2006年06月06日

???

ケイタイのメール着信音を変更しようと選んでいた。
その中に、「犬の鳴き声」なるものを発見!
ラッちゃんどんな顔するかな〜?と思い試してみた。

「クーン クーン、ワン ワン ワン」
何処だ?誰だ?とばかりにキョロキョロ。
何度か鳴らすうちに、ケイタイからの声と認識したらしい。
でも、なんで〜?どうして〜?
といわんばかりに首を振っていた。
ウ〜ン、カワイイ。

投稿者 yumi : 22:26 | コメント (0)

寒くない?

夜のこと、
ラッちゃんがソファーで一人丸くなって眠っていました。
「ラッちゃん風邪ひくよ〜」
パパがふざけて羽毛ふとんを掛けてあげました。(笑)
なんとかはいずり出たラッちゃん。


「ふぅ〜くるしかったでしゅ〜」

上手にお布団掛けてますね〜ラッちゃん!

投稿者 yumi : 17:34 | コメント (0)

2006年05月25日

レインボー

5月24日
夕方夕立があった。
ものすごい雨だったけど、すぐに日差しが…
でもまだ雨が降っている。
こんな時はもしかして?と東の空をみると
見れました。レインボー。
なんか久しぶりに見たような気がするなあ。
まゆたんに初めて虹をみせてあげました。
眩しそうに目をほそめてました。

投稿者 yumi : 23:04 | コメント (0)

抹茶ケーキ

5月21日
amigoさんが月1の抹茶ケーキを持って遊びに来てくれました。
ペロタンママも一緒です。
ペロタンママから駅に着いたと電話があった
お天気がよかったのでまゆたんとお迎えに。


これが5月の抹茶ケーキ。
中はムースっぽい抹茶クリームがサンドされていて、
あまり抹茶〜〜って感じではなく、抹茶が苦手なパパも食べてました。
でも、抹茶好きのamigoさんには抹茶のほろ苦さが足りないそうな。
でも、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

Latteは終始amigoさんをストーカーし、
ペロタンママはマッサージチェアに貼り付いていました。(笑)

狭い我が家だけど、またマッサージでもしに遊びにきてね!
まゆたんも待ってま〜す。

投稿者 yumi : 14:54 | コメント (0)

2006年01月20日

さよならモコちゃん

11月の初めにトリミングをしたままほったらかしだったLatteさん。
お正月にはモコちゃんになっていました。笑
12月の半ばにくるはずのヒートもまだこないし、今のうちにヌキヌキをしてしまいましょう。
ということで、さっそくおじさま宅に電話。
1月は比較的スケジュールに余裕があるんだそうな
18日に電話して、19日にお返事、そして今日ヌキヌキDAY。
いつもこんなペースですぐ来てくれます。

今回は午後1時〜。
午後は初めてだ〜いっつも朝9時とか、10時とか
朝一で準備が結構大変だったりしたんだけど、
今回は余裕を持って・・・

おじさまが来ると玄関まで迎えに行ったLatteさんはUターンをして慌ててリビングへ
捕まったら大変〜と大慌て!笑
結局はパパに捕獲されブルブルと震えてました。


なんでこんなにハアハアするのかな〜?

Latteさん、最近よく歯をむき出しにして噛みつくんですと言うと、
どうやら反抗期らしい。
来月で2歳になるんだけど、子供と大人の間で素直じゃないんだって!
犬にも反抗期ってあるんだね〜知らなかった。

反抗期のLatteさん、なんと大胆にもおじさまにも歯ぐきむき出して反抗したのよ!
まあ、渇入れられてたけどね!笑

          
          もうすぐ終わりで余裕の出てきたLatte


さ〜て出来上がり。
可愛くなったね!Latteさん!

投稿者 yumi : 20:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月05日

やられた〜

最近Latteさん、いたずらが多い。
数あるなかでも今日は・・・
私がお風呂に入っている間に

アセロラキャンディを盗み食い。
上手に銀紙から外して中身だけ食べてます。
どうやら、4粒も食べてしまったみたいです。
甘くておいしかったんだろうな〜

このキャンディ何処にあったかというと、
なんとダイニングテーブルの上。
なが〜い首をさらになが〜くして獲物をGET!
それでも届かないときは・・・
すぐ隣にあるソファの背もたれの上に乗り・・・
見つかると怒られるから、私のいない時に
悪智恵だけはよく働くのよね〜

投稿者 yumi : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月22日

風邪ひいた

昨日の夜から頭が痛い。
お風呂でよく暖まって早めに寝たんだけど、
今朝になっても症状変わらず。

う〜ん困った。
今はやたら薬を飲むわけにいかず、
ひどくなる前に何とか自力で直さなきゃなあ〜

で、日中は窓越しで日向ぼっこなんぞをしてみたり、
寝たり、起きたりを繰り返した。
でもなんだかまだ頭が痛い。

夕ご飯どうしよう。外に出たら悪化しそう
こんな時、ぱぱさんはいないのよね
お仕事忙しくて(ありがたいことだけど)

Latteさんは散歩に行けず体力ありあまっているご様子。
具合悪いときにハイテンションは、やめてほしいのよね〜

さて、また少し横になるかな〜

投稿者 yumi : 18:53 | コメント (5) | トラックバック

2005年11月12日

美味なり

パークハイアットでケーキを買った。
今まではデリカッセンで生ハムだのチーズだのワインにあうものばかり買ってたんだけど、
ただ今ワインの飲めない私。
一人で飲んでもつまらないと、パパさんも家では飲みません。
(外では良く飲んでます。最近特にね・・・)

今日はケーキを買ってみた。
お家に帰って早速紅茶を入れて・・・

            

う〜ん。びみなり。
私、生クリームは好みがうるさくて、
甘すぎず、しつこくなくて、でもこくがないと・・・
それでもって、クリームの量も多すぎないのがいいのよ〜
ね、うるさいでしょ!笑
スポンジもたまごたっぷりって感じでズッシリ、しっとり。
このロールケーキは合格〜
また食べたい・・・

投稿者 yumi : 20:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

ヌキヌキ

今日は朝からトリミング。
やっとモコちゃんからすっきりLatteさんに変身です。

ピンポ〜ン。を聞くと大興奮のLatteさんですが、
おじさまの顔をみるなり一目散にサークルに逃げ込みました。
おじさまの顔、よ〜く覚えているのね〜 笑
イヤイヤしてもダメなのだ〜

いよいよトリミングの始まり始まり〜

こんなにモコモコだったのですが、
2時間後には・・・

こ〜んなにスッキリしましたよ〜
どう?べっぴんさんになった?

おじさまにステイのポーズをしてもらいました。

おおお〜かっちょえ〜〜
Latteさんショードッグみたいに見えるわよ〜!
感激〜!!

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月06日

ごほうび

今日は雨模様。
ぱぱさんの用事でお出かけ。帰りヨドバシカメラへ
プリンターのインクとか、加湿器のフィルターとか消耗品を買い、
MacのG4ノートとか、iPod Nanoとか、カメラのレンズとかを指をくわえて眺め、
帰りにスーパーへ寄ってお買い物。
結局真っ暗になっちゃいました。

Latteさん。昨日も今日も置いてきぼりでちょっとぐれてます。
しょうがないな〜
良い子でお留守番したからね〜
ごほうびあげよっかな〜

Latte「ほんと〜?なに?なにくれるの〜?」
Yumi「ふっふっふっ。すっごく、いいもの!」
Latte「ちょ〜だい!ちょ〜だい!」
Latteさん。ピョンピョン跳ねる。

            

Latte「うひょ〜!たまらないでしゅな〜」

永遠に舐めていた。唾液は無くならないのか???

投稿者 yumi : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

ほぼ回復?

胃腸炎はほぼ回復したようです。
食事も普通に取れるようになりました。
しかし台風の影響で雨ばかりで寒いですね〜
冷えてまた胃がキリキリと痛まないように注意が必要かな?

今日やっとシンガポールの写真を整理しました。
肩こった〜〜
目も疲れた〜
ので明日からぼちぼちUPします

しかし、海外旅行で医者の世話になり、1日寝込んだのは初めてでした。
今までの人生の中で一番ひどい胃痛と下痢だった・・・
あ〜あ、もったいなかったな〜
ナイトサファリも行かれなかったし、マーライオンも、チャイナタウンにもいかれなかったよ〜
そうだ、ハイティーもしなかった
何しに行ったんだろう??
そのかわり
いつもは眠るだけのホテルを今回は満喫しました。
いいホテルにしておいてよかった
今回は「リッツ カールトン ミレニア」にとまりました。
お風呂がとっても豪華です。
バスタブに浸かりながら、マリーナベイの夜景が眺められます。
シャワーブースが別にあるのがよかった!
やっぱり日本人よね〜バスタブのなかでシャワー浴びるのって苦手〜
お風呂上がりはバスローブを羽織ったりして・・・

パパさん憧れのバスローブ生活を満喫したようです。
今度海外旅行するときは3人になってるんだな〜
まずは、グアムあたりですかね〜笑

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月12日

ただいま~

きのう帰って来ました。

シンガポールは赤道のすぐ近くなので1年中真夏です。

しかも蒸し暑い!

