« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月29日

かんてんぱぱ

今日も行って参りました、「かんてんぱぱ」。
寒天レモンティーがきれそうだったのであわてて買いに行ったのでした。

気温は暖かいものの、風が強い。
買い物だけしてかえろうかな〜と思ったが
やっぱりここまで来て食べずに帰るのもね〜

で、結局いただきました。
今日はあんみつ。
ほんとはクリームあんみつの方が好きだけど、
ちょっと寒いかな?と普通のあんみつにしてみました。

クリームあんみつとの違いはアイスクリームが入ってないだけかと思っていたら、
フルーツも違うみたい。
あ、バナナが無い!
Latteにあげようと思っていたバナナ。
ざんねんだったね〜
キーウィでがまんしてね!

すっご〜く切なそうなお顔で催促するLatteさんです。

投稿者 yumi : 17:56 | コメント (5) | トラックバック

2005年11月27日

デザートビュッフェ

今日は新宿ヒルトンのデザートビュッフェに行って来ました〜
1Fのラウンジは予約でいっぱいなので2Fにあるレストラン「チェッカーズ」へ
メンバーは、はるさん&amigoさん&perotinママ&私の4人。
今日はワン抜きのプチオフ?なのでした〜

一番近い私がちょこっと遅刻。
ごめ〜ん!徒歩県内と思うと気がゆるんでしまうわ〜

デザートビュッフェと言っても、サンドウィッチとか、チキンとか軽食もあるので
腹ぺこの私はまずはサンドウィッチをしっかりといただきました。
ローストビーフのサンドウィッチがウマウマ〜

金曜の夜から胃の調子がイマイチ・・・と言いながらもしっかりとデザートも堪能しましたわ〜
ビュッフェに弱い私です。

3時間に渡るデザートの会も名残惜しく、ホテルを出てからまだ立ち話。
ティディパパがお迎えに来ていて、我が家のパパも合流。
次のお約束までしてやっとお開き〜
ワン抜きだとラクチンでいいわね! 笑
            ホテルはクリスマス一色。
            

部屋のライトを点けてくるのを忘れた私。
すっかり暗くなったお部屋でお留守番のLatteさん。
ごめんね。おみやげもないんだ・・・

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月26日

公園散歩

ぱぱさんが久しぶりにお仕事がないのでお出かけしましょ!
私の風邪のせいでLatteの散歩もままならなかったので大きな公園に行きたいわね!
でも遠出はちょっと辛いので、代々木公園へ
公園の前のイチョウが黄色く色づいてとても綺麗。

でも以外に公園の中にはイチョウの木は無いのね!
公園の紅葉はこんな感じでしたよ

            

Latteさんは久しぶりの公園にハッスルぎみ。
やっぱりアスファルトと土じゃ違うのね〜
もうちょっと近かったら毎日のお散歩に来れるのにね

ワンは少なかったけど、ピクニックの人がいっぱいだった代々木公園。
あとカラスがすごかったな〜
もうちょっとでフンをおみまいされるところだった
あぶない、あぶない。

園内を一週して遅めのランチへ。
            今日も「タールム」
            

Latteさん、ここでしょ〜とばかりに案内してくれました。
しっかり覚えているんだな〜

今日も地下の席だったけど、すごく混んでいたの!あんなにいっぱいなのは初めて〜
チワワのプチオフもやってたし、他にもワン連れが2組。
結構ワンOKのレストランとしてメジャーになってきた?
あんまり混んでほしくないんだけどね〜

今日もお魚をチョイス。
スープはミネストローネ。

            前菜3種。
            

メインのお魚。白身魚のポワレ ジェノベーゼソース。

パパさんはタラバガニのトマトリゾット。カニの風味がた〜ぷりでウマウマ。
(写真忘れた)

