にしてたご褒美だよ~

今日はスモークサーモンあげよう!

どう?ウマウマ?

かなり気に入ったみたい。

ラ「ママしゃん、あれもくだしゃい。」

ん?あれって、何?

ラ「あれでしゅよ~。しゅわしゅわで、ウマウマのやつでしゅ。」

しょうがないな~

              

ラ「これこれ、やめられましぇんな~」

ラ「ちょっと、よっぱらちゃいまひた~」

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月25日

イタメシ

とろけそうなほど暑かった今日。

日中はエアコンの効いた部屋でダラダラ。

夕方6時を過ぎてやっと活動開始。

下北へ!

Latteのシャンプーを買いに行くのが目的なんだけど、

お腹も減ってきた。

犬カフェではなくて、ワンもOKのお店がいいな~

ということで、今日はイタメシ。

テラス席のみOKと書いてあるので行ってみたが、1席しかなかった。

すっかり暗くなっちゃたね~

あ!Latteのごはん忘れてた!!ごめ~ん

とりあえずさっき買ったクッキーでも食べててね

        

さて、私たちの晩御飯ですが、

すごいものをオーダーしました。

「25皿よくばりコース」25品、ちょびっとずつ食べられる。

では、はじまりはじまり~

    

    

    

    

    

以上でおしま~い。2時間くらいかかっちゃった。

ちなみにこれは2人前ですよ~。

投稿者 yumi : 23:06 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月24日

明日OPEN

明日の朝10時にオープンするんだって。

それは、「ドッグラン」。

東京都の公園の中にあって無料で遊べるんだそうな。

それも3箇所。

小金井公園、舎人公園、城北中央公園。

なんでこんな暑くなってからのオープンなのか?

ちょっと疑問ではあるが、

日も長くなった事だし、日没前の数時間なら利用可能かも?

我が家からは残念ながらちょっと遠いが

お近くの方はいってみてはいかが?

行ったら感想聞かせてね~

詳しくは↓こちら

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6g200.htm

投稿者 yumi : 23:35 | コメント (10) | トラックバック

ハンバーガー

毎日あづい。

今日は午後から光化学スモッグ注意報が発令された。

なので遅めに散歩へ。

遅めっていっても最近めっきりこの時間だな~

もう、すっかり夏ってわけだ!

まずは、秘密の場所へ!

今日も貸切~~

実は私、今日お昼ご飯を食べ損ねちゃって小腹が減っている。

なんかかる~く食べたいな!

で、Latteさん、繋がれちゃいました。

マクド行くの久しぶりだな~

今100円のがあるからね!おやつにはいいよね!

チョコチョコット買って、ベンチのある広場へ。

            

ラ「しゅっごくいい匂いがしゅるでしゅ~」

これこれ、Latteさん!いけませんよ!!

ラ「だってママだけじゅるいでしゅ」

すっごい視線で攻撃するのよね~

たまねぎ入ってるからね、ちょっとヤバイのよラッちゃん!

残念ね~~

投稿者 yumi : 23:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月23日

不思議な実

今日お散歩で不思議な実を見つけました。

なんだろうね~?

近くの木から落ちたのではなさそう。

それは、こんな実です。

              

なんか、プチプチスイカみたいな感じ。

じゃあ、Latteがたべてみるでしゅ~

なんでも食べようとするLatteさん。

でもね~食べられないかもしれないでしょ~

って、食べられないものがほとんどだよね!

家に帰って2つに割ってみた。

             

なんか青臭いにおい。

いったいこれは何なんだろう?未だに解らず。

誰かご存知ありませんか?

もちろん、Latteさんは狙います。

目が怖いってば!!

投稿者 yumi : 20:55 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月22日

後始末

朝から雨。

今日は一日雨だろうな~って思っていたら止んだ。

Latteお散歩いこうか~?

少し地面が乾くのを待って、お散歩に出かけた。

Latteさん。お散歩に出るとわりと早めに用をたす。(大きいほう)

いつものように始末をしていると、

後ろから女の人の声が

「ありがとうございます。」

???