お店の中はどこも冷房がガンガンに効いています。

温度差や、旅の疲れでちょっと体調をくずしてしまいました。

なので旅のご報告はまた後日。

Latteさんを迎えに行くと、シッポぷりぷりでジャンプの連続。

大歓迎で迎えてくれました。

今回もカレン姉ちゃんに当たり散らして、パワフルだったそうです。

いつになったら仲良く出来るのやら・・・

投稿者 yumi : 23:14 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月30日

Latteのお口はいいにほい

それは夜のことだった。
Latteがいないな〜と思ったらバスルームで物音が・・・
「Latte〜おいで〜!Latte〜」
しばらくしてトコトコと姿を現した。
ムムム???
なんか変な顔してる?
近づいたLatteの口元をよく見るとなにやらくわえている。
ああああ・・・・
それは石けんではないか!!
「それは、ダメ!だしなさい!ダメ!!」
言うことを聞かずに逃げた。
とっつかまえたのはいいが、とられちゃならないと
もぐもぐ食べ始めてしまった!!
あちゃ〜!それはたべるもんじゃないよ!
あわてて、口をあけ掻き出そうとしたが、ふやけてやわらかくなった石けん
ぐにゃぐにゃしてて、半分くらいLatteのお腹の中へ消えました。

Latteが食べたのは洗顔用の石けん。
普通の石けんは今まで一度も食べようとしたことなかったのに・・・

口の中がヌルヌルしているから?いつまでもペロペロしているLatte!
ちょっと笑える。
とっつかまえて、口の中を念入りに洗いました。

しかし、石けんなんて食べて大丈夫なもんなのかいな?
それより、おいしいのかね??
取り上げた残りもほしがっていたのよ!

いつもお口がドッグフード臭いLatteさん
今日はいい匂いがします。
あ〜洗う前に歯ブラシで磨いてあげればよかったな〜笑

その後、Latteはいたって元気です。


赤い点線部分を食べられました

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月21日

足裏バリカン

Latteさん、ちょっと暇だと自分の足をナメナメ、カミカミ。

足裏の毛が赤く唾液で焼けてしまっているの。

困った子だね~

湿度の高い季節は放っておくと炎症を起こしてドラえもんの手になっちゃうらしいから

足裏の毛をこまめに刈っておかないとね!

バリカンをかけるのはパパの役目。

さ~いい子にしててね~

はじめの頃は、一人が抑えていないととても危険で出来なかったけど、

最近では、イヤイヤはするものの、半ばあきらめてこんな格好です。

          

この後爪きりもしたんだけど、最近また抵抗がひどくなって

歯茎だして威嚇するのよね~痛くもないのにキャ~ンってなくし・・・

なので、爪切りは2人がかりです。トホホ・・・

投稿者 yumi : 14:21 | コメント (6) | トラックバック

2005年09月20日

きすでぢ

昨日買ってもらった「きすでぢ」。

持っていたEOS 10 と比べたら、小さくて、軽~い。

というか、10があんなに重たかったとは・・・

よくあのカメラを持って撮影旅行に行ったな~と我ながらに感心しちゃった

そして、きすでぢですが、今のところもっぱらパパさんのおもちゃです。笑

色々いじくって、教えてもらった方が私も楽チンですし・・・

しかし、50mm のあのレンズ。明るくて優れものですねえ。

パパさん感動でLatteさんを撮りまくりです。

いいもの買ったと喜んでいます。

これで23日のファッションショーにはいっぱい撮ってくれるそうです。

        

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

大理石

昨日のLatteの暑さ対策の為に、大理石を持ってきてくれました。

姉がホームセンターで40cm四方の大理石を2枚買ってきてくれたのです。

2枚だとつなげないとだめ?とか色々言ってたんだけど、

実物はすっご~く重いの!ビクともしないわ

なので並べて置いただけ、

昨日早速サークルの中に入れたんだけど、クンクンにおいをかぐだけで上に乗ろうとはしないのよね~

で、今朝になってみて見ると、

             

な~んだ、ちゃんと乗ってるじゃないの

ひんやりマットはグニュグニュするから嫌みたいだけど、

大理石は硬いからOKなのか?

まあ、使ってくれてよかった、よかった。少しは暑さ違いますか?Latteさん?

昨日おみやげにバジルの葉をたくさん貰ったので、(自家菜園だよ~ん)

パスタを作ってみました。

これでもか~ってくらいバジルの葉入れたんだけど、

加熱すると少なくなっちゃうね~

でもまだまだあるから今度は何にしようかな~?

投稿者 yumi : 22:52 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月20日

カレンちゃん

今日は姉がお休みの日なのでカレンちゃんと遊びに来てくれました。

Latteが我が家に来てから初めてなんだよね

いつもはLatteがカレンの所に遊びに行ってばかりだから

Latteの反応はどうだろう?

自分の家だとテリトリーだから吠えまくったりするのかな?

と思ったが、いつもと同じだ!

Latteはカレンちゃんにあいさつがわりのガウガウを・・・

でもカレンちゃんは?

あんまりお返ししないわね~

自分の家じゃないから遠慮してるの?

Latteが近づくと、そそくさと逃げてしまう。

ま、静かでいいけどね!

ジーンズを見つけてカレンにも履かせたいというので試着。

脚短いから似合うか~?って思ったけど

あら、以外にお似合いね!

おみやげのレモンパイメレンゲがフワサクで、レモンの層が甘酸っぱくて

絶妙のハーモニーなのだ~

               

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月18日

夏バテ

すんごい暑いと思ったら、

梅雨明けだそうだ!

今年はやけに早いな~

秋が来るのも早いかな~?

だといいな~

Latteさん、夏バテでヘロヘロです。

フードはなんとか食べますが、おやつはほとんど食べません。

200g減りました。(最近太ってたから今ベスト体重)

心配なのは、水分補給。

足りてないような?気がする!

で、ヤギミルクをあげました。

一気に飲み干していい感じです。

今年の夏はヤギミルクで栄養&水分補給ですね!

(濡らしたタオルで頭を冷やし中)

投稿者 yumi : 20:36 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月14日

大好物

最近フルーツをあげることが多いな~

今日はLatteの大好物。

って言っても、何でも大好物でただの食いしん坊なんだけどね!

あげたものは、メロン。

私が食べ始めると、あま~い匂いに誘われてやってきた。

ラ「くだしゃいな」

私「ほしい~?ちょっとだけよ~」

甘いからおいしいんだろうね!舌なめずりしてるよ!

じゃあ、皮のところにシロップがあるから舐める?

ペロペロ、ガブッ!

             

おいおい!皮ごとかじるなって!!

そんなとこから食べない!!

あ~あ、ついに・・・

             

皮食べちゃったよ~もうおしまいね!

投稿者 yumi : 20:04 | コメント (10) | トラックバック

2005年07月11日

鏡の中のラッテ

今日はムシムシ。

夕方6時過ぎに散歩に出ても、バテバテです。

とりあえずぐるぐるっと近場を散歩して帰宅。

いつもの様に足を洗い終わると、鏡に映った自分に向かって

ウウウウ~~~~

はあ~??

何を今更!今までず~っとここで足洗ってたのに、こんなことは初めてだ~

あ、Lattteの足は洗面ボールで洗ってるのね!

お風呂場だと逃げ回ってかえって大変だからね!

何を血迷ったかLatteさん!鏡の中のLatteに威嚇したのだよ!

変な子だね~

(写真は撮れなかったので、関係ないけどシャンプー後のLatte)

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月07日

扇風機

扇風機を出した。

エアコンだけに頼ると必ず冷房病になるのよね~

すかさずチェックをするLatteさん。

恐る恐る近づいて、クンクンクン。

なんでしゅかね~? 

風は吹いてくるわ、首は振るわ、光っているわ(イオンが出ると光る)

近づかないほうがいい物と判断したらしい。

まあ、危ないから近づかないでくれるとたすかるわ!

投稿者 yumi : 21:26 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月06日

かえしてよ~

夜、靴下を脱いで洗濯物かごへ投げ入れた。

それを見ていたLatteさん。

トコトコトコ・・・・

あああ・・・

咥えてきた。脱ぎたてのクサクサのやつを!

臭くないの~?

それちょう~だい!と手を出すと、

遊んでくれると思うらしく、ウッ、ウッと吠えてピョンピョン跳ねる。

穴あけないでよ~

ほ~ら、いい子だから返してね~

          

ラ「いやでしゅよ~だ」

取り返した時にはよだれでベタベタだった・・・

Latteは遊んでもらって満足したみたい。

まったくも~

投稿者 yumi : 21:17 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月04日

わるい子

今日はチェリーを食べた。

しかも佐藤錦だよん!

Latteも食べたいらしい

何も言わないのにお座りをした。でもチェリーをチラ見!

            

それでもあげないと、伏せをした。

でもさ~、その伏せさあ、後ろ足が変だよ~Latte

ほしくて、ほしくて、後ろ足の片方をジタバタしてるの。

しょうがないあげるか~

はい。

今年のさくらんぼは甘~い。当たり年かね~

結局何粒も貰ったくせに、その後すっごいわるい子だった。

貰えなくて腹いせならまだしも、いっぱいあげたのに~

トイレの目の前で用を足した。それも2回もだ!!

なんでだ~~どうして目の前まで行って外でするんだ~

今、お仕置き中でサークルの中。

んん???

静かになったと思ったら、スヤスヤ寝てやがる~~~

いい気なもんだ!!

目が覚めたらスッカリ忘れているのだろう

ムカつく!

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (8) | トラックバック

2005年06月28日

ぴよちゃん2世

ぴよちゃん。

それはLatteの一番すきなおもちゃ。

犬の形をした、手を入れてパクパクさせるやつ。

あまり遊びすぎて、もうボロボロ。

もう、手もないし、胴体の綿も出してしまった・・・

それでも、

           

こんなことして遊んでるのよね~

よっぽど好きなのね!

よく、遊んで!と持ってくるんだけど

はっきり言ってよだれでドロドロだから触りたくないのよ~

そこで、ぴよちゃん2世の出番です。

ああっ!後ろで狙ってる人がいます。

               

やられました~~~

Latteさん、早くもぴよちゃん2世に夢中です。

投稿者 yumi : 21:38 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月27日

こわいよ~

新しくLatteの怖いもの発見!!

それは・・・

そう、傘。

すべての傘が怖い訳ではないんだけど、

この傘、折りたたみでワンタッチで開閉の出来るタイプ。

普通のワンタッチ傘は開くだけだけど、

これは閉めるのもボタン1つ。

そのボタンで開けたり閉めたりするたびに、

Latteが飛びのいた!

