2006年01月21日

初雪

深夜から降り続いた雪。
朝3時の時点で屋根の上は真っ白。
我が家の車はスタッドレスじゃないし、チェーンも巻けないから
雪の日は車でお出かけが出来ない。

今日は病院へ行かなくちゃいけない。
パパとママのペアクラス。お勉強会なのだ。
病院へ電話してみると、予定通りやるという。
しかも振替はできないのよね
しかたないのでタクシーで病院へ
夕方になっても止む気配はナシ。

いっぱい着込んで出かけたつもりだったのに、やっぱり冷えたのね〜
トイレが近くて困りましたわ・・・

夜9時半頃、雪もやんだので、家の前でちょこっとだけ雪遊び。


Latteさん1年ぶりの雪。嬉しそうに走ってました。
しかも雪食べるし〜お腹こわすぞ〜

          
          雪だるまとダンス?


ゴジラもいるのよ〜力作だよね〜

投稿者 yumi : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月10日

表参道

ぽかぽか陽気に誘われて、表参道までお散歩にやってきました。
平日でもけっこうな人で賑わってましたよ。

お目当ては「生活の木」。
アロマオイルでマッサージオイルを作ろうと思い
ビーカーやらかくはん棒やら遮光瓶やらetc...
1Fのお店はガラス張りで外から良く見えるのでLatteをお店の前につないでおいても安心して買い物に没頭できます。
お店のお姉さんにもだいぶ可愛がってもらってたね〜Latteさん!

無事買い物を済ませてお茶をしようと思ったんだけど、
LatteさんはワンOKのお店の前を素通り。
「休憩しないの〜?ね〜Latteってば〜」
休憩したかったのは私だけだったようで、お店の前につながれていたLatteさんは
「さあ、おさんぽ、おさんぽでしゅ〜」と言っているようにグイグイと歩いて行ったのでした。

いつの間にやら脇道にそれ、裏原?を散策。
こんな場所に遊歩道を発見!へ〜知らなかったなあ〜
しかもおしゃれなお店がポツポツとあるのよね〜

Latteに新しい道を教えてもらっちゃった。笑
結構長い遊歩道を往復して、せっかくなのでメインストリートに戻らず裏道を・・・

TINTIN ショップを発見!
そう言えば青山にもあるって書いてあったっけな〜
でもこんなに奥まった場所にあるんだね〜

            
あのね!ミルーがいたの!
それもお座りしたミルーが!かわいいでしょ〜
Latteを隣に座らせて一緒に撮りたかったんだけど、座ってくれないのよ〜〜〜
あのフィギア売り物じゃないんだろうけど、いいな〜
でも高いんだろうな〜

投稿者 yumi : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月16日

水遊び

今日も涼しくてお散歩がきもちいい〜
最近やっと通常散歩が出来るようになりました。

さくら公園に来てみると、今日はちょっと時間が早めなので
お水が出ていいました。
Latteさん、お水に一目さんで走って行きます。
お水遊びが楽しいのはわかるんだけどさ〜
この水は雨水を貯めたみずだから「飲めませんって」書いてあるのよ
水の中を走るのはいいけど、水飲むのだけはやめてよね〜

水遊びが出来るのって今月いっぱいかな〜?
もう1回くらいどっか河原でも連れて行ってあげたいな〜
でもパパさん忙しいしな〜

水を飲みそうなので終了。
次は芝生のあるところに連れて行ってあげましょう。

ここに来るのも久しぶりだね〜

うれしそうだこと!!よかった!よかった!
暗くなる前に帰ろうとしたら、
やっぱり休憩していくって言うのよね〜笑
なので、ドトールでロイヤルミルクティーをテイクアウト。
ベンチで飲んでいると、
Latteさんいいお座りをして、じ〜〜〜
あげるものな〜いよ!残念ね〜

熱くて、フタをしたままだと飲みにくいので取って飲んでいると、
そのフタをペロペロ。
おいしいの〜?
紅茶はカフェインが含まれているからね〜
でも前にしこたまのんでも平気だったか!笑

フタに付いていたミルクティーの味をおきに召したか?
フタの上に出したティーパックをガブリと・・・
それはダメじゃ〜!!かえせ〜!
と言っても返すわけはないので、口を開けて取り出そうとするが
奴も必死で飲み込もうとするのよね
そんな時ふと目に入った糸。そうティーバックだから糸がついていたのだ!
これだ!と思い、糸を引くと
無事に取り出し成功!ナイロン製のティーパックだったおかげで破れることもなく済みました。
やれやれだわ
こんなもの喉に詰まらせたらどうすんのよね、まったく!!

口の周りはミルクでベタベタだし〜
Latteさんは名前のとうりにLatte(牛乳)がお好きなのかしら?


