2006年01月22日

雪あそび

昨日の雪。以外に積もったなあ。
まだまだ溶けてなさそうだから代々木公園へ

まずはおいしいランチ(といっても16時だった・・・)
またまたタールムへ。
ここのお魚おいしいんだもん。
今日は時間が遅かったから2階席が空いてました。


前菜とスープ

          
           私は真鯛のグラタン仕立


パパは鴨のコンフィ

どちらもウマウマで満足満足。
お腹がいっぱいになったところで、公園へ。
今日は南門から入ってみました。
公園の中はまだまだ雪がいっぱ〜い残ってましたよ。

Latteさんは走るか、匂いを嗅ぐかで、呼んでもちっともこっちを向いてくれません。

ちょこっとしたお山の上にかまくらをみつけました。

          

Latteさん、かまくらはいかがですか〜?
お気に召しましたか?


投稿者 yumi : 22:40 | コメント (19) | トラックバック

2005年12月10日

クリスマスイルミネーション

昨日から始まった昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
テディ&ロコファミリー、ペロ&タンファミリー、ジュリ&amigoさんと19時半頃現地集合
我が家は3時頃出て府中のベビーザラスでお買い物タイム。
Latteさんには車の中で待っていて貰いました。
こんな時、キュンキュン鳴かないLatteさんは助かります。

出産準備品をあれこれ物色。結局1時間くらいかかっちゃった。
お腹もグーと鳴ってきたので国立へ。
国立駅前に着いた頃には暗くなり、メインストリートの並木もイルミネーションでとても綺麗!

            

ワンも店内OKのCaffe「ask a giraffe」で軽めの食事タイム。
最近胃が圧迫されて1度に普通量の食事が出来ないため、とんでもない時間に食事をしている私。
おやつも含め1日4〜5回の食事タイムです。
今日は朝、昼とろくな食事をしてないので、軽めと言わずちゃんと食べちゃいました。
私はスズキのソテーとパン。ぱぱはチキンソテーとパン。
結構なボリュウムでした。

Caffeを出て、昭和記念公園へ。
余裕をみても30分あれば着くはず・・・
ところが、混んでるのよね〜なんで〜???
もしかして、みんなイルミネーション見に公園へ行くの?
ええ〜〜うそでしょ〜
で、やっと着いたらもう約束の時間。
駐車スペース探して、やっとみんなに会えたのが19時45分くらいだったかな〜
いや〜それにしてもすごい人だわ〜
昨年はこんなじゃなかったのに〜〜
有料の方が人が集まるってなんでじゃろ?やっぱり花火があがるからかな?


シャンパンタワー。赤、黄、緑、青にかわります。どうして崩れないか?不思議です。

20時から花火があがります。

          

冬の澄んだ夜空にあがる花火はとても綺麗でしたよ!
ただ、ワンコ達にはとても迷惑なようで、
大暴れしたり、目を見開いたり、息が荒くなったり
パニックになっちゃったワンが・・・
Latteは大きな音に驚いて、逃走を企てましたがあえなく失敗。
抱っこしてあげたんだけど、ず〜っと震えてたの。
やっぱ、ワンコには刺激が強すぎかしらね〜

花火が終わると、みんなゾロゾロと帰っていくので出口の混雑をさけるため
ぐるりとお散歩して、夕食へ出発〜のはずだった・・・
駐車場に着いてびっくり!!
渋滞してる〜それも半端じゃないよ〜
ディズニーランドよりひどいかも・・・

結局1時間あまり駐車場で足止めをくってしまい、
お店のラストオーダーに間に合うか??
着いたのは22時45分。
ドリンクのみとなってしまった。
この時間じゃ他にワンが入れるとこはナシ。
お茶して解散となりました。
でも我が家はジュリ家と帰りにお寿司やさんへ!
Latteさん。またもや車で留守番でした。
綺麗だったけど、疲れたね〜

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月26日

公園散歩

ぱぱさんが久しぶりにお仕事がないのでお出かけしましょ!
私の風邪のせいでLatteの散歩もままならなかったので大きな公園に行きたいわね!
でも遠出はちょっと辛いので、代々木公園へ
公園の前のイチョウが黄色く色づいてとても綺麗。

でも以外に公園の中にはイチョウの木は無いのね!
公園の紅葉はこんな感じでしたよ

            

Latteさんは久しぶりの公園にハッスルぎみ。
やっぱりアスファルトと土じゃ違うのね〜
もうちょっと近かったら毎日のお散歩に来れるのにね

ワンは少なかったけど、ピクニックの人がいっぱいだった代々木公園。
あとカラスがすごかったな〜
もうちょっとでフンをおみまいされるところだった
あぶない、あぶない。

園内を一週して遅めのランチへ。
            今日も「タールム」
            

Latteさん、ここでしょ〜とばかりに案内してくれました。
しっかり覚えているんだな〜

今日も地下の席だったけど、すごく混んでいたの!あんなにいっぱいなのは初めて〜
チワワのプチオフもやってたし、他にもワン連れが2組。
結構ワンOKのレストランとしてメジャーになってきた?
あんまり混んでほしくないんだけどね〜

