« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月30日

Latteのお口はいいにほい

それは夜のことだった。
Latteがいないな〜と思ったらバスルームで物音が・・・
「Latte〜おいで〜!Latte〜」
しばらくしてトコトコと姿を現した。
ムムム???
なんか変な顔してる?
近づいたLatteの口元をよく見るとなにやらくわえている。
ああああ・・・・
それは石けんではないか!!
「それは、ダメ!だしなさい!ダメ!!」
言うことを聞かずに逃げた。
とっつかまえたのはいいが、とられちゃならないと
もぐもぐ食べ始めてしまった!!
あちゃ〜!それはたべるもんじゃないよ!
あわてて、口をあけ掻き出そうとしたが、ふやけてやわらかくなった石けん
ぐにゃぐにゃしてて、半分くらいLatteのお腹の中へ消えました。

Latteが食べたのは洗顔用の石けん。
普通の石けんは今まで一度も食べようとしたことなかったのに・・・

口の中がヌルヌルしているから?いつまでもペロペロしているLatte!
ちょっと笑える。
とっつかまえて、口の中を念入りに洗いました。

しかし、石けんなんて食べて大丈夫なもんなのかいな?
それより、おいしいのかね??
取り上げた残りもほしがっていたのよ!

いつもお口がドッグフード臭いLatteさん
今日はいい匂いがします。
あ〜洗う前に歯ブラシで磨いてあげればよかったな〜笑

その後、Latteはいたって元気です。


赤い点線部分を食べられました

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月23日

ファッションショー

いよいよ、ファッションショー当日となりました。
12時からリハーサル。
いっぱいワンコが集まって来ました。
Latteが出るのは「犬と生活」の秋の新作ファッションショー。
23匹のワン達が出場です。
トイプードルが多いな〜あとチワワ、ヨークシャーテリア。
小さいワンばかりです。Latteいちばんでかいぞ!笑

一通り、説明を聞き、通しでリハーサルを行います。

           

Latteさん、リハーサルでは匂いを嗅ぎまくり。
ちゃんと前向いてよ〜!お洋服だってちゃんと見えないでしょ〜
本番が思いやられるわ・・・

12時半過ぎリハーサル終了。一時解散で、ランチタイムとなりました。
さて、困った。銀座ってワンと食事ができるお店ってほとんど無いに等しいのよね〜
で、唯一の犬カフェである「わんわんネバーランド銀座」へ行ってみることに
祭日だし、時間的に混み混みかなと思ったが、空席があった
ラッキー!
でも結局お料理来るまでは時間かかっちゃったよ
小さな厨房でシェフ1人で作ってるみたいだからね
もっと時間があれば、日比谷公園の「松本楼」に行ってみたかったんだけど、残念。
食べ終わると、もう集合の時間が迫っていたのであわてて三越へ戻ることに。

衣装を受け取り、お召し替えで〜す。

くもりどころか、お日様も顔を出して暑いよ〜
ジワジワと汗が噴き出してくる感じ、
着替えを済ませると、ペロちゃんとママが駆けつけてくれました〜
暑いところ応援に来てくれてありがとう〜

          

ペロちゃん、おニューのカートに乗って登場です。
このカート2匹乗れるからと購入したけど、タンちゃんは嫌がって乗らないんですって、
だから、今日はタンちゃんはお留守番となったそうです。

ペロちゃんの舌がかわいい〜〜


集合時間となったので舞台袖に異動。
ジョーカーのコンテストが延びているので、20分くらい待たされたかな〜
なにしろ暑くて、暑くて、ワンもハアハアしてるし、まいったよ〜

さてさて、やっと出番です。
舞台に上がる前、パパを見つけてLatteさん止まってしまいました。

          

舞台の上です。

          

舞台から降りて、花道を歩きます。

          

          

いや〜舞台の上は照明が熱いのね!ただでさえ暑いのに汗ダクダクだったよ

なんとか無事に終了〜
Latteさんおつかれさま〜。暑かったね〜
さっそくお水を飲んで、洋服を脱がしてあげました。

          

銀座のジョーカーは初めてだったのでとりあえずお店を物色。
その後、ペロちゃんと銀ブラしました。

どこかでお茶したいんだけど、ほんとお店ないのよね〜
だって、テラス席のあるお店がないんだもの!
唯一外席のある、4丁目の交差点にあるドトールに行こう!
と行ってみたけどやっぱり満席。
あてもなく、歩行者天国を歩いていたら、
ワイヤー発見!!
私が、「ワイヤーだ!ワイヤーだ!」と叫ぶと(小さめにね)
ペロママが「気が付いて〜〜」
と振り向いてくれました。さっそく近くまで行きご挨拶。
9ヶ月になる男の子、ハービー君。
え〜まだ9ヶ月なの〜?男の子は大きいのね〜