振り返ると、

「ちゃんと取ってくれて、ありがとうございます。」

とおっしゃった。

その女の人はすぐ目の前に住んでいる方だった。

普通、家のすぐ側でワンにうんちゃんをされたら、いい気はしないだろう。

嫌悪感をあからさまに顔に出す人も多い中、

お礼を言われてしまった。

もちろん、うんちゃんをした事にお礼を言われた訳ではないが、

それにしたって御礼を言われたのは初めてだ。

その女性が言うには結構放置うんちゃんが多いのだそうだ。

なんで取らないかね~

自分の家の前に放置されたらどんなに嫌だろうに

まだ、放置していくのを目撃した事はないが、

放置されているのを始末してあげた事は無い。

それじゃいけないのかな~

とは思うものの、そこまで人間出来ていない。

みんなで、「クリーンアップ大作戦」だったら参加してもいいんだけど・・・

 なんだか女の子っぽい座り方のLatteさん

              

投稿者 yumi : 20:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月21日

ネクタイ

パパさん仕事から帰って来て、

このネクタイもうダメかな~

じゃあ、Latteさんにあげましょう!

ってLaateの首に巻いてみました。

どお~~?

首が長いから?結構似合ってると思わない?

じゃあLatteさん、お仕事行ってきてください。(笑)

しかもネクタイの柄は、

          

ちょっとテリアっぽいかも?

投稿者 yumi : 21:54 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月20日

ベランダ

久しぶりにベランダの掃除をした。

我が家のベランダは猫の額ほどしかない。

洗濯物を干したら一杯だ!

それでも水道が引いてないので掃除するのは一苦労。

大き目のヤカンに水を汲んで、キッチンと6回ほど往復しなければならない。

3.7Lも入るヤカン。水を入れると結構重い。

運ぶのはいいが、片手で水を撒きながら、片手でデッキブラシで擦る。

かなりの重労働だ!

パパさん家に居たのに、知らん顔。

やってくれないのなら、なんとか水道を引いてくれ~~~

腕と、腰の痛みと戦いながら終了。

きれいになったので、Latteを出してあげました。

いつもダメ!っていってベランダに出さなかったので

いいよ~って言ってもほんとうに?って顔をしてこっちを見てます。

ベランダに出てはダメということをちゃんと理解してるんだ~

へ~結構賢いじゃないの。

もう一度いいよ!と言うとそれはもう、うれしそうに外へ飛び出していきました。

でもすぐ飽きちゃったみたい。

遊んでくださ~いってじゃれ付いてきます。

            

ダメと言われると出たくなるし、いいと言われると興味を失くす。

ワンも人間も同じね~

この後、とっ捕まえて爪切りを!

ベランダ嫌いになったかも~(笑)

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月19日

夏祭り その2

お祭り2日目。

朝8時ころから、ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ。

お囃子が聞こえてきます。

昨日に比べてちょっと曇ってる?

今のうちにお散歩へ行こう!とでかけたのだが、

公園に着く頃にはジリジリとした日差しが照りつけてきた。

なんで~~~さっきまで曇ってたじゃない

ワンも舌を出しっぱなし。

なるべく日陰を選んで歩くんだけど、やっぱり暑いね~

公園に到着。ここまでくれば緑が多いから涼しい場所がある。

 今日はあづいでしゅ。

こんなに暑いのに結構な人出。ここには美術館やら、博物館やら、動物園やら、色々あるからね~(でもさすがにワンはあまりいなかった)

公園内をぐるりと1周し、ワンにお水を飲ませて私たちものどを潤し、ちょこっと休憩。

          

そろそろ帰ろうか?その時ちょうどパパさんから電話が鳴った。

近くで拾ってもらい、バテバテのワンたちもエアコンの効いた車で極楽帰宅。

さて、お祭りですが、

ここのお神輿にはなんと、

天狗や、

             

お馬さんが一緒に練り歩きます。

いや~暑い中ご苦労様。

そして、こらが本社神輿。

最近は担ぎ手がいなく、あちこちから助っ人がきて担ぎます。

             

Latteの担ぎ手も代わりがいなくて、停めてあった自転車の籠で待機です。(笑)

投稿者 yumi : 12:57 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月18日

夏祭り その1

今日と明日は実家の夏祭り。

お泊りでお出かけしました。(パパは日帰り)

先週の週末もいい天気だったから、今週こそは雨か?

と思ったかが、なんとも暑いくらいのいい天気。

梅雨はどこへいったのだろう?

水不足は大丈夫なのかな?