今日もお魚をチョイス。
スープはミネストローネ。

            前菜3種。
            

メインのお魚。白身魚のポワレ ジェノベーゼソース。

パパさんはタラバガニのトマトリゾット。カニの風味がた〜ぷりでウマウマ。
(写真忘れた)

お腹一杯でお味も満足!!
帰りにヨドバシカメラに寄ってお買い物。
暗証番号忘れてケイタイ替えそこねたドジな私・・・

夜のこと。
パパさん、牡蠣が食べた〜い!!
私 「新宿のワシントンホテルにオイスターバーがあるらしいよ!」
よく調べもせずに駆けつけた。

私 「ここ、オイスターバーだよね?間違いないよね?」
パパ「うん、外にそう書いてあったよ!シーフードとも書いてあった!」
私 「ふ〜ん。じゃあこの焼き肉用の網は何するの?」
パパ「さあ〜〜???」

メニューを開くと、確かに生牡蠣ありました。
産地別で5種類程。
でも隣のページからメニューは代わり、タン塩、ハラミの1本焼き、カルビ、ビビンバ、クッパ・・・
ここってやっぱり焼き肉屋さんなの??

とりあえず、牡蠣を頼みました。

お味は聞かないで下さいね!特にコメントありません。

牡蠣のほかに、チーズの盛り合わせ、ハラミの1本焼きを食べて、早々に退散。
その後、行きつけのイタリアンレストランへ行きました。
牡蠣のリベンジをしに!
生牡蠣もおいしいのですが、今日はもう生は・・・
なので香草パン粉焼きをオーダーしました。

他にも鴨肉のラビオリトリュフソース。オリーブにピクルス。ジェラート。
幸せいっぱいでお家に帰りました。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月02日

新宿中央公園

今日はぽかぽか陽気。
久しぶりにがんばって公園まで行ってみた。

久しぶりの公園はすっかり秋の気配。

あと1ヶ月もすると紅葉だね〜
春と秋は好きな季節だけど、あっという間に通り過ぎていっちゃうのよね

予想通り久しぶりの公園に大興奮のLatteさん。
8メートルのロングリードでも足らないくらいのはしゃぎようで
何度も肩が抜けるかと思ったわ!笑

              

ブレブレでよくわからないね〜
そのぐらい大はしゃぎのLatteさんでした。

投稿者 yumi : 20:41 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月28日

6ガールズ

今日はワイヤーフォックステリアの女の子の会?笑
偶然に女の子ばかり6頭も集まりました。
お天気もやや曇りでワン達にはちょうどいい感じ!
代々木公園で待ち合わせ。
一番乗りはジュリちゃんファミリー。
Latteが着くなりご挨拶。ガウガウガウガウ・・・・
今日も元気ですねジュリっぺ!

          

しばらくすると、テディ・ロコちゃんも到着〜
今日も可愛いセーラーのおそろのお洋服で登場です。

そして、ペロ・タンタンちゃん。
ママさん大きなクレートと引きずりながら登場です。
電車でさぞや重かっただろうな〜
遠くまで来てくれてありがとうです。
        


さてみんな揃ったので、お散歩へGO!
芝生の広場へ出てビックリ!!
芝生というか、雑草が伸び放題になってる〜〜
真夏になってから来てなかったからな〜
ぐるっと散歩してきましょう!と思ったのですが・・・
スムースフォックステリアを連れた外人のオーナーさん登場!
「オ〜フォックステリア!!」
と言って喜んでガールズをナデナデ。
なにやら英語オンリーで話しかけていました。
いつまでもペラペラ・・・・
すっかり足止めをくうことに!

さ〜てお散歩、お散歩!
と思ったが見渡すと撮影大会になってるよ〜
我が家以外はみんなデジタル一眼だもんね!

せっかく6ガールズが集まったので集合写真を!
やっぱむずかしいのよね〜
あんまり近づくとガウガウ始まっちゃうし、
広がりすぎだと小さくなっちゃうしね
Latteのリードはパパに任せて、私がおやつでみんなの視線を集めます。

     


結局たいした散歩もしないままランチの時間に!
今日は幹事のamigoさんがお店を探してくれました。
我が家は何度か行ったことがあるシーフードレストラン「TARLUM」
ここはお魚がおいしいのよね〜

          

メインは魚、肉、パスタ、リゾットからチョイス。
私はもちろんお魚〜
ウマウマだった〜しあわせ!

地下のスペースは貸し切り状態で、とってもくつろいじゃいました。
すっかり長居をしてしまいました。
いっぱい話もできて楽しい時間を過ごせました。
みなさんありがとうでした。
amigoさん幹事御苦労様でした。
またみんなであつまりましょうね!

投稿者 yumi : 18:46 | コメント (11) | トラックバック

2005年06月14日

代々木公園

明日から雨だというので、思い切って代々木公園へ。

ラ「こっちですよ~」

今日は、森の案内人が一緒です(笑)

案内人なにやら発見!