めちゃくちゃ怖いらしい!

             

ラ「たしゅけて、たしゅけてくだしゃい~~」

もう、降参って感じです。

かわいそうだから、もうやめましょうね!

悪い子の時は傘でお仕置きしちゃうぞ~~

投稿者 yumi : 21:30 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月26日

はじめての味といつもの味

今日はLatteさんにはお留守番をしてもらって出掛けた。

長時間のお留守番の時はいつもサークルに入っていて貰うんだけど、

連日の暑さでダルダルでソファーの下に潜ったまま出てこない。

試しにそのまま留守番させてみた。

ぱぱさんが先に帰ってきたので様子は解らなかったが、

いい子にしてたみたい。

よ~し、いい子にしてたご褒美だよ~

今日はスモークサーモンあげよう!

どう?ウマウマ?

かなり気に入ったみたい。

ラ「ママしゃん、あれもくだしゃい。」

ん?あれって、何?

ラ「あれでしゅよ~。しゅわしゅわで、ウマウマのやつでしゅ。」

しょうがないな~

              

ラ「これこれ、やめられましぇんな~」

ラ「ちょっと、よっぱらちゃいまひた~」

投稿者 yumi : 21:18 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月21日

ネクタイ

パパさん仕事から帰って来て、

このネクタイもうダメかな~

じゃあ、Latteさんにあげましょう!

ってLaateの首に巻いてみました。

どお~~?

首が長いから?結構似合ってると思わない?

じゃあLatteさん、お仕事行ってきてください。(笑)

しかもネクタイの柄は、

          

ちょっとテリアっぽいかも?

投稿者 yumi : 21:54 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月20日

ベランダ

久しぶりにベランダの掃除をした。

我が家のベランダは猫の額ほどしかない。

洗濯物を干したら一杯だ!

それでも水道が引いてないので掃除するのは一苦労。

大き目のヤカンに水を汲んで、キッチンと6回ほど往復しなければならない。

3.7Lも入るヤカン。水を入れると結構重い。

運ぶのはいいが、片手で水を撒きながら、片手でデッキブラシで擦る。

かなりの重労働だ!

パパさん家に居たのに、知らん顔。

やってくれないのなら、なんとか水道を引いてくれ~~~

腕と、腰の痛みと戦いながら終了。

きれいになったので、Latteを出してあげました。

いつもダメ!っていってベランダに出さなかったので

いいよ~って言ってもほんとうに?って顔をしてこっちを見てます。

ベランダに出てはダメということをちゃんと理解してるんだ~

へ~結構賢いじゃないの。

もう一度いいよ!と言うとそれはもう、うれしそうに外へ飛び出していきました。

でもすぐ飽きちゃったみたい。

遊んでくださ~いってじゃれ付いてきます。

            

ダメと言われると出たくなるし、いいと言われると興味を失くす。

ワンも人間も同じね~

この後、とっ捕まえて爪切りを!

ベランダ嫌いになったかも~(笑)

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月16日

朝の風景

朝、雨があがっていたが、午前中にまた降ってきた。

だめだ!今日もお散歩行かれないよ~

それでも食欲だけはあるLatteさんだ!

しっかり朝ごはんを食べたのに、私の朝食が始まると

側に来て、

ラ「ねえ~、Latteにもくだしゃいな」

無視していてもください攻撃は収まるわけもなく、

じゃあ、欲しいときはどうするの?

             

ラ「こうでしゅ。ジ~~~~~」

しかたない。はいレタス。

はい、トマト。

               

はい、きびなご。

はい、パンの耳。etc...

毎朝の風景です。(笑)

投稿者 yumi : 22:46 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月15日

猫のように

やっぱり雨が降った。

なんだかだるいし、こんな日はDVDでも見るかね~

と、1日ダラダラと過ごしてしまった。

Latteも眠ってばかり、

犬も猫みたいにこんなに丸くなって眠れるのね~

測ってみたら、直径35cm。

以外にコンパクトになることを発見!

こんなに小さくなれるのに、なんでキャリーに入ると

窮屈そうに頭をうなだれているんだろう??

犬は狭くて薄暗いところが落ち着くと聞くけど

すっごいいやがるんだよね~

なんでだ~???

投稿者 yumi : 21:32 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月13日

せまくな~い?

掃除機をかけた。

めんどくさいのでLatteはそのままで!

ダメだ!

やたら噛みついてちっともかけられない。

しかも吠えまくりだから、よだれが散乱してる~

仕方ない、サークルに入っててください。

吠えてうるさいのには変わりないが、噛みついてこないだけ楽チンだ!

とっとと、終わらせてしまおう!

リビングが終わってLatteを見ると、

あの~、Latteさん

サークル狭くありませんか?

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月11日

さらまわし

Latteさ~ん。

ヤキヤキ失敗しちゃったんだ~

遊ぶ~?

 これ、なんでしゅか~?

たべられましゅか~? 

Latte 違うよ~おやつじゃないよ!

それは音楽を聞くディスクだよ!

ラ「硬いでしゅ、どうやって聞くでしゅか?」

まわすのよ~

ラ「こうでしゅか~」

 

そうそう、上手ね~

まわしているように見えます?まじ、まわそうとしてたのよ~

全然関係ないが、今日虹がでていた。

すっごくきれい。

かなり大きな虹でした。

なんかいいことあるかな?

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月10日

おせんたく

ついに梅雨入りなのね・・・

これからはお洗濯がたいへ~ん。

雨があがった隙を見て、曇っていようがお洗濯!

今日はシトシト雨が降ってるから、お洗濯もお散歩もナシ~~~

みんなはワンのお洗濯をどうしてるのかな?

ほかの物を一緒に洗う。

ワンの物だけ洗う。

クリーニング屋さんに出す。

Latteは少しまとめて、Latteの物だけで洗濯機をまわす。

ど~してもの時だけは手洗い。

驚きなことにクリーニングに出す人がいるらしい

あ、でも家で洗えないものあるな~

ダッフルコートに綿入りベスト。

クリーニング屋さんに嫌な顔されないかな~?

ちょっと勇気がいるな~

Latteの洗濯に使う洗剤はペット専用を使ってるの!

あわ立ちが少なくてすすぎが楽チン!

洗剤が残らないし、犬の肌にベストなPH値をキープするらしい。

100%無農薬のティーツリーオイル他を使っていて、殺菌、消臭効果があり、

洗濯用洗剤の他、犬のハウスの掃除や、トイレ周りの掃除にも使える。

ハーブの香りが好きでずーっとこれを使っているのだ。

  A.P.D.C   Kennel Wash

ちなみに、グルーミングスプレーとデオドラントスプレーも持ってるんだけど

色は少し違うけど、成分は一緒だし、臭いも一緒。

使ってみても、この2つどう違うのか?わからないのよ~(笑)

おまけ・・・

ちょっとだけよ~  

投稿者 yumi : 15:15 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月06日

おじさま&おにいさん

今日はヌキヌキの日。

約束の時間になったけど来ないね~

じゃあクッキーでも食べて待ってる?

あ、大変~!!

Latte のクッキーミルゥーに食べられちゃうよ!

                

大丈夫だった?クッキー無事だった?

そう、よかったね~

そうこうしてるうちに、ピンポ~ン。

あ~来た来た。

Latte はおじさまの顔を見ると、尻尾が・・・

ハウスに逃げ込もうとしたんだけど、捕まっちゃった!

今日はおじさまの他にもう一人お兄さんが一緒。

トリミング台に載せられたLatteさん、

おにいさんに「おろしてくだしゃい。」と哀願したが叶わず

まな板の上の鯉状態に・・・

今日はおにいさんもヌキヌキを手伝ったので

いつもは、1時間半のところ2時間半かかった。

Latte さん、ヘロヘロ。

  顔はそっ~とお願いしましゅ

    こんなに抜いた毛が・・・ 

と、思ったらこの後まだまだ出た。(笑)

やっと、出来上がり~

すっきりしましたね~

脚の長いの、首の長いのが強調されて、スタイル抜群です。

あ~、うらやましい。

投稿者 yumi : 17:47 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月04日

うわぁぁぁぁぁ(T-T)

和室でなにか踏みました。。。。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。

投稿者 masafumi : 14:40 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月02日

シャンプー

今日は雨。

退屈だし、ひまだね。

よし、シャンプーだ!!

お顔が少しくしゃいもん洗わなくちゃ。

ちょうどこの前洗ってから2週間。

2週間でお顔がくさいということは、

そろそろ、10日くらいで洗わないとだめかな~

夏は1週間に1回だね!

洗うと決めてもなかなか腰が重いのよね~

一人で洗うの疲れるんだもん。

それにず~っと前かがみの体勢だから腰が痛くなるし・・・

パパさんがお出かけのとき、

Latte が玄関から逃走した。

あ~あ足が真っ黒だ~~~~

しかたない、シャンプーするか!!

今日から新しいシャンプー。

この前買ってきたBUBBLES のシャンプー。

 敏感肌用シャンプー

3倍くらいに薄めて使った。泡立ちGOOD!

香りもハーブの香りで好きな香り。

は~い、完~成。

        モコモコのLatte 

すっご~く白い!毛艶もいいね~

しかし、モコモコだね~

すごく幼く見えますな。

ヌキヌキの予約は6日ですから、もう少しの辛抱です。

バスタオルを乾かそうとしたら、噛みついて放しません。

しかたないな~

少し引っ張りっこしてあげますかね!

投稿者 yumi : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

地震対策

昨日、ハンズで買ってきたもの。

 アルミニュームのブランケット

革製の作業用手袋 

 ふんばる君

そして、ガラスの飛散防止フィルム。

アルミニュウムのブランケットは、保温力が毛布の3倍もあって、体温低下を防ぐんだそうな。

もちろん、雨も防ぐし、アウトドアにも最適と書いてある。

皮製の作業用手袋は、ガラスなどの危険物を処理する時に活躍するらしい。

よく、非常袋に軍手をいれるけど、軍手だとガラスは刺さってしまう。

なので、皮製がいいんだって!