   

歩行者天国をいいことに、道路の真ん中でプチオフ会がはじまっちゃいました。笑
道行くひともワイヤー3匹に注目していきます。
私たちが写真撮影に夢中になり始めると、
おやおや、見知らぬ人達までカメラマンになっているではありませんか 笑
どうやら日本人ではないみたい!モデル代とるぞ〜 笑
うれしい偶然に話は尽きず、名残惜しみながらも分かれました。
ハービー君、またどこかで会いたいな〜

さ〜て、歩きつかれたな〜喉もカラカラだよ〜
おや!空席みっけ!
歩行者天国に出ているイスをGETして、とりあえず座りました。
パパさんにスタバでドリンクを買ってきてもらい、
しばし、休憩。
ほっとしたのもつかの間。
「はい、おしまいだよ!」とおじさんの声。
???
あ〜歩行者天国お終いの時間なのね!
それでは、ということでペロちゃんとママと別れました。
今日は来てくれてほんとにありがとう!
また、遊んでね!


投稿者 yumi : 21:38 | コメント (11) | トラックバック

2005年09月21日

足裏バリカン

Latteさん、ちょっと暇だと自分の足をナメナメ、カミカミ。

足裏の毛が赤く唾液で焼けてしまっているの。

困った子だね~

湿度の高い季節は放っておくと炎症を起こしてドラえもんの手になっちゃうらしいから

足裏の毛をこまめに刈っておかないとね!

バリカンをかけるのはパパの役目。

さ~いい子にしててね~

はじめの頃は、一人が抑えていないととても危険で出来なかったけど、

最近では、イヤイヤはするものの、半ばあきらめてこんな格好です。

          

この後爪きりもしたんだけど、最近また抵抗がひどくなって

歯茎だして威嚇するのよね~痛くもないのにキャ~ンってなくし・・・

なので、爪切りは2人がかりです。トホホ・・・

投稿者 yumi : 14:21 | コメント (6) | トラックバック

2005年09月20日

きすでぢ

昨日買ってもらった「きすでぢ」。

持っていたEOS 10 と比べたら、小さくて、軽~い。

というか、10があんなに重たかったとは・・・

よくあのカメラを持って撮影旅行に行ったな~と我ながらに感心しちゃった

そして、きすでぢですが、今のところもっぱらパパさんのおもちゃです。笑

色々いじくって、教えてもらった方が私も楽チンですし・・・

しかし、50mm のあのレンズ。明るくて優れものですねえ。

パパさん感動でLatteさんを撮りまくりです。

いいもの買ったと喜んでいます。

これで23日のファッションショーにはいっぱい撮ってくれるそうです。

        

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月19日

おかいもの

今日は秋葉原のヨドバシカメラへお買い物に

先週の金曜日のオープンしたてのホヤホヤだから

やっぱりメチャ混みでしたわ

もちろん車で行ったんだけど、すごいの!

駐車場がなんとB2~B6まであるのよ~

おかげで待たずに駐車できたんだけど、

エレベーターもエスカレーターも売り場もどこもかしこもメチャ込みなのよ~

1FにMac売り場があって(かなりめずらしい?)

i pod neo を見てきました。

  

おお~小さい、薄い、軽い!

いいな~ほしいな~

私の持っているi pod は一番最初に出たやつなの!

今ではすっごく大きくて、厚くて、重いの!

とりあえず、今日は見るだけ。笑

さて、お目当てのデジカメ売り場へ

そう、今日は念願のデジタル一眼を買って貰えるのだ!ルンルン

ニコンにするか?キャノンにするか?迷ったんだけど、

今まで使っていたレンズやストロボが使えるから

やっぱりキャノン、EOS Kiss N を買うことに!

ナニナニ?いまならレンズキッドを買うと10000円引き!

18~55mm のレンズが付いている。

う~ん。どうしようか??

今あるレンズは28mm~なんだよな~

18mm は欲しいけど、結局デジタルだと1.6倍だそうな

色々悩んで、ボディだけ購入。

あと、単焦点の50mmのレンズ。そう、F1.8の明る~いやつも買いましたよ!

CFカードが品切れで、他のフロアーに在庫ありだそう

持ってきてくれるのにどれだけ待たされたか、

結局トータルで30分以上待たされたかな~?

Latte さんは人ごみですっかり疲れたみたい。

 まだ見るんでしゅか~

私達も足が棒になりつつあったけど、今度はパパさんのお買い物しなくちゃね!

