« 好きな物と嫌いな物 | メイン | さらまわし »

2005年06月10日

おせんたく

ついに梅雨入りなのね・・・

これからはお洗濯がたいへ~ん。

雨があがった隙を見て、曇っていようがお洗濯!

今日はシトシト雨が降ってるから、お洗濯もお散歩もナシ~~~

みんなはワンのお洗濯をどうしてるのかな?

ほかの物を一緒に洗う。

ワンの物だけ洗う。

クリーニング屋さんに出す。

Latteは少しまとめて、Latteの物だけで洗濯機をまわす。

ど~してもの時だけは手洗い。

驚きなことにクリーニングに出す人がいるらしい

あ、でも家で洗えないものあるな~

ダッフルコートに綿入りベスト。

クリーニング屋さんに嫌な顔されないかな~?

ちょっと勇気がいるな~

Latteの洗濯に使う洗剤はペット専用を使ってるの!

あわ立ちが少なくてすすぎが楽チン!

洗剤が残らないし、犬の肌にベストなPH値をキープするらしい。

100%無農薬のティーツリーオイル他を使っていて、殺菌、消臭効果があり、

洗濯用洗剤の他、犬のハウスの掃除や、トイレ周りの掃除にも使える。

ハーブの香りが好きでずーっとこれを使っているのだ。

  A.P.D.C   Kennel Wash

ちなみに、グルーミングスプレーとデオドラントスプレーも持ってるんだけど

色は少し違うけど、成分は一緒だし、臭いも一緒。

使ってみても、この2つどう違うのか?わからないのよ~(笑)

おまけ・・・

ちょっとだけよ~  

投稿者 yumi : 2005年06月10日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/149

コメント

Latteのセクシー画像にだれもコメントありませんねぇ。。。

いい写真がとれたと思ったのだが。。。。

投稿者 Latteぱぱ : 2005年06月14日 22:32

ラッちん、目がせくすぅい~~~~~。
なんか「うふん♪」とか言いそうねん。

ウチもクリーニングに出してるのがあるよ~ん。
サイズが小さいから、お安くしてくれてるのだ。
う~ん、確かにウチのクリーニング屋さんは、何の問題もなく引き受けてくれたけど、普通はどうなんだろう?

明日、吉に行く予定だから、Kennel Wash見てこようっと!!

投稿者 はる : 2005年06月14日 23:07

>はる
ぱぱさんの力作なんだって~
なんか、猫っぽいよね!(笑)
いつものクリーニング屋さんに今度何気なく聞いてみようかな?

投稿者 yumi : 2005年06月14日 23:36