2005年11月13日

ゼブラでオフ会 3

さてさて、お昼の時間です。
今日のメニューは、ホットドッグ、マカロニサラダ、フライドチキン、カレースープ
あと、お好きな1ドリンクです。
写真はナシです。お腹すいてたのかな〜?
夢中で食べちゃいました。笑

食事の後はお待ちかねのビンゴ大会〜
初めは調子よく開いていったのですが、開けども、開けどもリーチならず、
次々とビンゴ〜の声が!
いいの、いいの、今日は外れなしだから! 笑
我が家はワイヤーグッズとワンのおやつをGET!
なかなか可愛いグッズで満足。

ターくんはお洋服をGET! なかなか似合ってますよ!

タンちゃん、ゼブラに変〜身。固まってるの?あ、しっぽが・・・

            

ロコちゃんお膝の上でネムネムですね。

私達のほかにもキャバリアのオフ会や、ミニシュナの集まりがあったりして
きょうはとってもにぎやかなドッグランでした。
日中はすごく暖かでしたが、陽が傾くと肌寒く。もう11月なんだな〜と実感します。
体を冷やすといけないので我が家は一足先に家路に!
幹事のテディ・ロコファミリー&ターボーファミリーの皆様お疲れさまでした。
そして、参加された皆様、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日でした。
オフ会もいいもんですね!また会える日を楽しみにしています。


投稿者 yumi : 21:07 | コメント (6) | トラックバック

ゼブラでオフ会 2

さ〜てほぼ集まったので、いよいよオフ会のはじまりはじまり〜
まずは、集合写真から

ジュリエッタパパさんが撮ってくださったのですが、
なにせ、この人数。カメラの数も半端じゃない!笑
中腰の私はちょっと辛かった・・・

幹事さんがワンと一緒に楽しめるゲームを考えてきてくれました。
最初は、「だるまさんがころんだ」。
う〜ん。なつかしい〜。
遙か昔にやった記憶が・・・笑

私、大きめになったお腹を抱え、ちょっとがんばっちゃいました。


1位を争う2組です。

結果は?なんと!1位GET!
メダルを貰っちゃった!!やった〜さい先いいね〜
            

次の種目は「おたまリレー」。
おたまにボールを乗せて走る!奇数チームと偶数チームに別れて勝負!
奇数チームの圧勝でした。
ちなみにLatteも奇数チームでしたよ。ばんざーい。

そしてお次は「まて競争」です。
う〜ん。難関だな〜。これだけワンがいて果たしてLatteはまてが出来るの???
でも、がんばりましたよ!
すごい検討でした。なんと準決勝まで残り、5位となりました。
でもメダル貰えるのは3位までなのよ!残念だったねえ。

      

優勝したのは、ハリーくんでした。さすがですね〜ママの言うことは絶対です。
Latteもこれだけ服従させるのにはどれだけかかるだろうな〜
でもそんな気力も暇もないわね。

いよいよ最後の種目「徒競走」。
ワンといっしょに走って、タイムを競います。
Latteはパパと出場。パパさんやけに張り切ってます。
Latteはひっぱられぎみでした。 笑
            

上位3ワンはみ〜んな男の子。
やっぱり走るとなると、男の子にはかなわないのかな〜?
ちなみにLatteは4位だったそうな。おし〜い。
だからメダルはナシよ〜 笑

なんだかワンより飼い主のほうが張り切っていたオフ会でしたが、と〜っても楽しかった。
そしてうれしいおまけ付き。
この後、ハリーくんとママがダンスを披露してくれました。

すごいよ〜、すごいよ〜 ワイヤーも一緒にダンス踊れるんだね〜
不可能はない?でも向き不向きはあるよな〜
とにかくステキでした。
ハリーくん足を怪我してたのにがんばって踊ってくれてありがとう。

つづく・・・


投稿者 yumi : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

ゼブラでオフ会 1

今日は朝からいい天気〜〜オフ会日より。
前週の日曜は雨。その前の祭日も雨。
ところが今日はドピーカン。
ワイヤーパワーを感じるわ〜

やって来たのは川越にあるドッグラン「ZEBRA」。
6月に1度来たことあるんだけど、めっちゃ綺麗なのよね〜
オフ会は10時からだから少し早めに着くようにと、8時過ぎに出発〜
早いからかな〜?メチャ空いてて、1時間で着いちゃった。

1番乗りは、もちろんテディ・ロコファミリー。
すでにドッグランを貸し切りで走り回ってました。

Latteも芝生を満喫。嬉しそうです。

            

W幹事のターボーファミリーも到着です。
ターくんもドッグランでは嬉しそうに走るのね〜
そう言えば、ターくんとLatte、ドッグランで放したの初めてかも?
ちょこっと追いかけっこするんだけど、すぐやめちゃうのよね〜
Latteはどうして?他のワンとあんまり遊ばないんだろう?

10時が近くなると、続々と集まって来ました。

            
            バディくん

ラウルくん
            
            くりんくん

ゴン太くん・アトムくん
            
            ジュリエッタちゃん

タンタンちゃん

すごいワンとオーナーファミリーの数で、なんだかよくわからなく・・・
写真が撮れてないワンが結構いたのでした。
ごめんなさい。後で気づきました。

つづく・・・


投稿者 yumi : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

ジュリちゃんとデート

お昼過ぎ、電話が鳴った。

ジュリママのamigoさんからデートのお誘いだ!

どこ行く?

そうね~行きたいところは山ほどあるけど、

足がないし~電車じゃワンが暑いしね~

で、日中は室内ドッグランで!夕方からお散歩ということに!