ラ「こんにちわでしゅ。カレンねーちゃん」

カ「あんた、また来たの?いや~ね~」

ラ「遊ぼうでしゅ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

カ「いやよ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

挨拶が済んだところで、

ラ「あたし、ちょっと探検に行ってきましゅ。」

         

と、階段をスタコラ上って行った。

でも本当は怖くて途中で止まっていたの。

この階段。実はシースルーで下が丸見え。

降りるときは見えないから平気なんだけど、

上るときは、ちょっと脚がすくむらしい!

それでもなんとかいちばん上まで上がって行って、

いろんなところを探検してました。

 たべられましゅかね~?

ラ「外から怪しい音がしましゅ。」

階段の上から下を見つめます。

              

そして一目散に降りて行き、吠える吠える。

あ~うるさい。

わかりましたから、パトロールはもういいです。

実はこのあと事件が・・・

2階から1階まで階段を駆け下りて、ワンワン吠えたあと、

いつもなら勝手に上がってくるのにちっとも来ない。

おかしいな~?

上から、「どうしたの~?おいで~おやつあげるよ~」

と言ってもぜ~んぜん上がって来ない。

付き合いきれないのでほっておくと、

しまいには、

キュン、キュン、キュ~~~~ン

は????

何鳴いてるのさ!ガラにもない!早く上がっておいで!

階段に前足をかけるものの、それ以上は上がれない様子で、見あげている。

どうやら、上る時に脚を滑らせて、ちょっと怖い思いをしたらしい。

たしかに、この階段は滑りやすいし、家の中で一番急な階段。

ちょっとトラウマになってるのかも!

しかたない。下まで降りて抱っこして2階へ。

上れないなら、降りなきゃいいのに、物音がするたび1階へ!

いい加減にして!!繋いじゃうぞ!!

仲の悪そうな姉妹も、ごはんの時は仲良く並んで・・・

いつもここまで早食いじゃないカレン姉さんも、Latteに取られちゃならないと

すっごいがっつきよう。

Latteは食べ終わると、カレンのご飯を狙います。

ラ「残ってないでしゅか?食べてあげるでしゅよ~」

カ「お~っと危なかった。全部たべたもんね~」

ほんと意地汚いよね!Latteさん!

投稿者 yumi : 12:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月17日

ネームタグ

Latteのネームタグを注文しました。

好きな画像をメールで送って、デザインして貰います。

Latteは楕円形で、水色の皮紐を編んだタイプを選択して、

名前と、電話番号を入れてもらいました。

楕円形は面積が限られているので、本来は名前のみだそう!

小さくてもいいからと、ムリにお願いして電話番号も入れて貰いました。

画像を送って、1~2日でデザインが上がってくるので、

直しをして、(今回は直しナシ)OKを出せば、

1週間くらいで完成します。

                                    

こんな感じに仕上がりました。

丸い皮ひも1本より丈夫だし、すごい存在感があります。

みなさんのワンにもおひとついかが~(笑)

ちなみにオーナー用もあるそうです。

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (8) | トラックバック

2005年06月16日

朝の風景

朝、雨があがっていたが、午前中にまた降ってきた。

だめだ!今日もお散歩行かれないよ~

それでも食欲だけはあるLatteさんだ!

しっかり朝ごはんを食べたのに、私の朝食が始まると

側に来て、

ラ「ねえ~、Latteにもくだしゃいな」

無視していてもください攻撃は収まるわけもなく、

じゃあ、欲しいときはどうするの?

             

ラ「こうでしゅ。ジ~~~~~」

しかたない。はいレタス。

はい、トマト。

               

はい、きびなご。

はい、パンの耳。etc...

毎朝の風景です。(笑)

投稿者 yumi : 22:46 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月15日

猫のように

やっぱり雨が降った。

なんだかだるいし、こんな日はDVDでも見るかね~

と、1日ダラダラと過ごしてしまった。

Latteも眠ってばかり、

犬も猫みたいにこんなに丸くなって眠れるのね~

測ってみたら、直径35cm。

以外にコンパクトになることを発見!

こんなに小さくなれるのに、なんでキャリーに入ると

窮屈そうに頭をうなだれているんだろう??

犬は狭くて薄暗いところが落ち着くと聞くけど

すっごいいやがるんだよね~

なんでだ~???

投稿者 yumi : 21:32 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月14日

代々木公園

明日から雨だというので、思い切って代々木公園へ。

ラ「こっちですよ~」

今日は、森の案内人が一緒です(笑)

案内人なにやら発見!

これは?なんでしゅかね~? 

案内人!それはバトミントンの羽根ですよ!

