« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月10日

クリスマスイルミネーション

昨日から始まった昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
テディ&ロコファミリー、ペロ&タンファミリー、ジュリ&amigoさんと19時半頃現地集合
我が家は3時頃出て府中のベビーザラスでお買い物タイム。
Latteさんには車の中で待っていて貰いました。
こんな時、キュンキュン鳴かないLatteさんは助かります。

出産準備品をあれこれ物色。結局1時間くらいかかっちゃった。
お腹もグーと鳴ってきたので国立へ。
国立駅前に着いた頃には暗くなり、メインストリートの並木もイルミネーションでとても綺麗!

            

ワンも店内OKのCaffe「ask a giraffe」で軽めの食事タイム。
最近胃が圧迫されて1度に普通量の食事が出来ないため、とんでもない時間に食事をしている私。
おやつも含め1日4〜5回の食事タイムです。
今日は朝、昼とろくな食事をしてないので、軽めと言わずちゃんと食べちゃいました。
私はスズキのソテーとパン。ぱぱはチキンソテーとパン。
結構なボリュウムでした。

Caffeを出て、昭和記念公園へ。
余裕をみても30分あれば着くはず・・・
ところが、混んでるのよね〜なんで〜???
もしかして、みんなイルミネーション見に公園へ行くの?
ええ〜〜うそでしょ〜
で、やっと着いたらもう約束の時間。
駐車スペース探して、やっとみんなに会えたのが19時45分くらいだったかな〜
いや〜それにしてもすごい人だわ〜
昨年はこんなじゃなかったのに〜〜
有料の方が人が集まるってなんでじゃろ?やっぱり花火があがるからかな?


シャンパンタワー。赤、黄、緑、青にかわります。どうして崩れないか?不思議です。

20時から花火があがります。

          

冬の澄んだ夜空にあがる花火はとても綺麗でしたよ!
ただ、ワンコ達にはとても迷惑なようで、
大暴れしたり、目を見開いたり、息が荒くなったり
パニックになっちゃったワンが・・・
Latteは大きな音に驚いて、逃走を企てましたがあえなく失敗。
抱っこしてあげたんだけど、ず〜っと震えてたの。
やっぱ、ワンコには刺激が強すぎかしらね〜

花火が終わると、みんなゾロゾロと帰っていくので出口の混雑をさけるため
ぐるりとお散歩して、夕食へ出発〜のはずだった・・・
駐車場に着いてびっくり!!
渋滞してる〜それも半端じゃないよ〜
ディズニーランドよりひどいかも・・・

結局1時間あまり駐車場で足止めをくってしまい、
お店のラストオーダーに間に合うか??
着いたのは22時45分。
ドリンクのみとなってしまった。
この時間じゃ他にワンが入れるとこはナシ。
お茶して解散となりました。
でも我が家はジュリ家と帰りにお寿司やさんへ!
Latteさん。またもや車で留守番でした。
綺麗だったけど、疲れたね〜

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (6) | トラックバック

2005年12月06日

お友達紹介

ピンポ〜ン。
宅配便が届いた。
テレビ通販からだった。
う〜ん、注文してないぞ!
よく見るとお友達紹介キャンペーン商品と書いてある。
お友達?紹介してないぞ!

こないだ、私のパスワードを忘れたので、
ぱぱが新規に登録して買い物をした。
私「お友達紹介してないのに、こんなの届いた」
ぱぱ「紹介者のとこにYumiさんの名前書いておいたよ」

なるほど〜
これって、全プレ?それとも大当たり?
まあ、どっちにしろラッキー

箱は小さめなんだけど、やたら思い。
いったい何??

じゃ〜ん

柚子茶だって、ようは柚子のマーマレード。
パンに塗ってもいいし、カップに入れてお湯を注げば「柚子茶」になるんだとさ。
しかし、デカッ!
普段だってこんなに大きなジャム買わないよ〜

さっそく、お湯を注いで柚子茶にして飲んでみると
うん、うまいんだけど、あまっ。
もうちょっと酸味がほしいな〜
やっぱり、レモネードの方がおいしいかも

おすわりしたってあげないよ〜だ!
めっちゃ甘いんだから ダ〜メ。

投稿者 yumi : 22:01 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月05日

やられた〜

最近Latteさん、いたずらが多い。
数あるなかでも今日は・・・
私がお風呂に入っている間に

アセロラキャンディを盗み食い。
上手に銀紙から外して中身だけ食べてます。
どうやら、4粒も食べてしまったみたいです。
甘くておいしかったんだろうな〜

このキャンディ何処にあったかというと、
なんとダイニングテーブルの上。
なが〜い首をさらになが〜くして獲物をGET!
それでも届かないときは・・・
すぐ隣にあるソファの背もたれの上に乗り・・・
見つかると怒られるから、私のいない時に
悪智恵だけはよく働くのよね〜

投稿者 yumi : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月04日

夜遊び

日付が変わった頃。
ぱぱさん小腹が減ったと言い出した。
そしてお酒が飲みたいと。
お酒を飲みに行くのはムリ。
お茶にしましょう?

車で近くのデニーズへ
「いらっしゃいませ。ようこそ、デニーズへ。」
とおねえさんに迎えられた。笑

まずは小腹をみたさないと、

カボチャとおさつのホットサラダ

          お飲物は?

          
          洋なしの?とキウィの?

まだ満たされず、深夜だと言うのにこんな物を食べてしまった・・・

秋の味覚のパフェ〜
2人であ〜ずるいとかいいながらつつき合って食べました。
奪い合うと美味かったりするのよね〜 笑


投稿者 yumi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月03日

東京トヨタ

ぱぱさん、夕方少しだけ時間があるというので
セカンドカー探しに行きました。

今日は東京トヨタ。
3列シートの7人乗りが欲しい我が家。
ここには、「Isis」があるらしい。
とりあえず見てみましょうね。

ディーラーのお薦めは「Isis」と「Porte」だそうな
Latteさんどっちがいいと思いますか〜?

            

Porte はとっても小さい。
これじゃあ、家族3人にLatteに荷物は乗らないな〜
買う意味なしってことで、あえなく却下。

さて、Isis ですが、左側のセンターピラーが無く前後のドアの中に組み込まれているので
ドアを前後開けると広〜く開いて乗りやすい!
荷物を持ってても、赤ちゃんを抱いても乗りやすくていいかも〜

Latteさん、乗り心地はいかがですか〜?

          

前に見た「SIENTA」と比べると
やっぱり「Isis」のほうが高級感あるわね〜
シートのクッションも全然違うし、排気量も1600と、1800(2000もある)だしね〜
でも当然のことながらお値段も違うのよね〜

あ、一つ大きな違いがあったんだ〜
それは、リアのドアのエアーバック。
日本車って付いてないのよね!子供を乗せること考えると、やっぱりあったほうがいいな〜
「Isis」はオプションだけど付けられるんだなこれが
ポイント高いよね!
でももう少しお値段弾むと、ワーゲンの「Touran」が買えるかな〜
とキリがありませんな!

投稿者 yumi : 21:26 | コメント (2) | トラックバック