投稿者 yumi : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

カミカミ

3日くらい前だっただろうか?

夜のこと、Latteが脚をカミカミカミカミ・・・ 血が出ていた。

しょっちゅうカミカミしているけど、血が出るほどカミカミしたのは初めて。

どうしたの~?ストレス?

水で洗い流して乾かし、包帯を巻いて寝かせた。

次の日たいしたことなかったので、忘れていた。

しかし・・・

今日櫛でとかしていると、ええええ・・・・・・・

こんなことになっているとは、

皮膚がグジュグジュになっている。

大変だ~膿んだらいかんから病院へ行こう!

土曜日でよかった。明日だったら休みだもの。

とりあえず消毒して乾かして包帯巻いてと!

もう少し涼しくなったら行こうね!

のんびりTVを見ていたら、突然の地震。

吠えまくるLatteを捕まえて、カラーしてリードをつけて、和室に非難。

震度4だったらしいけど、ここは高いから揺れるのよね~

震度5はあったわ!

まあ、割れるものも無くてやれやれだったんだけど、

いざ動物病院へ行こうとしたら、エレベーターが止まっている。

うそでしょ~!!

1時間以内に復旧は見込めないと判断し、非常階段をひたすら降りましたよ

14階から1階まで・・・

なんとか降りて病院へ。Latteの脚は、すでに少し膿んでいるので、消毒液じゃ直らないって

抗生物質と、抗ヒスタミン剤を処方されました。

あと、最新型秘密兵器を装着されたのでした。笑

それは・・・

             

こんなもの。エリザベスカラーに変わるものらしい。

空気を入れて膨らまして、浮き輪みたいな感じのもの。

帰りに散歩していると、見られるわ、見られるわ、なんだか笑われてるし~

我が家ではこの浮き輪をつけている時、「パイナップル娘」と呼んでます。

なんか黄色くて、缶詰の輪切のパイナップルみたいじゃない?

時間をつぶして帰ったんだけど、エレベーターはやっぱり止まったまま

14階まで階段で・・・

エレベーターが復旧したのは日付の変わった午前1時でした。

もう、地震はいやだ~~~~~!!

投稿者 yumi : 19:09 | コメント (9) | トラックバック

2005年07月12日

Latte猫に狙われる

今日は風がひんやり。

昨日と今日の温度変化に戸惑っちゃう。

でも、涼しい方が体が楽でいいわ~

夕方秘密の場所へお散歩。

その帰り、またまたベンチで休憩していると、

向こうの方のベンチに女性が座っていて、その前には

どうやら、ワンではなくてニャン子ちゃん。

ニャン子ちゃんを散歩させてるなんてね~

ニャン子ちゃんは自由気ままに自分で好きな場所へ遊びに行くものだと思っていたから

な~んか不思議。

さて、帰ろうか!とニャン子ちゃんの前を通ろうとすると、

なにやら飼い主さんはニャン子ちゃんの前に立ちはだかった。

あ、ニャン子ちゃんはもちろんノーリードね!(笑)

大丈夫だよ~Latteはニャン子ちゃんいじめないよ~たぶん(笑)

すると、「だめよ、○○ちゃん!この子ったら~」とか言って、

一生懸命ニャン子ちゃんをどかそうとしている。それも足で!

どんどん近づくと、そのニャン子ちゃんは尾っぽをピ~~ンと立てて、逆毛立てて、

今にも飛びつかんばかりの体制。

ずいぶん威勢のいいニャン子ちゃんだ!

Latteが向かって行った訳でも、吠えたわけでもないのにな~

ふつうワンが近づいて来たとき攻撃体制になるんじゃないのか?

しかしあの飼い主の女性、そんな攻撃的なニャン子ちゃん

足でツンツンするんじゃなくて、抱っこすればいいのになあ~って思っちゃった。

あんまりひどそうだったら、Latteを抱っこしようと思ったんだけど、

まあ、何事もなく通り過ぎて帰りました。

だってそっちから帰らないと遠回りなんだもん!!

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月02日

ロケ

なんだか夏ばて気味の今日この頃。

でもお散歩いかなきゃね~

と、イヤイヤ家を出たが・・・

ドラマのロケに遭遇!

へ~めずらしい。だって今日は土曜日じゃない?

普通ロケは平日にやるもんじゃないの?

だって、人だかりが出来ちゃうと思うんだけど?

でもヤジウマはさほど居なかった。

新ドラマでまだ放送始まってないからかね~

監督さん?かな~小さなモニターで確認してたの

ちょこっと覗いたら、谷原章介と、伊原剛志を発見!

そしてロケ現場をみるとあ~いたいた!

本物だ~

あまり芸能人を見かけない私。

チョコット見ていると、スタッフの方なのかな~?