これは?なんでしゅかね~? 

案内人!それはバトミントンの羽根ですよ!

ラ「バトミントン?おいしいでしゅか?ガジガジ・・・」

あ~食べるものじゃないです。それだけじゃ遊べませんから預かっておきます。

ラ「ふ~ん。たべられないでしゅか!次はこっちでしゅよ~」

紫陽花を発見。

ラ「きれいでしゅね~、これは・・・」

食べられません!!

ラ「次いきましゅよ~」

・・・・・・

帰り道。ついに食べ物を発見した案内人。

ガブリ。

何、何食べたの!出しなさい!!

Latteの口をガバッと開くと、ポロリ。

鶏肉の骨(たぶん唐揚)じゃないの

こんな薄暗い所でよくわかるわね~

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

代々木公園

夕方。

パパさんが会社へ行くというので代々木公園まで車で送ってもらった。

往きも帰りも歩いて行くには体力も気力もない。

片道ならばなんとか・・・

17時半頃。まだ明るいので人もワンもいっぱいいる。

  芝生は楽しいでしゅ

      いい匂いがしましゅねえ   

ワンを避けて歩いていると、シートを広げて宴会中へお邪魔するLatteさんだ!

お目当ては、ビールやワイン。

遠くにいてもお酒の匂いはわかっちゃうんだね~

公園1週する間に5箇所くらいお邪魔した。

それとヒート中なので匂いチェックばっかりしている。

オスのシッシの匂いを一生懸命嗅いでいるのだ!

油断すると、スリスリをしようとした。

ヤメ~~~~イ!!

あぶない、あぶない。

売店でお水を買っていると、ジャックラッセルの子供を発見!4ヶ月だそうだ。

無邪気に尻尾を振って、満面の笑みで寄ってくる。

かわいい!!

ラッテもこんな時期があったな~子犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう?

こちらはあまりかわいいとは言えないが、珍しい。

「ムース フォックス テリア」にも遭遇。

しかも2匹。夫婦なんだそうな。

毛がないと顔があんなにもとんがるんだね~

どう見ても、おんなじフォックス テリアには見えない。

でもオスの方はパパもママもチャンピオン犬だそうな!

オーストラリアとシンガポールだったかな?

日本じゃ1頭しかでないからチャンピオン犬になれるけど、

海外はどうなんじゃろ??

代々木公園のすぐ目の前、童謡「春の小川」のモデルの場所を発見。

ここに川が流れてて、れんげやスミレが咲いて、

そんなのどかな場所だったんだ~今では見る影もないわね

さて、帰りましょうね!

一番近道をするために踏み切りを渡ります。

Latteさん電車が通るとびっくらして、今来た道を戻ろうとしてました。

投稿者 yumi : 19:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月29日

夜の公園

今日は暑かった~。

一気に夏になってしまった。

これじゃ日が暮れるまでLatteは散歩にいけないね~

でもせっかくのいい天気だから私だけお買い物に出かけた。

パパさん?今日は祝日だと言うのに、朝からお仕事に出かけました。ご苦労様です。

夕方帰るとパパが帰っていた。ならば公園にと

夜の代々木公園へ!

18時半ころ。まだうっすらと明るい。

Latteはいつもの様にうれしそうに走ってました。

噴水がライトアップしていた。

知らなかったな~代々木公園の噴水が夜、ライトアップするなんて、

でも、きれい~っていうより

ちょっと不気味だったのよね!

うっそうとした森の中に怪しい光がさしているみたいでさ~

最近Xファイルばっかり見てるからかな~(笑)

じつは今朝、用を足したトイレシートを見ると赤い点が・・・

そうなんです。ヒートが始まっちゃったの~~~~

あ~~なんて間の悪い子なんでしょうね~

あさってからキャンプに行くというのにトホホだわ・・・

せっかく大きなドッグランがあるのに~

  

夜、おぱんつはかせたら変な動きです。

なんとかして脱ごうとスリスリしてます。

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月24日

世田谷公園

世田谷公園に行った。

噴水の広場にはこいのぼりが!もうすぐ子供の日なんだな~

  

公園の案内図には芝生の広場って書いてあるのに

それらしきものがない。あるのは土の広場???

風が強いので土ぼこりが舞って目があけてられない。

いつから芝生じゃ無くなったんだろうね~

芝生を期待してきたのでがっくし。

今年はさつきの開花も遅いらしい。まだつぼみがいっぱいだった。

                 

  

桜の木の下には桜のガク?おしべ?がいっぱい落ちていた。

クンクンしたら、おひげにいっぱい付いちゃいました。

お散歩の帰り、すぐ近くにあるペットホテルに見学に!

昨日電話した時と、言ってることが違う。

料金制度がすごく不明瞭。

昨日4泊分だと言ったのに、今日は5泊分だと言う。

説明もよく解らない。深夜料金だの。ゴールデン料金だの・・・

アルバイトの女の子1人で毎日変わる。

においもかなりするしね・・・

ここはダメだということで、

前にフードを買いに行った事のある。ペットホテルを見に行った。

ここは新宿だから、家からも近い。

こっちは料金明快で、いい感じ。予約してきました。

Latteさん、初めてのペットホテル大丈夫かな?

