« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

JATAドッグショー

昨日の夜からお天気を心配してたけど、
まずまずのお天気。
パパをたたき起こして出かけることにしました。

行き先は飯能。
JATA主催のドッグショーが開催されているの
いつもヌキヌキしてもらってるおじさまの所なのです。
なのでおじさまつながりのテディ・ロコファミリーとペロタンファミリーに会えるのだ!
それに今日はamigoさんもターボーファミリーも行くって言ってたし・・・

飯能は遠いよね!2時間くらいかかるかな?
9時半に出発〜

家からだと行き方が2通りあるのよね!
八王子周りと練馬周り。悩んだんだけど、八王子周りに決定。
中央道は空いていて、1時間半かからずに着きました。

場所が正確にわからなかったんだけど、なんとか無事到着。
ワイヤーを見かけなかったら、通りすぎてたかも!笑

唯一の集合写真? でもLatteさんだけ変ですよ〜笑


             

テディちゃんとロコちゃん。お気に入りのオーバーオールで登場です。

みんなで持ち寄ったイスやテーブルをならべて、ワイヤープチオフ会の始まりで〜す。
みんな話に花が咲いちゃって、ドッグショーなんて全然見てないの!
だっておしゃべり楽しいんだもん!
あっという間にお昼休憩。
その後はファッションショーです。
テディ・ロコちゃんとタンタンちゃんが出場。


ハロウィンの衣装でみごと3位入賞のテディ・ロコちゃん。

ペロちゃんがヒートで欠席だったから急きょタンタンちゃんと一緒に出場したLatte。
偶然同じお洋服だったのだ〜

ファッションショーが終わると
テディ・ロコちゃんの衣装を借りて、撮影大会。

            
            ターくんはカボチャに変身。良い子に着てるねえ。


タンちゃんとLatte。まあ、なんて仲のよいこと!まるで姉妹みたい

ほとんど見なかったドッグショー。
でもちびワイヤーもベビークラスに出場してたんだよ!

モコモコでちっちゃくて、とってもプリティー。
Latteも我が家に来たときはあのくらいだったんだな〜
ワンの成長は早いね!
そして、今日のベストワンは

ベトリントン・テリア。お耳がかわいいね。
自転車もらってた。いいな〜 笑

ドッグショー終わってしまったけど、まだまだ話したりない私達。
ドッグカフェへ大移動です。

      
AIR'S CAFE へお邪魔。
ターママが連絡してくれたみたいで、ちゃーんと席が出来てました。
ターママありがとうです。


アボガドとサーモンのポキ
                
                ペンネのクリームジェノベーゼ

クルミのチーズケーキ

どれもおいしかった〜 特にクルミのチーズケーキは絶品よ!
お腹もいっぱいになり日も暮れてきたのでお開きに。
今日は楽しい1日でした。

投稿者 yumi : 22:12 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月26日

母親学級

今日は初めて病院主催の母親学級に参加してきました。
まだお知らせしてない方もいましたね。
そうんです。
私、ただ今妊娠22週目(6ヶ月)なんです。
いや〜この年になってから子供を産むなんて大変。
と身構えていた私の意思に反し、子供はすくすくと元気に育っています。

ついこの前胃腸炎でひどい下痢を繰り返しても、子供はすこぶる元気と言われました。
「妊娠したと言うことは、子供を産める体だということ」
と本に書いてありましたが、確かにそうなのかも!
って最近思います。まあ、育てるのには体力いるから若い方がいいのかも?

最近お腹を蹴るのが頻繁になってきました。
もう、耳も聞こえるそうです。
Latteの吠える声がどうなんだろう?って思ったりもしますが、
お腹の中で聞いていれば、生まれてからも驚くことなく受け入れられるかな?とも思ったりして
ただ、今までみたいに大きな声で叱るのはやめました。
その代わりパパさんにしょっちゅう怒られてます。笑

さて、母親学級ですがだいたい同じ頃に出産予定の人たちが集まります。
20人くらいいたかな〜?
年齢は30代の人が多いように感じました。(実年齢はわかりませんが、あくまでも見た目でね)
自己紹介の時、高齢出産だとおっしゃってた方が3人ほどいましたから

驚いたのは以外に仕事をしている人が多いこと。
「ラッシュの電車で通勤してます。」なんて人がいたことです。
5〜6ヶ月になると結構お腹が大きくなってくるのにラッシュは辛いだろうな〜

9ヶ月まで仕事をして出産後も2ヶ月で仕事復帰するなんて人も。
仕事をしなくちゃいけない人もいるだろうけど
子育てと仕事の両立は一筋縄にはいかないだろうな〜
なんて人ごとながら心配したりして・・・
あ、でも子育てにべったりでストレス溜まって育児ノイローゼになるより
好きな仕事してるならその方がよかったりして!