Latteのことで話し込んじゃいました。(笑)

小さな男の子もいてね!あの子は子役?まさかね~

Latteはいろんな縁を運んできてくれるね!

あ、ちなみにドラマは7月14日TBS系でスタートだそうです。

見てね~と言われました。(笑)

               

写真は今日のお散歩中のLatteさん

投稿者 yumi : 20:20 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月29日

下北のはずが・・・

朝起きたら、雨が降っていた。

やっと梅雨らしい天気ね~

と、思うのもつかの間、すぐ止んでしまった。

雨も止んだし、比較的涼しいので早めにお散歩に出た。

カラーを取り寄せしてもらってたお店から届きましたのTELをもらっていたので、

思い切ってLatteを連れて下北へ行こうと思ったんだけど・・・

玄関を出る間際気が変わっちゃった!

往復歩くのはちょっとキツイから、オレンジキャリーに入ってもらわないと

中々入らないから、ええい、めんどくさい!!

で、止めてしまった。気まぐれな私だ!

でも少し遠出したのよん!

こんな所まで!

その前にお腹空いちゃったから、

       

こんなとこにも行ったんだけどね!

テラス席がいっぱいで驚いたよ~

今日のメニューは「トマトのシーフードチャウダー」+「ライス」でリゾットに変身~

 

[seattle soups!  chowder's] というスープ屋さん。

お腹にやさしくてウマウマじゃったよ!

 うまそうでしゅね~  

その後、あそこも寄って、あそこも寄って

でもLatteは何にも買ってもらえなかったねえ

まあ、そんな日もあるさ!

投稿者 yumi : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月24日

ハンバーガー

毎日あづい。

今日は午後から光化学スモッグ注意報が発令された。

なので遅めに散歩へ。

遅めっていっても最近めっきりこの時間だな~

もう、すっかり夏ってわけだ!

まずは、秘密の場所へ!

今日も貸切~~

実は私、今日お昼ご飯を食べ損ねちゃって小腹が減っている。

なんかかる~く食べたいな!

で、Latteさん、繋がれちゃいました。

マクド行くの久しぶりだな~

今100円のがあるからね!おやつにはいいよね!

チョコチョコット買って、ベンチのある広場へ。

            

ラ「しゅっごくいい匂いがしゅるでしゅ~」

これこれ、Latteさん!いけませんよ!!

ラ「だってママだけじゅるいでしゅ」

すっごい視線で攻撃するのよね~

たまねぎ入ってるからね、ちょっとヤバイのよラッちゃん!

残念ね~~

投稿者 yumi : 23:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月23日

不思議な実

今日お散歩で不思議な実を見つけました。

なんだろうね~?

近くの木から落ちたのではなさそう。

それは、こんな実です。

              

なんか、プチプチスイカみたいな感じ。

じゃあ、Latteがたべてみるでしゅ~

なんでも食べようとするLatteさん。

でもね~食べられないかもしれないでしょ~

って、食べられないものがほとんどだよね!

家に帰って2つに割ってみた。

             

なんか青臭いにおい。

いったいこれは何なんだろう?未だに解らず。

誰かご存知ありませんか?

もちろん、Latteさんは狙います。

目が怖いってば!!

投稿者 yumi : 20:55 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月22日

後始末

朝から雨。

今日は一日雨だろうな~って思っていたら止んだ。

Latteお散歩いこうか~?

少し地面が乾くのを待って、お散歩に出かけた。

Latteさん。お散歩に出るとわりと早めに用をたす。(大きいほう)

いつものように始末をしていると、

後ろから女の人の声が

「ありがとうございます。」

???

振り返ると、

「ちゃんと取ってくれて、ありがとうございます。」

とおっしゃった。

その女の人はすぐ目の前に住んでいる方だった。

普通、家のすぐ側でワンにうんちゃんをされたら、いい気はしないだろう。

嫌悪感をあからさまに顔に出す人も多い中、

お礼を言われてしまった。

もちろん、うんちゃんをした事にお礼を言われた訳ではないが、

それにしたって御礼を言われたのは初めてだ。

その女性が言うには結構放置うんちゃんが多いのだそうだ。

なんで取らないかね~

自分の家の前に放置されたらどんなに嫌だろうに

まだ、放置していくのを目撃した事はないが、

放置されているのを始末してあげた事は無い。

それじゃいけないのかな~

とは思うものの、そこまで人間出来ていない。

みんなで、「クリーンアップ大作戦」だったら参加してもいいんだけど・・・

 なんだか女の子っぽい座り方のLatteさん

              

投稿者 yumi : 20:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月09日

好きな物と嫌いな物

台風が来ているらしい。明日は雨だそうだ。

今日はなんとか曇りをキープ。

新宿の公園までお散歩。

時々こうゆうのあるでしょ!なんて言うんだっけ?