お腹一杯でお味も満足!!
帰りにヨドバシカメラに寄ってお買い物。
暗証番号忘れてケイタイ替えそこねたドジな私・・・

夜のこと。
パパさん、牡蠣が食べた〜い!!
私 「新宿のワシントンホテルにオイスターバーがあるらしいよ!」
よく調べもせずに駆けつけた。

私 「ここ、オイスターバーだよね?間違いないよね?」
パパ「うん、外にそう書いてあったよ!シーフードとも書いてあった!」
私 「ふ〜ん。じゃあこの焼き肉用の網は何するの?」
パパ「さあ〜〜???」

メニューを開くと、確かに生牡蠣ありました。
産地別で5種類程。
でも隣のページからメニューは代わり、タン塩、ハラミの1本焼き、カルビ、ビビンバ、クッパ・・・
ここってやっぱり焼き肉屋さんなの??

とりあえず、牡蠣を頼みました。

お味は聞かないで下さいね!特にコメントありません。

牡蠣のほかに、チーズの盛り合わせ、ハラミの1本焼きを食べて、早々に退散。
その後、行きつけのイタリアンレストランへ行きました。
牡蠣のリベンジをしに!
生牡蠣もおいしいのですが、今日はもう生は・・・
なので香草パン粉焼きをオーダーしました。

他にも鴨肉のラビオリトリュフソース。オリーブにピクルス。ジェラート。
幸せいっぱいでお家に帰りました。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月22日

風邪ひいた

昨日の夜から頭が痛い。
お風呂でよく暖まって早めに寝たんだけど、
今朝になっても症状変わらず。

う〜ん困った。
今はやたら薬を飲むわけにいかず、
ひどくなる前に何とか自力で直さなきゃなあ〜

で、日中は窓越しで日向ぼっこなんぞをしてみたり、
寝たり、起きたりを繰り返した。
でもなんだかまだ頭が痛い。

夕ご飯どうしよう。外に出たら悪化しそう
こんな時、ぱぱさんはいないのよね
お仕事忙しくて(ありがたいことだけど)

Latteさんは散歩に行けず体力ありあまっているご様子。
具合悪いときにハイテンションは、やめてほしいのよね〜

さて、また少し横になるかな〜

投稿者 yumi : 18:53 | コメント (5) | トラックバック

2005年11月21日

寒天レモンティー

最近はまっている物。
それは、かんてんぱぱで買ってきた「寒天レモンティー」。

顆粒状で1回分ずつスティックになっていて、
カップに入れて100〜120mlのお湯を注ぐだけ。
普段コーヒーも紅茶も砂糖を入れない私は少しお湯を多めにして甘さを調整。
これを毎朝飲んでいます。

寒天レモンティーを飲み始めたきっかけは・・・
そんな時、お茶に粉寒天をスプーンに1杯入れて飲むと、効果絶大だという話を聞いた。
この前かんてんぱぱに行ったときその話を思い出し、粉寒天を買って帰ろうと思ったところ
「寒天レモンティー」を発見。
こなのレモンティーは甘いんだよな〜どうしようかな〜?
箱を眺めていると、カロリー控えめと書いてある。
しかもオリゴ糖とビタミンCも入っている。
オリゴ糖は腸の中の善玉菌を増やすのに効果ありなのよね!
で買って試してみることに・・・

入れた時は普通の紅茶。
お味は、思ったほど甘くなくおいしい。
ところが・・・
時間が経つと

これ、カップを真っ逆さまにしてるんです。
スプーンが落ちてこないでしょ!

            

こ〜んなにかたまっちゃうんです。
でもこれはこれで美味しかったりするんです。笑
そして効果の程は、噂通りです。
これで便秘知らずになりました。
寒天、様々です。
お困りの方、試してみる価値ありますよ〜

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月19日

お台場

今日は愛車の1年点検の日。
朝からお台場へ向かった。
お天気は陽が射したり、陰ったり、風がちょっと強いので肌寒い。

車の点検は夕方までかかるので、Latteをオレンジバッグに入れてお台場へ向かった。
まずは、クルージングのチケットを買ってと、
そう、HAPPY DOG CRUISE にトライなのだ!
土曜日だから結構混んでると思ってたのに、予想に反して空いているみたい。
11時〜のクルーズに間に合ったけど、パパさんがお腹空いたというので、
すぐとなりにあるDOG CAFEへ

テラス席のみかと思ったけど、店内もOK!
もちろん店内の席を確保。笑

さて、いよいよ乗船です。
            
こんな感じの船です。
若い姉さんやお兄さん達が迎えてくれます。
こんなにスタッフいるんだ〜結構人気で混むのかな??

