« 2006年05月 | メイン

2006年06月27日

お祭り

16,17,18日と実家にお泊まりに行って来ました。
お祭りという名目で、子守をしてもらうために(笑)
私の実家のお祭りは梅雨で雨が心配だけど、
まゆたんパワーで金、土と雨は降らず日曜日も夕方には雨もあがりました。
まゆたんは晴れ女かな?

環境が変わったせいか?夜の睡眠サイクルがずれて
ママはかえって睡眠不足になっちゃったけど、
でも楽しかったし、まゆもいっぱい遊んでもらってうれしそうに
いっぱい笑ってました。


女の子だね〜髪飾りが似合うよん

        


ごきげんさんです
        
        お風呂上がり。江戸っ子ぽい?


うつ伏せ。ますますじょうずになりました。

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (47)

2006年06月10日

お食い初め

今日はまゆたんのお食い初めの日です。
生まれて100日たちました。
う〜ん。早いような、まだ100日?のような
複雑な気持ち…

まあ、とにかくおめでたい。
パパのじいじとばあばは遠いので来られません。
そのかわり、じいじがまゆたんの為に
伊勢で真鯛を釣って送ってくれました。


すっご〜い。大きな鯛です。
まゆたんもよだれを…(笑)

ママのじいじとばあば、おばちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
ばあばお手製のはく。今日のドレスのピッタリ。
とってもハワイアン。お似合いよ〜

おばちゃんからのお土産でうさちゃんに変〜身。

きゃあ。めちゃくちゃカワイイ。

ママからは、ケーキ。

お写真いっぱい撮っていたら、肝心のお料理を前にした時には
ご機嫌ナナメになっちゃいました。
モデルさんは疲れるわね〜まゆたん。

さてさて、お赤飯を召し上がれ。

ばあばに食べさせてもらいましたが、
いや〜な顔をしてました。
まあ、食べさせるまねをするだけなんですけどね。
ちなみに私は赤ん坊の時、お赤飯食べちゃったそうです。
その頃から食いしん坊だったのですね(笑)

何はともあれ、無事にお食い初めを迎えられました。
まゆたんはこの後、お洋服やお帽子を頂き、
すっごいご機嫌で、今までにないような声で笑っていました。
毎日、少しずつ成長しているのね。
これからご飯をいっぱい食べて、元気に育ってほしいな。
そして、良く笑う子でいてほしい。

投稿者 yumi : 19:55 | コメント (4)

2006年06月09日

まゆとワンちゃん

ほんもののワンちゃんはいつも一緒にいるのですが、
今日のワンちゃんは土鈴のワンちゃんです。
お友達のブログで見たので、ほしいな〜と思っていたら、
まゆたんにと送ってきてくれました。
ありがとう。
まゆたんは戌年生まれなの。
(今年生まれたんだからあたりまえだけど)
よかったね〜まゆたん。
今度会ったらお礼言おうね〜

投稿者 yumi : 19:10 | コメント (0)

2006年06月08日

おすわり

まゆたん お座りが出来るようになりました。
な〜んて まだまだすぐ倒れちゃうんだけどね〜
でも、私にしてみればすご〜い進歩なのよ。

はやく自分でお座りするようになってね〜
がんばれ!まゆたん!

投稿者 yumi : 19:06 | コメント (0)

2006年06月07日

ポポラーレ

夜。amigoさんからメールがありました。
明日から雄さんが出張だからお食事でも!
とのお誘い。
ちょうど家にいたパパは、今日じゃダメなの〜?
と無理矢理今日のスケジュールを調整してもらい
夕ご飯を食べに行くことに。
まゆたんが一緒なので我が家の近くのイタリアンまで来てもらいました。

まゆたん、夜のお出かけは初めてです。
ベビーカーで行く?と言っていたのですが、
やはり夜なので車で行くことに
まゆたん、車に乗ると良い子にしています。
あと、レストランでもぐずることなく、とっても良い子!

レストランに着きしばらくすると、amigoさん到着。
まゆたん、amigoさんの顔をじ〜っと見つめて考えてましたわ(笑)

たらふくお料理を堪能し、おしゃべりをし、久しぶりに楽しい夕食でした。
最近、まゆをあやしながら、あわてて食べてたから
全然食べた気がしないのよね〜
これで、ワインが飲めれば最高なんだけど…

最後にデザートを

ジェラート


チョコラータ

あっという間に23時近くなってしまった。
パパがワインを飲んでしまったので、帰りは私が運転を!
まあ、すぐ近くだからね!
と、たかをくくっていたのですが、
アルファ147、運転しづらい〜〜!
シートの調整をしなかったせいもあるんだけど、
車高低いね〜この車。
車庫入れの時、全然見えないんだもの!
はやく車高の高い車ほしいな〜

投稿者 yumi : 23:39 | コメント (0)

2006年06月06日

???

