2005年11月10日

design f

表参道の帰り道。
あのお店にも寄ってみました。
青山と言えばそう、あのお店。「design f」
車では何度も前を通っているんだけど、今回初めてです。

ウインドーには真っ白なクリスマスツリーが飾られていました。
黒のテリアの形のオーナメントが
なんと、手作りなんですって〜驚き〜すごく上手に作ってありました。

お店の中は白を基調としていて、とっても明るくてステキなお店。
でも前のお店より少し狭い?

Latteさんも新作つなぎを着てみました。

            

どう?似合ってますか〜?
このつなぎHPで見て知ってたんだけど、思っていたより厚手でしっかりした作り。
どうしようかな〜??
つなぎに慣れていないLatteさんは固まり気味。

えへへ〜買っちゃった〜
もうすぐクリスマスだからね〜
お初のfです。

投稿者 yumi : 20:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月23日

ファッションショー

いよいよ、ファッションショー当日となりました。
12時からリハーサル。
いっぱいワンコが集まって来ました。
Latteが出るのは「犬と生活」の秋の新作ファッションショー。
23匹のワン達が出場です。
トイプードルが多いな〜あとチワワ、ヨークシャーテリア。
小さいワンばかりです。Latteいちばんでかいぞ!笑

一通り、説明を聞き、通しでリハーサルを行います。

           

Latteさん、リハーサルでは匂いを嗅ぎまくり。
ちゃんと前向いてよ〜!お洋服だってちゃんと見えないでしょ〜
本番が思いやられるわ・・・

12時半過ぎリハーサル終了。一時解散で、ランチタイムとなりました。
さて、困った。銀座ってワンと食事ができるお店ってほとんど無いに等しいのよね〜
で、唯一の犬カフェである「わんわんネバーランド銀座」へ行ってみることに
祭日だし、時間的に混み混みかなと思ったが、空席があった
ラッキー!
でも結局お料理来るまでは時間かかっちゃったよ
小さな厨房でシェフ1人で作ってるみたいだからね
もっと時間があれば、日比谷公園の「松本楼」に行ってみたかったんだけど、残念。
食べ終わると、もう集合の時間が迫っていたのであわてて三越へ戻ることに。

衣装を受け取り、お召し替えで〜す。

くもりどころか、お日様も顔を出して暑いよ〜
ジワジワと汗が噴き出してくる感じ、
着替えを済ませると、ペロちゃんとママが駆けつけてくれました〜
暑いところ応援に来てくれてありがとう〜

          

ペロちゃん、おニューのカートに乗って登場です。
このカート2匹乗れるからと購入したけど、タンちゃんは嫌がって乗らないんですって、
だから、今日はタンちゃんはお留守番となったそうです。

ペロちゃんの舌がかわいい〜〜


集合時間となったので舞台袖に異動。
ジョーカーのコンテストが延びているので、20分くらい待たされたかな〜
なにしろ暑くて、暑くて、ワンもハアハアしてるし、まいったよ〜

さてさて、やっと出番です。
舞台に上がる前、パパを見つけてLatteさん止まってしまいました。

          

舞台の上です。

          

舞台から降りて、花道を歩きます。

          

          

いや〜舞台の上は照明が熱いのね!ただでさえ暑いのに汗ダクダクだったよ

なんとか無事に終了〜
Latteさんおつかれさま〜。暑かったね〜
さっそくお水を飲んで、洋服を脱がしてあげました。

          

銀座のジョーカーは初めてだったのでとりあえずお店を物色。
その後、ペロちゃんと銀ブラしました。

どこかでお茶したいんだけど、ほんとお店ないのよね〜
だって、テラス席のあるお店がないんだもの!
唯一外席のある、4丁目の交差点にあるドトールに行こう!
と行ってみたけどやっぱり満席。
あてもなく、歩行者天国を歩いていたら、
ワイヤー発見!!
私が、「ワイヤーだ!ワイヤーだ!」と叫ぶと(小さめにね)
ペロママが「気が付いて〜〜」
と振り向いてくれました。さっそく近くまで行きご挨拶。
9ヶ月になる男の子、ハービー君。
え〜まだ9ヶ月なの〜?男の子は大きいのね〜

   

歩行者天国をいいことに、道路の真ん中でプチオフ会がはじまっちゃいました。笑
道行くひともワイヤー3匹に注目していきます。
私たちが写真撮影に夢中になり始めると、
おやおや、見知らぬ人達までカメラマンになっているではありませんか 笑
どうやら日本人ではないみたい!モデル代とるぞ〜 笑
うれしい偶然に話は尽きず、名残惜しみながらも分かれました。
ハービー君、またどこかで会いたいな〜

さ〜て、歩きつかれたな〜喉もカラカラだよ〜
おや!空席みっけ!
歩行者天国に出ているイスをGETして、とりあえず座りました。
パパさんにスタバでドリンクを買ってきてもらい、
しばし、休憩。
ほっとしたのもつかの間。
「はい、おしまいだよ!」とおじさんの声。
???
あ〜歩行者天国お終いの時間なのね!
それでは、ということでペロちゃんとママと別れました。
今日は来てくれてほんとにありがとう!
また、遊んでね!


