2006年06月07日

ポポラーレ

夜。amigoさんからメールがありました。
明日から雄さんが出張だからお食事でも!
とのお誘い。
ちょうど家にいたパパは、今日じゃダメなの〜?
と無理矢理今日のスケジュールを調整してもらい
夕ご飯を食べに行くことに。
まゆたんが一緒なので我が家の近くのイタリアンまで来てもらいました。

まゆたん、夜のお出かけは初めてです。
ベビーカーで行く?と言っていたのですが、
やはり夜なので車で行くことに
まゆたん、車に乗ると良い子にしています。
あと、レストランでもぐずることなく、とっても良い子!

レストランに着きしばらくすると、amigoさん到着。
まゆたん、amigoさんの顔をじ〜っと見つめて考えてましたわ(笑)

たらふくお料理を堪能し、おしゃべりをし、久しぶりに楽しい夕食でした。
最近、まゆをあやしながら、あわてて食べてたから
全然食べた気がしないのよね〜
これで、ワインが飲めれば最高なんだけど…

最後にデザートを

ジェラート


チョコラータ

あっという間に23時近くなってしまった。
パパがワインを飲んでしまったので、帰りは私が運転を!
まあ、すぐ近くだからね!
と、たかをくくっていたのですが、
アルファ147、運転しづらい〜〜!
シートの調整をしなかったせいもあるんだけど、
車高低いね〜この車。
車庫入れの時、全然見えないんだもの!
はやく車高の高い車ほしいな〜

投稿者 yumi : 23:39 | コメント (0)

2006年06月03日

おでかけ

ランチしに行きた〜い!
でも、まゆたんがいるからね
車で行かれて、禁煙で、ザワザワしてなくて、ご飯の美味しいところがいいな!
めっちゃ難しいですな!
でもあるんだな!これが!
って言っても、「タールム」ですけどね!(笑)

ここ1階の席は3席しかないんだけど、禁煙なんです。
2階の方が好きだけど、禁煙じゃないし、ベビーカーもって階段あがらないといけないし、
わりと1階もいいですよ!もちろんワンもOKです。
でも今回はLatteはお留守番。
ごめんね〜ラッちゃん。
まゆが良い子にしてるかわからないから今回はカンベンね!
1人がまゆたんみて、1人がLatteみてたらご飯食べられないもん!

              

お目目を大きく開けて、なんだか緊張してました。
でも泣きもせず、そのうちにスヤスヤ…
まゆたんは良い子だね〜
おかげでおいしいランチを堪能できました。


生ハムとルッコラのサラダ

     
     真鯛のミルフィーユ仕立て


投稿者 yumi : 19:17 | コメント (0)

2005年12月04日

夜遊び

日付が変わった頃。
ぱぱさん小腹が減ったと言い出した。
そしてお酒が飲みたいと。
お酒を飲みに行くのはムリ。
お茶にしましょう?

車で近くのデニーズへ
「いらっしゃいませ。ようこそ、デニーズへ。」
とおねえさんに迎えられた。笑

まずは小腹をみたさないと、

カボチャとおさつのホットサラダ

          お飲物は?

          
          洋なしの?とキウィの?

まだ満たされず、深夜だと言うのにこんな物を食べてしまった・・・

秋の味覚のパフェ〜
2人であ〜ずるいとかいいながらつつき合って食べました。
奪い合うと美味かったりするのよね〜 笑


投稿者 yumi : 13:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月29日

かんてんぱぱ

今日も行って参りました、「かんてんぱぱ」。
寒天レモンティーがきれそうだったのであわてて買いに行ったのでした。

気温は暖かいものの、風が強い。
買い物だけしてかえろうかな〜と思ったが
やっぱりここまで来て食べずに帰るのもね〜

で、結局いただきました。
今日はあんみつ。
ほんとはクリームあんみつの方が好きだけど、
ちょっと寒いかな?と普通のあんみつにしてみました。

クリームあんみつとの違いはアイスクリームが入ってないだけかと思っていたら、
フルーツも違うみたい。
あ、バナナが無い!
Latteにあげようと思っていたバナナ。
ざんねんだったね〜
キーウィでがまんしてね!