ラ「バトミントン?おいしいでしゅか?ガジガジ・・・」

あ~食べるものじゃないです。それだけじゃ遊べませんから預かっておきます。

ラ「ふ~ん。たべられないでしゅか!次はこっちでしゅよ~」

紫陽花を発見。

ラ「きれいでしゅね~、これは・・・」

食べられません!!

ラ「次いきましゅよ~」

・・・・・・

帰り道。ついに食べ物を発見した案内人。

ガブリ。

何、何食べたの!出しなさい!!

Latteの口をガバッと開くと、ポロリ。

鶏肉の骨(たぶん唐揚)じゃないの

こんな薄暗い所でよくわかるわね~

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月13日

せまくな~い?

掃除機をかけた。

めんどくさいのでLatteはそのままで!

ダメだ!

やたら噛みついてちっともかけられない。

しかも吠えまくりだから、よだれが散乱してる~

仕方ない、サークルに入っててください。

吠えてうるさいのには変わりないが、噛みついてこないだけ楽チンだ!

とっとと、終わらせてしまおう!

リビングが終わってLatteを見ると、

あの~、Latteさん

サークル狭くありませんか?

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月12日

走ってよ~

今日はパパが○沢に用事があると言う。

○沢ね~

用事はすぐ済むのね!

じゃあ、お天気もいいし、前から行ってみたかったドッグランへ

GO! GO! なのだ~~~

あそこのドッグランへ行くならば、ダメモトでテディ&ロコちゃんを誘ってみよう!

今日はパパさんが仕事だけど、はるさんだけならOK!ってことで来てくれました。

わ~い。Lattte、テディ&ロコちゃんが一緒だよ~

いろいろ一緒にお出かけしてるけど、

ドッグランで遊ぶのは初めてだねえ~

10時半頃到着。

なんだか、天気良すぎるわね~

午前中は曇りだと思ったのに・・・

すっかり日焼けした私たちでした。

おはよう~テディ&ロコちゃん!

3つあるドッグラン。1つを貸切状態で使ってました。

これだけ暑いとワンも熱射病になるよね! 

でも、プリンクラーがあれば大丈夫!

テディちゃん上手に水をキャッチ!

ロコちゃんもお水で遊びます。

Latteは?

スプリンクラーで遊ばないの?なんで~?

なにがたのしんでしゅかね~あの2人?

お水好きでしょ?どうしても嫌なのね!

ならば仕方ない。強制的にシャワーを浴びてもらいましょう。

熱射病になったら困りますからね~

 ぱぱに水をかけられるLatte

ナデナデきもちいいでしゅ~

はるさんにナデナデしてもらってうれしそうなLaateさん。

走りませんね~

じゃあ、ボールで遊ぼうか?

そうだ!テディちゃん、洗濯してきれいにしてくれる~

 ゴシゴシ・・・

テ「きれいになったでち」

よ~し、じゃあサッカーだ!!

ラ「まけないでしゅよ~」

その後も、ティディちゃんとボール取りっこして遊んでました。

耳が長いとウサギみたいね~ 

あれ~ロコちゃんがいない・・・

その頃、ロコちゃんは隣のドッグランのジャックラッセルに吠え立てて、

捕獲されていたのでした。

あ~あ~

ロコちゃんの方がLatteと遊んでくれるかと思ったんだけどなあ?

今度はLatteと遊んでね!ロコちゃん!

しかし、暑い1日でした。

でも日曜日なのに空いていてとってもラッキー!!

こんなにきれいな芝生のドッグランは他にはないわね~

これからは暑くてちょっとムリだからまた涼しくなったら来ようね~

楽しい事の後には・・・・・

帰りの高速は大渋滞でした。トホホ・・・

   ちっとも動きません 

投稿者 yumi : 18:21 | コメント (9) | トラックバック

2005年06月11日

さらまわし

Latteさ~ん。

ヤキヤキ失敗しちゃったんだ~

遊ぶ~?

 これ、なんでしゅか~?

たべられましゅか~? 

Latte 違うよ~おやつじゃないよ!

それは音楽を聞くディスクだよ!

ラ「硬いでしゅ、どうやって聞くでしゅか?」

まわすのよ~

ラ「こうでしゅか~」

 

そうそう、上手ね~

まわしているように見えます?まじ、まわそうとしてたのよ~

全然関係ないが、今日虹がでていた。

すっごくきれい。

かなり大きな虹でした。

なんかいいことあるかな?