投稿者 yumi : 21:38 | コメント (11) | トラックバック

2005年09月18日

お知らせ

今日はお知らせがありま〜す。
来る9月23日(金・祝)に銀座三越デパート屋上にて
犬と生活の秋の新作ファッションショーがあります。
なんと、我が家のアイドルLatteさん!
ショーデビューしま〜す。
時間は14時〜の予定です。
Latteの出番は14時45分くらいの予定です。
リードを付けて私と一緒にウォーキングします。
雨天決行だそうです。
お時間のある方、応援に来てくれるとうれしで〜す。

初めてのモデルです。
ちゃんと歩けるかな〜??
出番はちょこっとだけど、応募者多数の中から選ばれただけでも
うれし〜い!!
とっても親バカです。笑

ファッションショーは9月23日ですよ〜


みなさん、よろしくでしゅ〜

銀座三越屋上にはJOKERがOPENしたそうです。
http://www.joker.co.jp/ginza/ginza.htm

投稿者 yumi : 20:52 | コメント (9) | トラックバック

2005年09月12日

衣装合わせ

今日は恵比寿の「犬と生活」のショップにて
23日のファッションショーの衣装合わせがありました。

まずは、恵比寿のDexee Diner にて腹ごしらえ。

          
ハンバーグにナスと挽肉のカレー
ハンバーグはハヤシライスの替わりの特別メニューだったので
見た目があり合わせって感じがするわね。笑

Latteさんは最近Caffeの中では良い子にしてくれます。
前みたいにいつまでもテーブルの上を狙わなくなったの!
そのうち諦めてテーブルの下で眠ってしまう。
成長したのね〜ママはうれしいかぎりだわ〜

時間になったので、「犬と生活」へ
平日の昼間って空いてるのね〜
貸し切り状態でお店のお姉さんにいっぱい遊んでもらいました。
図々しくスタッフルームまで入れてもらってました。(もちろんLatteだけですよ)

さて、衣装合わせですが、
じゃ〜ん!!

          
う〜ん、Latte好みというか、私好み!
似合ってるわ〜!
と、早くも親ばか全開です。笑

無事衣装合わせも済み、帰りに久しぶりに「PET LOVE」へ寄ってみました。
行きはパパに車で送ってもらったんだけど、帰りはカート。
今日も残暑厳しいからカートを押して歩くとヘトヘトだ〜

「PET LOVE」で冬用のつなぎを購入。最後の1点だったので
値引きしてもらっちゃった!ラッキー!!

渋谷駅前の難関。ここ明治通りから渋谷駅へ行くには
歩道橋を渡るしかないのよね〜
今日はオレンジのリュックじゃなくて、カートだから、どうしよう〜
と思っていると、ベビーカーを押して歩道橋から降りて来る人を発見!
おや〜?はは〜

真ん中にスロープがあるではないですか!
なるほど〜
横断歩道は遙かかなた向こうだし・・・
がんばってみますか!
で登ったのですが、以外に登りはOK!
でも下りが怖いの!スピードが出そうになるのをいかにコントロールするかがね!
そんな中、じゃまするサラリーマンもいたりして、
使ってるんだから、階段使ってくれよ〜脱輪しそうになったじゃないの!

やっとの思いで渡り終えると、もうヘトヘト・・・
Latteさんは?涼しい顔しているのよ〜

ずっとカートに乗ってラクチンだったからね!
もう、一人の時はカートはイヤ〜

投稿者 yumi : 21:33 | コメント (3) | トラックバック

2005年05月28日

下北沢

久しぶりに下北へお出かけ。

BUBBLES のシャンプーを買いたかったの!

Latte のシャンプー、色々変えてるんだけど、なかなか合うのがなくてね~

毎日、お散歩から帰るとシャンプーで足を洗うので

やさしいシャンプーを探しているのだ。

足をカミカミ、ペロペロする回数が増えたから、今のシャンプーは合わないのかな~

なので、BUBBLES の敏感肌用シャンプーを試してみたかったの。

まずは、お隣のCookie LAB でランチ!