ただ、すっごく、革くさい。(笑)

ふんばる君は、たんすや食器棚の前側にかませて、後ろに傾けておき

前に倒れるのを極力減らすもの。

  こうなってるものを、

このように使用する。 

ガラス飛散防止フィルムは、91cm 幅のものを 10cm単位で購入可能。

  それぞれの大きさにカットし、

ガラスに水をスプレーしてから、貼っていく。

                 

これが、とっても難しい。空気が入っちゃうのよね~

まあ、素人だから仕方ないけどね。

とりあえず、今日は食器棚2本と、ローテーブルが完成。

TVの周りの本箱はまた今度!

あ、このフィルム。透明だけじゃなく、スリガラス調や、浴室用の目隠しタイプや、格子模様など色々ある。

できればそれらをお勧めする。

ローテーブルだけは、スリガラス調を貼ったんだけど、

空気が目立たない。貼るのも簡単。

食器棚もそっちにすればよかったと後悔。

雨だったのでお散歩のなかったLatte。

作業中は?

ブランケットに包まれて、ウサギと化していた・・・

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月23日

チェリー

アメリカンチェリーを買ってきた。

ラッテは初めてだね~

                 

ラッテ「くだしゃい、くだしゃい、くだしゃい」

ラッテ大興奮です。

ほしいいですか~?

クンクン。ガブッ!

ああ~~~やられた~~~

種ごと食べちゃったよ~ 飲み込んじゃったの?

おへそからさくらんぼの芽が出てくるわけないから、だいじょうぶか!

夜。

これはな~に?

そう、Latteの前足。

じゃあ、どこにいると思う?

                

うん、寝転んでるんだけどね、

これならわかるかな?

そう、ソファーの下にもぐってるの!

すっごく狭いのに落ち着くらしいよ!

開きの状態で、足をバタバタさせてもぐっていくんだよ!

その格好が、おかしくて、おかしくて・・・

投稿者 yumi : 21:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月18日

シャンプー

ここ1週間くらい、パパさん具合が悪い。

頭が痛いと言ったり、お腹が痛いと言ったり、熱がありそうだと言ったり、

食欲もないらしい。おかゆやうどんばかり食べている。

私も月曜日のバス旅行のお疲れで(寝不足だったからね)なんだかだるい。

私「Latteのシャンプーどうする~?洗えないよね~?」

パパ「とてもじゃないけど、洗えない。」

私「そうだよね~。シャンプーに出す?」

パパ「そうして。」

というのが、昨日の会話。

でもねえ~、シャンプーってどこに出しても同じぐらいのお値段でしょ!

だったらね~気に入ったところに出したいじゃない!

近所にはパッとしたところがないのよね!

それに歩いて帰ってきたらせっかくシャンプーした足がドロドロになっちゃうし・・・

前からシャンプー&泥エステを下北の「バブルス」で!と思っているの

足がないし~

今日は風がめっちゃ強いから窓も開けられないくらいだし・・・

なんて思っていたら、雨まで降ってきたよ~

散歩なしだ!

リビングのドアを開けるとLatteがついてきた。そのまま玄関に一目散だ!

Latte、今日は雨で風も強いから散歩行かないよ!

リビングに戻っても、ついてこない。Latte~おいで~

暗闇のなかでじ~っとたたずんでいる。

おいで~お散歩なしだってば!

やっと廊下まで戻ってきて、ストライキだ!

  お散歩いきたいでしゅ。

じ~っと私の目をみて訴えるLatteさん。

しかたないので、抱っこして、ベランダの窓を開けて見せました。

ほ~ら、風も強いし雨ふってるでしょ。お散歩いかれないでしょ!ね!わかった?

Latteは横殴りの雨を顔に受けて目を細めました。

すると、わかったのか???

ストライキはやめて、一人でおもちゃで遊び始めたの!

ほんとに?わかったの?

お散歩中止になったので、シャンプーすることにした。

今週中にワクチン打たなくちゃいけないから、その前にシャンプーしないといけないのだ!

  バスローブにあたるLatte

                  

シャンプー後のドライヤーがまた一苦労。

ワンワン吼えながら、走りまわってちっとも乾かない。

フォローリングにスリスリしないで~モップになっちゃうでしょ~

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月17日

おみやげ

昨日のバス旅行でワインのお土産をもらった。

  ミニミニボトルのワイン

ワイングラス2杯足らずのミニミニワイン。

見学に行ったマルスワインの看板ワインだそうだ。

甲州ワインなので、あまり期待はしていなかった。

期待していなかったからか?

まあまあ、いけた。

もらったレーズンをつまみにワインを飲む。

もちろん、Latteさんもだ!

                   

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月13日

サプリメント

今日ドッグフードが届いた。

Latteの食べているドッグフードはこれ。

  http://www11.plala.or.jp/N/

「フィールドゲイン」。国産で少量生産。作りたてを送ってくれる。

お肉も、お魚も普通に食べられるものを使用。

ワンに必要な栄養をなるべく天然のものから摂取するように考えられている。

今回、サプリメントも頼んでみた。

  FGミラクルコートパウダー

毛艶がよくなるんだって!

主原料は、ビール酵母、ペプチド化いわし魚粉、脱脂粉乳、食用カルシウム粉末、スピルリナ、植物性油脂。

たんぱく質やミネラル、アミノ酸を補給できるらしい。

中身はこんな感じ。

 水分を含むと緑色

「ドッグフードにスプーン1杯ふりかける」とあるが、

ティースプーンか?ディナースプーンか?

とりあえず、ディナースプーンに半分くらいかけてみた。

その上から、「キト・ケア」をスプレー。

味が変わって食べないかな~?

あげてみると、食べてる、食べてる。心配ないわね!

ちょっと、Latteさん!

ねえってば!Latte!いつまで容器舐めてるの?

もう、とっくに食べちゃったでしょ!

味しないでしょ!なんでまだ舐めてるの?

そんなにウマウマだったの?

体に良くて、ウマウマならば言うことはない。

しかし、Latteはただならぬ食いしん坊だからウマウマかどうかは???である。

投稿者 yumi : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月10日

新しい敵

Latteには敵がいる。

掃除機に、クイックルワイパー、コロコロ、ハタキ。

今日、新たに敵が仲間入り。

それは、ゴミ箱。

アルミ製のペダルを踏んで開けるタイプのゴミ箱。

洗面所のゴミ箱をあさるので、蓋付きのにしたのだ!

今までふつ~に、鼻先でツンツンして空けようとしてたくせに

どうしたというのだろう?

ゴミ箱の中のごみを捨て、蓋が引っかかって開いた状態に!

ちょうどいいから少し開けて風通しして

と思ったら、Latteが急に狂ったように吠えた

そう、ゴミ箱に!なんで???

蓋が閉まっているのと開いているの、どう違うというのだろう?

腰を落として、尻尾をブンブン振って戦闘状態だ!

しっぽを振るのは嬉しいときだけじゃないと聞いたことはあったが、

実際こんなLatteを見るのは初めてだった。

ゴミ箱が攻めてくるわけじゃないのにね!

      まけないでしゅよ~  

投稿者 yumi : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月04日

デンタルクロス

歯磨きの嫌いなLatteさん。

パパさんがデンタルクロスを使っていたら、興味津々です。

 それ、なんでしゅか?

Latteもデンタルクロス使ってみる?

      使ってみるでしゅ! 

でも、隙間だらけだから効果ないか~

前歯でやってみる?

デンタルクロスについているミントの香料が気に入ったらしく、

ペロペロしてました。

それじゃ意味ないのよ~Latte!

投稿者 yumi : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月28日

ソフトケージ

車用にと注文したソフトクレートが届いた。

リアシートに誰か乗るときがある。

クレートを簡単にたたんでトランクへ積みたい!

パパの要望であった。

これから暑くなるから通気性も考慮しないとね

ワンタッチでたためて、しかも通気性が良く、丈夫な素材。

で、注文したのがこれ↓

これだけメッシュなら通気性も抜群だろう!

上部と横の2箇所ファスナーで開閉できる。たしかに丈夫。

簡単にたためて、付属の袋に入れると↓

               

ただちょっとゴムくさ~い。

メッシュの部分はビニール製ではなくて、ゴムで出来いるみたい。

2~3日風通ししなくっちゃ。これじゃLatte酔っちゃうよね~

  なんだか気になるようです。  

居心地はいかがですか? 

気に入ってくれましたか?これならお座りしても頭が支えないねLatte!

投稿者 yumi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月26日

カミナリ

昨日行かれなかったのでお昼過ぎに銀行へ行った。

帰ってきてパパさんのご飯を支度を済ませると、

突然の雨。

ポツポツなんてもんじゃない。ザーっと降っている。

よかった~早く銀行行ってきて、もう少し遅くなってたら

びしょぬれになるところだった。

そういえば今日は達成だった。(六星占術)

いい運気だったから、雨に降られずにすんだのかな?

さっきは日が射してたもん。

雨だけでは終わらずにカミナリまで

Latteはカミナリ嫌いよね~!

嫌いというか?戦おうとしてるのかな?

もう、それはそれは吠えまくり!

Latteさん、カミナリさんにおへそとられちゃうぞ!

あ!おへそなかったっけ?

「シャンプー&フォートレオンの日」

投稿者 yumi : 23:25 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月25日

ペットボトル

久しぶりにペットボトルをあげてみた。

Latteはすっご~くペットボトルが好きなのよね!

でも歯茎から血がでてもカミカミ止めないのよね~

もう、たまらなくうれしいみたい。

いつまでもカミカミ、カミカミ・・・

こ~んなになっちゃった。

そこの部分なんてまるで熱で溶けたみたいだわよ!

なんでこんなになるの~歯は大丈夫?