すっご〜く切なそうなお顔で催促するLatteさんです。

投稿者 yumi : 17:56 | コメント (5) | トラックバック

2005年11月04日

かんてんぱぱ

今日もあったか〜い。
この季節になるとお日様のあたたかさが気持ちいい。
昨日は寒くてちょっとめまいがしてたので
暖かなうちにお散歩へ行きました。

仕事に行くパパさんに途中まで車に乗せてもらい、
秘密の場所に寄り、遊歩道をお散歩。
次なる目的地は・・・
「かんてんぱぱ」
そろそろテラス席がしんどくなってくるから
暖かいうちに行っておこう

前の遊歩道の木々が色づいてきました。

今日は何にしようかな〜?
いつもクリームあんみつじゃあ脳がないからっと

じゃ〜ん!「和みパフェ」
入っている物は、コーンフレークにコーヒーゼリー、つぶあん、白玉、栗、アイスクリーム。

そしてね!暖かいお抹茶をかけて食べるの〜
美味だ〜

            

Latteさんもほしいよね〜でもあげられる物はないな〜

投稿者 yumi : 17:23 | コメント (8) | トラックバック

2005年09月17日

かんてんぱぱ

今日amigoさんからお誘いがありました。
夕方「かんてんぱぱ」に行かない?
行こう!行こう!ということで、初台のオペラシティで待ち合わせ。
ジュリさん今日はヌキヌキに行った帰りだそうで、
スッキリしたね〜かわいくなったよん!

無事に「かんてんぱぱ」に着いたのは夕方6時。
ここはテラス席は2席しかないんですよ!
なんと今日は先客あり。
え〜〜どうしよう!あと1時間しか無いのに
もうムリかな〜?と立ちつくしていると、
テラス席のお客さんがお財布をもって店内へ
もしかして?空くかも?
っていうか、追い出したのかな〜
まあ、無事に座れて良かったんだけどね

やっと座るとパパからデンワが
仕事が終わったから今から来るって!
Latteよかったね〜パパ来るって!

          

今日はパフェを食べようかなと思っていたんだけど、
結局、白玉クリームあんみつ。
注文すると、アイスはバニラですか?抹茶ですか?と聞かれた。
え?選べるの?前は聞かれなかったぞ!
で、amigoさんはもちろん抹茶。私はバニラを頼みました。

          

久々に食べる白玉クリームあんみつは美味だった〜しあわせ〜
パパさんも到着して、お腹空いたと言いながら、ジンジャーエールを注文。
ラストオーダー終わってから、「あんみつ食えばよかった」だって!笑

お店を出て、電車で帰る?タクシー?と悩んでいたので、
我が家まで歩いて車で送ることになりました。
ちょこっと上がってもらうと
今まで静かだった2頭はまるで別犬に変身。
歯むき出しで吠えまくり。
ありゃりゃ〜やっぱりダメなのか〜?
Latteにご飯をあげて、留守番させ、出発。

帰りにご飯を食べて来ようと思っているが、食べたいものが決まらない。
話の間に、「で、何食べる?」の連発。
そうこうしている家にamigo家に到着しちゃった。
で、結局amigo家御用達の焼き肉やへ
晩ご飯まで付き合ってもらっちゃった。
途中で雄さんも合流。楽しい夕食となりました。
夜遅くまでありがとでした。とっても楽しかったよ〜
我が家も夜派だからまた遊んでね〜

投稿者 yumi : 18:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月07日

かんてんぱぱ

今日もなんとか雨は降らずに済んでよかった。

お散歩は、秘密の場所へ!

う~ん、あんまり嬉しそうじゃないわね~

同じ場所なのに何が違うのかしらね~

「今日は○○へ行きたい気分だよ」って教えてくれたらどれだけ楽かしらん

ではお茶しにいくよ~ん。

途中、初めてのワンちゃんにご挨拶。(笑)

  はじめまして、Latteでしゅ

ビルの入口に現れた看板犬。

何が?OPENなのかと思ったら、ペットクリニックだそうな!

こんな所に知らなかった!Latteが立ち止まらなかったらぜ~んぜん解らなかった。

お客さん、いや、患者さんくるのかな~?