我が家のぱぱさんは仕事の時間が不則だから育児の協力をしてもらいやすそうな?
そうでもなさそうな?結構微妙な感じです。
特に夜はほとんどいませんからねえ
午前中家にいても寝てますし。笑
今から考えると気が重くなるのでやめとこ〜っと。

妊娠6ヶ月頃の胎児は体重が500〜600グラム、体長30cmもあるんです。
500グラムってそんなに重くないと思ってたけど、
680グラムの人形を抱かしてもらったら
これが以外に重いの〜
こんなのが今お腹の中にいるの??お腹大きくなるはずだわね〜
でも生まれる頃には3000グラムくらいになるわけで、
2980グラムの人形を抱くと・・・
言葉にならない感じ!
だって、Latteは6.7kg。そのLatteより重く感じたのよ〜
母になるって大変ね!

日頃妊婦さんと話をする機会がないので楽しかった。
わりと近くに住んでる人にも会えたしね
次回は1ヶ月後くらい。そんなこと言わずに毎週あるといいのにな?

投稿者 yumi : 20:03 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月23日

二子玉

今日は天気がいいし、私の体調もいいので久しぶりにLatteを連れておでかけしました。
ドッグランにも連れて行ってあげたいけど、
ランチもしたいし、お買い物もしたい・・・
なので二子玉へ行くことに!

前に行ったのは寒い時だったな〜駐車場に行列が出来てたんだけど、
今日は並んでない。1台も。
なんだか拍子抜けしつつも車を止め、まずは腹ごしらえとまいりましょう。

前々から行ってみたかったの「BUFFET THE VILLA」。
おお〜並んでる並んでる。今日は日曜日だからねえ〜
でもテラス席をたのんだからあまり待たずに座れました。

もう、秋なんだけど日差しが暑い。
さっきまで結構風が吹いていたのになあ
後頭部がジリジリ焼けそうよ〜
Latteさんだけは植え込みの日陰を確保。


えへへ・・・バイキングだとつい取り過ぎちゃうわ

のんびりとランチをしていると、ワイヤーを発見!
気づいてくれて、私たちのテーブルまで来てくれました。
お名前を聞いてビックリ!
前に来たときもジョーカーで会ったことあったのよ!
「さんご」ちゃんていうかわいい名前の女の子
可愛かったな〜

ランチの後は「ジョーカー」へ
ここはいつでも混んでるね〜
お目当てのものはなかったんだけど、
パンの缶詰を発見!これか〜

試しに買ってみました。

            
Latteさん、待ちくたびれたご様子。
最近このカートに乗せておくと食事の時もすごく大人しい。
では、ご褒美に河原の散歩に行きますかね!

二子玉の駅前の雑踏を抜け、河原に到着〜
みて、みて、さっきまでのふてくされようとは大違い! 
すごく嬉しそうでしょ!
パパがふざけてカートにリードをつないだら、なんと引っ張って走り出したの!
それが結構早くてパパさん追いつけないの 笑

おまけに水の中まで入っちゃって、もう10月の終わりだというのにねえ
すっごく嬉しそうに飛び跳ねてたよ!
周りにいる人に笑われちゃった。

            

河原での水遊びを堪能したLatteさん。
ドロドロになりましたので、お家に着いたらシャンプーです。

見てください。こんなにモコモコなんです。
11月に入ったら早々にヌキヌキしてもらわないとね〜
でもパパさんは結構お気に入りです。

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月19日

シンガポール(ホテル)

19時。ホテルへ到着です。

シンガポールと日本の時差は1時間。日本が+1時間です。

「ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール」

上の写真で一番右側に写っているホテルです。

シンガポールといえば、「ラッフルズ」。その次のランク付け

★ ★ ★ ★ ★ ★ のホテルです。

5つ星って聞くけど、6つ星ってあるのねえ

とにかくリッチなホテルに泊まりました。

アジアのいいところは、ハイクラスのホテルにリーズナブルな料金で泊まれることよね~

デスクもあります。

            

セミダブルのベッドが2つ。ベッドフレームの上にダブルマットレスですっごく高かった。

でも横になってしまえば違和感ナシ。寝心地GOOD。

このホテルの目玉。バスルームからマリーナベイが眺められます。

夜は夜景が見えてうっとり。朝も気持ちよかった~

家にもこんなお風呂が欲しい~~

ちなみにブラインドも閉まります。そして、TVのスピーカーもバスルームについてます。

音だけですけどね!笑

          

部屋から見える夜景です。とてもきれいでした。

          

こちらが朝の風景。望遠レンズでマーライオンを確認!