まあ、心配しても始まらないしね!5月6~8日の3日間ガンバレ~

夕食はちょっと豪華に

パルマ産プロシュート

  ミモレット。トマ バルセシア。

シーザーサラダ  

  きまぐれピッツア

このピッツアは、この前中野にお散歩に行ったとき見つけた宅配ピザ。

う~ん。期待どうりうまかった。

そして忘れてならないのは、ヴーヴクリコ。

もちろんLatteさんも召し上がりましたよ 

やめられないウマさだと申しておりました。

投稿者 yumi : 22:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月10日

見納めのサクラ

待ちに待った、テディ&ロコ家とお花見デートです。
きょうでサクラも見納めかな〜

小金井公園にお花見に行こう!
現地集合だったんだけど、
いや〜まいったよ〜
五日市街道がメチャ混み!大渋滞!お盆の帰省ラッシュか?
ってくらいだった!
あと200mくらいの所で、約束の時間になってしまった。
携帯が鳴った。
テディ&ロコ家も渋滞にはまっていた
なんせ、両側お花見大渋滞。
臨時駐車場の客引きのおじさんまで出ている。
どうする〜?
これじゃあ、車止めるのに何時間かかるか?

話し合いの結果
「トロシアン&府中の森のお花見」に予定変更。
大渋滞の横をスイスイ走るのは、なんとも気持ちがいい!
15分くらいで到着!

 

テディちゃん、ロコちゃんこんにちわ!
久しぶり〜! 元気だった〜?
暑さでダレぎみの3ワン。
ランチの間待っててね〜


マグロアボガド丼


ロコモコ丼(はるさんの)

Latteパパは、写真撮る前に食べちゃった。
ちなみにサーモンロミロミ丼
どれも、ボリューム満点でウマウマ〜〜〜

ワン達にもスペシャルデザートをいただきました。
ふわふわのロールケーキ。
中にラズベリークリームが入ってます。
少しずつあげようと思ったのに、
Latteさ〜〜〜〜ん!
ちょっと〜〜〜!お行儀わるいですよ〜〜!

もう、ヤダ!!はずかしいよ〜!
しかもこの後、隣にいた初めてのワンのクッキーまで奪いました。
ほんとに、すいません。

レモン食べるかな〜?
ロコちゃん ペロペロ
テディちゃん ペロペロ、カミカミ、ムニャムニャ(酸っぱくて口をムニャムニャ)
Latte ガブガブ、ガブガブ(しかも皮ごと)
やっぱりLatteが一番いやしい!
酸っぱくないのか〜?見てる方が酸っぱくなる1
食後、楽しい話は尽きない中、
ワイヤーのきゅう太くんが!

はじめまして〜 Latteでしゅ。
きゅう太くん。しっぽをブンブン振って大歓迎。カワイイ!

お腹もいっぱいになり、お花見散歩にくり出しましょう!

サクラおいしいでしゅね〜。じゃなかった、きれいでしゅね〜。
(3ワンともに、サクラの花を召し上がりました)


テディちゃんのちょうだい!ちょうだい!
ボールをおねだりしています。

ガウガウしてたと思ったら、あらまあ、KISS!


帰ろうと思ったらディスコくんに遭遇。
はじめまして!
ディスコ君はLatteが気にいったご様子で、
しきりに臭いチェックをしていました。

とにかく今日も楽しかったね〜!
今度はキャンプだ〜〜!
よろしくね〜!


Latteも満面の笑み。 たのしかったでしゅ〜。
またあしょんでくだしゃいでしゅ。

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月09日

代々木公園の花見

きょうは土曜日だし、天気もいいし、
公園はお花見の人で混んでるんだろうな〜
でも公園行って来ました。

代々木公園。

見事に咲いていますが、それ以上に人がすごいです。
桜の木の下は足の踏み場もないくらい
宴会やっています。
のどかにお花見しながらお散歩なんて、
ムリ、ムリ、ムリ!
しかたがないので、桜の木の無い端っこのほうで
ロングリードで遊ばせました。

 

かろうじて見える桜の木。
でも、木漏れ日の中、さくらがハラハラと散って
とてもきれい。
なにより静かだしね!
Latteは桜がなくても嬉しそう。

最近レタスをよく食べるせいなの?
公園に生えている草を食べようとするのよね!
牛さんじゃないんだからさ〜
ばっちいかもしれないじゃなの!

お花見の人にもいっぱい可愛がって貰って、
Latteさん、うれしそうでした。


公園の近くに、シーフードレストランがあります。
「TARLUM」

土・日はブランチが15時までやってるの!
スープ+前菜+メイン+ドリンク
メインは4種の中からチョイス


 

 
手長エビのペスカトーレ   あじのガレット

シーフードレストランだけあって、手長エビのペスカトーレ、ウマウマなのよ〜
Latteにも狙われたの


ウマそうなにおいがしましゅ。くだしゃいでしゅ。


+200円でドルチェもつくよ〜。 今日はチェリーパイ。
はあ〜、満足。満足。


あたしのはないの〜?