水はけをよくするための・・・

Latteはこれが嫌いらしいの!

なんか落っこちそうで怖いのかな?

この上に乗りそうになると、ピョンと飛び越えるのよ~

もう少し大きくて飛び越えられないと

なんだかすごくおっかなそ~に、そ~っと歩いてるの(笑)

広場でボールを投げてあげた。

ぜ~んぜん興味ナシ。

変わりにちょうど終わったペーパーの芯をあげたら、

咥えて走って行った。

今日はボールは好きじゃなくて、芯は好きなの?

芝生の広場に行っても臭いをかいでばかりで走らない。

ここまで来た意味無いじゃん!

   クンクン、気になる臭いでしゅ 

夜。ビールを飲もうとグラスに注いでいたら、

缶の裏側をペロペロ。

 味がしましぇんね~

コラコラ、こぼしちゃったじゃないの~

もったいないな~

大丈夫でしゅよ!Latteが責任をもって・・・

    ペロペロ。ウマウマ~ 

あ~飲んでるよ~好きだね~まったく。

投稿者 yumi : 20:09 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月08日

ワン用トイレ?

今日はLatteに銀行と本屋へ付き合ってもらった。

銀行は一緒に入っちゃうんだけど、さすがに本屋は入れない。

本屋の前につないで待っていてもらう。

人の出入りが激しい駅前なのでちょっと心配。

私もソワソワしながら買い物を済ませた。

途中2回くらいLatteがいるか確認しちゃったよ~

Latteはず~っと私の入っていった入り口を見つめて待っている。

ちゃんと戻ってくるのを信じて・・・

いい子だね~Latte!ほんと外ではいい子なんだよな~

 

帰り道、不思議なものを発見!

こんな所に、ミニトイレ?ワン用トイレ?

まさかね~

しかもちゃんと便器に穴が開いている。

水道管があるけど、はたして水は出るのだろうか?

コックをひねりたい衝動をやっとのことで抑えてその場を去った。

う~~~ん。気になる~。

なんのために?あの場所にミニトイレ?

今度思い切って聞いてみようか?

ちなみにミニトイレは床屋さんのお店の隣にありました。

気になる~~~~

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月03日

雨やんだ?

朝、雨が止んでいた。

また降るらしいから早めに散歩に行こうと思っていたが、

なんだ、かんだで3時半過ぎになってしまった。

さて、大急ぎでお散歩だ!

途中、テリアが大好きだという女性に会った。

ワイヤーフォックステリアですよね?

ってちゃんと名前を知っていたから、確かにテリア好きなのだろう。

でも、その人の連れているワンはポメラニアン。???

すっごく、ヤキモチ焼きで吠えていたけど、その女性はお構いなしに

Latte を撫で回してご満悦だった。

「ほんとにカワイイわね、どこから見てもカワイイわね!」

と溺愛ぶりだった。

雲行きが怪しいので、早めに切り上げ、

amigoさんと待ち合わせしたので、駅へ急いだ。

今日は、ジュリちゃんのBirthday 。

ささやかなプレゼントと、頼まれたフードを渡しに。

プレゼントを渡しに行ったのに、ケーキをいただいちゃいました。

なんかかえって悪いことしたな~

でもせっかくなので、遠慮なくいただきました。

                

私はベリーのタルト。もう、いただいちゃいました。

ウマウマでした~。ごちそうさま。

Latte がず~っとそばでうらめしそ~に見てたんだけど、

あげられないも~~ん!

投稿者 yumi : 20:19 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月01日

ふうせん

14階の我が家と1階では風の通り方が違う。

我が家では涼しいくらいだったのに、いざお散歩に出かけると

ムシムシと暑くて、風もない。

歩くから汗をかくし、喉もかわく。

な~んか、梅雨時の天気だな~

もう、入梅か?

たしかに明日から雨らしい。

いや~な天気。古傷の膝がなんだか痛むし

梅雨っていいことないな~。

お散歩もなんだか乗り気がしなくて、ダラダラ歩き。

芝生の広場に行ったけど、Latteもあまり楽しそうじゃない。

もう、帰ろうか~

あ、いいもの発見!

子供が忘れていった風船が・・・

Latte ~ほしい?

              くだしゃい 

初めての風船に大興奮で、前足パンチをして遊んでました。

落ちた風船が風に飛ばされそうになったので

拾いに行ったとき、

ぱぁん。

あ~あ、割れちゃった。

こともあろうに、Latte ではなく、私が割ってしまった。

ごめんよ~。

せっかく、楽しそうに遊んでたのにねえ。

Latte は割れたということが理解出来ない様子。

 風船どこでしゅか?もっとあそぶでしゅ。

割れて無くなっちゃったんだよ~Latte~。

今度、風船買ってあげるからさあ!ゆるしておくれ!