パパさんの欲しいものは、ビクターのHD内臓のビデオカメラ。

欲しい!欲しい!と意気込んできたのだが

実物を見ると、思っていたよりデカイ!というか、分厚い!

う~ん、う~ん・・・・

何度も手に取り首をひねっている。

決まりそうも無いので、どこか座るところがないかと見渡すと、

隅のほうにCafeがあった。

          

「マルフクコーヒー」だって!知らんな~

関西にあるコーヒー屋さんらしい

とりあえず休憩しない?

Latteさんをカーとの中に押し込み蓋を閉めて

邪魔にならなそうな席を陣取った。やれやれだ。

お茶をしていても、パパさんビデオカメラで頭がいっぱいのご様子。

私はもう少し休憩してるから、見てくれば?

そそくさと見に行った。笑

しばらくして戻ってくると、他のカタログを持っている。

「やっぱりあれは大きいよね~」と決めかねている。

そして、また見に行った。笑

再び戻ってきたとき、「使わなくなるよね~」

「そうだね~今あるビデオだって使ってないし、迷うってことは今日はやめたほうがいいんじゃない?」というと

しょんぼりして駐車場へ向かいました。

私のおもちゃだけ買って、自分のおもちゃが買えなかったのでとっても不完全燃焼のようです。

私のおもちゃ貸してあげるからさ~ もうちょっとよく考えてからにしようよ!

パパさん家に帰ると、私のおもちゃをいじくりまわしてました。笑

あ、デジタル一眼はパパさんに買ってもらったのだ!

ありがとう!パパさん!

投稿者 yumi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月18日

お知らせ

今日はお知らせがありま〜す。
来る9月23日(金・祝)に銀座三越デパート屋上にて
犬と生活の秋の新作ファッションショーがあります。
なんと、我が家のアイドルLatteさん!
ショーデビューしま〜す。
時間は14時〜の予定です。
Latteの出番は14時45分くらいの予定です。
リードを付けて私と一緒にウォーキングします。
雨天決行だそうです。
お時間のある方、応援に来てくれるとうれしで〜す。

初めてのモデルです。
ちゃんと歩けるかな〜??
出番はちょこっとだけど、応募者多数の中から選ばれただけでも
うれし〜い!!
とっても親バカです。笑

ファッションショーは9月23日ですよ〜


みなさん、よろしくでしゅ〜

銀座三越屋上にはJOKERがOPENしたそうです。
http://www.joker.co.jp/ginza/ginza.htm

投稿者 yumi : 20:52 | コメント (9) | トラックバック

2005年09月17日

かんてんぱぱ

今日amigoさんからお誘いがありました。
夕方「かんてんぱぱ」に行かない?
行こう!行こう!ということで、初台のオペラシティで待ち合わせ。
ジュリさん今日はヌキヌキに行った帰りだそうで、
スッキリしたね〜かわいくなったよん!

無事に「かんてんぱぱ」に着いたのは夕方6時。
ここはテラス席は2席しかないんですよ!
なんと今日は先客あり。
え〜〜どうしよう!あと1時間しか無いのに
もうムリかな〜?と立ちつくしていると、
テラス席のお客さんがお財布をもって店内へ
もしかして?空くかも?
っていうか、追い出したのかな〜
まあ、無事に座れて良かったんだけどね

やっと座るとパパからデンワが
仕事が終わったから今から来るって!
Latteよかったね〜パパ来るって!

          

今日はパフェを食べようかなと思っていたんだけど、
結局、白玉クリームあんみつ。
注文すると、アイスはバニラですか?抹茶ですか?と聞かれた。
え?選べるの?前は聞かれなかったぞ!
で、amigoさんはもちろん抹茶。私はバニラを頼みました。

          

久々に食べる白玉クリームあんみつは美味だった〜しあわせ〜
パパさんも到着して、お腹空いたと言いながら、ジンジャーエールを注文。
ラストオーダー終わってから、「あんみつ食えばよかった」だって!笑

お店を出て、電車で帰る?タクシー?と悩んでいたので、
我が家まで歩いて車で送ることになりました。
ちょこっと上がってもらうと
今まで静かだった2頭はまるで別犬に変身。
歯むき出しで吠えまくり。
ありゃりゃ〜やっぱりダメなのか〜?
Latteにご飯をあげて、留守番させ、出発。

帰りにご飯を食べて来ようと思っているが、食べたいものが決まらない。
話の間に、「で、何食べる?」の連発。
そうこうしている家にamigo家に到着しちゃった。
で、結局amigo家御用達の焼き肉やへ
晩ご飯まで付き合ってもらっちゃった。
途中で雄さんも合流。楽しい夕食となりました。
夜遅くまでありがとでした。とっても楽しかったよ〜
我が家も夜派だからまた遊んでね〜