これももちろんお部屋から撮った1枚。

ホテルにはかなり大きなプールもありました。

残念ながら入れませんでしたけど・・・

そうそう、こんなものもありました。

            

イーサーネットのプラグ。

あ~あ、残念!パパ間際まで迷った末、パソコン持って来なかったのよね。

あるの知っていればねえ。ボーダフォン使いまくる必要なかったのにね。

バスタブにお湯を張っても部屋の中は湿気た感じがしない。

換気扇の音はしないのに、しっかり換気されているの。さすが6つ星。

朝7時から夜11時まで日本人スタッフも常駐してるし、

私、このホテル非常に気に入りました。

投稿者 yumi : 17:02 | コメント (5) | トラックバック

シンガポール(出発)

10月7日(金)朝9時。

成田空港にいました。お天気は曇り。

これからパパと2人シンガポールへと参ります。

チェックインを済ませ、両替もして、朝食を食べに。

やっぱり日本食でしょ~ってことで朝定食。

鮭に卵焼きに味噌汁、ご飯、おしんこ、etc...

でもこれで980円は高い!!ぱぱがごはんのおかわりをしたら、150円取られた。

おかわり自由じゃないのか~?

食後、ちょこっと買い物をして、出国ロビーへ

今回はシンガポール航空。

前々から一度乗ってみたかった航空会社なのよね!

8年くらい前は評判のいい会社だったんだけど、今はどうなんだろう?

楽しみです。

  機内食(ビーフ)

     機内食(チキン)

機内食はまあまあでしたよ!私はビーフをチョイス。

めずらしくサラダがうまかった。

エコノミークラスはシートの感覚が狭いのね~

ちょっとつらかったな。そういえは、前に乗ったマレーシア航空もそうだった。

アジア方面は距離が短いから詰め込みなの?

しかも満席だったしね!

一番堪えたのが、寒いこと。ブランケットもぺらぺらだし、自分でフリースのひざ掛けも持参してたんだけど

それでも寒くて、寒くて。パパはワインばっかり飲んでるから寒くないのよね~

私も飲めれば体があったまるんだけどね

なんだかんだで、7時間。シンガポールの空港へ到着です。

イミグレーション、ガラガラでした。

な~んにも聞かれなかった。

ピックアップしてくれる旅行代理店の人と無事合流し、

ホテルへと向かったのですが、今は夕方のラッシュアワーです。

空港からホテルまでは車で30分位。

            

こんなかわいいマンションも建ってました。

シンガポールはやっぱりきれいな街ですね~

しかし、街を走ってる車はほとんど日本車なのよ!

トヨタカローラで350万円くらいするんだって!!

えらい高いのに驚いたわ!!

政府が車を減らそうと、税金メチャ高らしい。

ちなみにタバコも1箱700円くらいするんだって!

おどろきだよね!

投稿者 yumi : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

ほぼ回復?

胃腸炎はほぼ回復したようです。
食事も普通に取れるようになりました。
しかし台風の影響で雨ばかりで寒いですね〜
冷えてまた胃がキリキリと痛まないように注意が必要かな?

今日やっとシンガポールの写真を整理しました。
肩こった〜〜
目も疲れた〜
ので明日からぼちぼちUPします

しかし、海外旅行で医者の世話になり、1日寝込んだのは初めてでした。
今までの人生の中で一番ひどい胃痛と下痢だった・・・
あ〜あ、もったいなかったな〜
ナイトサファリも行かれなかったし、マーライオンも、チャイナタウンにもいかれなかったよ〜
そうだ、ハイティーもしなかった
何しに行ったんだろう??
そのかわり
いつもは眠るだけのホテルを今回は満喫しました。
いいホテルにしておいてよかった
今回は「リッツ カールトン ミレニア」にとまりました。
お風呂がとっても豪華です。
バスタブに浸かりながら、マリーナベイの夜景が眺められます。
シャワーブースが別にあるのがよかった!
やっぱり日本人よね〜バスタブのなかでシャワー浴びるのって苦手〜
お風呂上がりはバスローブを羽織ったりして・・・

パパさん憧れのバスローブ生活を満喫したようです。
今度海外旅行するときは3人になってるんだな〜
まずは、グアムあたりですかね〜笑

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月12日

ただいま~

きのう帰って来ました。

シンガポールは赤道のすぐ近くなので1年中真夏です。

しかも蒸し暑い!