そして、「かんてんぱぱ」へ到着。

ここのあんみつ、ウマウマなのよね~

       クリームあんみつ 

あんみつの餡って、こし餡が多いけどここのはつぶ餡。

なにを隠そう私はこしあんがちょっと苦手。

つぶあんが好きなのだ~!

もちろん、寒天もウマイ。

Latteだって大好きなんだよ~

      おかわりくだしゃいな 

Latteはテラスしかダメだからしばらく来れなくなるね~

雨はいやだね~

投稿者 yumi : 21:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月05日

おじゃましま~す

今日はカフェトロシアンへ!

perotin さんと、はるさん。偶然お二人からお誘いをうけました。

心配だったお天気も回復したみたいでちょうどいいお天気に恵まれたの。

電車?車?で結局車で出かけたんだけど、

ガソリン入れて10分もロスタイム。その先は・・・

あらら~~~渋滞だよ~~~

約束の時間に間に合うか?

3分前に到~着。

あんなに混んでたのに、以外に近いことを再発見!

さあ、OPEN の時間です。

お、貸切って書いてある。そんなに来るのかい???

は~い。総勢11匹のワンたちです。

すご~い。ワイヤーが10匹だよ~~。

向かって左から、ターボーくん、ミントちゃん、ラッテ、ぺロちゃん(写ってない、ごめ~ん)、タンタンちゃん、テディちゃん、姫ちゃん(アメコカ)、ライムちゃん、リボンちゃん、後ろ左からロコちゃん、英之介くん。

いやいやいや~これだけのワンの写真を撮るのは半端じゃないね~

なんでこんなにいっぱいのワイヤーが?!

実はお誕生会だったのですね~

  タンタンちゃん&ぺロちゃん

              ミントちゃん 

姫ちゃん&ライムちゃん

              リボンちゃん  

みんなお誕生日おめでとう!!

そしてperotin さん呼んでくれてありがとうです。

こんなにたくさんのワイヤーに会えて感激~~

そして、会いたかったタンタンちゃん。なんとLatteに似てる~~

 タンタンちゃん&Latte

似てな~い?

まだ、毛が少し柔らかくてなでなですると気持ちイイ。

ちょっとした表情とかすっごく似てるのよね!

連れて帰りたくなっちゃった。

  横顔の凛々しいテディちゃん

おとくいのウルウルお目目のロコちゃん 

 ハンサムボーイのターボーくん

            モコモコワイヤーのLatte 

Happy Birthday のカチュウシャ Latteも借りてかぶってみたら、メイドさんみた~い。

アン○ミラ○ズでバイト出来る?(笑)

ちなみにロコちゃんも、Latteも誕生日ではありません。あしからず。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また、みんなで集まれるといいね~

Latte さん、よっぽど疲れたのでしょう、帰るなり、爆睡です。

カメラを向けても眠ってましたから・・・

  zzz.....

投稿者 yumi : 21:07 | コメント (8) | トラックバック

2005年05月26日

表参道

今日もパパさんに送ってもらって代々木公園へ!

天気が良く暑いけど、大きな公園は木陰があるからまだまだ日中にお散歩できる。

                                       

いつものように、あっちこっちにお邪魔しながらお散歩。

ボールを投げるが、あんまり興味なし。

代々木公園は、ボールより魅惑的らしい!

そうそう、今日は撮影をしていた。監督も、出演者もよく知らない。

残念。

1時間ほどお散歩してさてと、帰りますかね~

いつもならこうなる。

が、今日は違うのだ~

原宿門からお帰りだ!ちょこっと表参道に寄ってお茶をして行こう!

五輪橋を渡ると、Latteにおいで~と手を差し出す若者が!

「かわいいね~、おとなしいね~、いいこだね」と言いながらLatteをなでなで

手馴れた手つきだな~と思って見ていると、ワイヤーを以前飼っていたそうな!

しかもとってもイケメン。連れの若者がもう1人いたが、

こちらも負けず劣らずイケメンなのだ~。

しかも好青年。今時イケメンの好青年は貴重だよな~。

帰り際、「Latteバイバイ!」と声をかけてくれた。

なんだか、気分がイイ!

表参道を歩く。

最近は車で通り過ぎるばかりで、歩いたのは何年振りだろう?