とは言ったものの、駄菓子屋もない近頃、

どこで風船を買えるやら?

投稿者 yumi : 18:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月31日

ジーンズ

こないだ下北のP.O.M.P DOG で買ったジーンズをはかせてみた。

どう?似合う?

サスペンダー付きなのだ。

案の定固まったのでその隙に写真を

パシャリ。

       ジロリ  

なんちゅうー顔するんだ?

そんなに睨みきかさんでもいいだろうが・・・

後姿もキュートでしょ?

調子にのって、そのままお散歩に出た。

全然歩かないかと思ったが、案外歩いて

「カワイイ~、ジーンズはいてる~」と中々の人気者だった。

パパ曰く、いい迷惑だよ!

たしかに犬にこんなものはかせるのはちょっとやりすぎ?

でも、かわいい!と言っていた。どっちなのだ?

まあ、普段のお散歩にはかせるのは、ちとかわいそうだった

カフェで大人しく待たせるときにはかせることにしよう。

ジーンズをはけば人気者間違いなしなのだ!

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (6) | トラックバック

2005年05月27日

おともだち

ヒートもやっと終わったので、

お友達がたくさん集まる神田川へお散歩だ~

こんにちわ~。

ホワイト ハイランド テリアのハルくん登場。

ハルくんLatteのことスキスキしてくれるんだよね~

Latteもハルくんのことは好いてるらしい。

あそこをクンクン。じゃ飽き足らず、ペロペロまでされちゃうのだ!

いつまでもペロペロされても嫌とも言わないLatteさん。

獣医さんに聞いたら、ヒート以外のときでもペロペロさせてるのは好きなんだそうな。

お二人でお散歩を楽しんでいると、お友達が続々と集まった。

Latteの事が気になるもうひとり、ヨークシャー テリアのデールくん。

こちらもLatteの大切なところをペロペロ。

でもあんまりしつこいと、嫌だと抵抗。

うなり声を上げながら、取っ組み合いの形になる。

でも、ご心配なく。

Latteはすっごく手加減してて、じゃれあってる感じだから、

でもハルくんも、デールくんもどっちみちワイヤーじゃないテリアなのに、

どうして、態度がちがうんだ???

だた、好みの問題なのか???

                    デールくん 

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (11) | トラックバック

2005年05月20日

ワクチン

今日は会社へ行かなくちゃいけなくなった。

二人でお出かけの支度をしているとなんだかそわそわしている。

「あれ~へんでしゅね」と言っているみたい。

Latteさんお留守番よろしくね~。

帰ってきたらお散歩行って病院行かなきゃね!

帰る途中、デパートの前を通りかかった。

????

  デパートの入り口に貼ってあるステッカー

犬のマークに斜めの線、もしくは、×のマークは良く見るけど・・・

へええ~~~!

キャリーに入れて入れはデパート内ワンOKとな!

知らんかったぞ~!

これから暑くなるから車にワンを残しておけないから助かるわ~

お家に帰ってサークルから出してひとしきり遊んであげる。

これからワクチンを打ちにいくからその前に少しでも疲れさせておかないとね!

去年のワクチンの後は暴れてたからね~

  あそぼ~でしゅ。

さて、お散歩、お散歩!

公園に行って走った後は、病院までちょっ遠回り。

くねくね、いろんな道を曲がってみた。

すると、きれいな薔薇が咲いている。

まるで、ブーケのようなの!

 イエローのローズ

なんともいえない淡いピンクのローズ 

病院へ到着~。遅めの時間なのでだ~れもいない。

オスのワンがいないのでよかった!

最近Latteさんは病院が嫌い。すぐに帰ろうとする。

でもワクチンは泣かないもんね~

ビクッともしなかった。あっという間におしま~い。

でもワクチン打つとだるいんだろうね!

お家について、ご飯を食べるとこんなんでしたよ!

 なんだか、ダルイでしゅ。

投稿者 yumi : 15:01 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月19日

秘密の場所

昨日は強風とにわか雨でお散歩に行かれなかったので、

ちょこっと遠くまで、Latteが走れるところに連れて行ってあげたいなあ。

でも、代々木公園に行く気力は無い。

じゃあ、久しぶりに秘密の場所へ行こうか~?

秘密の場所はこんな所。

芝生なのだ!近所の公園は土と砂利ばかり。

ここは公園ではないのだが芝生なのだ!

しかもいつ行っても、貸切状態。フレキシリードで走らせてあげます。

でも、まだヒートが完全に終わったわけじゃないから、においが気になるらしくて、

クンクンしてばかり、

                     

ひとしきりにおいチェックをした後は、いつものようにリードを咥えて走ってました。

リードを噛むの止めて欲しいのよね!