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月10日

おせんたく

ついに梅雨入りなのね・・・

これからはお洗濯がたいへ~ん。

雨があがった隙を見て、曇っていようがお洗濯!

今日はシトシト雨が降ってるから、お洗濯もお散歩もナシ~~~

みんなはワンのお洗濯をどうしてるのかな?

ほかの物を一緒に洗う。

ワンの物だけ洗う。

クリーニング屋さんに出す。

Latteは少しまとめて、Latteの物だけで洗濯機をまわす。

ど~してもの時だけは手洗い。

驚きなことにクリーニングに出す人がいるらしい

あ、でも家で洗えないものあるな~

ダッフルコートに綿入りベスト。

クリーニング屋さんに嫌な顔されないかな~?

ちょっと勇気がいるな~

Latteの洗濯に使う洗剤はペット専用を使ってるの!

あわ立ちが少なくてすすぎが楽チン!

洗剤が残らないし、犬の肌にベストなPH値をキープするらしい。

100%無農薬のティーツリーオイル他を使っていて、殺菌、消臭効果があり、

洗濯用洗剤の他、犬のハウスの掃除や、トイレ周りの掃除にも使える。

ハーブの香りが好きでずーっとこれを使っているのだ。

  A.P.D.C   Kennel Wash

ちなみに、グルーミングスプレーとデオドラントスプレーも持ってるんだけど

色は少し違うけど、成分は一緒だし、臭いも一緒。

使ってみても、この2つどう違うのか?わからないのよ~(笑)

おまけ・・・

ちょっとだけよ~  

投稿者 yumi : 15:15 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月09日

好きな物と嫌いな物

台風が来ているらしい。明日は雨だそうだ。

今日はなんとか曇りをキープ。

新宿の公園までお散歩。

時々こうゆうのあるでしょ!なんて言うんだっけ?

水はけをよくするための・・・

Latteはこれが嫌いらしいの!

なんか落っこちそうで怖いのかな?

この上に乗りそうになると、ピョンと飛び越えるのよ~

もう少し大きくて飛び越えられないと

なんだかすごくおっかなそ~に、そ~っと歩いてるの(笑)

広場でボールを投げてあげた。

ぜ~んぜん興味ナシ。

変わりにちょうど終わったペーパーの芯をあげたら、

咥えて走って行った。

今日はボールは好きじゃなくて、芯は好きなの?

芝生の広場に行っても臭いをかいでばかりで走らない。

ここまで来た意味無いじゃん!

   クンクン、気になる臭いでしゅ 

夜。ビールを飲もうとグラスに注いでいたら、

缶の裏側をペロペロ。

 味がしましぇんね~

コラコラ、こぼしちゃったじゃないの~

もったいないな~

大丈夫でしゅよ!Latteが責任をもって・・・

    ペロペロ。ウマウマ~ 

あ~飲んでるよ~好きだね~まったく。

投稿者 yumi : 20:09 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月08日

ワン用トイレ?

今日はLatteに銀行と本屋へ付き合ってもらった。

銀行は一緒に入っちゃうんだけど、さすがに本屋は入れない。

本屋の前につないで待っていてもらう。

人の出入りが激しい駅前なのでちょっと心配。

私もソワソワしながら買い物を済ませた。

途中2回くらいLatteがいるか確認しちゃったよ~

Latteはず~っと私の入っていった入り口を見つめて待っている。

ちゃんと戻ってくるのを信じて・・・

いい子だね~Latte!ほんと外ではいい子なんだよな~

 

帰り道、不思議なものを発見!

こんな所に、ミニトイレ?ワン用トイレ?

まさかね~

しかもちゃんと便器に穴が開いている。

水道管があるけど、はたして水は出るのだろうか?

コックをひねりたい衝動をやっとのことで抑えてその場を去った。

う~~~ん。気になる~。

なんのために?あの場所にミニトイレ?

今度思い切って聞いてみようか?

ちなみにミニトイレは床屋さんのお店の隣にありました。

気になる~~~~

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月07日

かんてんぱぱ

今日もなんとか雨は降らずに済んでよかった。

お散歩は、秘密の場所へ!