いざ出向してみるとなんと3組しかお客さんがいないの
ほぼ貸し切り状態。
採算あわないよね〜なんてパパと余計な心配をしちゃいました。

一番上のデッキに上がると、気持ちいい〜
Latteはお兄さんやお姉さんに遊んでもらっていると、
どこからか、オジサン登場。どうやら責任者みたい。
オジサン曰く、ノーリードにしていいと言うではないか
まあ、ワンも4頭しかいないもんね!笑
せっかくなのでLatteも放してあげました。


             

            

乗船したワンたちの写真がいっぱい貼ってありました。
テディ・ロコちゃん、ディスコくんにノアちゃんの写真め〜っけ!

船は途中Uターンするときに結構揺れたのですが、Latteは海の上とは全然気付いてないご様子でした。
あっという間の50分間。
う〜ん、私達もクルーズしたという間もなく終了〜

みなさんもクルージングしたときは、写真を見つけてみてね!


-おまけ-
3階のデッキにいると目にもとまらぬ早さで海の上を走って行った船が・・・
あれはいったい、何?
そんなに急いで何処へゆくの?


投稿者 yumi : 20:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月13日

ゼブラでオフ会 3

さてさて、お昼の時間です。
今日のメニューは、ホットドッグ、マカロニサラダ、フライドチキン、カレースープ
あと、お好きな1ドリンクです。
写真はナシです。お腹すいてたのかな〜?
夢中で食べちゃいました。笑

食事の後はお待ちかねのビンゴ大会〜
初めは調子よく開いていったのですが、開けども、開けどもリーチならず、
次々とビンゴ〜の声が!
いいの、いいの、今日は外れなしだから! 笑
我が家はワイヤーグッズとワンのおやつをGET!
なかなか可愛いグッズで満足。

ターくんはお洋服をGET! なかなか似合ってますよ!

タンちゃん、ゼブラに変〜身。固まってるの?あ、しっぽが・・・

            

ロコちゃんお膝の上でネムネムですね。

私達のほかにもキャバリアのオフ会や、ミニシュナの集まりがあったりして
きょうはとってもにぎやかなドッグランでした。
日中はすごく暖かでしたが、陽が傾くと肌寒く。もう11月なんだな〜と実感します。
体を冷やすといけないので我が家は一足先に家路に!
幹事のテディ・ロコファミリー&ターボーファミリーの皆様お疲れさまでした。
そして、参加された皆様、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日でした。
オフ会もいいもんですね!また会える日を楽しみにしています。


投稿者 yumi : 21:07 | コメント (6) | トラックバック

ゼブラでオフ会 2

さ〜てほぼ集まったので、いよいよオフ会のはじまりはじまり〜
まずは、集合写真から

ジュリエッタパパさんが撮ってくださったのですが、
なにせ、この人数。カメラの数も半端じゃない!笑
中腰の私はちょっと辛かった・・・

幹事さんがワンと一緒に楽しめるゲームを考えてきてくれました。
最初は、「だるまさんがころんだ」。
う〜ん。なつかしい〜。
遙か昔にやった記憶が・・・笑

私、大きめになったお腹を抱え、ちょっとがんばっちゃいました。


1位を争う2組です。

結果は?なんと!1位GET!
メダルを貰っちゃった!!やった〜さい先いいね〜
            

次の種目は「おたまリレー」。
おたまにボールを乗せて走る!奇数チームと偶数チームに別れて勝負!
奇数チームの圧勝でした。
ちなみにLatteも奇数チームでしたよ。ばんざーい。

