« まゆとワンちゃん | メイン | お祭り »

2006年06月10日

お食い初め

今日はまゆたんのお食い初めの日です。
生まれて100日たちました。
う〜ん。早いような、まだ100日?のような
複雑な気持ち…

まあ、とにかくおめでたい。
パパのじいじとばあばは遠いので来られません。
そのかわり、じいじがまゆたんの為に
伊勢で真鯛を釣って送ってくれました。


すっご〜い。大きな鯛です。
まゆたんもよだれを…(笑)

ママのじいじとばあば、おばちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
ばあばお手製のはく。今日のドレスのピッタリ。
とってもハワイアン。お似合いよ〜

おばちゃんからのお土産でうさちゃんに変〜身。

きゃあ。めちゃくちゃカワイイ。

ママからは、ケーキ。

お写真いっぱい撮っていたら、肝心のお料理を前にした時には
ご機嫌ナナメになっちゃいました。
モデルさんは疲れるわね〜まゆたん。

さてさて、お赤飯を召し上がれ。

ばあばに食べさせてもらいましたが、
いや〜な顔をしてました。
まあ、食べさせるまねをするだけなんですけどね。
ちなみに私は赤ん坊の時、お赤飯食べちゃったそうです。
その頃から食いしん坊だったのですね(笑)

何はともあれ、無事にお食い初めを迎えられました。
まゆたんはこの後、お洋服やお帽子を頂き、
すっごいご機嫌で、今までにないような声で笑っていました。
毎日、少しずつ成長しているのね。
これからご飯をいっぱい食べて、元気に育ってほしいな。
そして、良く笑う子でいてほしい。

投稿者 yumi : 2006年06月10日 19:55

コメント

まゆたん
お食い始めか・・早いね~
おめでとう!!
それにしても豪勢なご飯だね~~
まゆたん鯛さんにビックらしなかった?
女の子は楽しみがあって羨ましいよ

投稿者 perotin : 2006年06月13日 20:07

ご無沙汰~&ご出産おめでとう(遅いけれど)

まゆ姫さま
「お食い初め」のお味はいかがでしたか?
これから旬の果物のジュースが美味しいですよね。
うちの娘は桃がお気に入りでした。
まゆ姫は何が「お気に入り」になるのかしら。

投稿者 ハリーママ : 2006年06月18日 13:55

早い赤ん坊をまねすればよかった?


投稿者 BlogPetのラテラテ : 2006年06月20日 15:03

>perotinさん
ありがとうです。
鯛がいったい何なのか?解ってないから?ビックリしなかったわ。
女の子のほうが楽しみあるのかな〜?男の子だってそれなりに楽しみがあるでしょうに。でも私は女の子でよかったけどね!

>ハリーママさん
お祝いありがとうございます。
年には勝てず、ボロボロになりながら子育てしてますわ。
まゆはまだ果汁がお嫌いのようで、メロンも、りんごも、みかんも、イヤイヤしてます。
少しずつ、飲ませてますが未だにお嫌いのようで…困った子です。

投稿者 yumi : 2006年06月22日 01:08