  タコライス

ジャコと高菜丼ぶり 

Latte にはクッキー買ってあげよう!

新作クッキー発見!

  わかめ入りクッキー

ミネラルたっぷりだって!おいしい?

私も食べてみましたが、な~んも味がしない。(笑)

もっとくだしゃいな! 

お腹もいっぱいになったので、おとなりでシャンプーを買ってと思ったら、

トリミングのお客さんでなんだか混んでいた。

う~ん、D.O.G にも売ってたから、そっちで買おう!

スターターセット、敏感肌用、70ml を購入。

こんどは肌に合うといいな~

お次は「POMP DOG」へ。

ジーンズ屋さんがやっている犬服屋さん。

前から行ってみたかったんだけど、定休日だったりして行かれなかった。

駅のすぐ側なんだけど、見つからないな~

住所によると、このへんなんだけど、

この辺、小さなお店がひしめきあって昔の市場の佇まい。

電話してみるか~!と思ったとき、み~けった!!

小さなお店に結構な品揃え、

あれも、これも欲しいな~

でも今日のお目当ては、「ジーンズ」なのだ!

脚長ワイヤーさんには絶対似合うと思うんだ~

Latte もだいぶ洋服になれてきたから、チャレンジ!

お~、似合う、似合う。

お見せしたいのはやまやまだが、写真撮り忘れたので、公開は後日。(笑)

これから暑くなるので、出番はまだまだ先だね~

それまでに歩く練習しとかないとね!

だって、間接曲げずに、ロボット歩きなのだ~

それもまたカワイイんだけどね。ぷぷっ。

夏らしいマリンのタンクも購入。

あは、また買っちゃった!夏服いっぱい!

お出かけしなくちゃ~

ねえ、パパさん!

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月09日

お迎え

京都から帰ってきて、簡単に荷物の整理を済ませ、

Latteを迎えに行った。

今回預けたペットホテルは、「ワン・ニャンパーク24」

24時間営業だから、夜中でもお迎えOKだ!

お店に到着。

パパさん奥のホテルのコーナーをのぞき込む。

パパ「いたいた!ラッテ~~」

ガラス張りの個室にLatteは一人でいた。

そう、はヒート中だから隔離されていたの!

女の子だけと一緒にって言ってたんだけど、結局一人部屋。

でもケージみたいに狭くないからまだましかな~

  ホテルの個室にいるLatte

Latte~と呼ぶと気が付いてこっちを見た。

はじめ信じられない様子。

私と、パパの顔を交互にみて、あまり振らないしっぽを微妙に振り、

お迎えだと解ると、すごいジャンプで飛び跳ねた!

全身でうれしさを表現して、大興奮だ!

お店のお兄さんが抱っこして連れてきてくれたが

暴れて、暴れて、たいへ~ん!!

     はなしてくだしゃい~~  

  パパに抱っこされてうれしそう

いつもあまりペロペロしないのに、私の顔をそれはそれは念入りにペロペロしてくれました。

帰りの車の中でも、私の手をず~~っとペロペロしていたLatteさん。

あんまり熟睡していなかったとお店の人が言っていた。

さみしい思いをさせてごめんね!

今日は安心してぐっすりおやすみなさい。

投稿者 yumi : 00:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年02月02日

いやですぅ〜

去年の12月。家の近くにDOG SHOPがOPENした。
原宿から引っ越してきたらしい。
小型犬のウエアーや小物が充実している。
このお店ではなんと、フルオーダーでワンのお洋服が作れる。
デザインのイメージを伝えるとサイズをはかってくれ、ぴったりサイズでつくってくれる。
今度作ってあげよう!

お店の中を物色していると、欲しかった物を発見!
それは、「おぱんつ」。
あと一ヶ月くらいで2度目のヒートが来る予定。
初めての時は買わなかったけど、やっぱり必要だな〜。
どこかにいい物ないかな〜?と探していたところ。
このお店のオリジナルだとか!
「サイズは1cm刻みでありますよ〜。」と、お店の人。
しっぽを穴に通しておむつカバーのようにマジックテープで留めるタイプ。
脚を通さなくてよいから簡単、楽チン!
さっそく試着。なかなかよいではないですか。Latteさん!
ということで、お買いあげ〜〜。
本人はとっても嫌そうですが。


これ、なんでしゅか? いやでしゅ〜。


取ってくれないのなら自分でとるでしゅ〜。

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (0) | トラックバック