そしてお次は「まて競争」です。
う〜ん。難関だな〜。これだけワンがいて果たしてLatteはまてが出来るの???
でも、がんばりましたよ!
すごい検討でした。なんと準決勝まで残り、5位となりました。
でもメダル貰えるのは3位までなのよ!残念だったねえ。

      

優勝したのは、ハリーくんでした。さすがですね〜ママの言うことは絶対です。
Latteもこれだけ服従させるのにはどれだけかかるだろうな〜
でもそんな気力も暇もないわね。

いよいよ最後の種目「徒競走」。
ワンといっしょに走って、タイムを競います。
Latteはパパと出場。パパさんやけに張り切ってます。
Latteはひっぱられぎみでした。 笑
            

上位3ワンはみ〜んな男の子。
やっぱり走るとなると、男の子にはかなわないのかな〜?
ちなみにLatteは4位だったそうな。おし〜い。
だからメダルはナシよ〜 笑

なんだかワンより飼い主のほうが張り切っていたオフ会でしたが、と〜っても楽しかった。
そしてうれしいおまけ付き。
この後、ハリーくんとママがダンスを披露してくれました。

すごいよ〜、すごいよ〜 ワイヤーも一緒にダンス踊れるんだね〜
不可能はない?でも向き不向きはあるよな〜
とにかくステキでした。
ハリーくん足を怪我してたのにがんばって踊ってくれてありがとう。

つづく・・・


投稿者 yumi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

ゼブラでオフ会 1

今日は朝からいい天気〜〜オフ会日より。
前週の日曜は雨。その前の祭日も雨。
ところが今日はドピーカン。
ワイヤーパワーを感じるわ〜

やって来たのは川越にあるドッグラン「ZEBRA」。
6月に1度来たことあるんだけど、めっちゃ綺麗なのよね〜
オフ会は10時からだから少し早めに着くようにと、8時過ぎに出発〜
早いからかな〜?メチャ空いてて、1時間で着いちゃった。

1番乗りは、もちろんテディ・ロコファミリー。
すでにドッグランを貸し切りで走り回ってました。

Latteも芝生を満喫。嬉しそうです。

            

W幹事のターボーファミリーも到着です。
ターくんもドッグランでは嬉しそうに走るのね〜
そう言えば、ターくんとLatte、ドッグランで放したの初めてかも?
ちょこっと追いかけっこするんだけど、すぐやめちゃうのよね〜
Latteはどうして?他のワンとあんまり遊ばないんだろう?

10時が近くなると、続々と集まって来ました。

            
            バディくん

ラウルくん
            
            くりんくん

ゴン太くん・アトムくん
            
            ジュリエッタちゃん

タンタンちゃん

すごいワンとオーナーファミリーの数で、なんだかよくわからなく・・・
写真が撮れてないワンが結構いたのでした。
ごめんなさい。後で気づきました。

つづく・・・


投稿者 yumi : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月12日

美味なり

パークハイアットでケーキを買った。
今まではデリカッセンで生ハムだのチーズだのワインにあうものばかり買ってたんだけど、
ただ今ワインの飲めない私。
一人で飲んでもつまらないと、パパさんも家では飲みません。
(外では良く飲んでます。最近特にね・・・)

今日はケーキを買ってみた。
お家に帰って早速紅茶を入れて・・・

            

う〜ん。びみなり。
私、生クリームは好みがうるさくて、
甘すぎず、しつこくなくて、でもこくがないと・・・
それでもって、クリームの量も多すぎないのがいいのよ〜
ね、うるさいでしょ!笑
スポンジもたまごたっぷりって感じでズッシリ、しっとり。
このロールケーキは合格〜
また食べたい・・・

投稿者 yumi : 20:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月10日

design f

表参道の帰り道。
あのお店にも寄ってみました。
青山と言えばそう、あのお店。「design f」
車では何度も前を通っているんだけど、今回初めてです。

ウインドーには真っ白なクリスマスツリーが飾られていました。
黒のテリアの形のオーナメントが
なんと、手作りなんですって〜驚き〜すごく上手に作ってありました。

お店の中は白を基調としていて、とっても明るくてステキなお店。
でも前のお店より少し狭い?