う~ん、あんまり嬉しそうじゃないわね~

同じ場所なのに何が違うのかしらね~

「今日は○○へ行きたい気分だよ」って教えてくれたらどれだけ楽かしらん

ではお茶しにいくよ~ん。

途中、初めてのワンちゃんにご挨拶。(笑)

  はじめまして、Latteでしゅ

ビルの入口に現れた看板犬。

何が?OPENなのかと思ったら、ペットクリニックだそうな!

こんな所に知らなかった!Latteが立ち止まらなかったらぜ~んぜん解らなかった。

お客さん、いや、患者さんくるのかな~?

そして、「かんてんぱぱ」へ到着。

ここのあんみつ、ウマウマなのよね~

       クリームあんみつ 

あんみつの餡って、こし餡が多いけどここのはつぶ餡。

なにを隠そう私はこしあんがちょっと苦手。

つぶあんが好きなのだ~!

もちろん、寒天もウマイ。

Latteだって大好きなんだよ~

      おかわりくだしゃいな 

Latteはテラスしかダメだからしばらく来れなくなるね~

雨はいやだね~

投稿者 yumi : 21:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月06日

おじさま&おにいさん

今日はヌキヌキの日。

約束の時間になったけど来ないね~

じゃあクッキーでも食べて待ってる?

あ、大変~!!

Latte のクッキーミルゥーに食べられちゃうよ!

                

大丈夫だった?クッキー無事だった?

そう、よかったね~

そうこうしてるうちに、ピンポ~ン。

あ~来た来た。

Latte はおじさまの顔を見ると、尻尾が・・・

ハウスに逃げ込もうとしたんだけど、捕まっちゃった!

今日はおじさまの他にもう一人お兄さんが一緒。

トリミング台に載せられたLatteさん、

おにいさんに「おろしてくだしゃい。」と哀願したが叶わず

まな板の上の鯉状態に・・・

今日はおにいさんもヌキヌキを手伝ったので

いつもは、1時間半のところ2時間半かかった。

Latte さん、ヘロヘロ。

  顔はそっ~とお願いしましゅ

    こんなに抜いた毛が・・・ 

と、思ったらこの後まだまだ出た。(笑)

やっと、出来上がり~

すっきりしましたね~

脚の長いの、首の長いのが強調されて、スタイル抜群です。

あ~、うらやましい。

投稿者 yumi : 17:47 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月05日

おじゃましま~す

今日はカフェトロシアンへ!

perotin さんと、はるさん。偶然お二人からお誘いをうけました。

心配だったお天気も回復したみたいでちょうどいいお天気に恵まれたの。

電車?車?で結局車で出かけたんだけど、

ガソリン入れて10分もロスタイム。その先は・・・

あらら~~~渋滞だよ~~~

約束の時間に間に合うか?

3分前に到~着。

あんなに混んでたのに、以外に近いことを再発見!

さあ、OPEN の時間です。

お、貸切って書いてある。そんなに来るのかい???

は~い。総勢11匹のワンたちです。

すご~い。ワイヤーが10匹だよ~~。

向かって左から、ターボーくん、ミントちゃん、ラッテ、ぺロちゃん(写ってない、ごめ~ん)、タンタンちゃん、テディちゃん、姫ちゃん(アメコカ)、ライムちゃん、リボンちゃん、後ろ左からロコちゃん、英之介くん。

いやいやいや~これだけのワンの写真を撮るのは半端じゃないね~

なんでこんなにいっぱいのワイヤーが?!

実はお誕生会だったのですね~

  タンタンちゃん&ぺロちゃん

              ミントちゃん 

姫ちゃん&ライムちゃん

              リボンちゃん  

みんなお誕生日おめでとう!!

そしてperotin さん呼んでくれてありがとうです。

こんなにたくさんのワイヤーに会えて感激~~

そして、会いたかったタンタンちゃん。なんとLatteに似てる~~

 タンタンちゃん&Latte

似てな~い?

まだ、毛が少し柔らかくてなでなですると気持ちイイ。

ちょっとした表情とかすっごく似てるのよね!

連れて帰りたくなっちゃった。

  横顔の凛々しいテディちゃん

おとくいのウルウルお目目のロコちゃん 

 ハンサムボーイのターボーくん

            モコモコワイヤーのLatte 

Happy Birthday のカチュウシャ Latteも借りてかぶってみたら、メイドさんみた~い。

アン○ミラ○ズでバイト出来る?(笑)

ちなみにロコちゃんも、Latteも誕生日ではありません。あしからず。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また、みんなで集まれるといいね~

Latte さん、よっぽど疲れたのでしょう、帰るなり、爆睡です。

カメラを向けても眠ってましたから・・・

  zzz.....

