« 新宿中央公園 | メイン | かんてんぱぱ »

2005年11月03日

吟醸そば

そばがたべた〜い。
それもおいしいのじゃなきゃいやだ〜。
というわがままなリクエストに応えて府中のおそばやさんまで食べに行きました。

ここのおそば屋さんは住宅街にひっそりとある。
たまたま見つけたお店なのだ。
そば粉を石臼で引いて、もちろん手打ち。
14席しかない小さなお店。
普通のおそばもおいしいんだけど、ここには「吟醸そば」なるものがあるのだ。
前は売り切れで食べられなかった。
今日こそは是非食べてみたい。
頭の中は吟醸そばでいっぱい!なのに・・・
ラスト一人前だったのだ〜
吟醸そばは、わざわざ連れてきてくれたパパさんに譲り、私は普通の天ざるを注文。


天ざる。そばは細めだが腰があり、つゆは濃いめ。(薄めもある)天ぷらもカラッと揚がっていてウマウマ。


            
そしてこちらが「吟醸そば」。天ぷら付きにしたら、普通の天ざるよりにんじんが二つも多かった。笑

少し貰って食べてみたけど、よくわからん。
2〜3本くらいじゃわからんね!笑
お腹がいっぱいだったので天ざるのそばをパパさんに食べてもらうと、
「うん。やっぱり違う!!吟醸のがうまい!」だって。
どう違うの?と聞くと
「吟醸のほうが太くて食べた気がした。」だって。
味はどうなの〜太いだけ〜??
厳選された蕎麦の実を使ってるはずだがな〜
まあ、美味かったらしいのでよしとしよう!

そばだけじゃなんなので、その前に「ニトリ」に寄った。
今ソファーベッドを探してるのだ。
Latteさんもカートに乗ってお買い物。良い子にしてたので、

その後公園で夜の散歩をプレゼントしてあげました。


おまけ

はこのりLatteさん

投稿者 yumi : 2005年11月03日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/217