Latteさんも新作つなぎを着てみました。

            

どう?似合ってますか〜?
このつなぎHPで見て知ってたんだけど、思っていたより厚手でしっかりした作り。
どうしようかな〜??
つなぎに慣れていないLatteさんは固まり気味。

えへへ〜買っちゃった〜
もうすぐクリスマスだからね〜
お初のfです。

投稿者 yumi : 20:04 | コメント (2) | トラックバック

表参道

ぽかぽか陽気に誘われて、表参道までお散歩にやってきました。
平日でもけっこうな人で賑わってましたよ。

お目当ては「生活の木」。
アロマオイルでマッサージオイルを作ろうと思い
ビーカーやらかくはん棒やら遮光瓶やらetc...
1Fのお店はガラス張りで外から良く見えるのでLatteをお店の前につないでおいても安心して買い物に没頭できます。
お店のお姉さんにもだいぶ可愛がってもらってたね〜Latteさん!

無事買い物を済ませてお茶をしようと思ったんだけど、
LatteさんはワンOKのお店の前を素通り。
「休憩しないの〜?ね〜Latteってば〜」
休憩したかったのは私だけだったようで、お店の前につながれていたLatteさんは
「さあ、おさんぽ、おさんぽでしゅ〜」と言っているようにグイグイと歩いて行ったのでした。

いつの間にやら脇道にそれ、裏原?を散策。
こんな場所に遊歩道を発見!へ〜知らなかったなあ〜
しかもおしゃれなお店がポツポツとあるのよね〜

Latteに新しい道を教えてもらっちゃった。笑
結構長い遊歩道を往復して、せっかくなのでメインストリートに戻らず裏道を・・・

TINTIN ショップを発見!
そう言えば青山にもあるって書いてあったっけな〜
でもこんなに奥まった場所にあるんだね〜

            
あのね!ミルーがいたの!
それもお座りしたミルーが!かわいいでしょ〜
Latteを隣に座らせて一緒に撮りたかったんだけど、座ってくれないのよ〜〜〜
あのフィギア売り物じゃないんだろうけど、いいな〜
でも高いんだろうな〜

投稿者 yumi : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月09日

本屋で

時間つぶしに本屋に入った。

雑誌コーナーをブラブラしていると、

め~けった!

            

最近ワイヤーのモデルよく見かけるようになりましたね~

かわいい!かっこいい!と認められてきたのかしら?

Latteさんもモデルに使ってくれないかな~

最近だいぶカメラ目線が出来るようになったんだけどな~ 笑

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月08日

歯医者

今日は歯医者へ行った。
1年位前に行ったときもう1本治療しなきゃいけない歯があったんだけど、
ズルズルとほったらかし。
私虫歯になっても痛くないのよね〜
だからつい歯医者に行くのが遅くなっちゃう。
いかんな〜
出産後は行ってる暇ないだろうから、今の内に行かなきゃ!と
決心して行って来ました。

かぶせてある金属を取ると、少し黒くなってました。
これがムシ歯だそうな。
ちょこっとだから麻酔ナシで治療。
ぜ〜んぜん痛くなかった。
型を取ったので来週つけておしま〜い。ヤレヤレです。

実は私の母も同じ歯医者に通っていて、今回は予約を合わせて帰りにお茶をしました。
水天宮にあるロイヤルパークホテル
もう、クリスマスツリーが飾ってあり、華やかな雰囲気でしたよ。

コーヒー好きの私ですが、ただいまコーヒー禁止令がでております。
コーヒーに含まれるカフェフィンがお腹の収縮を促してしまうので
コーヒーを飲むとキリキリとお腹が痛くなり、だだごとではなくなったことがあるので
ぱぱさんから禁止令がだされているのです。
でもカフェインレスのコーヒーならばお腹が痛くなることも無いわけで、
カフェインレスのコーヒーを探すのですが、なかなか無いのよね〜
で〜もここのティーラウンジにはあったのだ〜
さすが、ホテルじゃの〜
ということでカフェインレスのコーヒーを頼み、久しぶりのコーヒーを堪能したのです。
でも、やっぱおいしくないね・・・
あと、4ヶ月のしんぼうだわ