投稿者 yumi : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月07日

sakura・桜・サクラ

昨日も今日もすごく暖かい。
春を飛び越え、初夏になったようだ。
ニュースによると、今日が一番サクラがきれいなそうな。
見にいかないとね〜

せせらぎ広場に到着〜

みごとなサクラ!満開だあ〜!!
ここのサクラは今年初めてだから
と〜っても新鮮。
シートを引いて場所取りしている人はいないので
マッタリとした時間が流れる。

サクラの樹の下でお昼寝したくなったな〜
シートもってくればよかったな
ほんとに暖かい。
ただ、今日は風が強いのよね〜
せっかく咲いたサクラがけっこう散っている。
あ〜あ、咲いたばっかりなのに
かわいそうに
いくらサクラの花のいのちは短いといっても
やっと昨日から見頃になったサクラ
2日のいのちでは短すぎるよ
まだ、まだ、満喫してないも〜ん。

Latteは散ったサクラを食べようとしてた(笑)
な〜んでも食べるLatteさんだ!
そして、リードを噛みながら、ガウガウいいながら、
一人で走りまくっていた。
楽しそうだ!

あまりに天気が良く、サクラがきれいなので、1時間も広場で過ごした。
さ〜て、次はどこへ行く?
今日私は、歩く気満々なのだ!
サクラの花のいのちは短いのだ!はしごしなくては追いつけない。
長い長い遊歩道を歩いた。
なかなかきれいなサクラだった。
写真を撮ったが、携帯カメラではきれいに撮れなかった。
サクラの花は陽がが当たりすぎても、あたら無すぎてもきれいに撮れない。
なかなか難しいのだ。

いっぱい歩いた。
サクラがきれいだと評判の大山公園に向かっていたけど、
曲がり損ねたのでや〜めた!
渋谷区の端まできちゃった〜
道路の向こう側は世田谷区。
よく歩くようになったな〜
Latteさんのおかげだね!
そろそろ、足が疲れてきた。
休憩したいな〜

笹塚にあるキャンティーCAFEで休憩。
「フレッシュブラッドオレンジジュース」(2月〜5月)
をオーダーしたら、切らしてるって!
日本で生のブラッドオレンジなかなか手に入らないものね
う〜ん飲みたかったな〜
結局、「シチリア産レモンスカッシュ」をオーダー
甘すぎず、すっぱすぎず、私ごのみ。
美味でした。


帰り道偶然見つけたサクラ。
普通のお家のお庭に立派なサクラの樹が5本も。

今日はサクラざんまいのお散歩でした。
Latteさんは?

お疲れのようです(笑)

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月04日

冬桜

サクラ公園へ行った。
ケイオウサクラもそろそろ終わり、
しだれ桜もソメイヨシノもまだ、つぼみのままだった。

あれ?じゃあ、あのサクラはな〜に?
ポツポツとしか咲いてない。

なになに?
”冬桜”だ〜?
だって、冬桜って冬に咲くから、そう呼ぶんでしょ〜?
なんで今咲いてるの?
説明書きがあったので読んでみると
冬桜は10月頃咲くんだけど、寒くてさけなかったつぼみは
越冬して、春に咲くらしい。
ほ〜〜
じゃあ、今咲いている花は寒い冬を堪え忍んできたのね!
そう思うとポツポツとしか咲いていないけど、
とってもステキに見えてくる。
がんばったんだね〜!


帰り道。というか?散歩の続きにサクラ発見!!
こんなところに公園あったんだ〜!
結構見事なソメイヨシノが植えてある。
日当たりがいいのね!
他に比べると結構咲いている。
満開になったら見事だろう!

Latteはサクラなんてどうでもいいらしい。
高すぎて、届かないもんね!


お花チェックおわったでしゅか?

投稿者 yumi : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月01日

見頃

おととい辺りから高遠のコヒガンザクラが見頃らしい。
と言っても、高遠ではない。
なんと、新宿。
ここ新宿中央公園には数本のコヒガンサクラが植えてある。
ソメイヨシノより早く咲くので、混雑を避けてお花見が出来る。
お天気も上々なので、お花見にでもくり出しましょうかね!
って、いつもの散歩と変わりないんだけどね〜


おお〜満開じゃあ〜!
きれいだね〜

う〜ん、ソメイヨシノとどう違うのか?
私にはよくわからんな〜
まあ、きれいなんだからよいのだ!

今日も三井ビルまで来たので、
遅めのランチをしました。
Royal Deli  前にテラスがあるのでLatteといっしょでOK!
今日は暖かいからテラス混んでるね1
こないだお茶したときだ〜れもいなかったのに
春なんだね〜

ジャンバラヤ&スパイシーチキングリル
なかなかのお味!
ちょっと辛いぞ〜 そうか、スパイシーだもんね!

