« お台場 | メイン | 風邪ひいた »

2005年11月21日

寒天レモンティー

最近はまっている物。
それは、かんてんぱぱで買ってきた「寒天レモンティー」。

顆粒状で1回分ずつスティックになっていて、
カップに入れて100〜120mlのお湯を注ぐだけ。
普段コーヒーも紅茶も砂糖を入れない私は少しお湯を多めにして甘さを調整。
これを毎朝飲んでいます。

寒天レモンティーを飲み始めたきっかけは・・・
そんな時、お茶に粉寒天をスプーンに1杯入れて飲むと、効果絶大だという話を聞いた。
この前かんてんぱぱに行ったときその話を思い出し、粉寒天を買って帰ろうと思ったところ
「寒天レモンティー」を発見。
こなのレモンティーは甘いんだよな〜どうしようかな〜?
箱を眺めていると、カロリー控えめと書いてある。
しかもオリゴ糖とビタミンCも入っている。
オリゴ糖は腸の中の善玉菌を増やすのに効果ありなのよね!
で買って試してみることに・・・

入れた時は普通の紅茶。
お味は、思ったほど甘くなくおいしい。
ところが・・・
時間が経つと

これ、カップを真っ逆さまにしてるんです。
スプーンが落ちてこないでしょ!

            

こ〜んなにかたまっちゃうんです。
でもこれはこれで美味しかったりするんです。笑
そして効果の程は、噂通りです。
これで便秘知らずになりました。
寒天、様々です。
お困りの方、試してみる価値ありますよ〜

投稿者 yumi : 2005年11月21日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/232

コメント

我が家も毎日寒天のお世話になってるだよ~!!
便秘の効果は絶大よね。
でもね使い始めの頃は、便秘が治ったのはいいんだけど、通り越してトイレと大親友になってしまったわさ・・・ふぅ。
寒天って、血糖値の上昇だとか、中性脂肪の減少だとか、色々いい事たくさんなのよね。
そうそう、風邪はどんなもんじゃ?
しっかり治すんだよ~~~~~~~~~。

投稿者 はる : 2005年11月24日 22:14

>はる
はるさんも寒天愛用してるのね〜 あんまり取りすぎるとゆるくなっちゃうみたいね!
ほっほ〜 血糖値とか中性脂肪にもいいのか〜続けるかな?
風邪はねえ、良くなったり、また悪くなったりの繰り返しなのよね〜でも寝込むほどじゃあないから大丈夫よ!心配ありがとう〜

投稿者 yumi : 2005年11月27日 23:11