面白いものを発見!

  はりこのワンコ

ZOFFというメガネ屋さんの前にいた。

陶器の置物だと匂いチェックに行くくせに、今回はすぐにバレちゃいました。

全然興味をしめしません。つまんないの~!

Cafeに到着。

  632cafe

今日はここ、632cafe。ベーカリーカフェで、店頭で買ったパンを中で食べられる。

ワンは中庭にあるテラスのみOK!

                

歩き疲れてちょこっと休憩するにはいい感じ。

メインストリートから1本中に入っているのに、かなり混雑していた。

一休みの後は、渋谷へ

今日はバスで帰るためにオレンジのキャリーを背負って来たのだ!

design f へチョコット寄って、バスの時間まで周辺を散策。

素敵なお店を発見!!

イギリス、フランスの刺繍用品&雑貨のお店。

Cafeも併設されていて、そば粉のクレープと書いてある。

うううまそうだ~~!

しかし、Cafeは地下にあるのでLatteは無理だろう?

こんど、Latte抜きで来ようかな~

抜け駆けはずるいでしゅよ 

テラス席のあるTULLY`S COFFEを発見!!

今度はここでお茶しようか?

バスの時間が近づいてきた。

Latteをキャリーに無理やり詰め込み、バスで帰りました。

キャリーに入るのはすっごく抵抗するんだけど、

入ってしまえば、あきらめの早いLatteさん。

バスに乗ってもなかないから助かるわ~

投稿者 yumi : 20:40 | コメント (5) | トラックバック

2005年04月30日

FK CAFE

Latteさん。今日もまったりしている。

前の時は3日目くらいまで出血はさほどなかったんだけど、

今回は2日目からポタポタとあちこちに痕跡を残している。

しかたないので、またおぱんつをはいてもらいましょう。

必死に逃げ回るけど、結局はかされちゃうのよね~

犬にも生理痛があるんだって。お腹痛いのかな~?

今日は私は忙しくかまってあげないので、パパの隣に座り甘えています。

すっご~く気持ちよさそうねLatteさん。

もう、目がとろけちゃってます。

  ラ「ごくらくでしゅ~」

パパさん、手を止めるともっと~っと下から見上げます。

そんなかわいいLatteに負けてパパさんはマッサージを続けます。

お互いに癒されて、いい感じだわね~

夜、Latteはお留守番でFK CAFEへ食事に出かけた。

  

店内はキャンドルライトでムーディな雰囲気。

お酒を飲むにはいいけど、食事をするにはちょっと暗いな~

料理の色がぜんぜんわからないのよ。

やっぱり、料理は目でも楽しむものだものね!

 鯛と水菜の生春巻き

他の料理は暗すぎてPhoto撮れませんでした。

あとね~全然FKの食器で出てこないのよ~

で、デザート。ついにFKの出番です。

  

キャンドルの光だけで撮ったので、色が全然違うね~

お料理はなかなかおいしかったけど、ちょっと高めかな?

量が少ないのよね~

でもカップルで行くにはおススメかも。

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月14日

下北へGO!

3日間雨模様でろくに散歩に行かれなかった。
やっと晴れたので、今日はおでかけするぞ〜!!
下北まで行ってみる?
一度歩いてどのくらいで行かれるか試してみたかったんだ!

キャリーバッグを背負って帰りは電車&バスにしようかな?
と思ったんだけど、
ず〜と背負っているのがうっとうしいなあ〜
がんばって歩こうかね!
Latteはへっちゃらか?問題は私ね!
はい、がんばります!

笹塚までは順調。来たことあるからね!
井の頭通りを越えると、ちょっと大変。
道は細く、クネクネ。歩道もありません。
Latteはすぐそばを飛ばしていく車にビビリまくり
踏切もちょっと引いていました。

途中に公園を発見!ちょっと休憩ね。


ここ北沢公園にはプチ滝があります。



もちろんLatteは入りたいんだよね!


