« 2005年12月 | メイン | 2006年05月 »

2006年01月22日

雪あそび

昨日の雪。以外に積もったなあ。
まだまだ溶けてなさそうだから代々木公園へ

まずはおいしいランチ(といっても16時だった・・・)
またまたタールムへ。
ここのお魚おいしいんだもん。
今日は時間が遅かったから2階席が空いてました。


前菜とスープ

          
           私は真鯛のグラタン仕立


パパは鴨のコンフィ

どちらもウマウマで満足満足。
お腹がいっぱいになったところで、公園へ。
今日は南門から入ってみました。
公園の中はまだまだ雪がいっぱ〜い残ってましたよ。

Latteさんは走るか、匂いを嗅ぐかで、呼んでもちっともこっちを向いてくれません。

ちょこっとしたお山の上にかまくらをみつけました。

          

Latteさん、かまくらはいかがですか〜?
お気に召しましたか?


投稿者 yumi : 22:40 | コメント (19) | トラックバック

2006年01月21日

初雪

深夜から降り続いた雪。
朝3時の時点で屋根の上は真っ白。
我が家の車はスタッドレスじゃないし、チェーンも巻けないから
雪の日は車でお出かけが出来ない。

今日は病院へ行かなくちゃいけない。
パパとママのペアクラス。お勉強会なのだ。
病院へ電話してみると、予定通りやるという。
しかも振替はできないのよね
しかたないのでタクシーで病院へ
夕方になっても止む気配はナシ。

いっぱい着込んで出かけたつもりだったのに、やっぱり冷えたのね〜
トイレが近くて困りましたわ・・・

夜9時半頃、雪もやんだので、家の前でちょこっとだけ雪遊び。


Latteさん1年ぶりの雪。嬉しそうに走ってました。
しかも雪食べるし〜お腹こわすぞ〜

          
          雪だるまとダンス?


ゴジラもいるのよ〜力作だよね〜

投稿者 yumi : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月20日

さよならモコちゃん

11月の初めにトリミングをしたままほったらかしだったLatteさん。
お正月にはモコちゃんになっていました。笑
12月の半ばにくるはずのヒートもまだこないし、今のうちにヌキヌキをしてしまいましょう。
ということで、さっそくおじさま宅に電話。
1月は比較的スケジュールに余裕があるんだそうな
18日に電話して、19日にお返事、そして今日ヌキヌキDAY。
いつもこんなペースですぐ来てくれます。

今回は午後1時〜。
午後は初めてだ〜いっつも朝9時とか、10時とか
朝一で準備が結構大変だったりしたんだけど、
今回は余裕を持って・・・

おじさまが来ると玄関まで迎えに行ったLatteさんはUターンをして慌ててリビングへ
捕まったら大変〜と大慌て!笑
結局はパパに捕獲されブルブルと震えてました。


なんでこんなにハアハアするのかな〜?

Latteさん、最近よく歯をむき出しにして噛みつくんですと言うと、
どうやら反抗期らしい。
来月で2歳になるんだけど、子供と大人の間で素直じゃないんだって!
犬にも反抗期ってあるんだね〜知らなかった。

反抗期のLatteさん、なんと大胆にもおじさまにも歯ぐきむき出して反抗したのよ!
まあ、渇入れられてたけどね!笑

          
          もうすぐ終わりで余裕の出てきたLatte


さ〜て出来上がり。
可愛くなったね!Latteさん!

投稿者 yumi : 20:17 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月15日

お台場

今日はamigoさんと一緒にお台場へ。
といってもワンはお留守番。
パレットタウンにあるスポーツ用品店が閉店セールだそうな!
ここのお店、けっこう目玉商品とかあって、以前に2人用のチェアとテーブルを買ったことがあったの。
今回も超目玉商品を目当てに行って来ました。

まずはランチ。ワンがいないのでどこでもOK〜
でもあまりこれ食べたい〜ってものがなく、ヴィーナスフォート内で済ませ、
いざ、スポーツ店へ

目指すはキャンプ用品。我が家の今日のお目当ては1人用のイス。
でももうあまり残っておらず、安いからいいか、と、とりあえずコールマンのチェアをGET。
シュラフも2つ。コテージに泊まってもお布団ないからね!
どうしようか?迷った末に買ったのが、タープ。
何処か河原でバーベキューでも?笑 使わない運命になりそうだな〜