フレキシリードの太いテープと細いひものつなぎ目のプラスチックをカミカミするのよ~

そこが壊れたら、使い物にならなくなるでしょ~!!

前のロングリードもすぐにプラスチック噛んで壊しちゃったのよね!

お高いので止めてくださいLatteさん。おねがいしますだ!

たっぷり遊んだ帰り道。変わった車を見つけた。

かわいい~ワンの絵が描いてある。

なんの車じゃ?

横に回ってみると・・・

                  

「dog shanpoo service」 ほほ~っ!この車で来てくれて、車の中でワンのシャンプーをしてくれるんだ!

ええな~!でもなんてタイミング悪いんだろう。

昨日やっとの思いで洗ったのに~

知ってたら頼んだのに~

世の中ってそんなもん???

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

食い逃げ

今日も寒い。いつになったらいい天気になるんだろう?

でも、お散歩は行かないとね!

Latteは今ヒート中。

だから、ほかのワンコとの接触を避けている。

本当はいっぱい挨拶させてあげたいんだけど、

いちいち「男の子ですか?」って聞くのもめんどくさい

公園も行かずに、街中のお散歩。

それでもお外に行かれるだけでLatteは嬉しそうだ!

そんなお散歩の帰り道、お豆腐やさんがあった。

ちょうど向こうから車が来たので、道の脇に寄った。

と、その時!

クンクン、ガブッ。

あああ~~~食べちゃった~

そそれはそう、お店の前に置いてあった「おから」。

辺りを見回し、誰も見ていないのを確認し、

ダア~ッシュ!!

あ~びっくらした。Latteはまだモグモグしてる。

うまいのか~?

初めてのおから、食べ物だって解るんだねえ~

しかし、店の前のおからは売り物ではないだろうからいいものの、

油断も隙もあったものでない!

お散歩から帰り、足を洗った。

いつもはこの容器に薄めたシャンプー液を入れて使っている。

  ボトルを握ると細い管の先からシャンプーが出る

足の裏にピンスポットでシャンプー液が当たるので、足を引っ込めるのよ~

で、今日登場のこの容器。

洗顔フォームの空いた容器なんだけど、これが優れもの!

泡になって出てくるのだ!

   

泡で洗うといい感じ~!

Latteもおとなしく洗わせてくれるし、シャンプー付け過ぎなくていいもの!

ハンドソープも泡のタイプがあるから、興味のある方はお試しを!

ただし、さらっとした液体じゃないとダメみたい!ドロットしたのはNG!たぶんね!

投稿者 yumi : 20:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月05日

ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスに行った。

 

元、タイユバンロブション。

一度行って見たかったな~

契約が切れて、日本から撤退したんだってさ~

今は別のレストランが入っているけど、やっぱりけっこうお高い。

やはり、縁がないのかなあ?

  ここに住んでみたいでしゅ。

正面両脇にある階段をさっそうと登るLatte。

階段の上にはロープがあってそれ以上登れません。

残念だったね~我が家ではこんなお城は買えないよ~(笑)

 いやでしゅ、あそこに住むんでしゅ。

そんなわがまま言わないの!

お城の向こう側。ウエスティンホテルの向かい側には

水が流れていたり、ベンチがあったり・・・

こっちのほうまで来たことなかったから知らなかったよ~

テラス席のあるピッツェリアもある。

今度食べに来ようね!

実家へのお土産を買いに白金へ

高級チョコレートのお店。エリカ。

カフェも併設してるらしく、テーブル席があった。

お店の前にLatteをつなぐと、中へ入ろうとして頭をゴツン!!

首をかしげている。

Latte~無理だよ!ガラスがあるんだから、

でもこのガラスピカピカに磨かれていて、ほんとに無いみたいなの!

高級お店だけあるな~

  ガラスの向こう側のLatte

投稿者 yumi : 22:38 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月27日

たぬき

おさんぽに出かけた。
なんだか強い風。
あんまり体調がすぐれないので、街中散歩。
早く済ませて帰ろう!

帰り道、Latteが止まった。
その先には、たぬき。
Latte、じ〜〜〜っと見つめる。
吠えてもみた。
たぬきは動かない。
当たり前だよ〜置物だもの!
そう、そばやの前の信楽焼きのたぬきに吠えたのだ!
攻撃を仕掛けて来ないのがわかると
近づいて臭いを嗅いだ。
生き物じゃないとわかると安心した様子。

なんだと思ったんだろうね〜
たぬき3匹。おまけに亀までいたもんね!
街にはいろんなものがいるね〜Latteさん!