コーヒーはイマイチだったけど、ごはんはおいしかったよ!
お昼がまだだったので私だけ食べました。
サーロインステーキ丼

            

            これで、スモールサイズなの!
            普通サイズは肉もおおいんだろうね!

すっかり長話をして遅くなってしまった。
それでも帰りに銀座に寄りお買い物。
山野楽器でCD買ったり、NEAL'S YARD でアロマオイルを買ったり、
オーバーホールに出していた時計を受け取りに

ミキモトのクリスマスツリーもありましたよ!残念ながらまだ囲いで覆われてたけどね。
点灯式はいつなのかな〜
ここのツリーに明かりが灯るとすっかりクリスマスって感じよね。

家に着くとサークルの中が大変!
お水のボールがひっくり返っているのよ
幸い、引いていたマットがお水を吸ってくれてLatteはビショビショにならずに済んだんだけど、
いったいなんで暴れたのかしら???
風邪ひいちゃうよ〜Latteさん!

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

ヌキヌキ

今日は朝からトリミング。
やっとモコちゃんからすっきりLatteさんに変身です。

ピンポ〜ン。を聞くと大興奮のLatteさんですが、
おじさまの顔をみるなり一目散にサークルに逃げ込みました。
おじさまの顔、よ〜く覚えているのね〜 笑
イヤイヤしてもダメなのだ〜

いよいよトリミングの始まり始まり〜

こんなにモコモコだったのですが、
2時間後には・・・

こ〜んなにスッキリしましたよ〜
どう?べっぴんさんになった?

おじさまにステイのポーズをしてもらいました。

おおお〜かっちょえ〜〜
Latteさんショードッグみたいに見えるわよ〜!
感激〜!!

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月06日

ごほうび

今日は雨模様。
ぱぱさんの用事でお出かけ。帰りヨドバシカメラへ
プリンターのインクとか、加湿器のフィルターとか消耗品を買い、
MacのG4ノートとか、iPod Nanoとか、カメラのレンズとかを指をくわえて眺め、
帰りにスーパーへ寄ってお買い物。
結局真っ暗になっちゃいました。

Latteさん。昨日も今日も置いてきぼりでちょっとぐれてます。
しょうがないな〜
良い子でお留守番したからね〜
ごほうびあげよっかな〜

Latte「ほんと〜?なに?なにくれるの〜?」
Yumi「ふっふっふっ。すっごく、いいもの!」
Latte「ちょ〜だい!ちょ〜だい!」
Latteさん。ピョンピョン跳ねる。

            

Latte「うひょ〜!たまらないでしゅな〜」

永遠に舐めていた。唾液は無くならないのか???

投稿者 yumi : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月05日

アフリカ

お天気もいいのでお出かけしましょう。
でもぱぱさん15時ころからお仕事だそうな
帰りは一人か〜 
Latteさんカートに乗せて、電車とバスと乗り継いで、人混みの中・・・
う〜ん、今日はちょっとムリ。
ということでLatteさんお留守番に。
ごめんね〜

やって来たのは代官山。
「アフリカ」というレストラン。
前にLatteも一緒に来たことあるのよね
今日はLatteが入れない奥の席に通されました。

ランチコース。


前菜
            
            アンチョビのトマトパスタ


豚肉の??(ぱぱさん)
            
            鯛のグリエシャンパンソース


プチシュー

あと、自家製焼きたてパンとハーブティー。

コースなんて量が多くて食べられないかな〜?とためらっていたんだけど、
どれもお上品な量なのでちょうどよかったの。
お味はGOODよ!