投稿者 yumi : 23:14 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月20日

いたずら

今日は雨降り。お散歩に行かれません。

いつもLatteにいたすらをされているので

今日はLatteにいたずらをしてみました。

エスキモー犬。またの名をラッテライオン。がお~~

シール犬

このシール犬わらっちゃうでしょ!ププッって感じでしょ!

私がDVDを見始めると、つまらないらしくパパの足元で眠ってしまいました。

この写真を撮るのに何回チャレンジしたか!

そ~っと近づくんだけど、目を開けるのよね!

気配を感じるんだか、音がするんだか、パチっと開けるのよ~

ワンの写真撮るのってほんと大変よね~

特にLatteは写真嫌いなんだもん。この日記の写真を撮るのは至難の業なのだ!

いっぱ~い眠って充電が完了したLatteさん。

あそぼ~攻撃の連発です。

雨の日は散歩がなくても楽はできないのです。

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月18日

皮がむけた〜

土曜日ドッグランで思いっきり遊んだLatteさん。
家に帰って足を洗っていると…
おや〜?
前足の肉球がむけているではあ〜りませんか。
あっらま〜た〜いへん!
片足だと思ったらなんと両前足の皮がむけている。

ドッグラン。公園にフェンスで囲っただけだから、
土というか?砂状なのよね〜
クッションも堅いからな〜
思いっきり走ってたもんね
今までむけたことなかったから全然気にしてなかったよ


右前足。1カ所。(17日夜撮影)

左前足。2カ所。(17日夜撮影)

皮はむけてしまったけど、血は出てないから大丈夫!
今日はワックス塗って、靴下はいて寝ましょう


保護にもなるワックス。ティーツリーが入っているので殺菌効果あり。
ワンがなめても大丈夫。


初めての靴下。買っておいてよかったね〜


初めて靴下をはかされて、なんだかみょ〜な感じがするらしい。
いやそうなお顔。
でもなんとか脱がずに寝てくれました。
朝には片方脱げてましたけど(笑)

そして、2日後。
だいぶ皮が厚くなってきたみたい。
明日はお散歩に行かれるかな?

投稿者 yumi : 19:32 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月17日

脱走その3

たまにはパパも日記を(笑)

「Latteさんが脱走をするのをなんとかせよ」yumiさんから使命を授かった。

「じゃあ、つっかえ棒でもつくるか」ということで、ホームセンターで材木をかってきた。

ちょっと、大きかったので、サイズに合わせて切断する。

10cmぐらい木があまったので、Latteさんにプレゼント。

楽しそうにガジガジしてる~。

って、ちょっとたったら、この有様。。。。。。

あーあ、、、、掃除しないと、、、、

怒られるのは、パパなんだから。。。。。

って、Latteは知らぬ存ぜぬ、、、、、お眠りでした。。。

投稿者 masafumi : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月15日

脱走その2

ピンポ〜ン。
ワンワンワワワワワン…
Latteのカラーが届いたんだよん!
怪しくないから吠えないの!
うるさい!
お座り!

最近、ピンポ〜ンが鳴るとやたらと吠えまくる。
だんだんエスカレートしてくる。

リビングから玄関につながる出入り口は2つ。
和室の引き戸と、リビングのドア。
和室はたいてい閉めてある。
飛びつくLatte をなんとか押さえてドアを閉めて玄関へ

宅急便のオジサンか荷物を受け取ると
後ろから猛ダッシュでLatteがやって来た!
え!
どこから来たの!
閉まってたでしょ?

リビングに戻ると和室の引き戸は開いていました。
おかしい????
そこで再現フィルムです。


初めの状態。閉まっています。



両手(両前足)を上手に使って開けました。



自分が通れるだけ開けて、中へと消えていきました。

なんてこった!
しかし、器用に開けるのねえ!
また、対策かんがえなくっちゃいけないじゃないの
後ろからつっかえ棒するしかない?


今日お散歩の帰りに病院へ寄って狂犬病の予防注射をしてきました。
先生とお話をしている間にチック。
あっという間だったので気が付かなかった。
もう、しましたよって言われちゃった。
去年初めてのときは、キャンキャン言ったのに
今夏はケロットしてた。
「大人になったんだよね!」って先生に褒められました。
ちなみに体重は6.3kg。
家で計ると6.4kgだったのになあ〜

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月14日

ゲロリンパ

朝ごはんの前にゲロリンパ。
え〜〜なんでだ〜
朝一ということは胃液を吐いている
そう、黄色いやつ。
あわてて駆け寄るとハウスに逃げ込んで
お布団を汚してしまうので
ゲロリンパが終わるまで知らん顔をしていた。

終わったみたいね!
さてさて、どうしたんだいLatteさん!
あ〜!あれね〜
Latteは昨日の夜、スペアリブの骨を盗み食いしたの!
あわてて取り上げたんだけど、
4〜5cm
食べちゃったんだよね〜
取り上げようとしたからあわてて大きいまま飲み込んじゃったんだね!
まったくね〜
こんなに大きくちゃ消化しないよ!
Latte〜
喉に詰まらせずに出てきて良かったよ
お騒がせだねLatteさんは

投稿者 yumi : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月13日

脱走

雨も今日で3日目。
さすがに私もうんざりだ。
洗濯物も洗濯機から溢れている。
Latteはもっとおひまなご様子。

暇をもてあまし思わず換気扇の掃除をしてしまった。
ずーと見て見ぬふりをしてきのだが
さすがに吸い込みが悪くなってきたのだ。
油にホコリが混ざるとなんでこんなに落ちないのだろう!
ブツブツ言いながら掃除をした。

夕方、雨の様子を見ようとベランダのサッシを開けた。
すると、Latteは隙間からベランダに脱走!
コラ〜!
よっぽど退屈だったのね〜
こんな狭いベランダで嬉しそうに走ってる。
(走るほど広くないけど)
仕切の下の隙間からお隣に行かないか心配だったけど、
さすがにもう大きくなったからくぐれないみたい!
ワンワン言いながら跳ねている。

あ〜あ〜足汚れちゃったよ〜
捕まえようとしても暴れるので、サッシを閉めてみた
サッシの前でこっちを見ている。
もういいのかな?サッシを開けると
まだ〜!あそぶ〜!と逃げる。
またサッシを閉める。閉めると、こっちの様子を伺いにくるのよね〜
開けると、案の定逃げる。
もう、おしまい。

足も汚れちゃったし、雨も上がっているみたいだし、
少しだけお散歩にいきました。

さくら公園。
そういえば、見頃の時にこなかったねえ。
雨でドロドロだから入れません。
周りのタイルの場所だけね!
確かにソメイヨシノは葉桜に…
でも、まだ咲いていましたよ!

しだれ桜。
6時過ぎに行ったので残念ながらきれいに撮れませんでした。

シュナウザーとチワワのミックスのお友達に遭遇。
Latteはしきりにクンクンしてました。
久しぶりのワンコだから?
どろんこの公園は他にはだれ〜もいません。
(もちろん子供も)
明日は、大きい公園連れていってあげるかね〜。

もう、かえっちゃうでしゅか〜?もっとあそぼでしゅ〜

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月12日

雨ふり

昨日も、今日も雨。
お散歩に行かれない。
昨日は連日のお出かけ疲れで割と大人しくしていた。
ところが今日はそうはいかない。
もう、フル充電されている。

Latte!今日も雨でお散歩いかれないんだよ〜
洋服を着せられないし、カラーも付けられないから
お散歩はないと薄々感じているらしい。

かわいそうだから、新しいおもちゃあげよう!
じゃ〜ん。

なに?それなに?くだしゃい。ふしぇ。

まだでしゅか〜。う〜ん。がまんできましぇ〜ん。がぶっ。

なんか、いいにおいがしましゅね〜。

あはは… たのしいでしゅ〜。

今日は廊下を開放してあげたら、
リビングから、玄関まで走りまくってました。
明日もお天気悪いらしい。
ストレスたまっちゃうね。
管理人のおばさんに遊んでもらうかね〜

投稿者 yumi : 20:56 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月11日

目やに

ここ1週間くらいかな〜?
Latteの左目に大量の目やにがでるの。
う〜ん。どうしてだろう?
フードを変えて2ヶ月くらい。
もし、フードが原因ならもっとはやく症状がででもいいと思うんだけど、
でも他に原因は思い当たらないし〜
困ったなあ

いつもは少量。
透明のが固まって赤茶色になっている。
なのに、今は黄色い膿のような目やにが大量に出る。
全然固まる様子も無し。

昨日の夜、試しに目薬をさしてみた
人間用だけど使い切りで防腐剤が入っていないタイプ。

 

そして、今日の朝。
あれ〜目やに出てないね〜。
昼になっても、夜になっても全然出ない。
目薬効いたんだ〜。
ってことは、フードじゃなかったのね!
またフード変えなきゃいけないかと思ってたのよ
よかった〜
でも、原因はいったい何だったんだ?

目やにが出なくなったでしゅ

投稿者 yumi : 20:39 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月31日

シャンプー

お昼頃Latteを洗った。
日曜日から、洗わなきゃな〜
と、毎日、呪文のように唱えていた私。
パパさんに手伝ってもらおうと思っていたんだけど…
忙しそうで、なかなか洗えない。
もう、限界よね!
だって、臭いもの!

ヌキヌキすると、油が出るでしょ!
だから、その2〜3日後にシャンプーするのがベストなんだけど、
今回は急なヌキヌキだったから、
シャンプーしたばっかりだったのよ
だから洗わずそのままだったんだけど、
2週間たったら、臭くなってきた。

普段の2週間はこんなに臭くないのに
油が出てるから?
ガマンできない。

1人で洗うのは大変なのよね〜!
洗った後もドライヤーかけなきゃいけないしね〜
Latteさんたらね、
シャンプー終わると、リビング中走りまわるのよ
ガウガウ言いながら、
それはもう、大興奮でね〜
こっちは、シャンプーでへとへとだから
追っかける気力も無くて…

無理矢理バスローブを着せてみた。

おや〜! フリーズだ〜
こりゃいい!

