« シンガポール(出発) | メイン | 二子玉 »

2005年10月19日

シンガポール(ホテル)

19時。ホテルへ到着です。

シンガポールと日本の時差は1時間。日本が+1時間です。

「ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール」

上の写真で一番右側に写っているホテルです。

シンガポールといえば、「ラッフルズ」。その次のランク付け

★ ★ ★ ★ ★ ★ のホテルです。

5つ星って聞くけど、6つ星ってあるのねえ

とにかくリッチなホテルに泊まりました。

アジアのいいところは、ハイクラスのホテルにリーズナブルな料金で泊まれることよね~

デスクもあります。

            

セミダブルのベッドが2つ。ベッドフレームの上にダブルマットレスですっごく高かった。

でも横になってしまえば違和感ナシ。寝心地GOOD。

このホテルの目玉。バスルームからマリーナベイが眺められます。

夜は夜景が見えてうっとり。朝も気持ちよかった~

家にもこんなお風呂が欲しい~~

ちなみにブラインドも閉まります。そして、TVのスピーカーもバスルームについてます。

音だけですけどね!笑

          

部屋から見える夜景です。とてもきれいでした。

          

こちらが朝の風景。望遠レンズでマーライオンを確認!

これももちろんお部屋から撮った1枚。

ホテルにはかなり大きなプールもありました。

残念ながら入れませんでしたけど・・・

そうそう、こんなものもありました。

            

イーサーネットのプラグ。

あ~あ、残念!パパ間際まで迷った末、パソコン持って来なかったのよね。

あるの知っていればねえ。ボーダフォン使いまくる必要なかったのにね。

バスタブにお湯を張っても部屋の中は湿気た感じがしない。

換気扇の音はしないのに、しっかり換気されているの。さすが6つ星。

朝7時から夜11時まで日本人スタッフも常駐してるし、

私、このホテル非常に気に入りました。

投稿者 yumi : 2005年10月19日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/212

コメント

わぁ~シンガポールにお出かけだったのですね!いいな、いいな、私なんか飛行機にもう十年くらい乗ってないわ(爆
素敵なホテルにお部屋からの夜景、羨ましい。オフ会の時に詳しくお土産話し聞かせてねん♪
で体の方はもう大丈夫なんですか?
あまり無理のないようにオフ会までの間はのんびり、ゆっくりと体を休めて下さいね(^.^)

投稿者 ターボー : 2005年10月20日 21:46

ホテルがゴージャスなのっていいですね♪
夜景を見ながらのお風呂に入れるなんて、素敵すぎ〜。
バスローブ生活も普段じゃ無理ですしね(笑
旅行中の体調不良で観光など出来なかったのは残念でしたね。
もう大丈夫ですか??
大事な時期ですからゆっくりお休みくださいね。

投稿者 kaori : 2005年10月21日 12:03

バスローブ生活よかったですよ。
バスローブはもってるけど、畳の間でねるのに、着る気があまりしないw
でも、久しぶりに、だしてみるかなぁ。。。って、出すのは、私じゃありませんが。。。
>yumiさんだしといてw

投稿者 Latteぱぱ : 2005年10月21日 23:04

>ターボー
ちょっくら海外に逃亡してました。笑でも温度変化について行けず・・・年ですかね~
もうほとんど元気です。生ものと揚げ物はまだ控えてますけどそのくらいです。心配ありがとうです。今度は体重増加にきをつけなくては 笑

>kaori
えへへ・・・リッツカールトンよかったよ~バスローブね!すっごい重いのそしてでっかい!笑外人サイズなのね~
死ぬかと思うくらいお腹痛かった。無事帰ってこれてよかったよ~1週間もゴロゴロ過ごしたらほとんどよくなったよ!心配ありがとう。

投稿者 yumi : 2005年10月23日 01:00

>ぱぱ
バスローブはもう冬になるので洗濯物乾きにくいのでイヤです。
来年の夏のお楽しみに取っておいてください。笑

投稿者 yumi : 2005年10月25日 19:18