まずは、「Moppy & Nana」
ワンコショップです。
おもちゃやフードにおやつ。トリミングもしてくれます。

ランチタイムが終わってしまうので急げ〜!
でもこの時間の踏切はなかなか空かない。
結局、10分以上待ったような…

ランチ終了15分前に飛び込みました。
「Cookie LAB」
時間が時間なだけに貸し切りだ〜
ウマウマランチいただきました。


ナシゴレン


デザート。今日はNYチーズケーキ。
アイスクリームものっていて、しあわせ!
なんと+250円。
驚きでしょ〜

食べ終わる頃お友達がやって来ました。


 
シーズーのロンちゃん      ミニシュナのユンカースくん



オレンジのおすそわけ。

ボサノバが流れていて、風が心地よくのんびりしてしまった。
また、来ようね!

もっと、いろいろ見たかったんだけど、
帰りのスタミナ残しておかないとねえ
行きは50分だったけど、きっと帰りは60分かかるとおもうんだ!

最後にD.O.Gによってちょこっとお買い物。


さ〜て、帰るか〜!
帰り道。また北沢公園に寄って、

元気だね〜Latteさん。
散々歩いているのに走るわ、走るわ
10分くらい走ったかしら?
まだ終わりそうもないので、強制終了。
やはり帰りは60分くらいかかりました。(笑)
結局今日は4時間15分。
大変よく歩きました。
きっと明日私は撃沈です。

投稿者 yumi : 21:16 | コメント (9) | トラックバック

2005年03月30日

かんてんぱぱ

きょうは暖かいので、せせらぎ広場に行こう〜!
その前に、
振込があるから、コンビニ寄ってくからね!
少しの間いい子で待っててね〜
三井住友銀行はampmで振込も出来るから便利ね
先客あり。
う〜〜ん。おじさ〜ん。
「まだかしら〜!Latteさん待ってるんだよ〜!」
と心の中で叫んだ声が聞こえたのか?
先客のおじさんは譲ってくれたらしい。
(私が終わったららまた後ろに並んでたの)
悪いことしちゃったかな〜

さくら公園はおこさまがいっぱいで、ワンは1匹もいない。
Latteもつまらなそうなので、
次いってみよ〜!

初台の遊歩道。
少し、芝生もあるのでLatteさんはうれしそう。
楽しいの〜?よかったね〜!
お楽しみの所悪いんだけど〜
お茶しない?
前から気になってたcafeがあるのよ!
テラスがあったから ネ!

かんてんぱぱcafe
寒天やさんの直営のcafeなんだって!
あんみつやら、ところてんやら、寒天メニューがいっぱい。

メニューもね、写真が載っていてアルバムに貼ってあるの!
すごく見やすくて、あれも、これもと迷ってしまう


欲張って、白玉クリームあんみつ
すっごくおいしいの〜!
寒天がね、やわらかいのよ〜
なんか、手作りって感じ!
他にも、「おやき」とか、「野菜たっぷりの寒天うどん」もあるの
ちょっと、「おやき」引かれたのよね〜


寒天たべる〜?


やっと、目的地せせらぎ広場へとうちゃ〜く!
おお!
エアデールがいるよ〜
しかも2頭も!
かっこいいね〜

しんくん。4歳の男の子


ももちゃん?だっけ?5歳の女の子。

2人はママがいっしょの兄弟なんだって!
今日はしんくんの訓練の日で、お利口のお姉さんを連れて来てもらってるんだって!
そうとは知らずに、訓練の邪魔をしてしまった。
ごめんなさい。
しんくん、前はショードッグだったんだって!
ウェルシュも飼っていて、2日のアジアインターに出場するそうです。
すごいな〜応援しようっと!
なんだか、うれしくって長話をしてしまいました。
Latteはおとなしくしていたんだけど、
ちょっとストレスだったのかな?
その後芝生の広場へ行ったら、1人なのに走る、走る、走る、走る!

またまた、うさぎになってました。(笑)

こんなにつぼみが膨らんで、
広場の桜ももうすぐ咲きそうです。

投稿者 yumi : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月27日

お疲れなの〜

きょうもいい天気。
あったか〜い。
芝生のある公園に行って、その後ランチしましようかね〜
Latteさん!
あれ?
Latteさん? 眠いの〜?
だるいの〜? 公園行きたくないの〜?
ぜ〜んぜん反応ナシ!
昨日のお出かけのお疲れが残っているご様子。
な〜んだ。じゃあや〜めた。
Latteさん、どうせ寝てるんだったら、
お留守番出来るよね!
ず〜〜っと延期になっていた、美容院に行くことにした。
TELして、4時に予約。
その前に散歩して、ご飯食べて…

Latteさん私のランチに付き合ってくださいな!
お散歩の途中のお店にするから ネ!
しゅっぱ〜つ!!