投稿者 yumi : 21:07 | コメント (8) | トラックバック

2005年06月04日

うわぁぁぁぁぁ(T-T)

和室でなにか踏みました。。。。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。

投稿者 masafumi : 14:40 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月03日

雨やんだ?

朝、雨が止んでいた。

また降るらしいから早めに散歩に行こうと思っていたが、

なんだ、かんだで3時半過ぎになってしまった。

さて、大急ぎでお散歩だ!

途中、テリアが大好きだという女性に会った。

ワイヤーフォックステリアですよね?

ってちゃんと名前を知っていたから、確かにテリア好きなのだろう。

でも、その人の連れているワンはポメラニアン。???

すっごく、ヤキモチ焼きで吠えていたけど、その女性はお構いなしに

Latte を撫で回してご満悦だった。

「ほんとにカワイイわね、どこから見てもカワイイわね!」

と溺愛ぶりだった。

雲行きが怪しいので、早めに切り上げ、

amigoさんと待ち合わせしたので、駅へ急いだ。

今日は、ジュリちゃんのBirthday 。

ささやかなプレゼントと、頼まれたフードを渡しに。

プレゼントを渡しに行ったのに、ケーキをいただいちゃいました。

なんかかえって悪いことしたな~

でもせっかくなので、遠慮なくいただきました。

                

私はベリーのタルト。もう、いただいちゃいました。

ウマウマでした~。ごちそうさま。

Latte がず~っとそばでうらめしそ~に見てたんだけど、

あげられないも~~ん!

投稿者 yumi : 20:19 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月02日

シャンプー

今日は雨。

退屈だし、ひまだね。

よし、シャンプーだ!!

お顔が少しくしゃいもん洗わなくちゃ。

ちょうどこの前洗ってから2週間。

2週間でお顔がくさいということは、

そろそろ、10日くらいで洗わないとだめかな~

夏は1週間に1回だね!

洗うと決めてもなかなか腰が重いのよね~

一人で洗うの疲れるんだもん。

それにず~っと前かがみの体勢だから腰が痛くなるし・・・

パパさんがお出かけのとき、

Latte が玄関から逃走した。

あ~あ足が真っ黒だ~~~~

しかたない、シャンプーするか!!

今日から新しいシャンプー。

この前買ってきたBUBBLES のシャンプー。

 敏感肌用シャンプー

3倍くらいに薄めて使った。泡立ちGOOD!

香りもハーブの香りで好きな香り。

は~い、完~成。

        モコモコのLatte 

すっご~く白い!毛艶もいいね~

しかし、モコモコだね~

すごく幼く見えますな。

ヌキヌキの予約は6日ですから、もう少しの辛抱です。

バスタオルを乾かそうとしたら、噛みついて放しません。

しかたないな~

少し引っ張りっこしてあげますかね!

投稿者 yumi : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月01日

ふうせん

14階の我が家と1階では風の通り方が違う。

我が家では涼しいくらいだったのに、いざお散歩に出かけると

ムシムシと暑くて、風もない。

歩くから汗をかくし、喉もかわく。

な~んか、梅雨時の天気だな~

もう、入梅か?

たしかに明日から雨らしい。

いや~な天気。古傷の膝がなんだか痛むし

梅雨っていいことないな~。

お散歩もなんだか乗り気がしなくて、ダラダラ歩き。

芝生の広場に行ったけど、Latteもあまり楽しそうじゃない。

もう、帰ろうか~

あ、いいもの発見!

子供が忘れていった風船が・・・

Latte ~ほしい?

              くだしゃい 

初めての風船に大興奮で、前足パンチをして遊んでました。

落ちた風船が風に飛ばされそうになったので

拾いに行ったとき、

ぱぁん。

あ~あ、割れちゃった。

こともあろうに、Latte ではなく、私が割ってしまった。

ごめんよ~。

せっかく、楽しそうに遊んでたのにねえ。

Latte は割れたということが理解出来ない様子。

 風船どこでしゅか?もっとあそぶでしゅ。

割れて無くなっちゃったんだよ~Latte~。

今度、風船買ってあげるからさあ!ゆるしておくれ!

とは言ったものの、駄菓子屋もない近頃、

どこで風船を買えるやら?

投稿者 yumi : 18:12 | コメント (2) | トラックバック