« お友達紹介 | メイン | 新年 »

2005年12月10日

クリスマスイルミネーション

昨日から始まった昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
テディ&ロコファミリー、ペロ&タンファミリー、ジュリ&amigoさんと19時半頃現地集合
我が家は3時頃出て府中のベビーザラスでお買い物タイム。
Latteさんには車の中で待っていて貰いました。
こんな時、キュンキュン鳴かないLatteさんは助かります。

出産準備品をあれこれ物色。結局1時間くらいかかっちゃった。
お腹もグーと鳴ってきたので国立へ。
国立駅前に着いた頃には暗くなり、メインストリートの並木もイルミネーションでとても綺麗!

            

ワンも店内OKのCaffe「ask a giraffe」で軽めの食事タイム。
最近胃が圧迫されて1度に普通量の食事が出来ないため、とんでもない時間に食事をしている私。
おやつも含め1日4〜5回の食事タイムです。
今日は朝、昼とろくな食事をしてないので、軽めと言わずちゃんと食べちゃいました。
私はスズキのソテーとパン。ぱぱはチキンソテーとパン。
結構なボリュウムでした。

Caffeを出て、昭和記念公園へ。
余裕をみても30分あれば着くはず・・・
ところが、混んでるのよね〜なんで〜???
もしかして、みんなイルミネーション見に公園へ行くの?
ええ〜〜うそでしょ〜
で、やっと着いたらもう約束の時間。
駐車スペース探して、やっとみんなに会えたのが19時45分くらいだったかな〜
いや〜それにしてもすごい人だわ〜
昨年はこんなじゃなかったのに〜〜
有料の方が人が集まるってなんでじゃろ?やっぱり花火があがるからかな?


シャンパンタワー。赤、黄、緑、青にかわります。どうして崩れないか?不思議です。

20時から花火があがります。

          

冬の澄んだ夜空にあがる花火はとても綺麗でしたよ!
ただ、ワンコ達にはとても迷惑なようで、
大暴れしたり、目を見開いたり、息が荒くなったり
パニックになっちゃったワンが・・・
Latteは大きな音に驚いて、逃走を企てましたがあえなく失敗。
抱っこしてあげたんだけど、ず〜っと震えてたの。
やっぱ、ワンコには刺激が強すぎかしらね〜

花火が終わると、みんなゾロゾロと帰っていくので出口の混雑をさけるため
ぐるりとお散歩して、夕食へ出発〜のはずだった・・・
駐車場に着いてびっくり!!
渋滞してる〜それも半端じゃないよ〜
ディズニーランドよりひどいかも・・・

結局1時間あまり駐車場で足止めをくってしまい、
お店のラストオーダーに間に合うか??
着いたのは22時45分。
ドリンクのみとなってしまった。
この時間じゃ他にワンが入れるとこはナシ。
お茶して解散となりました。
でも我が家はジュリ家と帰りにお寿司やさんへ!
Latteさん。またもや車で留守番でした。
綺麗だったけど、疲れたね〜

投稿者 yumi : 2005年12月10日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://latte218.com/blog/mt-tb.cgi/241

コメント

きょう、他を散歩するはずだった。

投稿者 BlogPetのラテラテ : 2005年12月20日 11:15

おぉー花火がしっかり撮れてる~さすが!
あの頃私は空を見上げて花火を見る余裕なし
地面を見てたからさ(笑
シャンパンツリーもよくみたようなみないような
みんなの写真でじっくり観賞した私でした。

投稿者 perotin : 2005年12月20日 22:06

ラテラテは、店とか圧迫するはずだったみたい。
それにしてもきょうロの、かしらは食事しないです。

投稿者 BlogPetのラテラテ : 2005年12月27日 09:55

府中でナシとかを出発したかもー


投稿者 BlogPetのラテラテ : 2006年01月03日 10:06

府中でスズキなどを圧迫しないはずだったの。


投稿者 BlogPetのラテラテ : 2006年01月10日 10:05

きょうは府中に約束したの?
ただ府中へ食事しないです。
ところがスズキは混雑しないです。
ところがスズキと出口を失敗したかもー。
でもスズキで失敗したいです。
それにしてもきょうラテラテはテディもオーダーしたいです。
でもスズキで並木を渋滞するはずだったみたい。

投稿者 BlogPetのラテラテ : 2006年01月17日 10:01