ここは家から歩いて8分くらいにあるイタリアンレストラン。
ポポラーレ
もちろん、ワンは入れない。
でもすぐ窓際につないで置いておけば見えるからネ!
でも今日は暖かいからテラスでもいいけどね
結局テラス席に

前に1度テラスでランチしたときは、ちょっとさむかったのよね〜
でも、きょうはいい感じ!

プレートランチ
今日は、サーモンの香草パン粉焼き。
前菜やサラダ、スープ、ライスまで1枚のお皿に…
ウマウマなのよね〜
ここのレストランは夜パパさんと何度か来たことあるんだけど、
住宅街だから?良心的なお値段で、味もGood !
1人でも気軽にランチできていい感じのお店なのだ!

はいはい、Latteは白いご飯だけね〜

暖かいので、食後のアイスティーを飲みながらマッタリしちゃった。

食後重たくなったお腹を引きずり、公園へ

桜が咲いていた。

ケイオウサクラ
次は何桜が咲くのかな?
さて、美容院の時間がせまってきたから
帰ろう〜。
そして、Latteさんは4時間もお留守番をさせられたのでした。

いい子だったから、ご褒美のひずめをあげましょう!
今度のはでっかいよ〜

投稿者 yumi : 23:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月20日

お休みなの〜?

今日はLatteとおでかけの約束の日。
どこにいこうかな〜?
ちょっと天気はいまいちだけど、
前々から気になっていたドッグランへ偵察に行ってみることにした。

まずはランチ!
今日はDaizawa Table
http://www.daizawa-table.com/toppage.htm


住宅街の中にあります。
駅からは遠いので車でないと不便かも。
ってワン連れて電車でわざわざ行かないか〜


WA-FUカレー


野菜の鶏肉ロール ポトフ風 with バターライス

ランチはコーヒーor紅茶が付いてますが、
+210円で+無添加の天然果汁100%フルーツジュースもチョイスできます。
りんご、ざくろ、クランベリー、ラズベリーの4種類。


左:ざくろ 右:クランベリー

ざくろはやや甘みがあったけど、クランベリーはややすっぱめ!
ざくろ100%のジュースなんて初めて飲んだよ〜
以外においしかった!
”ざくろ”って一時、お胸が大きくなるって流行らなかった?
でもすぐにブームは去っていくものなのね〜
今じゃ全然見かけないもの

腹ごしらえが出来たので、お次はいよいよドッグランへ!
GO!
ここのドッグラン。なんと住宅展示場の中にあるらしいの!
有料なんだけど、お安いし芝生らしいので楽しみにしてたの!
でもね!
あるのは大工センターと、モデルハウスだけ!
駐車場にいたおじさんに聞いても知らないって言うし、
ワン連れた人に聞いてみたけど、
やっぱり知らないって〜〜〜
TELしてみると、今は公園の整備のためお休みしてるんだって!
が〜っくし
来る前にTELチェックしとくべきだった!反省。
でもまた近い内に再OPENするらしい。
またその時にチックにきましょう。


しかたないので、川の畔を散歩。
ずーっと桜が植えてある。きっと咲いたらきれいだろうな〜。

場所は変わって恵比寿。
パパさんが用事があるというので、
Latteとお茶をして待つことに
News DELI
http://www.news-deli.com/

テラスのみワンOKだけど、テラスと言っても
ほとんど囲まれていて、暖房もあるのでさほど寒くない。


ここがワンOKのテラス席


チョコバナナのスポンジケーキ&カプチーノ


NYチーズケーキ

Latteさん!お行儀悪いです!
もちろんあげませ〜ん。
店員さんにカワイイ〜っていっぱいナデナデしてもらいました。
よかったね!


