« レインボー | メイン | 3ヶ月健診 »

2006年05月27日

買っちゃった

ついに買っちゃいました。
何を?って
それは… ドラム式洗濯乾燥機
我が家は結構洗濯物が多いの。
でもベランダは狭いから一度に干せる量は限られてて、
これから梅雨時なんて大変なのよ!
今年はすでに梅雨みないな天気で毎日お空と睨めっこしながら洗濯。
それに、まゆたんのご機嫌の時か、眠っている時しか干せないしね〜

で、買っちゃったのだ。
どれにしようか?
ナショナルのスチーム乾燥にも惹かれたんだけど、
結局、サンヨーのAQUA にしました。
まゆたんのおもちゃもオゾン殺菌・脱臭できるからね!

早速、洗濯乾燥の標準コースを試してみる。
6kg以下でなんと2時間40分と表示された。
結構かかるのね〜

仕上がりは?
やっぱり、シワになるわね!それに乾燥ムラも!
家庭用はこんなもんなのかね〜?

それより大変なことを発見。
ビニール素材の物、ペットの毛が付いた物は洗えないとな!
え〜そんな〜
Latteの物洗えないなんて困るよ〜
洗濯前にコロコロしなくちゃいけないのか〜
余計に手間がかかるかも〜
はあ〜何のために買ったのやら



下の部分に最後のすすぎ水をオゾン殺菌して貯めて次回のお洗濯に使うんだって。
とっても節水で、水道代は安くなるかも。だた、電気代がね〜

そうそう、Latteは新しい洗濯機にめちゃくちゃ吠えてました。
音が違うからかな?早く慣れてね!ラッちゃん!

投稿者 yumi : 2006年05月27日 23:11

コメント

ついに買ったのネェ~
やっぱりデカイなぁ
それにしてもペットの毛×は苦しいよ
ほとんど付着してるからさー
乾燥機欲しいけど、洗濯機が壊れるまで
がまんしないと、でもないと不便なのだ!

投稿者 perotin : 2006年06月01日 19:06

>perotinさん
えへ、買っちゃった〜
思ったよりデカイのよね!まあ、収まったからいいけどさ!
ペットの毛NGは困るよね〜どうしたらいいのよ〜
いま犬やネコ飼ってる人多いっていうのにどういうことよ!サンヨーさん!
我が家も壊れるまでって思ってたんだけど、まちきれなかったの!

投稿者 yumi : 2006年06月01日 21:40