投稿者 yumi : 20:51 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月19日

包帯

肉球の皮むけはだいぶよくなったから、
今日はお散歩に行こうと思っていたのに
Latteさん朝からお腹の調子がちょっと良くない。

なんか変なもの食べたの〜?
それともストレス?
すごく悪いわけじゃないのでビオフェルミンを飲んで様子を見ましょうか

ストレスだとすれば、
原因は
慣れない靴下はかされて、お散歩にも連れていって貰えず
って事だろうから、ちょっとだけお散歩に行くことにした。

せっかく皮が出来たのにまたむけたら困るから
包帯を買ってきました。
こないだ犬用を買おうとしたらなかったんだよね
ネットで調べたら、人間用にも同じようなのあるじゃないの!

 

買ってきたのがこれ↑。
袋に犬にも使えます。って書いてある。
ケースも付いてるから保管に便利ね!で非常袋用にと2つ買ってきた。

久しぶりに神田川へ。
お友達がたくさん集まっている。
包帯巻いてきてよかった〜
ヨーキーのチップくんとハードに遊んだのよ。

足に包帯を巻いてるLatte。
ちょっとわかりにくいのでアップ↓

簡単に取れるし、よごれても使い捨てだからラクチン。

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (14) | トラックバック

2005年04月05日

公開空き地

今日は暖かい。
予報では気温は20℃まで上がるらしい。
(ほんとうのところは何度だったのだろう?)
せっかく暖かいので早めにお散歩に出かけた。

毎日何処に散歩に行くか?悩むんだよね〜
ココ!!っていうお気に入りがないんだよな〜
そりゃあ、代々木公園に行かれればいいんだけどさ〜
往路40分。公園で遊ぶこと2時間。復路40分。
合計3時間20分。
考えただけで疲れちゃう。

とてもムリなので、神田川沿いを歩くことに
ココでもやはり、サクラチェック!!

”カンヒザクラ”
とても濃いピンク色で八重の花びらでボリュームがあります。
遠くから見ると、桃の花みたい!

青梅街道の少し手前で神田川沿いの遊歩道は途切れています。
もっと先に行くとサクラがたくさん植えてあって綺麗なそうな!
でも途切れた道路を迂回するのがとっても面倒!
な〜んでつながってないんだろ!
ブツブツ言いながら、他の知らない道へ
知らない道を歩くのって大好き!
な〜んか新しい発見があるかも!ウキウキ!
ウネウネした道を行くと、結局中野坂上の交差点に出てしまった。

でもこのビルの裏手に広場があった。
なんと、鯉が泳いでる。結構大きな錦鯉だ!

鯉が泳いでいるということは〜
お水はきれいだということよね〜


鯉さんと遊びたいでしゅ

やっぱりね〜!Latteは入りたいよね〜
でも鯉が驚くからダメだよ〜ん
この池。なんと浜辺の様になっていて、柵がない。
池に入りたいLatteをなんとか押さえていると、
警備のおじさんがどこからともなく現れた。

「休憩するのはいいんだけど、犬はだめなんだよ〜
ここは公園じゃないからね〜」
と注意されちゃいました。
ダメなの〜〜?なんで〜〜?
公園じゃないのは見ればわかるって、
公開空き地じゃなのの?
な〜んで犬だけがだめなのさ!
水に入らなきゃいいんでしょ!
いい場所見つけたと思ったのにな〜
ざ〜んねん!

それでは、
ソメイヨシノの見頃もまだまだなので、
我が家にいつでも咲いているおはなで
おはな見をお楽しみ下さい。

どう?見事なおはなでしょ!

投稿者 yumi : 22:44 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月03日

恐怖のエスカレーター

初台のオペラシティまでお散歩。
ここにはLatteの好きな水たまりがいっぱいあるのだ!

油断をするとすぐ中に入りたがるので困ったものだ
しかも水を飲んでしまうのでぜったい入れてあげられない。
防腐剤が入ってるからぜ〜ったいお腹壊すもん!
だ〜め!

そしてここにはLatteさんの苦手なものもあるのだ
それは、エスカレーター
リードを引いて乗せようとすると、
ぜ〜ったい嫌ですと、おしりを低くして後ずさり…
ね〜 ちょっとだけ試してみない?
いや〜〜〜〜!

私がリードを引くのを止めて、少し下がると
自分からエスカレーターに近づいて行った。
すこし、興味があるようだ。

そこですかさずリードを引いて乗せようとすると、
やはり後ずさり。
だめか〜!
抱えて乗せてみる。
乗ってしまえば、ぜ〜んぜん平気らしい。
余裕のご様子。
しかも、普通の階段のように駆け上がろうとする。
それは勘弁して〜

さあ、余裕のLatteさんに最後の難関。
降りる準備をして下さいね〜(笑)

おっとっとっと…
よろけながらも何とか降りられました。

Latteさん!もう一つあるけど乗る?
ぜ〜ったい いやでしゅ〜!!