投稿者 yumi : 21:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月19日

ヌキヌキ&下北

昨日のネギ事件は何事もなかったように過ぎていった…
なので今日は朝からヌキヌキです。
いえいえ、私がやるわけではありません。
ちゃんとトリマーのおじさまに来ていただきます。

狭いリビングをかたづけて、トリミング台がおけるスペースをつくらないと…
我が家はいつも朝。支度が大変〜
今日も9時半ころいらっしゃいました。

Latteはトリマーのおじさまの顔を見るなり吠えました。
「あなたはだれよ〜、ここはわたしのお家よ〜」
ってかんじかしら?
でもトリミング台に乗せられたら、しっぽをダラリとさげて、
びみょ〜に震えた。いつもなんだけどね!
トリミングするとガリガリだな〜。
「もう少し太らせてもいいですね」と言われてしまった。
ショードッグでももう少し太らすって!
私のお肉を分けてあげたいよ〜(笑)


トリミング前


トリミング後


トリミング後は上を向くと右耳が立ち気味になるのね。
だいぶくせはついてきたんだけど、
もう少し長い耳毛でいましょうねってことでした。
パパさんは、よかったね〜!この方がかわいいもんね〜!トレードマークだもんね!
と、ご満悦でした。
ご満悦と言えば、嬉しいことが!
Latteの顔の形はとてもいいんだって!
形の作りやすい、ワイヤーらしい顔だちなんだって!
うれしいな〜!


両耳ピョン。何犬に見える〜?



今日の収穫毛(笑)フエルト犬つくってみようかな〜


夕方。ご飯を食べに下北へ。
今日は和食。
「marusan」www.marusan-web.jp


犬カフェではなく、ワンOKの看板も出ていないので、穴場。
時間的に半端な時間だったので、空いていた。


石焼きナシゴレン定食


根菜の煮物と3色豆ご飯の定食

やっぱり和食はいいね〜。ワンと一緒だとやっぱりカフェ飯が多いから、
和食が食べられるお店は貴重ですね〜
それにお味もなかなかでした。
きっと、また出没するでしょう。


お店には自家製の果実酒がズラリとならんでいます。
こんどはのんで見たいな〜


あたしもご相伴しましゅよ!

投稿者 yumi : 23:02 | コメント (16) | トラックバック

2005年03月14日

表参道

夜、ちょっとドライブがてらご飯を食べにでかけた。
行き先は表参道。
我が家から車で20分ほど
Latteさんは表参道は初めてだね〜
今日は風が冷たいけど、Latteは初めての街にうれしそう!


キラキラしてきれいでしゅね

今日のCafeは「ロータス」
山本宇一プロデュース、形見一郎デザインのカリスマカフェ。
らしい。
地下へどうぞと言われ階段を降りていくと、
地下とは思えないような明るい雰囲気。


シーザーサラダがおいしいよ〜
ちゃんと、ロメインレタスを使っているし、
ドレッシングの量もちょうどいい!


「何かくだしゃいな」
「Latteはさっきご飯食べたじゃない」
LatteはごはんをGetしました(笑)
白いごはん好きなのよね!
みんな好きなのかな?

投稿者 yumi : 22:50 | コメント (6) | トラックバック

2005年03月05日

下北散歩

3月5日(土)
昨日の雪はたいしたこと無かったので
ランチ&お散歩に出かけた。

ランチっていくら休みの日だって14時くらいには食べるよね〜
パパさんは起こしても「あと30分」と言って起きない。
やっと家を出たのは14時半をまわっていた
おなかすいたよ〜
下北までは車で15分。15時には食事にありつける
と思ったのは甘かった!

なんで〜〜
こんな時間に、中野通りが混んでるの〜
大渋滞だ!
高速道路だったら、渋滞10Kmとか出ているだろう!
15分で着くところが、40分以上かかったのだ!
しかも腹ぺこ!

なんとか到着。
気を取り直して、いよいよランチ!
あ〜〜、15時までだったじゃないの!ランチタイム〜
すでに時計は15時20分をさしていた。
がっくし…
でも、ごはんは食べられた。


前菜?デリ3品


キノコとイカの和風クリームソース(パスタ)


おろしハンバーグ

お腹も空いていたし、ウマウマだった〜
それに、このカフェ、とってもシックで、おしゃれ!


スポットライトを浴びてモデルのお稽古?