室内ドッグランとは・・・

amigoさんのお宅なのだ~

我が家のリビングと比べるとかなり広い

昼間ジュリちゃんは毎日貸切で走っている?

ひとりじゃ走らないか(笑)

お宅におじゃますると、ジュリちゃんのガウガウ、ワンワン攻撃でお出迎え

Latte~あんた嫌われてる??

ちょっと近づこうもんなら、ガウガウ、ワンワン・・・・

2匹で吠えるとうるさいよ~

なんか、前に来たときよりひどいみたい。なんでだ~

試しにライフジャケットを着せてみると、少し大人しくなった。

今がチャンス!と一緒の写真を

でもね!お互いにそっぽ向いてるでしょ!

まったくね~

            

カメラ嫌いなジュリちゃん!なかなかこっち向いてくれないのよね~

でも、可愛くとれたでしょ~

Latteもライフジャケット借りて着てみたのどう?

ちょっと大きいかしら?でもこういうのはぴったりサイズは無いわよね~

外も涼しくなってきたみたいだからお散歩に出かけた。

あんまりうるさくすると、下の階の住人からクレームがきちゃうからね

テクテク歩いて、ドッグランまでやってきました。

このドッグランは前にLatteの肉球がむけちゃった場所。

今日は大丈夫かな~と飼い主の心配とは裏腹に、

ひとり、ぽつ~んと佇むLatteさん。

どうしたの~?遊ばないの?ワンちゃんいっぱいいるじゃない?

ジュリちゃんは反対に他のワン達と走りまわって楽しそう!

ひとしきりしてほとんどのワンが帰った後、

ワイヤーの「まるたんちゃん」と「じゅりちゃん」と「ラッテ」3匹で貸切状態に!

ボールを投げると、少し追っかけるんだけど、すぐあきらめて戻ってきちゃう

この前は、Latteの独壇場だったのにね~

今日は気が向かないの?

それでも最後の頃にはまるたんちゃんと走ってました。

まるたん・・・もうすぐ2歳の女の子。すっごく活発で、チャーミングでかわいかった~

ジュリちゃんとラッテ。

家のなかではあんなにガウガウだったのに、ここでは一切ナシ。

遊べばいいのにね~

投稿者 yumi : 13:37 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月24日

明日OPEN

明日の朝10時にオープンするんだって。

それは、「ドッグラン」。

東京都の公園の中にあって無料で遊べるんだそうな。

それも3箇所。

小金井公園、舎人公園、城北中央公園。

なんでこんな暑くなってからのオープンなのか?

ちょっと疑問ではあるが、

日も長くなった事だし、日没前の数時間なら利用可能かも?

我が家からは残念ながらちょっと遠いが

お近くの方はいってみてはいかが?

行ったら感想聞かせてね~

詳しくは↓こちら

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6g200.htm

投稿者 yumi : 23:35 | コメント (10) | トラックバック

2005年06月12日

走ってよ~

今日はパパが○沢に用事があると言う。

○沢ね~

用事はすぐ済むのね!

じゃあ、お天気もいいし、前から行ってみたかったドッグランへ

GO! GO! なのだ~~~

あそこのドッグランへ行くならば、ダメモトでテディ&ロコちゃんを誘ってみよう!

今日はパパさんが仕事だけど、はるさんだけならOK!ってことで来てくれました。

わ~い。Lattte、テディ&ロコちゃんが一緒だよ~

いろいろ一緒にお出かけしてるけど、

ドッグランで遊ぶのは初めてだねえ~

10時半頃到着。

なんだか、天気良すぎるわね~

午前中は曇りだと思ったのに・・・

すっかり日焼けした私たちでした。

おはよう~テディ&ロコちゃん!

3つあるドッグラン。1つを貸切状態で使ってました。

これだけ暑いとワンも熱射病になるよね! 

でも、プリンクラーがあれば大丈夫!

テディちゃん上手に水をキャッチ!

ロコちゃんもお水で遊びます。

Latteは?

スプリンクラーで遊ばないの?なんで~?

なにがたのしんでしゅかね~あの2人?

お水好きでしょ?どうしても嫌なのね!

ならば仕方ない。強制的にシャワーを浴びてもらいましょう。

熱射病になったら困りますからね~

 ぱぱに水をかけられるLatte

ナデナデきもちいいでしゅ~

はるさんにナデナデしてもらってうれしそうなLaateさん。

走りませんね~

じゃあ、ボールで遊ぼうか?

そうだ!テディちゃん、洗濯してきれいにしてくれる~

 ゴシゴシ・・・

テ「きれいになったでち」

よ~し、じゃあサッカーだ!!

ラ「まけないでしゅよ~」

その後も、ティディちゃんとボール取りっこして遊んでました。

耳が長いとウサギみたいね~ 

あれ~ロコちゃんがいない・・・

その頃、ロコちゃんは隣のドッグランのジャックラッセルに吠え立てて、

捕獲されていたのでした。

あ~あ~

ロコちゃんの方がLatteと遊んでくれるかと思ったんだけどなあ?

今度はLatteと遊んでね!ロコちゃん!

しかし、暑い1日でした。

でも日曜日なのに空いていてとってもラッキー!!

こんなにきれいな芝生のドッグランは他にはないわね~

これからは暑くてちょっとムリだからまた涼しくなったら来ようね~

楽しい事の後には・・・・・

帰りの高速は大渋滞でした。トホホ・・・

   ちっとも動きません 

投稿者 yumi : 18:21 | コメント (9) | トラックバック