« プリンちゃんと初デート | メイン | 避暑2日目 »

2005年08月19日

避暑1日目

今年の夏は半端じゃなく暑い!
したがって、我が家も避暑に出かけることに!
場所は軽井沢。
もう、10年以上行ってないな〜変わったんだろうな〜

7時過ぎに出発。横川のSAまでノンストップでGO!
平日の朝だから?結構順調で、1時間半で到着。
ここで、朝食&Latteの休憩。

売店の隣にはこんな場所があって、Latteを散歩させるのにGOOD!でした。
喜んで走ってましたよ!

たっぷり休憩をとって出発。
まずはアウトレットモールに行く予定だったので、オープンの時間に合わせて到着。
今日はパパさんの洋服を買うのがメイン。
ワンが中に入れないお店は、外でカートに入って待ちます。

Latteさん、良い子でカートに入っていてくれるんです。
今までアウトレットに行くと、抱っこしたり、抱っこ袋に入れたり、
結構疲れるので途中で買い物中止!ってなってたけど、
カートがあるとラクチン!
買った荷物もちょこっと入れられるしね!笑

ここのアウトレットモールはとっても大きくて、イーストとウエストにわかれてて、
その間に広〜い芝生があるの!
今までカートの中で大人しくしてたLatteも
それはそれは大はしゃぎで走り回ってました。
最近芝生の公園なんて連れて行ってないからな〜
今日から3日間はいっぱい遊ばせてあげよう!

スタバのテラスで休憩。
ワンが入れる所って、スタバぐらいしかないのが難点よね!


買い物も済んだし、アウトレットも混んできたのでお宿へ向かって出発です。
今日のお宿は北軽井沢「南季の灯」。ワンコ連れ専用のペンションです。

ちょうどチェックインの時間くらいに到着。
お部屋で一休みしたら、さっそくペンションのドッグランへ!
1階のお部屋だと、直接ドッグランへ出られるんだけど、
残念ながら今回は2階のお部屋でした。
ちょっとめんどくさいのよね!玄関を出て、駐車場の脇の入り口から入って、
ぐる〜っとまわって行かないとドッグランへ出られないの。
お部屋の目の前なのにね!


今年の夏にプールがOPEN。だ〜れも泳いでいないんだけど、
Latteさん初泳ぎに挑戦!

ちょっと深いので、ビビッてます。笑
もう少し深い所へ・・・
犬かきらしき格好をし始めたんだけど、

Latteさんパニックです。
犬ってみんな泳げるんじゃないのね〜?
どうやら、泳いでいたんだけど、リードが沈んで前足にからみつき、パニックに!
それって、パパさんのせい?
あ〜あトラウマになっちゃったよ〜
もう泳げないかもよ〜
パパさんしょんぼりしてました。

ドッグランではサッカーに挑戦!
でっかいボールを前足でパンチしながら上手に遊んでました。
ほんと、サッカーしているみたい!

          

軽井沢って雷雨が多いんですね〜
実は、アウトレットモールに居る時も一雨きたのですが、
ドッグランで遊んでいると、ゴロゴロと雷が・・・
あわてて中へ逃げ込みました。

さてさて、夕食のお時間。
なんと18時からなの!こんなに早く夕食食べたことないよな〜
食べられるかな〜?
心配はいりませんでした。
ここのお宿のお食事はとっても少な目。
男の人たりないだろうな〜?
しかもこんなに早く食べちゃったら寝る前にお腹空いちゃうよ〜
今日のメニューはなんだかトマトづくし?
なんだか味が単調だわ〜(トマトばっかりだから)しかも私には塩味がキツイな!
トマトの冷製スープ飲めませんでした。
食事って難しいな!それぞれみんな好みがちがうからな〜
楽しみにしてたのでちょと残念です。

軽井沢は涼しいんだろうな〜と思って来てみたら、
以外に暑かった。
それでも朝はすっごく涼しいんだけど、
窓を閉め切って寝ると暑いし、開けたら寒いし、
エアコンつけても寒いし・・・
う〜ん調節がむずかしいな〜
かけ布団があついのか?朝方気づくと布団はいでました。
やばいやばい、風邪ひいちゃうよ〜

投稿者 yumi : 2005年08月19日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/191