« おひさしぶりです 3 | メイン | 抹茶ケーキ »

2006年05月24日

おひさしぶりです 4

5月1日
ゴールデンウィーク。
でもひたすらお家でまゆたんと過ごす。
家に帰ってきてから1週間。
疲れがでたのだろうか?右腕の付け根の部分を痛めてしまった。
朝方トイレに行ったとき、何の前触れもなく激痛が走った。
思わず悲鳴を上げてしまったほどの痛みだった。
とりあえずまた布団に入ったのだが、再び目覚めても直らず。
母に電話をして来てもらうことに。

ばあばに真由をみてもらい、整骨院へ。
冷やして、EMSという低周波治療をして、肩や首のマッサージ。
痛めた部分はまだマッサージできない。
症状は変わらず。
真由を抱っこできない。
困った。
原因は?筋肉の疲労。

5月2日
症状変わらず。
今日もばあばに来て貰い、整骨院へ。
冷やして、EMS、マッサージ。
効果あるのかな〜?

5月3日
今日は祭日なのにパパは仕事があるという。
しかも泊まり込みになるかもしれないらしい。
非常に困った。
おばちゃん(姉)に1泊2日で来てもらった。
祭日のため整骨院はお休み。

5月4日
パパは朝4時に帰ってきた。
夕方までおばちゃんにいてもらい、さてこれからはパパと2人だけ。
3日間がんばってね!パパ!

5月7日
いよいよ明日からパパは又仕事にいかなくてはいけない。
私の腕は一向によくならない。
どうにもならないので、また実家にお世話になることに。
1週間で治るかな〜?

5月8日
実家の近くの整骨院へ行ってみる。
ここの治療院は電気針みたいなのを使って治療する。
あと、マッサージ。
気持ちいいかも〜。

5月13日
明日帰ることに決めた。
なので整骨院は今日で最後。
ここ、1週間でだいぶ良くなった。
でも、明日から日中は1人きり。まゆたん抱っこできるかな〜?

15時頃、ペロタンママが真由の顔を見に来てくれました。
ステキなお洋服頂いちゃった。
せっかく来てくれたんだけど、
ピクリともせずに、真由はずーっと眠ったまま。
ごめんね〜、今度は家の方に会いに来てね!

5月14日
お家へ帰る。
Latteが朝からサークルでお留守番。
のはずだったが…
玄関までお出迎え。なぜ?
そう、脱走したのだ。
屋根付きなんだけど、一部開いていて、上手にその隙間から脱出。

サークルの中でウンピを踏んでいて、お外に出てあちこちペッタンしてくれて
ドアを開けた瞬間すごい匂いが…
帰ってくるなり大掃除でした。ほんと疲れた〜
実は、今週これで3度目。
もうだめだね〜ってことでサークルやめちゃいました。


投稿者 yumi : 2006年05月24日 18:40