投稿者 yumi : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月23日

オブジェ

2月23日(水)
今日は春一番!
すっご〜く風が強い。私の大敵花粉も飛んできた!
朝からクシャミ4連発!いつもは目がかゆくなり次第に鼻がムズムズして
クシャミと鼻水が止まらなくなるという段階的にくるのに
今年はいきなりクシャミ!やっぱり強力なのだろうか?
明日にでも医者に行き抗ヒスタミン剤をもらってくるべきかな〜

昨日お散歩をお休みしてしまったので
今日はがんばって都庁までお散歩に行った。
このあたりはビル風が強いのでまだ梅もちらほらで
さくらはかた〜いつぼみのまま

中央公園にはたまにくるけど、都庁に行ったことはなかった。
第一庁舎と第二庁舎の間が広場のようになっていた。
なんだか不思議なオブジェがいっぱい!
よくわからないけど、ピラミッドが2つ

池のような水たまりもある。Latteは入りたそう!

あれはな〜に?

反対側に回ってみると、

あら、カワイイ!テントウムシさんが2匹でした
他にも輪っかみたいのとか、不思議なオブジェがいっぱいあった。

Latteはタイル張りの道に飽きたらしく、植え込みにまで入ってしまった。
そこはダメです!早く出て〜〜!
誰も見てなかったわよね!よかった!よかった!

足痛くないのかね

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月17日

おさんぽ

2月17日(木)
今日は暖かい。
神田川へお散歩。いつもと違う道を通ってみる。
お散歩ついでに新しいお店を探すのが好き。(あくまで私にとって新しい店)

素敵な洋館を発見。カフェでも開いたらよさそうな感じだな〜。

いい臭いに誘われて路地を曲がると、
なんとうなぎやさん!
徒歩県内にうなぎやさん発見!即、私のHDにセーブされました。
冬で油がのってウマウマだろうな〜?

後ろ髪を引かれながらお散歩続行。
おや、雀さん?
Latteさんは、クンクンと臭いをかいで、


「な〜んだすずめさんじゃないんだ〜」

本物だったらとっく逃げられてますから!
雀さんのいる後ろには幼稚園があり、園庭が広がっていました。
Latteは中で遊びたいらしく、門にへばりついて離れません。

「いれてくだしゃ〜い!!」
もう終わってるのよ!門が閉まってるでしょ!入れないの!
(開いていてもはりれませんが)
Latteは無理矢理リードを引かれあきらめました。

帰り道。ワイヤーのワイヤー君発見!!
走れ〜〜〜〜〜!
ワイヤーくんにお会いするのは2回目。
もう、8歳くらいの男の子。
でも、他の犬にはワンワンと吠えまくる!
子どもでも、大人でも、男の子でも、女の子でも、
どんなワンでもだめらしい。
もちろんLatteも例外になく
ワンワンワンワン…
永遠に続くので、早々にお別れした。

Latteは物足りない散歩だろう!
しかし、都会の散歩とはこんなもんだ!

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

レインコート

今日は雨降り。
だからお散歩は無し〜!のはずだった…

Latteが2回目のワクチンを終えたのは去年の5月の末。
お散歩デビューが6月の梅雨の季節に…
最初は雨の中散歩に連れていけないよな〜と思っていたら、空梅雨。
ほとんど毎日お散歩に繰り出した。
なので、レインコートは出番が無かった。

季節は巡って秋。
秋もけっこう雨が降る。
そろそろレインコートの出番かな?
動物病院の帰りに急な雨。

Latteさ〜ん!雨が降ってきたからレインコート着ようね〜〜!
Latteさん 固まる。
ほーら、歩いて!早く帰らないとお出かけするんだよ〜
Latteさん 微動だにしない。
リートを強く引く。
Latteさんお尻を後ろに引く。(綱引きのときのポーズ)
走るふりをする。(走り出すと、喜んで一緒に走る。いつもは…)
Latteさん 全然ノッてこない。
結局Latteを抱えて足早に帰った。

あの、にのまえにならない為にもレインコートに慣れてもらわなくちゃ!
と考え直した私は、運良く雨の上がった夕方
Latteにレインコートを着せて散歩に出かけた。
玄関でいやそ〜にしていたLatteだったが、外に出ると、
あら〜 歩けるじゃない。な〜んだ心配して損した!
調子に乗って歩いていると、固まりました〜!!
なにがいやなの〜?
今まで歩いてたじゃないの?!
今日は抱っこしてあげないよ〜!
ぜ〜〜〜ったい歩いてかえりなさいよ!
と、無理矢理引っ張って帰ったのでした。


レインコートはきらいでしゅ

投稿者 yumi : 19:52 | コメント (0) | トラックバック