あはは・・・
ロンドンの兵隊さんの帽子みたい〜

やっと前がみえました!
フリーズしている間に足の毛を乾かしちゃおうっと!


スーパーへ買い物へ。
帰ってくると、私の脱いだ上着の臭いを嗅いでいる。
私が外から帰ってくると必ず、
臭いチェックするんだよね〜 へんな子!

買ってきたものを冷蔵庫にしまっていると、
やられた〜〜〜
なんと、Latteさん、
上着のポケットに鼻をつっこんで、
大好きなマスクをGET!!

すぐに取り上げたけど、
これじゃ使えないじゃないよ〜
今おろしたばっかりなのに〜
今、このマスク品切れで売ってないんだから〜
もう〜〜〜
罰として、きょうはお散歩ナシ!!!

そんなことはどうでもいいらしい。
私の手から再びGET!してうれしそ〜に カミカミしています。
幸せなやつじゃな!

投稿者 yumi : 17:21 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月28日

はみがき

私は去年から電動歯ブラシを愛用している。
今日も磨いていると、
Lateが寄ってきて舐めようとする。
歯磨き粉の甘い香り?が気になるのか?
はたまた、新しいおもちゃだと思ったのか?
たぶん、口に入れているから何か食べるものだと思ったのだろう。
なにしろものすごい食いしん坊ですから!

だいぶ前に1度だけ歯みがき試したんだけど、
1人じゃどうにもならなくて諦めちゃったのよね〜
歯みがきガムをあげてただけ〜
最近歯に茶色い歯石?が溜まってきていて…
ヤバイヨ、ヤバイヨ

あまりにも興味を示すので、
古くなったブラシをセットして、Latteの歯みがきをしてみることに。
電動歯ブラシ(超音波タイプ)なら少しはおちるかな?

両足の間にLatteを挟みこんで、口を開けようとした。
イヤイヤ、なにしゅるですか〜〜〜

2人がかりで口を開けようとしたが、
全身を使って抵抗するわ、するわ。
Latteもほんとうにイヤだから
噛むんだよね〜
っていうか、口を閉じようとしてるだけなんだけど、
結果噛まれて痛いんだよね〜

口開けないから、前歯しか磨けないじゃないの!
奥歯が肝心なのよ〜
口あけてよ〜

奥歯は遠慮しときましゅ。カミカミしましゅよ!
わ〜った!今日はこれまでね!
は〜、ちびのころからやらなかった私がいけないのよね〜


投稿者 yumi : 21:18 | コメント (8) | トラックバック

2005年03月23日

カユカユ

いつもヌキヌキをした後かゆいらしく、
赤くなり、血が出て、カサブタになる。
初めての時は医者にかゆみ止めをもらいに行った。
でも、こんなにひどくちゃ薬を飲まないと治らないかもと言われ、
抗ヒスタミン剤を4日分処方された。
4日飲んでもまだ治らなかったけど、そのまま放っておいたら
いつの間にか治っていた。
2度目の時、トリミングのオジサマに相談したら、
「これを塗っておくと直ぐ治るよ!」
と、塗ってくれたのがこれ、

ネットで調べて買おうと思いながら、結局そのままだった。
でも、たしかに効くのよね〜
1回塗ってもらっただけなのに、医者に行かずにすんだもの。
神奈川インターナショナルドッグショーで偶然発見!
あった〜〜〜!
即お買いあげ!買って置いてよかったよ〜

今回もやはりかゆいらしい。
見てみると、耳の上、耳の中、頬が赤くなっている。


耳の中 両耳こんな感じ。


頬。だいぶよくなった。この5倍くらい赤くカサブタが出来てました。

抗生物質が入っているので長期使用は好ましくないけど、
ヌキヌキした時だけなので問題ないと思う。
さ〜Latteさん、今日もお薬ぬりましょうね〜!

投稿者 yumi : 21:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月22日

スリスリ

今日は曇り。
雨も降るらしい。
なのでお散歩は早めにいきました。

今日も風強いね、でも湿度が高い分花粉の飛んでる量はやや少ないかな?
郵便局に用事があったので
Latteに付き合ってもらいました。
いつも郵便局の中まで連れて入っちゃいます。
ここではLatteさんはとてもいい子なので
一度も注意されたことはありません。
あ〜でも、代々木郵便局にはワンダメって書いてあったな〜
あそこは本局だからね!
町中の小さな郵便局は書いてないもんね〜
でもほんとはいけないのかな?
前に銀行で連れている人を見かけて、
注意されてなかったからいいんだ〜
って自己判断。

散歩から帰り、まず足を洗って、洋服を脱がす。
すると必ずするのがこれ!

カーペットに体をスリスリスリスリ…
ガウガウいいながら!
そんなに洋服いやなのかな〜

こんなに体をくねらせて
洋服を脱がせると、必ずです。

投稿者 yumi : 16:45 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月21日

マスク女襲われる

天気も上々。
こんな日はお出かけでもしようかな!
今日はお休みでパパが家にいるのでLatteの心配をせず出かけられる。

重度の花粉症の私は医者で薬を処方してもらっている。
去年よりも強い薬だ。
これさえ飲めば通常の生活が出来るとたかをくくっていた
しか〜し!
やはり、今年の花粉はただ者ではなかった。
外出時はマスクを併用。
それでもつらいんだけどね〜
しないよりはましかな?

外から帰ってくると、
Laatは私の顔めがけてジャ〜ンプ!
ものすごい執念で襲ってくる。


それ、くだしゃ〜い!

鼻、あご、頬、噛まれました。

LatteはついにマスクをGET!
うれしそう〜にカミカミしています。
ちょっといたずらを!

うまくマスクしてくれな〜い
鼻も、口も出ちゃってる。
意味無いじゃない!(笑)

投稿者 yumi : 20:21 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月18日

食べちゃった〜〜〜〜

パパさんのお昼ご飯に炒め物を作った。
豚肉と、小松菜と、長ネギ。
オイスターソースと、醤油、コショウで味付けした。
後で私も食べるから多めに作った。
パパ「ごちそうさま〜」
私「残った?」
パパ「残った」
パパさんめずらしく食べ終わった食器をキッチンへさげていた。

やがてパパは出かける支度を初め、私を呼んだ。
な〜に?
Latteもいっしょについてきた。
パパ「今日は泊まりになるかもしれないから、着替えを準備して」
私「ほ〜い」
準備をしていると、Latteがいない。
つまらなくて、リビングに戻ったらしい。
いつもの事だから気にしていなかった。

準備した着替えを袋に入れようとしていると
リビングから叫び声が!!
パパ「ダメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
  「たいへ〜〜〜ん!来て!」
私「もうちょっとなのに、ブツブツ…」
あまりに大声をだすのでリビングに行ってみると、
パパ「Latteが食べちゃった」
私「何を?」
ダイニングテーブルの上には炒め物の残りが置いてありました。
私「だって、さっきさげてたじゃない?」
パパ「さげてないよ!」
私「なんで〜〜〜〜〜!」
パパ「食べると思って…」
私「ダメだよ!!置きっぱなしにしておいちゃ」


これと同量くらい食べたらしい

Latteは前科者!
何度もテーブルの上のものを食べたり、おもちゃにしたりしている。
私「あ〜あ、こんなに味の濃いもの食べて」
パパ「これって、ネギ入ってなかった?」
私「そうだ!大変だ〜〜〜〜!!」
吐かせなくっちゃってことで、水を飲ませてみた。
ゲホゲホしたけど、吐かない。
指を喉の奥まで入れてみた。
ぜ〜んぜんオエッてならない。3回試したけどダメ。
病院に連れて行こうと思い電話してみるが、
昼休み中で出ない。
しょうがない、3時まで様子みましょう。

3時になって電話すると、
「解毒剤と点滴打ちましょう。連れてきてください。」
と言われた。
点滴か〜私も打ったことないのにな〜
普通点滴って1時間くらいかかるのに
なんか5分くらいで終わった。
皮下に打つらしい。
点滴液が溜まって、背中にコブが出来た。
明日の朝には吸収されるらしい。
なんかプニュプニュしてて気持ち悪い。
ステロイドも注射された。
これで、明日血尿が出なければ大丈夫と言われた。

帰ってきてから、点滴&注射でだるいのか?
あまり元気がない。

なんかダルダル、ダルメシアンでしゅ〜

でも、シッシは4回したけど、大丈夫!
明日にはケロッとしてるかも!
ネギとチョコレートには気を付けなくちゃね!


投稿者 yumi : 22:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月17日

ジムボール

今日は雨。

昨日のお散歩の疲れから?Latteはマッタリモード。

クレジットカードのポイントプレゼントにジムボールをもらった。

ボールに座ると姿勢が正され、腰痛解消にいいらしい。

付属のポンプで空気を入れる。

だんだん膨らんでくるボールにLatteは引きぎみだ!

大きく膨らんだボールを見るとLatteはハウスに逃げ込んだ。

顔だけ出して様子を伺っている。

それでも興味はあるみたい

ボールが動かないのを確認するとそ~っと出てきて匂いを嗅ぎに近づいた。

ボールをちょっと動かしてみる。

慌てふためいて、飛びのいた。

おもしろ~い。Latte怖いんだ~!

おもちゃにされて噛み付き穴が開いてハイ、それまで~

という展開を予想していたのに…

噛みつかないことがわかったのでちょっと遊んでみた。

Latteさ~ん!玉乗りしようか~!

もう、足はガクガク!

この情けない顔。ププププ~~~。

「もうかんべんしてくだしゃ~~い」ってかんじでしょ。

Latteはサーカスに売り飛ばされる心配はないわね!

