« お久しぶりです | メイン | おひさしぶりです 3 »

2006年05月24日

おひさしぶりです 2

ここからはまゆたんの日記です。

2月28日
朝、いつも通りに起きる。
Latteのトイレを済ませて、ご飯をあげて。
みんなが起きて来た頃になると、お腹が痛くなってきた。
少しベッドに横になったけどやはり腹痛は治らず。
お腹が減ってきたので、朝食を食べようと再び起きると、
ん?なんか変?
トイレへ駆け込む。
なんと、破水してしまった。
あちゃ〜。どうしよう。
まさか、破水が先に来るとは思ってもみなかった展開。
まだパジャマのままだったのでなんだかあわててしまった。
とりあえず、パパに電話して迎えに来て貰うことに。
その間に着替えて、入院の荷物の確認をして、朝食を食べて・・・
パパの車で病院へ!
Latteしばらく留守にするけど、良い子にしてるんだよ!
まず、無理だろうけど・・・

10時半。病院へ到着。やはり破水に間違いないそうで、このまま入院ですと告げられた。
まだ、陣痛が始まってないので、痛くないし、破水したので安静だし、
暇だな〜 読みかけの「ダビンチ・コード」読んでました。
夜になって陣痛が始まり、一睡もできないまま朝に。
陣痛は3分間隔になって、辛いのなんのって


3月1日
お昼になってもまだまだ生まれそうにない。
だいぶしんどくなってきたので、陣痛促進剤を使うことに。
これで産まれる?と思ったら大間違いで
それから約8時間半。
やっと我が子と対面出来ました。
一番最初に感じた事は、「産まれた〜」でした。
ほんとに長かった。母子手帳には25時間半と書かれてました。
パパもお疲れさま。女の子でよかったね!
名前は「真由」(まゆ)。髪の毛黒々してました。

3月2日
私の方のじいじとばあばが真由の顔を見に来てくれました。
2人とも初孫に顔をゆるませて、喜んでくれました。
じいじは家に帰ると「真由はべっぴんさんだ」とデレデレしていたそうです。

片目を開けてウインクの練習かしら?

3月3日
今日はひな祭り。
今日産まれるといいな〜なんてひそかに思っていたんだけど、
そう上手くはいきませんね!
今日はおばちゃん(私の姉)が会いに来てくれました。

せっかく会いに来てくれたのにず〜っと眠っていました。


3月4日
ワイヤー友達のamigoさん、はるさん&パパが真由の顔を見に来てくれました。

真由にステキな洋服や靴をプレゼントしてくれました。どうもありがとう。
着られる日が待ち遠しいね!
ちょうどパパの方のじいじ&ばあばが来たのでせわしなくてごめんなさいね。


パパのじいじ&ばあばと、私のばあばです。


今日も寝顔。昼間は寝ている時間が多いです。
その代わり夜は寝ないのよね〜
ママは体がもちません!

3月5日
今日は沐浴指導の日。
パパに来てもらってビデオを撮って貰いました。
なので写真はナシ。
初めてのお風呂で疲れたのか?とっても眠そうです。

3月6日
今日はママと真由の退院の健診がありました。
OKが出たので明日はいよいよ退院です。
パパは夜会いに来たので、真由はお目目を開けている時でした。

うれしそうに笑っているけど、パパってわかっているのかな〜?

3月7日
退院の日。
おくるみとおそろいのピンクのお洋服。
着せてみるとブッカブカ。笑えるくらい。
チャイルドシートに乗せてみた。
まゆたん小さいね!
お帽子も、何もかもブッカブカ。
初めてのドライブではぐっすり眠っていました。

投稿者 yumi : 2006年05月24日 10:50