投稿者 yumi : 18:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月16日

水遊び

今日も涼しくてお散歩がきもちいい〜
最近やっと通常散歩が出来るようになりました。

さくら公園に来てみると、今日はちょっと時間が早めなので
お水が出ていいました。
Latteさん、お水に一目さんで走って行きます。
お水遊びが楽しいのはわかるんだけどさ〜
この水は雨水を貯めたみずだから「飲めませんって」書いてあるのよ
水の中を走るのはいいけど、水飲むのだけはやめてよね〜

水遊びが出来るのって今月いっぱいかな〜?
もう1回くらいどっか河原でも連れて行ってあげたいな〜
でもパパさん忙しいしな〜

水を飲みそうなので終了。
次は芝生のあるところに連れて行ってあげましょう。

ここに来るのも久しぶりだね〜

うれしそうだこと!!よかった!よかった!
暗くなる前に帰ろうとしたら、
やっぱり休憩していくって言うのよね〜笑
なので、ドトールでロイヤルミルクティーをテイクアウト。
ベンチで飲んでいると、
Latteさんいいお座りをして、じ〜〜〜
あげるものな〜いよ!残念ね〜

熱くて、フタをしたままだと飲みにくいので取って飲んでいると、
そのフタをペロペロ。
おいしいの〜?
紅茶はカフェインが含まれているからね〜
でも前にしこたまのんでも平気だったか!笑

フタに付いていたミルクティーの味をおきに召したか?
フタの上に出したティーパックをガブリと・・・
それはダメじゃ〜!!かえせ〜!
と言っても返すわけはないので、口を開けて取り出そうとするが
奴も必死で飲み込もうとするのよね
そんな時ふと目に入った糸。そうティーバックだから糸がついていたのだ!
これだ!と思い、糸を引くと
無事に取り出し成功!ナイロン製のティーパックだったおかげで破れることもなく済みました。
やれやれだわ
こんなもの喉に詰まらせたらどうすんのよね、まったく!!

口の周りはミルクでベタベタだし〜
Latteさんは名前のとうりにLatte(牛乳)がお好きなのかしら?


投稿者 yumi : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月12日

衣装合わせ

今日は恵比寿の「犬と生活」のショップにて
23日のファッションショーの衣装合わせがありました。

まずは、恵比寿のDexee Diner にて腹ごしらえ。

          
ハンバーグにナスと挽肉のカレー
ハンバーグはハヤシライスの替わりの特別メニューだったので
見た目があり合わせって感じがするわね。笑

Latteさんは最近Caffeの中では良い子にしてくれます。
前みたいにいつまでもテーブルの上を狙わなくなったの!
そのうち諦めてテーブルの下で眠ってしまう。
成長したのね〜ママはうれしいかぎりだわ〜

時間になったので、「犬と生活」へ
平日の昼間って空いてるのね〜
貸し切り状態でお店のお姉さんにいっぱい遊んでもらいました。
図々しくスタッフルームまで入れてもらってました。(もちろんLatteだけですよ)

さて、衣装合わせですが、
じゃ〜ん!!

          
う〜ん、Latte好みというか、私好み!
似合ってるわ〜!
と、早くも親ばか全開です。笑

無事衣装合わせも済み、帰りに久しぶりに「PET LOVE」へ寄ってみました。
行きはパパに車で送ってもらったんだけど、帰りはカート。
今日も残暑厳しいからカートを押して歩くとヘトヘトだ〜

「PET LOVE」で冬用のつなぎを購入。最後の1点だったので
値引きしてもらっちゃった!ラッキー!!

渋谷駅前の難関。ここ明治通りから渋谷駅へ行くには
歩道橋を渡るしかないのよね〜
今日はオレンジのリュックじゃなくて、カートだから、どうしよう〜
と思っていると、ベビーカーを押して歩道橋から降りて来る人を発見!
おや〜?はは〜

真ん中にスロープがあるではないですか!
なるほど〜
横断歩道は遙かかなた向こうだし・・・
がんばってみますか!
で登ったのですが、以外に登りはOK!
でも下りが怖いの!スピードが出そうになるのをいかにコントロールするかがね!
そんな中、じゃまするサラリーマンもいたりして、
使ってるんだから、階段使ってくれよ〜脱輪しそうになったじゃないの!

やっとの思いで渡り終えると、もうヘトヘト・・・
Latteさんは?涼しい顔しているのよ〜

ずっとカートに乗ってラクチンだったからね!
もう、一人の時はカートはイヤ〜

投稿者 yumi : 21:33 | コメント (3) | トラックバック