投稿者 yumi : 20:44 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月11日

飲茶

3月11日(金)
今日は雨。
Latteはお散歩ナシ!
お家でゴロゴロDVDを見ていると、
Latteも私の膝の上でDVDを見ている。
なんでも私と一緒がいいのね〜

ちょっと小腹が減ったので飲茶タイムにしましょうかね

凍頂烏龍茶に肉まん。
凍頂烏龍茶は2年前から愛飲している。
特にこの季節。そう花粉の季節に!
花粉症に効果ありと聞いて飲み始めた。
抗アレルギー成分のカテキンは確かに含まれているみたい
これを飲めば直る訳じゃないけど
多少、症状が和らぐかな?
味が気に入ったのもあるな〜

烏龍茶というと中国茶を思い浮かべるが、
凍頂烏龍茶は台湾のお茶。
青茶と言われる種類で普通の烏龍茶に比べて
発酵が半分くらい
なので茶葉がまだ青い。
なので、青茶。
ちょっとマイルドで胃にもやさしい。

飲茶タイムを満喫していると
Latteがとなりでうるさい
「あたしにもちょっとくだしゃいでしゅ」
わーった!
皮だけね!少しだけだよ!
まて、

じ〜〜〜〜〜〜

よし!

ぱくんちょ!

投稿者 yumi : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

着せ替え人形

深夜。
買ってきた服を着せてみた。
今までよりワンサイズ小さいサイズを買ったので
やはり着ておかないとね!
小さかったらどうしよう〜
と、内心ヒヤヒヤしてたりして…
Latteファッションショーのはじまりはじまり〜
まずは、ボーダーTシャツ

おお〜ピッタリサイズ!
やっぱり水色お似合いねLatteさん

さて、お次はその上にフード付ベストをお召しになって

さすがにセットになるように作ってあるだけあるな〜
いい感じじゃな〜い

最後になりましたが、黒のタンクトップ

白い毛が多いLatteさんには黒が以外にお似合い!

「着丈は短めに作られてます」と言っていたから
こんなもんなのだろう!
いままでしっぽの付け根ちかくある長めのお洋服ばかりだったので
なんかちょっとチンチンクリンな気がするな〜
胴回りはピッタリだからよしとするか!


ただでさえ嫌いなお洋服。
眠いところを着せ替え人形にされたLatte
とっても不機嫌なお顔をしています(笑)
おつかれさま〜
眠いとこごめんね〜!

投稿者 yumi : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

コロコロ

今日はお掃除DAY。
掃除機の気配を感じると、Latteは今日も戦闘体制。

リビングから遠い部屋から掃除機をかける。
スイッチが入り、ガガガガ〜〜〜〜〜っと音がすると
ワンワンワンワン……
掃除機の姿は見えて無いのに もう〜

最近、秘策をあみ出した。
リードでつないで動けない様にする。
ただ、それだけ!
それでも掃除機が近づけば吠えるんだけど、
遠くに行ってしまうと吠えるのを止める。
ただし!
今度はキュンキュンと鳴く。
「おねがい〜〜。はずして〜〜。そっちに行きたいの〜〜。」
と、訴えるのだ!
完全無視して掃除をするしかないんだけど、
どっちにしてもLatteさんにはストレスのようだ。

今日も吠えるけど、掃除しない訳にはいかないし〜
完全無視だ!と掃除をしていると、
パパさんが耐えかねて、Latteを抱っこした。
おや〜?
あのガウガウ娘が嘘のように静かになった。
ほほう!これはいいかも!いいかもこれは!
今度から掃除の時は抱っこしててもらお〜っと!
めでたし、めでたし。

と、思ったが仕上げにコロコロをかけていると、

コロコロとも戦うんかい!

投稿者 yumi : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

いっしょにネンネ

Latteはいつもハウスで一人で寝る。
家に来たときからハウスで寝るようにしつけたから。

私はいつもLatteのハウスのすぐ隣の和室で寝る。
和室のふすまを開けておくと
中に入って布団の上を駆け回るのでいつも閉めてある。

ある夜、
私が先に寝ていると、パパさんがラッテを連れてきた。
あら、Latteさん!いっしょにネンネする〜?
試しにふとんの中に入れてみた。

初めはおとなしくしていた。
ここで寝るの?
でも、なんか居心地が悪いらしく、
隙をみて、逃げて行った。
しばらくしてまたやってきたので、
足をつかんで布団に引きずり込もうとしたが、
逃げられた!
それからあまり和室に布団が敷いてあるときは警戒して近づかない。
へんなの〜
普通一緒にヌクヌク寝るのになあ!


おふとんはいやなんでしゅ

投稿者 yumi : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月04日

まったり

3月4日
今日は朝方から雪が降っている。

ふわふわの雪が積もっていたら
Latteに雪遊びをさせてあげようと思っていた
ところが積雪はたいしたことなく、
道路の雪はすでに溶けていた。
でも、めちゃくちゃ寒い。
散歩に行ったららLatteはドロドロになっちゃうし〜
こんな日は、

ホッカペの上でヌクヌク〜

お昼になっても

ヌクヌク〜

夜になっても

ヌクヌク〜
な1日でした。

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭り。
Latteは初節句。って関係ない?
女の子の日なので今日の夕食は特別デザート付きです。
ジャジャジャ〜ン!


プレーンヨーグルトにイチゴとマンゴーのトッピング

↑の写真を撮っている間も待てなくてソワソワ
「まて!」も落ち着かず、
「よし!」って言って無いのに食べようとした
だめ!
ちょっとヨーグルト舐められた
やられた〜
だめですよ!Latteさん
やり直しです
「はいおすわり!」
「まて!」
「見て!」

「よし!」
すごい勢いで食べてました。
おいしかった?
なに?
「女の子でよかったでしゅ〜」

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月02日

マッサージ

犬も肩がこるのだろうか?
犬も腰が痛むのだろうか?

我が家にはマッサージ機なるものがある。
朝起きてLatteにご飯をあげてから
まずマッサージをする。
毎朝の日課である。

Latteにも日課がある。
朝ご飯を食べ終わったら、
マッサージをする私の足の上に乗り
一緒に揺れる。(笑)


きもちよくて眠くなりましゅ

なんでマッサージ好きなのかな?
そのうち寝ちゃうのよね!揺れながら
食後30分はいけないんだってよ〜(笑)


zzz…

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

たいやき

吉祥寺の天音でたいやきを買ってきた。

Latteのシャンプーに疲れほっと一息ついていると、
ガサゴソと音がする。
むむむ!あやしいぞ!
Latte〜〜〜〜!
なんと、ダイニングテーブルの上に置いてあったたいやきを
袋ごとくわえているでわないか
かえせ〜〜〜!
なんとか取り上げた。
あぶないあぶない。


Latteが開けた穴


無事だったたいやき

GET出来なかった「たいやき」どうしてもあきらめきれない。
食べている私の隣に来て、


たいやきくだしゃい。おねがいしましゅ。

だ〜め!あんこぎっしりだからあげられるとこな〜いの!
ざ〜んねん!


くれないなら突撃でしゅ〜

この日Latteは努力の甲斐なく愛しのたいやきはGETできませんでした。

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

カミカミ

2月22日(火)
今日は暖かかった。らしい。
外にでたのは洗濯物をほした時と、取り込んだ時だけなのでよくわかなかった。(笑)
しかもベランダだけだし〜。
昨日からちょっと風邪ぎみ。
やはり、ドッグショーでもらってきたか?
早めのケアが大事だと、今日は葛根湯を飲んでお昼寝しました。

したがって、Latteさんのお散歩はお休みしちゃった。
寝てばっかりの時間に退屈したらしく、
自分のお手手をカミカミ、カミカミ、
やめれ〜〜〜〜!!
でもやめる気配なし。
仕方ない、少し遊んであげようか?
初めはボール投げ、喜んで取りに行く。持って帰ってくるも渡さない。
取り上げるのに一苦労。また、投げてあげる。20回くらいやったかな?
まだ、遊ぶの〜?
じゃあ、次はピヨちゃんね!
手を入れて口をパクパクさせる布製の犬のおもちゃ。
ピヨピヨ鳴くから、ピヨちゃん!
このピヨちゃんで、ガウガウ遊ぶのがLatteさんはお好き!
かなり乱暴に遊んであげる
ピヨちゃんも11ヶ月になる。もうだいぶくたくたになったな〜。
何回も洗ったけどきれいにならず…
でも、好きなんだよね!ピヨちゃん

洗濯物を取り込む時、夕焼けがきれいだったので写真を撮ってみた。
ちょっと雲が多いな〜 もっときれいな時あるんだけど!

左に見える山は富士山である

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月18日

Happy Birthday ! !

2月18日(金)
今日はLatteの1歳のお誕生日。
「ついに」というか、「やっと」というか、「もう」というか、
1歳になりました。
大きな病気もせずに無事に迎えられてなによりです。
(ちょっとした怪我や、具合が悪い時は多々ありましたが…)
まだまだやんちゃな娘です。
近頃ジャンプ力が益々ついて、怪我するのではとヒヤヒヤです。

お誕生日プレゼントは、Latteが我が家に来る前
気に入って買っておいたCOACHのカラー。
淡いブルーできっとLatteに似合うと準備しておいたの!
気が早すぎだって?
確かに、でも売り切れちゃいますから…

そのカラーと一緒にするリード。おそろいのリードは作ってないので、
皮製の似たような色をさがしましたが、
カラーの色が微妙な色合いなのでやっぱり見つかりませんでした。

そして、おもちゃ

ボールはネコの様に遊び、

木のスティックは喜んでカミカミ

なんと、15分後には


ワイヤーって歯が丈夫というか、鋭いっていうか、破壊魔ですよね!

今日はパパさんがいないので、明日ケーキを予約してあります。
今日はドライのフードに缶詰のトッピングをしてあげましょう!
特別ですよ!latteさん!