ランチ後ぱぱさんと別れて、TinTinショップへ。
来年のカレンダーとスケジュール帳を買いました。
スケジュール帳ここ何年か使ったことなかったんだけど、
来年はお子さまも生まれることだし、忘れちゃいけないことたくさんありそう!
でも最近忘れっぽいのよね〜
ってことでスケジュール帳を買っちゃいました。
いつまで使うかな〜? 笑

            

スケジュール帳は渋くモノクロタイプ。ミルーの顔が変で笑えるの。

投稿者 yumi : 21:14 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月04日

かんてんぱぱ

今日もあったか〜い。
この季節になるとお日様のあたたかさが気持ちいい。
昨日は寒くてちょっとめまいがしてたので
暖かなうちにお散歩へ行きました。

仕事に行くパパさんに途中まで車に乗せてもらい、
秘密の場所に寄り、遊歩道をお散歩。
次なる目的地は・・・
「かんてんぱぱ」
そろそろテラス席がしんどくなってくるから
暖かいうちに行っておこう

前の遊歩道の木々が色づいてきました。

今日は何にしようかな〜?
いつもクリームあんみつじゃあ脳がないからっと

じゃ〜ん!「和みパフェ」
入っている物は、コーンフレークにコーヒーゼリー、つぶあん、白玉、栗、アイスクリーム。

そしてね!暖かいお抹茶をかけて食べるの〜
美味だ〜

            

Latteさんもほしいよね〜でもあげられる物はないな〜

投稿者 yumi : 17:23 | コメント (8) | トラックバック

2005年11月03日

吟醸そば

そばがたべた〜い。
それもおいしいのじゃなきゃいやだ〜。
というわがままなリクエストに応えて府中のおそばやさんまで食べに行きました。

ここのおそば屋さんは住宅街にひっそりとある。
たまたま見つけたお店なのだ。
そば粉を石臼で引いて、もちろん手打ち。
14席しかない小さなお店。
普通のおそばもおいしいんだけど、ここには「吟醸そば」なるものがあるのだ。
前は売り切れで食べられなかった。
今日こそは是非食べてみたい。
頭の中は吟醸そばでいっぱい!なのに・・・
ラスト一人前だったのだ〜
吟醸そばは、わざわざ連れてきてくれたパパさんに譲り、私は普通の天ざるを注文。


天ざる。そばは細めだが腰があり、つゆは濃いめ。(薄めもある)天ぷらもカラッと揚がっていてウマウマ。


            
そしてこちらが「吟醸そば」。天ぷら付きにしたら、普通の天ざるよりにんじんが二つも多かった。笑

少し貰って食べてみたけど、よくわからん。
2〜3本くらいじゃわからんね!笑
お腹がいっぱいだったので天ざるのそばをパパさんに食べてもらうと、
「うん。やっぱり違う!!吟醸のがうまい!」だって。
どう違うの?と聞くと
「吟醸のほうが太くて食べた気がした。」だって。
味はどうなの〜太いだけ〜??
厳選された蕎麦の実を使ってるはずだがな〜
まあ、美味かったらしいのでよしとしよう!

そばだけじゃなんなので、その前に「ニトリ」に寄った。
今ソファーベッドを探してるのだ。
Latteさんもカートに乗ってお買い物。良い子にしてたので、

その後公園で夜の散歩をプレゼントしてあげました。


おまけ

はこのりLatteさん

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月02日

新宿中央公園

今日はぽかぽか陽気。
久しぶりにがんばって公園まで行ってみた。

久しぶりの公園はすっかり秋の気配。

あと1ヶ月もすると紅葉だね〜
春と秋は好きな季節だけど、あっという間に通り過ぎていっちゃうのよね

予想通り久しぶりの公園に大興奮のLatteさん。
8メートルのロングリードでも足らないくらいのはしゃぎようで
何度も肩が抜けるかと思ったわ!笑

              

ブレブレでよくわからないね〜
そのぐらい大はしゃぎのLatteさんでした。

投稿者 yumi : 20:41 | コメント (2) | トラックバック