« 夏祭り その2 | メイン | ネクタイ »

2005年06月20日

ベランダ

久しぶりにベランダの掃除をした。

我が家のベランダは猫の額ほどしかない。

洗濯物を干したら一杯だ!

それでも水道が引いてないので掃除するのは一苦労。

大き目のヤカンに水を汲んで、キッチンと6回ほど往復しなければならない。

3.7Lも入るヤカン。水を入れると結構重い。

運ぶのはいいが、片手で水を撒きながら、片手でデッキブラシで擦る。

かなりの重労働だ!

パパさん家に居たのに、知らん顔。

やってくれないのなら、なんとか水道を引いてくれ~~~

腕と、腰の痛みと戦いながら終了。

きれいになったので、Latteを出してあげました。

いつもダメ!っていってベランダに出さなかったので

いいよ~って言ってもほんとうに?って顔をしてこっちを見てます。

ベランダに出てはダメということをちゃんと理解してるんだ~

へ~結構賢いじゃないの。

もう一度いいよ!と言うとそれはもう、うれしそうに外へ飛び出していきました。

でもすぐ飽きちゃったみたい。

遊んでくださ~いってじゃれ付いてきます。

            

ダメと言われると出たくなるし、いいと言われると興味を失くす。

ワンも人間も同じね~

この後、とっ捕まえて爪切りを!

ベランダ嫌いになったかも~(笑)

投稿者 yumi : 2005年06月20日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/159

コメント

うちと同じだ!ベランダに水道なんてないよ。でもこれって普通じゃない?笑
ベランダの掃除の時はベランダからホースを庭につないでするの。時々お兄ちゃんがやってくれるから助かってるけど結構大変だよね。
ターボーはもちろん監督(爆

投稿者 タ-ボー : 2005年06月22日 13:56

ひとつめの写真のラッちん、首を少し傾けて超かわいい!!!
うちはバラの登場でジュリさんベランダ前面禁止になったよ。
バラを愛でていると恨めし視線を感じるけど(笑)

投稿者 amigo_1976 : 2005年06月22日 13:57

>ターボー
庭からホースつなげるならまだいいじゃない!
台所から引っ張ってきたら、窓閉まらないし(笑)台所の蛇口もつきそうにないし、困ってるのよ!それにいいな~たまにでも掃除してくれる人がいて(笑)

>amigo
なんかキョトンとした顔が撮れたわ~
バラ栽培してたもんね~咲いてよかったね!
ジュリっぺバラにヤキモチ???それともベランダに出たいだけか~?

投稿者 yumi : 2005年06月22日 19:41