お店の中はどこも冷房がガンガンに効いています。

温度差や、旅の疲れでちょっと体調をくずしてしまいました。

なので旅のご報告はまた後日。

Latteさんを迎えに行くと、シッポぷりぷりでジャンプの連続。

大歓迎で迎えてくれました。

今回もカレン姉ちゃんに当たり散らして、パワフルだったそうです。

いつになったら仲良く出来るのやら・・・

投稿者 yumi : 23:14 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月06日

ちょっと遠くまで・・・

明日からパパさんと2人、旅に出ます。

ちょっと遠くまでです。

海の向こうです。

パスポートが必要です。

暑い(蒸し暑い)ところです。

アジアです。

きれいな街です。

今晩は成田のホテルに泊まります。(パパが早起き出来ないから。笑)

さて、Latteさんはお留守番です。

今晩から私の実家でお留守番です。

カレン姉ちゃんと喧嘩しないで、いい子で待っててくださいね。

日本は秋雨前線の影響で雨の日が続くようですね!

暑くてもお天気だといいな~

それでは、行ってきま~す。

ウヒヒ・・・

投稿者 yumi : 14:51 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月02日

Edy 発見!

また夏に逆戻り?
もう10月に入ったというのに、暑すぎです。
パパさんは相変わらずお仕事で忙しくて遠出は出来ません。

遅めのランチをし「にキャンティカフェ」へ。
今日は暑いので、テラス席にしてみました。
Latteさん今日は落ち着きありませんね〜
あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。
その度、パパにリードを引っ張られ怒られていました。

Latteさんお水発見!暑いから入りたいの〜?
この左のウッドのフェンスの向こう側が滝になっていて、涼しげな水音がして気持ちいい。
う〜ん、関係ないけどさ〜
Latteさんモコモコになってきたね〜目が全然見えませんよ〜笑

          

お腹がいっぱいになった所で、パパさんの買い物をしにヨドバシカメラへ
買い物も無事済んで、車に乗る前にちょっと喉が渇いたので自販機を探してました。
あった、あった。
小銭もちょうど150円。

販売機に小銭を入れようとした時、
パパ「あああ〜〜まって〜」
???
パパさんケイタイを取り出し、自販機に近づけた。
へえ〜この自販機 Edy が使えるんだ〜初めて見たよ!
パパ「100円残ってるの使っちゃいたいんだよね〜」

          
ここにケイタイを当てると、100と数字が出た。
じゃあ、あと50円入れればいいのかな?と50円入れてみる。
しかし、商品のランプが付かない。
う〜ん、なんでだ〜?
じゃあ、私のケイタイでやってみよう!
チャリ〜ンと音がして、無事購入できた。
結局、Edy と現金の併用は出来ないということらしい。

パパさん未だに100円使えず、しょんぼり。
さあ、帰ってまたお仕事です。

投稿者 yumi : 20:11 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月01日

ワイヤーの里親募集中!

ワイヤーフォックスが2匹保護されており、
里親さんを募集されています。

飼ってくださる方、飼ってくれそうな方の心当たりのある方、
下記のメールアドレスにご連絡下さい。
ご協力をお願いいたします。

※以下、保護されていらっしゃる方の情報です。

2002.12.5生まれのもうすぐ3才の女の子です。
飼育放棄になっていた子を保護致しました。
先住犬と合わないという理由で、ずっとケージに入れられ、
散歩にも連れて行ってもらえず、飼い主さんが「もういらない」と
言っているのを聞き、見かねて引き取った次第です。
ワクチン・フィラリア済。血統書なし。
お散歩・お座り・待ては出来るようになりました。
ただ、我が家でも多頭飼育している為、このまま飼って
あげることが出来ません。
一頭飼いをしていただける方、よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------
里親を希望される方は以下のメールアドレスまでご連絡お願いします。
<わんわんさん>roccachan@yahoo.co.jp

〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜

※以下、保護されていらっしゃる方の情報です。

代理投稿です。
2002.11.28生まれのもうすぐ3歳の女の子です。
飼い主さんが急な海外赴任になりました。
本人は連れて行く予定だったのですが、
会社から「犬は連れて行ってはいけない。」と言われ、
泣く泣く手離すことにしたワンコです。
基本的なしつけは出来ています。
ワクチン・フィラリア済。避妊済。血統書なし。
アレルギーが少しあるようですが、今は落ち着いています。
明るく、人好きないい子です。
よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------
里親を希望される方は以下のメールアドレスまでご連絡お願いします。
<わんわんさん>roccachan@yahoo.co.jp


投稿者 yumi : 14:12 | コメント (0) | トラックバック