ラ「いいこでまってたんでしゅ。なにかくだしゃい。」
Latteにはあげるものないな〜
パセリくらいしかないよ〜
この前、パクチー食べたから、いける?

ラ「ちょっとにがくて大人のあじでしゅ。」
おいしいの〜? もっとくれって?
口に入るものなら何でもたべるね
もうないよ〜

ラ「ほんとにないでしゅか?チェックしましゅ〜!」
はいはい、気が済みましたか?

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月25日

桜はまだかいな〜

今日Latteはわずかなおひさまを求めて、窓際にへばりつきお昼寝中。

この季節になるとおひさまが高く昇るので、ベランダのひさしがさえぎり、
リビングに差し込むのは極わずかになってしまう。
真夏は助かるんだけど、今はまだじゃまな存在。
可動式にならないのかしらね〜

お昼寝中のLatteを起こし、散歩へ。
まずは、ペットのコジマへ行くよ〜!
溜まっていたポイントの期限がせまってるんだ!
500円引いてくれるもんね〜
おもちゃと靴下を購入。
靴下なんてはかないと思うけど、
なんせ、お転婆だから、いつ怪我してもおかしくないもの
その時の為にね、前々から買って置こうと思っていたのだ!

そして、新宿中央公園へ!
ここには高遠のコヒガンザクラが数本植えてある。
ネットで開花したと出ていたので、
チェックに来たのだ。

これがコヒガンザクラ!
って、まだ咲きかけじゃないの!
しかも、枝に数カ所。
う〜〜ん。まだまだだわね〜。
しかも今日は風が冷たいし。あと1週間はかかるかな〜
ということは、染井吉野はそれ以上よね!
待ちどうしいの〜

さくらはまだまだだけど、


こぶし


もくれん?

こぶしの花ってカワイイよね!
あんなに大きな木に咲く花には見えない。


風が強くて、Latteの耳の毛もなびいてるよ〜〜

投稿者 yumi : 19:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月16日

代々木公園

気温は何度くらいあったのだろう?
暖かく風もなく穏やかな1日だった。
昨日もおとといもろくに散歩をしていなかったので
大きな公園に連れて行ってあげたいな~
がんばって代々木公園にでもいってみるかな~
往復歩いたら、公園の中で遊べないくらい疲れちゃうかな?

そこへパパさんお出かけの支度をしていた。

私「どこ行くの?車で?高速乗るの?」と質問攻め

パパ「代々木公園まで乗っていく?」

私「行く、行く!やった~!Latteおでかけするよ~」

久しぶりだな~平日は初めてだし。

Latteは土を見るや否やうれしそうに走り回っている。

こんなに暖かいならお弁当もってくればよかったかな!

さくらが咲いたらお弁当もってまたこよう!って思ったら

何桜だろうか?もう咲いていた。

葉のほうが咲きに出ているのでソメイヨシノではないことは確か!

いっぱい歩いたので原宿門の売店で休憩を取ることに

抹茶ソフト。

色だけじゃなくて、かなり濃いお味。ウマ~イ!

Latteさんものど渇いたよね!今日は暑いもんね!

ハイお水。でも視線は抹茶ソフトに向いています。(笑)

あげないよ~だ!

さて、ぼちぼちいきますかね!

帰りは歩いて帰らないといけないからね~

ってもうすでに2時間近く遊んでるよ

無事帰れるかな~ちと、心配。

お家到着。は~~疲れたよ~~足が棒になっちゃった~

参宮橋門から家まで40分くらいかかりました。

これは往復は無理だわ!

疲れたけど、ドロドロになったLatteをシャンプーしなきゃ~

しかも一人で…

今日は早く眠れそうだわ トホホ…

投稿者 yumi : 18:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月15日

さくら

よく散歩に行く公園には色々な種類のさくらが植えてある。
でもこの公園の存在を知ったのはLatteを散歩に連れて行くようになってから
Latteは去年の4月の8日に我が家にやって来た。
なのでこの公園の桜の花は見たことが無い。
な〜んにもない、広場になっている公園。
その周りにぐるっと桜の木が植えてある。
この公園は比較的新しい公園らしい
桜の木もまだ若い。
まだまだ幹も細いし、枝ぶりも貧弱である。
桜の木は50歳くらいが見事な花をつけると聞いたことがある。
この公園の見事な桜の花を見ることはできるのかな〜?

染井吉野、しだれ桜、大島桜、啓翁桜、大山桜、河津桜、里桜
桜といっても色々あるのね〜
めずらしいのは冬桜。
その名の通り、冬に咲く。ここでは10月頃に咲くらしい。
その頃忘れずにチェックしないとね!