お腹がいっぱいになったところで、
下北を散策。
狭い路地におみせがいっぱいあるな〜
PET OKのお店発見!
なかなか楽しそうな街だな!
今日はついてなかったけど、また遊びにきましょうね!


帰りにD.O.Gも寄りました

投稿者 yumi : 22:24 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月27日

遅い夕食

2月26日(土)
お昼ご飯が遅い時間だったため、お腹が減らない。
ナンダ、カンダで9時半をまわっていた。
そろそろ夕飯食べないとお腹もたれるよね〜
もちろん、今から支度をする気にはなれない。
じゃあ、Latteも入れる犬カフェに行こう!
「どこ行く?」
「近場がいいな〜」
「じゃあ、下北?」
ということで出発!
下北までは車で15分位。とっても近いのだ!
実は、近いというのを知ったのはつい最近。
もっと南の方にあると、30分はかかると勝手に思いこんでいた。
ある日、地図をみてびっくり、
な〜んだ、自転車でも行けるじゃないの!
これは、開拓しなければということなのだ!

今日行ったのは、
「SPACE SHOWER BRUNCHI」

車の中でTELを入れると空いてると言われたのに、
実際にお店に行くとわずか残席4席。
すぐ後にもお客さんが来て、もう一足遅かったらヤバかった。
けっこう流行っているのね〜
場所柄か?若者ばかりだった。
ワン連れも私たちだけ。
店内はわりと狭くて、席の間隔が狭いのであまり落ち着けない。


ちょっとせまいでしゅね〜

食べ物は、まあ、普通ってとこでしょうかね!

カジキマグロとホタテのグリル


ポークソテー

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

ワンケーキ

2月19日(土)
雨はやみそうにない。しかもメチャメチャ寒い。
まだ、2月だということを思い知らされる。
いつも2月には風邪をひく。胃腸にきてかなりつらいやつ!
でも今年は まだひいていない。
世の中はインフルエンザ流行なのに なぜだろう??
寒くてもがんばってLatteの散歩に行っていたおかげ?
人混みに行っていないから?
たぶん後者だろう!
明日はドッグショーを見に行くの!とっても楽しみ〜
まてよ!ワンも人もいっぱいくるわよね〜
っていうことは、風邪の人も、まだインフルエンザが治って無い人もくる可能性がある??
やっば〜〜い!!だって、最後の方にもらうと、強力だっていうじゃない〜〜
マスクでも持っていきましょうかね〜

さてさて、本題に!
今日はLatteのバースデイケーキを取りに、下北沢のCookie LABへ!
Latteも一緒に連れて行ったんだけど、雨降りだし、寒いので、
車からお店までは抱っこ!
お腹も空いたのでランチもしました。

お店の様子


コートを着せていたので、おとなしくイスの上に座ってました

今回予約したワン用ケーキ。
スポンジにバナナが入っていて、ほのか〜に甘くておいしい!
このケーキは飼い主とワンが一緒に食べられるの
甘さはかなり控えめだけどね
デコレーションはやっぱり、Cookie 
1歳の1が立ってるの
Latteの名前も入れてくれました。
キャンドルも1本ついてましたよ!(1歳だから1本?)
Latteも喜んで食べてました〜


ぜ〜んぶ食べていいでしゅか〜

きょうは、ロゼシャンパンを開けました
Latteにもおすそわけ〜


おいち〜でしゅ〜

投稿者 yumi : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月04日

セピア

最近Latteの写真を撮るのは、もっぱら携帯のカメラ。
Latteを撮るために光学10倍のデジカメ買ったんだけどね〜
お散歩の時はリード持って、おさんぽバッグ持って、とてもデジカメ構えて〜なんて、ムリ〜〜〜

でも、携帯でもバカにした物でもない。198万画素もあるし、フラッシュだって付いてるし、
ナイトモード、美肌モード、連続撮影まで付いている。
全然使いこなしてないな〜
で、セピアモードで撮影。
あら、あら、なんかいい感じ。優しい感じにとれるな〜。
まだまだ、使えるぞこの携帯。


お気に入りの1枚。ぺろりんチョ。

投稿者 yumi : 23:09 | コメント (0) | トラックバック