投稿者 yumi : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月16日

いちごちゃん

2月16日(水)
今日は雨降りなのでお散歩ナシ。
Latteもダラリンと寝てばかり。
私がキッチンに入るとLatteは必ず前で待っている。
狭いキッチン危険なので、ゲートを付けたので、
ゲートの前で待っている。
いちごを洗っていると、ゲートの隙間からのぞいている。

見つかっちゃった〜。
いちご食べたい?
じゃあ、おすわりは?

ジ〜〜〜っといちごを見つめるLatte。
いちごじゃなくて〜、こっち見て!
じゃあ、これ届く?
latteは得意のジャンプでGETしようと…
は〜い。じゃあターンは?
くるくる回るLatte。それはもう必死。
はいはい、わかったあげるわよ〜。

おいちいでしゅ

かわいそうなので、5粒あげました。

投稿者 yumi : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

運動の後は…

2月15日(火)
今日はぽかぽか陽気なので中央公園までお出かけ。
初めはだ〜れもいなかったけど、
Beちゃん発見!
公園の芝生は後にして、○○ビルまでお散歩。
今日はリードを外してあげました。
おおおお〜〜 仲良く遊んでる〜
Latteはまたうさぎになってる(笑)
ピョンピョン跳ねるから写真とれないよ〜


一番前がLatte。ブレブレ

とにかくよく遊んだのよ!
今日もお散歩2時間コースだった。
お家に着いてお疲れの体を癒そうと、
冷え冷えのビールをいただきました。


飲んでいいでしゅか〜?

飲みにくいでしゅね〜


あ〜ウマウマ〜〜


なくなっちゃいました〜。運動のあとはビールにかぎるでしゅね

投稿者 yumi : 21:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

チェスト

Latteの荷物が増えてきた。
なんだかゴチャゴチャして見苦しい。
なんとかしたいな〜と考える。
何の考えも無く、ドンキへ行った。
放火事件以来初めて!(やっぱりちょっと怖かったらか久々のお買い物)
Latteもいっしょに連れて行った。


いろんなものありましゅね〜

前にホームセンターの大きなカートに乗せてたとき
飛び降りちゃったことが会ったけど、
今日はおとなしく乗ってるのね〜
いい子、いい子。
必要な買い物を済ませ、ふと目に入った家具コーナー。
ここにあるのはもっぱら組み立て式の家具。
おや、よさげなチェストがあるぞ!
サイズもお値段もいいんじゃな〜いい!
(サイズは測ってこなかったのに、なぜか入ると確信した私)
パパさんもOKでお買いあげ〜!

お家に到着。早速組み立てる。もちろんパパさんが(笑)


電動ドライバーで組み立て中

Latteは危険なのでサークルに入れられた。
いつもなら、出せ出せとうるさくせがむのに、
なんだか不思議そうに、ジ〜ット見ていた。なんと、1時間も!
座ってればいいのにね!
ずーっと立ったまま見つめている。


パパ、なにしてるんでしゅか〜?

ジャ〜ン!
そんなこんなでなんとか完成〜〜!
早速、場所に移動!
入った、入った!ぴったりサイズ〜!(ほんとはちょっとムリをしました)
これで、Latteの荷物ぜ〜んぶ入ってスッキリだ〜!
よかったよかった!
パパ「向こうの部屋の荷物は?」
私「ルルルルル…」

完成!4段チェスト

投稿者 yumi : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月09日

お風呂

昨日Latteはお風呂に入った。
って、自分で入るわけはない!
1人で入れるのは大変なので、いつも2人がかり…
夕方お散歩から帰ると、パパさんがお風呂に入る所。
ちょうどいい!
Latteさんもいっしょに〜
1人が押さえて、一人が洗う。
毎回大変なのよ〜

ようやくあがって、これからがたいへ〜ん!
いつもドライヤーは私の係り。
バスローブを着せようと思っても
はしる、はしる、走る!
部屋の中を狂ったように
ガウガウ吠えながら〜〜
そしてソファーにスリスリ。
バスタオルを広げてもほとんどムダ!

そんな格闘を約10分ほど
モコモコLatteさんのできあがり〜!


おしりはやめてくだしゃい!

モコモコというより、ぼさぼさだわね〜(ブラッシング前)

投稿者 yumi : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

買っちゃった

前々からほしかったんだ!
水色のダッフルコート。
でもお高くて手が届かなかったんだけど、
SALEでGET!なのだ〜〜
ぴったりサイズだから太らないでねLatteさん!

寒がりのLatteさんにもう1着プレゼント。
なんと、内側がフリースなのだ〜
重ね着させたいけど、窮屈で嫌みたい。
ベストだけなら歩いてくれます。


めずらしく黒にTRYです。どう?イケてる?

投稿者 yumi : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

宇宙犬あらわる!!!

びよよよよ〜〜〜〜〜ん。
わ・た・し・は・う・ちゅ・う・犬
ぴか・ぴか・星・から・き・た
わ・る・い・こ・は・い・な・い・か・な?

って、あんたがわるいこでしょ〜が!

ジャンプした時、こんなかっこなってるなんて、しらなんだ〜
写真撮ってはじめてわかったよ。

投稿者 yumi : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

あっぱれ!

Latteはボール遊びが大好き。
ただし、家の中に限る。
普通は好きだったらお外でもするはずだが、外ではすぐ飽きて持ってこない。
へんな子である。
遊び方もへんである。
なが〜い前足を使ってボールを転がして遊ぶ。
まるでネコみたい。
そういえば、わずか10cmくらいのソファの背もたれの上を歩いたり、そこから飛び降りたり。

今日もボールを前足で転がしていると、TV台の下に…
Latte「ウウウウウ〜〜〜〜〜」
私「また、入れちゃったの?もう自分で取ってらっしゃい!」
すると、わずか13cmの高さの隙間に潜って行った。
見事、彼女はボールを持って帰還したのだった。


ボールとってくるでしゅ。


ほ〜ら、あったでしゅよ。

投稿者 yumi : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

野菜足りてる?

今日はドッグフードとおやつしか食べてないから〜
飲んでおくかな〜!


投稿者 yumi : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月01日

戦い

Latteには手強い敵がいる。
奴はLatteに向かってガガガガ〜〜〜〜と吠える。
動きも前後左右に自由自在だ。
それに、Latteよりかなり大きく長い。
奴は時々やって来る。
その度、Latteは戦いを挑む。
吠えたり、かじりついたり、ジャンプキックをおみまいしたり、
だが、奴はなかなか倒れない。
Latteはハアハア息が荒くなってきた。
しかし、奴はずっと同じペースである。
でもLatteはあきらめない。
終いに奴はしっぽをまいて逃げていく。
でもまたやって来るだろう。
Latteの戦いは果てしなくつづく…。

投稿者 yumi : 20:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月31日

ひずめで?

きょうのLatteさんはお疲れモード。
私の実家から帰った翌日はいつもなのである。
ひなたぼっこ→お水→ひなたぼっこ→シッシ→ひずめカミカミ→お水→スヤスヤ→ひずめカミカミ→の繰り返しのような一日。


ひずめをカミカミ。たのし〜でしゅ


ひずめがこんなとこに入っちゃったでしゅ

ソファーに座ってパソコンをいじっていると、隣に来てスヤスヤ。
トイレにいきたくなり、帰ってくると…
あれれれ〜。Latte、ゲロちゃんしちゃったの〜?
ひずめの食べ過ぎじゃないの〜?もう終わりにしなさい!
Latteはゲロちゃんしたのをまた食べてしまう。もう、食べ終わってカーペットをペロペロ
していた。なんでカーペットの上でするかな〜。掃除たいへんなのよ〜。
と、前方に見えた物は?マグカップ。かなり大きいタイプ。
それはさっき私が紅茶を飲んでいたものにひじょ〜によくにています。
たしか〜?半分くらいしか飲んでなかったような?
カーペットの上にあるよく似たマグカップは空っぽです。周りに少しこぼれてるけど、
これは紅茶?ちがうよね?う〜〜ん、ほのかに香りが〜!


紅茶っておいちいでしゅよ

と、現実逃避はやめよう。
イスの前にあったローテーブルの上からどうやって下におろしたの?
カップは倒れてないよ、しかもほとんどこぼれてない。あんなに入っていたのに。
お砂糖は入ってなかったけど、紅茶ってカフェイン多いんだよね、以外に!
そりゃ〜お腹もびっくりさ!異物と判断したからゲロちゃんしたのに、また食べたら意味ないでしょ〜が!!ほんとに食いしん坊なんだから!
でも、一応あやまっとくか、手の届く所に置いておいたのは私だものね。
ごめんよ〜。Latte〜。

投稿者 yumi : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月28日

ほしいですぅ〜

今晩から私の実家にお泊まりに行く。もちろん、Latteも一緒だ。
自分の支度を終え、Latteの支度を始めた。私のは忘れてもなんとかなる。でもLatteの支度はそうはいかない。前にフードを忘れた事がある。大騒ぎだった。念には念をいれて確認をしなくては。
それでも、今はだいぶ荷物が少なくなった。ちびだったころは、サークル、ハウス、トイレ、マット、おもちゃ etc... とLatteの荷物だけで車はいっぱいだった。今はお散歩バッグに洋服1枚、フードにおやつ。これさえあればなんとかなる。進歩したものだ。ハウスは必要だが、車にキャリーが常備してあるから忘れる心配ない。
以前、私のママからLatteにおもちゃをいだたいた。骨形をしたゴム製のおもちゃである。いたくお気に入りで、よくカミカミしていた。そのうち亀裂が入り、噛みちぎり、…みるみる小さくなっていった。そうだ!今日実家に持っていって見せてあげよう!と、おもちゃ箱から探し出しテーブルの上に置くと、すかさずねらってます。試しに「まて」と言ってみると、テーブルの上に片手をかけて、「ほし〜です」と言わんばかり。「だ〜め」これはゆみさんのママに見せるのだ〜!ざ〜んねん!

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0) | トラックバック