啓翁桜のつぼみ。
だいぶ膨らんできました。
あと、2週間くらいで咲くのかな〜
今から楽しみです。

桜ではありませんが、私の好きな花
”みもざ”を発見しました。
みもざってけっこう大きな木になるのね〜

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月13日

ドロドロだよ〜

今日はお天気だ〜!!
と、思っていたら午後には雲が…
なにやらあやしい雲行きだ。
でも今日は散歩に行かないとね、
パパさんお仕事でいないから
今日も私と2人だよ〜

Latteをキャリーに入れてバスにのり、
ちょっと、いつもよりほんのちょっと遠くの公園まで
行くつもりだった。
でもね予定変更。
だって〜天気悪くなっちゃったからさ〜
やっぱり歩いて行ける場所に変更だ!
でもちょっと走りたいでしょLatteさん
なのでちょっとした芝生の広場のある所へ向かった。

途中、雨がポツリ、ポツリと当たった。
う〜〜〜ん、どうしよう〜〜〜〜
行くべきか、戻るべきか?
天気予報を信じてススメ〜〜〜〜
で、着きました。こんなとこです。

だ〜れもいません。
ま、期待してなかったけどね!
ロングリードに変えて、
ほれ、走っていいよ〜!
走ってってば〜
Latteは臭いばかりかいでいます。
せっかくここまで来たのに〜
おや?
お友達発見!

「あそぼ〜」と誘われLatteは?
もちろんジャレル、走る、追っかける、転げ回る

結果、今日おろしたTシャツもドロドロだよ〜
でも、楽しかったんだよね〜
よかったね〜

投稿者 yumi : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

森林公園

2月12日(土)晴れ。
今日はお出かけのお約束の日。
朝10時。パパさんまだおきませ〜ん!!
出かけるから、おっっきろ〜〜〜!!
出かける前からエネルギーを使います。
さて、さて、どちらへ行きましょうか?
今から支度して、お昼出発だとすると〜
やっぱり近場?いつものドッグラン?
せっかくの連休なんですから、ちょっと遠出を!
ということで、まだ行ったことのない森林公園に決定!

この公園はやたら広いのよね!
北口の駐車場からドッグランまでも15分くらい歩かなきゃ着かないもの
びみょーな登り坂は運動不足のパパママには結構しんどいぞ!


まだでしゅか〜。はやく、はやく〜

ドッグランは確かに広い!
しか〜し、風が強いと砂ぼこりが容赦なく襲ってくる。
これは辛い!
Latteの脚もドロドロだ〜
4日前にシャンプーしたばかりなのに…
完全に選択ミスだった。(だって初めてきたんだもの〜わかんないよ〜)

Latteも今日はあまり他のワンと遊ばない。
新参者だから遠慮してる?
なので、アジの道具でちょこっと遊んで退散。
やっぱいつものドッグランのほうがよかね!



トンネルは初挑戦



ワン・ツー・スリー ジャンプはお手のもの!

投稿者 yumi : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

初めての公園

2月11日(金)。今日は祝日でお休み。
でも、朝方帰ってきたパパさんは、お昼過ぎてもお休み中〜。
最近はお仕事がんばらないといけないらしくて、
お出かけ予定はその日次第。
3連休のお出かけは、明日の土曜日がよいらしい。
Latte〜、お散歩何処に行く〜?
だんだん曇ってきたよ〜!おまけに昨日とちがってメチャ寒い!
昨日の3時間、おとといの1時間半の散歩がたたって
ダルダルの私。
そうだ!パパさん起きたら、携帯ショップに行くついでに、公園に連れて行ってもらおう!
どうせなら、行ったことのない公園がいいな!
と言うことで、行った先は、和田堀公園。
車で15分くらいだからそんなに遠くない。

なかなか、いい感じ。枯れ葉がいっぱいで大喜び!
またまた、うさぎの登場です。(Latteはうさぎみたいにピョンピョンはねる)
速すぎて写真撮れませ〜ん!!


木登りもしてみました。(笑)


なんと、桜が咲いていたよ!少し早めに咲く桜。
名前書いてなかったからわからないけど…
もうすく、春がやってくるね!

投稿者 yumi : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

おひさ~

2月10日(木)。
きょうは少し風が暖かい。
少し早めに出かけて大きい公園へ行こうか〜?テラスでお茶もできるかも!
家から歩いて行かれる唯一の大きな公園。
冬の間は散歩の時間が早いので、お友達には全然会えない。
今日も期待せずに出かけた。

落ち葉や剪定した枝木を集めてある広場。
Latteはここが大好き。
ロングリードに変えてあげる。
臭いをかぎまくり、そのうち嬉しそうに走り出した。

そこに現れたのは
Beちゃんママさん!
おひさしぶりで〜す。もう、4〜5ヶ月は会ってないからほ〜んと久しぶり。
Beちゃ〜〜ん!元気だった〜〜〜?
Beちゃんは唯一の地元のワイヤーのお友達。
男の子なんだけど、すっごくおとなしくていい子!
公園内はリードなしでもお散歩ができるし、全然ガウガウしない。
Latteとも仲良くしてくれる。


Beちゃん(男の子)


