« ネームタグ | メイン | 夏祭り その2 »

2005年06月18日

夏祭り その1

今日と明日は実家の夏祭り。

お泊りでお出かけしました。(パパは日帰り)

先週の週末もいい天気だったから、今週こそは雨か?

と思ったかが、なんとも暑いくらいのいい天気。

梅雨はどこへいったのだろう?

水不足は大丈夫なのかな?

ラ「こんにちわでしゅ。カレンねーちゃん」

カ「あんた、また来たの?いや~ね~」

ラ「遊ぼうでしゅ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

カ「いやよ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

挨拶が済んだところで、

ラ「あたし、ちょっと探検に行ってきましゅ。」

         

と、階段をスタコラ上って行った。

でも本当は怖くて途中で止まっていたの。

この階段。実はシースルーで下が丸見え。

降りるときは見えないから平気なんだけど、

上るときは、ちょっと脚がすくむらしい!

それでもなんとかいちばん上まで上がって行って、

いろんなところを探検してました。

 たべられましゅかね~?

ラ「外から怪しい音がしましゅ。」

階段の上から下を見つめます。

              

そして一目散に降りて行き、吠える吠える。

あ~うるさい。

わかりましたから、パトロールはもういいです。

実はこのあと事件が・・・

2階から1階まで階段を駆け下りて、ワンワン吠えたあと、

いつもなら勝手に上がってくるのにちっとも来ない。

おかしいな~?

上から、「どうしたの~?おいで~おやつあげるよ~」

と言ってもぜ~んぜん上がって来ない。

付き合いきれないのでほっておくと、

しまいには、

キュン、キュン、キュ~~~~ン

は????

何鳴いてるのさ!ガラにもない!早く上がっておいで!

階段に前足をかけるものの、それ以上は上がれない様子で、見あげている。

どうやら、上る時に脚を滑らせて、ちょっと怖い思いをしたらしい。

たしかに、この階段は滑りやすいし、家の中で一番急な階段。

ちょっとトラウマになってるのかも!

しかたない。下まで降りて抱っこして2階へ。

上れないなら、降りなきゃいいのに、物音がするたび1階へ!

いい加減にして!!繋いじゃうぞ!!

仲の悪そうな姉妹も、ごはんの時は仲良く並んで・・・

いつもここまで早食いじゃないカレン姉さんも、Latteに取られちゃならないと

すっごいがっつきよう。

Latteは食べ終わると、カレンのご飯を狙います。

ラ「残ってないでしゅか?食べてあげるでしゅよ~」

カ「お~っと危なかった。全部たべたもんね~」

ほんと意地汚いよね!Latteさん!

投稿者 yumi : 2005年06月18日 12:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/157

コメント

はじめまして~カレンちゃん♪
やっぱりご飯の時は、ガウどころじゃないのね(笑) 姫はねぇ いつもは大人しいけど 食べ物があると豹変します。 ライムは、チビチビ食べるから 逆に狙われてるの。 
階段は、上から見下ろす方が怖いような気もするけど・・・ latteちゃんは大丈夫なのね~ 

投稿者 miyu : 2005年06月22日 00:52

>miyu
そう、食べ物が目の前にあるときは2匹くっついてても大丈夫みたい。っていうか、Latteの気まぐれでガウしなければ大丈夫なだけだけどね~
階段ね、ほんと降りるほうが怖いはずよね~
降りるときはすごく慎重なのに、上るときはすっごいスピードなのよ!それで足を滑らしたんじゃないかな~

投稿者 yumi : 2005年06月22日 14:02