« きすでぢ | メイン | ファッションショー »

2005年09月21日

足裏バリカン

Latteさん、ちょっと暇だと自分の足をナメナメ、カミカミ。

足裏の毛が赤く唾液で焼けてしまっているの。

困った子だね~

湿度の高い季節は放っておくと炎症を起こしてドラえもんの手になっちゃうらしいから

足裏の毛をこまめに刈っておかないとね!

バリカンをかけるのはパパの役目。

さ~いい子にしててね~

はじめの頃は、一人が抑えていないととても危険で出来なかったけど、

最近では、イヤイヤはするものの、半ばあきらめてこんな格好です。

          

この後爪きりもしたんだけど、最近また抵抗がひどくなって

歯茎だして威嚇するのよね~痛くもないのにキャ~ンってなくし・・・

なので、爪切りは2人がかりです。トホホ・・・

投稿者 yumi : 2005年09月21日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/203

コメント

バリ君姿が大胆で・・・・・
明日のショーは頑張って下さい、行こうとおもっちぇいたら、「千葉愛犬学院」のでもと同じ日で
ダブルブッキングしていた事に昨晩気づきまして(トホホ)、ハリーは千葉行きとなりました。
申しわけないです、ショーの成功とキスデジでたくさんいいお写真撮ってもらってきてね。

投稿者 ハリーママ : 2005年09月22日 06:03

こんにちわ。
以前にも遊びに来て、同じ名前にしようと思っていたBlendyです。
Latteちゃん足大丈夫ですかぁ~?
Blendyも足の毛をバリカンするときは同じく諦めた体勢で力を抜いてます。
我が家でも同じバリカンを使っていましたが、歯が古くなり新しいものを買いました。
かなり新しいバリカン色んなオプションがついてていいですよ~☆
Blogにも載せてるのでよかったら見に来てください。

また遊びにきまぁーす。
よろしくお願いします。

*リンクさせていただいてもいいですかぁ??

投稿者 Blendy : 2005年09月22日 15:30

>ハリーママ
ハリー君は千葉行きですか〜ざ〜んねん。
今日はお天気も持ちそうなのでお互いによかったですね!
じゃあ、がんばってきま〜す。

>Blendy
おひさしぶりで〜す。私日記書くのだいぶさぼってたからな〜ハハハ・・・
同じバリカン使ってました?家では足裏とお尻のまわりしかバリカンをかけないので(あとはトリミングの時におまかせ)小型のバリカンで十分なんです。プロ用の大きいのだとかえって足裏はかけにくいしね!(下手だから)
そう、ただ替え歯が無いんですよね〜あれ!家も次に買うときはちょっと考えよっと!
リンク大歓迎です。遊びにいきますね〜

投稿者 yumi : 2005年09月23日 09:40

おはようございます☆

リンクの件、ありがとうございます。
早速リンク貼らせて頂きました=З

ちょっと前のBlogを拝見させていただいて
テディ&ロコちゃんやジュリちゃんと一緒に
遊んでるお写真や渋谷に行かれたお写真をみて
もしや近い??なんて思いました♪
我が家は横浜にありまーす。

いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています☆

投稿者 Blendy : 2005年09月23日 10:48

高い炎症をキャしなかった。


投稿者 BlogPetのラテラテ : 2005年09月26日 16:15

>Blendy
横浜にお住まいですか〜
我が家は東京23区ですのでちょっと距離ありますかね?
11月13日はお暇ですか?ゼブラっていうドッグランでオフ会があります。場所は埼玉なので横浜からだとちょっと遠いですが、いかがですか?詳しくはテディ&ロコちゃんのHPに掲載されてますので、見てみてね!

投稿者 yumi : 2005年09月26日 22:57