仲良く遊ぶお二人さん

「これから、○○ビルのほうまで行くけど、一緒に行く?」
行きますとも、何処へでも!(笑)
他のお友達と計4匹+4人。ゾロゾロと歩いていきました。
あるビルの地下広場、Beちゃんが帰ってこないと思ったら、
広場のパンやさんでパンを買ってもらえるから動かずにじ〜〜っとまってるんだって。
みたら、お座りしてる、かわいいな〜。
結局あきらめてママさんの所へ帰ってきました。なんておりこうなんだろう!
またまたゾロゾロ歩いて歩いて、結局○○駅まできちゃったよ〜
(山手線の走る大きめの駅)
さすがにLatteはここまで歩いて来たことはないね〜車ならあるけどさ!
とっても興味深々だったみたい。

駅構内を仲むつまじく歩く2人

また、公園まで歩いて、歩いて…(途中広場でお茶もしたけど)
よく歩いた1日でした。
なんと、家を出てまるまる3時間。さすがに私はお疲れだわ!
でも、楽しかったね!また、みんなで遊ぼうね!


おやつちょうだ〜〜い!

投稿者 yumi : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月03日

海だ〜

昨日パパさんが仕事で桜木町へ行くというので、便乗することに。
Latteは横浜は2回目!前回は赤レンガ倉庫のあたりに散歩にいったけど、
みなとみらいは初めてだね!
3時間ほど待たないといけないのでお天気だけが心配だったけど、とっても暖かくてぽかぽかだった。
目指すは、臨海パーク。ず〜っと先の芝生のある公園!
思っていたより大きな公園。平日なせいか、人もまばらで、のんび〜りした時間を過ごせたな〜。
ほんとは、リードはずしてあげたかったけど、最近どこに行くかわからないので1人の時は無理。
5mのロングリードで我慢ね!


あれが観覧車でしゅか?のりたいでしゅ。

観覧車はお休みでした。やっててもLatte乗れないけどね〜

お水の大好きなLatteさんはかならず中をのぞきます。

お魚さん いましゅか〜?


ベイブリッジもみましゅた。

こんな大きな公園近くにあったらいいな〜。
車の心配もないしな〜。
のんびりした冬の午後でした。


投稿者 yumi : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

上野公園

1月30日(日)。今日はいい天気だね〜。上野公園までお散歩に行こうか?
ゆみさんは買い物疲れなので、自転車。乗ってみよう〜よ。ねえ、Latteさん!
電動自転車の前の籠に載せてみた。なんとか座ったが…
こぎ出すと立ってしまい。危険!!グラグラするのがいやなのかしら?
前にホームセンターのカートから飛び降り、横っ腹を打ったことがあるので、
今日の所は断念!じゃあ、引っ張るから、走っていきなさいね!
と、こぎだそうとするのだが、Latteとのいきが合わない。
自分の自転車で試みたときは上手くいったのにな。電動自転車はこぎはじめが少し恐い。
ちょこっとペダルをふんだだけで、グググっとでるのだ。しかもハンドルが重いからバランスが撮りにくい。
ちょっとしたコツがいるのだ。
結局、自転車を断念。トホホ…。お疲れの体にムチを打って歩いていくことに。
上野駅には今エスカレーターがある。Latteは苦手。仕方なく階段……。
息が荒い。2つ目。抱っこしてエスカレーターに乗る。一つ目もそうするんだったと後悔。
大きな橋の上「パンダ橋」広いのでロングリードに変更。走る、走る、走る。
公園の中も走る。シュナウザーのお友達にも会ったし、噴水だって見たね!
嬉しそうな姿を見ると、疲れていたことも忘れる。でも帰りが地獄よ〜。

はやくいこう〜よ〜!


こんにちわ!わたしLatteです〜。


噴水って何でできてますか?

投稿者 yumi : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

墨田公園

1月29日(土)。隅田公園へ行きました。
Latteを連れてくるのは初めて。水の大好きな彼女は、さっそく川の中をのぞきこんでました。
なにかいるの〜?遠すぎて何にも見えないみたいね。
川の向こう岸に金色に輝くビルがあるでしょ〜!あれはね〜、Latteの大〜すきなものを作ってる会社なのよん。(アサヒビール)目が輝いた。


あそこでビールのめるでしゅか?

桜はまだまだだね〜、あっ!梅発見。でもやっぱり桜がいいな〜。
あと2ヶ月くらいかな。そしたらまた来ましょう。
Latteは初めての桜だもんね!
桜橋とうちゃ〜く。あれはな〜に?
ほほ〜っ。「かもめ」さんだ!海じゃなくてもいるのね〜。
追っかけないの?じ〜っと見つめる… 鳩や雀は追っかけるのに どして?
答えてはくれない。

帰り道。浅草寺に寄っていこう。人混みを歩く練習にもなるし〜。
参道はあまりにも人が多いので、1本横道をいきましょう。
とうちゃ〜く!Latteさん、ここが有名な浅草浅草寺ですよ!
では、記念写真でも。Latteさん。こっち向いて!
Latteさ〜ん! Latte〜〜〜〜〜〜!
パシャ。

Latteはおまんじゅうを食べてるお姉さんに夢中でした。
さてさて、帰りましょうか。なんだか怪しい雲いきですよ〜。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0) | トラックバック