これだけ買うのにも結構時間がかかりました。(悩みすぎ)
帰りに隣のペットシティでLatteさんのサークルのパーツを買いたしして、
お留守番のご機嫌取りに、ブルーベリーマフィンとクッキーを買い、家路へと

amigoさんはテントのセットとタープをお買いあげになり、我が家の車はパンパンでした。
Latte置いてきてよかったよ〜乗らないとこだった!
はやく Golf Tolran ほしいな〜

投稿者 yumi : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月07日

Golf Touran

今日は夕方から車の試乗に行った。
子供が生まれてからだと、なかなか行かれないからね!
今日の車は Golf Touran
セカンドカーとしてはちょっとお高めなんだけど、
日本車も色々見てみたんだけど、なかなか気に入るのがなくてね〜


今日試乗したのは排気量が2000cc のクラス。
もちろん私は真ん中のシートへ。
乗り心地はなかなかGood でしたよ。
加速もスムーズでいいし、ハンドルも軽そうで小回りがきいて
3ナンバーの割にはコンパクトに感じるかもね!
今回はLatteも乗せてもらったの!
3列目のシートを倒して、カートをたたまずに乗せられるの!
これはいいね〜車高が高いだけある!!

          
          ずーっと後ろから外の景色を眺めるLatteさん

試乗したブルーが気にいったんだけど、赤もけっこうかわいいかも〜

営業マンと色々話をしているといつの間にやら外は暗くなってました。
Latteさんは待ちくたびれたご様子。

            
            もうかえろうよ〜疲れたでしゅよ〜

私的には Golf Touran かなりお気に召しましたわ。
頭金ためなきゃな〜

投稿者 yumi : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月05日

Birthday

今日1月5日は、私の○○歳のお誕生日でした。
今日までお休みのパパさん
「今日はYumiさんDayだから好きな所に連れて行ってあげる!」
ところが、今日は妊婦健診の日。しかも今年から午後診察になったので
病院へ連れていってもらって、もう辺りは薄暗くなってしまった・・・
せっかくのYumiさんDayだったのに〜

残るは夕食しかないわね!
何が食べたいかな〜?
今日はイタメシという気分ではない。
というか、お正月の食べ過ぎで胃がもたれぎみ。

病院からの帰り道、車の中から見かけた大きな提灯。
そこには「ふぐ」の2文字が・・・
これだわ!!
ふぐ食べたい!!

ところで何処が安くておいしいの?
ネットで探してとりあえず行ってみました。
テーブル席だし、なんか思っていたよりカジュアルね!
あ、でもお値段はカジュアルじゃあないのよ、やっぱりね!

白子付きのコースがあったので、それをオーダー。
コースなんて食べきれるかな〜と思ったけど
ふぐはあっさりしてるからペロリといただいちゃいました。
ウマウマだったよ〜


ふぐさし(1人前)
          
          白子の塩焼き(1人前)

ふぐの唐揚げ(1人前)
          
          ふぐちり

他にも、皮の刺身?、ぶつ、白子の刺身、最後に雑炊。
う〜ん、たまご雑炊は自分で作ればよかったな〜とちょっと後悔。
たまごをグジャグジャ混ぜすぎだよ〜

なにはともあれ、美味しかったから満足満足。
でも、もう少し安くなんないかね〜 笑

投稿者 yumi : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

新年

2006年の始まりです。
皆様、あけまして おめでとう ございます。
今年はあまりお出かけ出来ないかもしれませんが、
Latte家をよろしくお願い致します。

今年の元日は冴えない天気で寒い。
まずは、お雑煮を食べて、私の実家へ出発〜

一昨年は12月に手の手術をした私の母。
したがって、おせち料理らしいものは何も無かったんだけど、
今年は、なんだか一杯作ったわね〜
他にお客さんがくるわけでもないのにね!

外は寒いし結局引きこもりで、食っちゃ寝を繰り返すのでした
体重計に乗るのがこわい・・・

お正月のお楽しみにお誕生日のプレゼント(現金)がある。
そう、私の誕生日は1月5日なのだ。
だからお正月に新年の挨拶に行くと、貰えるの!
なんだかお年玉もらったみたいで、ちょっとうれしい!
でも、ちゃんと両親にはお年玉あげてるんだから
一応ね、気持ちだけ。

投稿者 yumi : 14:19 | コメント (0) | トラックバック