ケイタイのメール着信音を変更しようと選んでいた。
その中に、「犬の鳴き声」なるものを発見!
ラッちゃんどんな顔するかな〜?と思い試してみた。

「クーン クーン、ワン ワン ワン」
何処だ?誰だ?とばかりにキョロキョロ。
何度か鳴らすうちに、ケイタイからの声と認識したらしい。
でも、なんで〜?どうして〜?
といわんばかりに首を振っていた。
ウ〜ン、カワイイ。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0)

寒くない?

夜のこと、
ラッちゃんがソファーで一人丸くなって眠っていました。
「ラッちゃん風邪ひくよ〜」
パパがふざけて羽毛ふとんを掛けてあげました。(笑)
なんとかはいずり出たラッちゃん。


「ふぅ〜くるしかったでしゅ〜」

上手にお布団掛けてますね〜ラッちゃん!

投稿者 yumi : 17:34 | コメント (0)

2006年06月05日

リンゴ

今日はリンゴの果汁に挑戦です。
リンゴはすぐ酸化して色が変わるので、すりおろして、絞ってすぐあげないと!
まゆた〜ん。できましたよ〜
はい、あ〜んして。

いやいや〜。まじゅ〜い。
と言っているのかなあ?
リンゴもお口に合わないらしい。
困ったね〜。なにがシュキなの?まゆたん。

ラッちゃんがすかさずやって来て、

「あたちにもくだしゃい。良い子でしょ。」
と伏せをしておねだりです。
まゆたんが飲まないので、今日もラッちゃんに…
ラッちゃんラッキーだね!

投稿者 yumi : 17:26 | コメント (0)

2006年06月04日

メロン

まゆたん
3ヶ月が過ぎ、離乳食に向けて果汁を飲む練習です。
1日目はスプーンに1杯。
果汁をしぼり、湯冷ましで2〜3倍に薄めて与えます。

りんご、みかん、トマト、ぶどう、いちご、もも、スイカ、メロン

ほほ〜 メロンもいいのか〜贅沢じゃなあ。
我が家の冷蔵庫にはちょうどメロンが…
というか、メロンしかない。

では、メロンをあげてみましょうかね!
果肉をつぶして、湯冷ましで薄めてっと…

は〜い。まゆたん。メロンですよ〜。あ〜んして。

まゆたん、お気に召さないらしい。
いやいや〜ってはき出しちゃいました。
メロンって確かに、ちょっと苦みもありますよね。
はじめての果汁には不向きだったかのかな?
明日はリンゴ買ってきてあげよう。

一方、ラッちゃんは?
ラ「あたちはおとなでしゅから、なんでもウマウマでしゅよ〜」
とばかりに飲んでました。
まゆたんが残したメロン果汁と、ヴーヴクリコ。(笑)

どうでもいいけど、そこトイレの上ですよ!ラッちゃん!

投稿者 yumi : 20:34 | コメント (1)

2006年06月03日

おでかけ

ランチしに行きた〜い!
でも、まゆたんがいるからね
車で行かれて、禁煙で、ザワザワしてなくて、ご飯の美味しいところがいいな!
めっちゃ難しいですな!
でもあるんだな!これが!
って言っても、「タールム」ですけどね!(笑)

ここ1階の席は3席しかないんだけど、禁煙なんです。
2階の方が好きだけど、禁煙じゃないし、ベビーカーもって階段あがらないといけないし、
わりと1階もいいですよ!もちろんワンもOKです。
でも今回はLatteはお留守番。
ごめんね〜ラッちゃん。
まゆが良い子にしてるかわからないから今回はカンベンね!
1人がまゆたんみて、1人がLatteみてたらご飯食べられないもん!

              

お目目を大きく開けて、なんだか緊張してました。
でも泣きもせず、そのうちにスヤスヤ…
まゆたんは良い子だね〜
おかげでおいしいランチを堪能できました。


生ハムとルッコラのサラダ

     
     真鯛のミルフィーユ仕立て


投稿者 yumi : 19:17 | コメント (0)

2006年06月01日

うつぶせ

まゆたんは、毎日うつぶせトレーニングをしている。
1ヶ月頃から初めたんだけど、初めの頃はうつぶせにするのも怖々だった。
だって、首がグラングランしてるんだもん。
顔だって全然あげられなかったのに、
今では

どうよ!すごいでしょ!たいしたもんでしょ!
親バカなのはわかってますが、
ほめてあげちゃう!
「すご〜い!まゆたん。すごいね〜。」

ちなみにこのパンツは後ろ姿がカワイイんだ!

ね!カワイイでしょ!(笑)

投稿者 yumi : 15:49 | コメント (0)