2006年01月15日

お台場

今日はamigoさんと一緒にお台場へ。
といってもワンはお留守番。
パレットタウンにあるスポーツ用品店が閉店セールだそうな!
ここのお店、けっこう目玉商品とかあって、以前に2人用のチェアとテーブルを買ったことがあったの。
今回も超目玉商品を目当てに行って来ました。

まずはランチ。ワンがいないのでどこでもOK〜
でもあまりこれ食べたい〜ってものがなく、ヴィーナスフォート内で済ませ、
いざ、スポーツ店へ

目指すはキャンプ用品。我が家の今日のお目当ては1人用のイス。
でももうあまり残っておらず、安いからいいか、と、とりあえずコールマンのチェアをGET。
シュラフも2つ。コテージに泊まってもお布団ないからね!
どうしようか?迷った末に買ったのが、タープ。
何処か河原でバーベキューでも?笑 使わない運命になりそうだな〜

これだけ買うのにも結構時間がかかりました。(悩みすぎ)
帰りに隣のペットシティでLatteさんのサークルのパーツを買いたしして、
お留守番のご機嫌取りに、ブルーベリーマフィンとクッキーを買い、家路へと

amigoさんはテントのセットとタープをお買いあげになり、我が家の車はパンパンでした。
Latte置いてきてよかったよ〜乗らないとこだった!
はやく Golf Tolran ほしいな〜

投稿者 yumi : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月07日

Golf Touran

今日は夕方から車の試乗に行った。
子供が生まれてからだと、なかなか行かれないからね!
今日の車は Golf Touran
セカンドカーとしてはちょっとお高めなんだけど、
日本車も色々見てみたんだけど、なかなか気に入るのがなくてね〜


今日試乗したのは排気量が2000cc のクラス。
もちろん私は真ん中のシートへ。
乗り心地はなかなかGood でしたよ。
加速もスムーズでいいし、ハンドルも軽そうで小回りがきいて
3ナンバーの割にはコンパクトに感じるかもね!
今回はLatteも乗せてもらったの!
3列目のシートを倒して、カートをたたまずに乗せられるの!
これはいいね〜車高が高いだけある!!

          
          ずーっと後ろから外の景色を眺めるLatteさん

試乗したブルーが気にいったんだけど、赤もけっこうかわいいかも〜

営業マンと色々話をしているといつの間にやら外は暗くなってました。
Latteさんは待ちくたびれたご様子。

            
            もうかえろうよ〜疲れたでしゅよ〜

私的には Golf Touran かなりお気に召しましたわ。
頭金ためなきゃな〜

投稿者 yumi : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月03日

東京トヨタ

ぱぱさん、夕方少しだけ時間があるというので
セカンドカー探しに行きました。

今日は東京トヨタ。
3列シートの7人乗りが欲しい我が家。
ここには、「Isis」があるらしい。
とりあえず見てみましょうね。

ディーラーのお薦めは「Isis」と「Porte」だそうな
Latteさんどっちがいいと思いますか〜?

            

Porte はとっても小さい。
これじゃあ、家族3人にLatteに荷物は乗らないな〜
買う意味なしってことで、あえなく却下。

さて、Isis ですが、左側のセンターピラーが無く前後のドアの中に組み込まれているので
ドアを前後開けると広〜く開いて乗りやすい!
荷物を持ってても、赤ちゃんを抱いても乗りやすくていいかも〜

Latteさん、乗り心地はいかがですか〜?

          

前に見た「SIENTA」と比べると
やっぱり「Isis」のほうが高級感あるわね〜
シートのクッションも全然違うし、排気量も1600と、1800(2000もある)だしね〜
でも当然のことながらお値段も違うのよね〜

あ、一つ大きな違いがあったんだ〜
それは、リアのドアのエアーバック。
日本車って付いてないのよね!子供を乗せること考えると、やっぱりあったほうがいいな〜
「Isis」はオプションだけど付けられるんだなこれが
ポイント高いよね!
でももう少しお値段弾むと、ワーゲンの「Touran」が買えるかな〜
とキリがありませんな!

投稿者 yumi : 21:26 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月19日

お台場

今日は愛車の1年点検の日。
朝からお台場へ向かった。
お天気は陽が射したり、陰ったり、風がちょっと強いので肌寒い。

車の点検は夕方までかかるので、Latteをオレンジバッグに入れてお台場へ向かった。
まずは、クルージングのチケットを買ってと、
そう、HAPPY DOG CRUISE にトライなのだ!
土曜日だから結構混んでると思ってたのに、予想に反して空いているみたい。
11時〜のクルーズに間に合ったけど、パパさんがお腹空いたというので、
すぐとなりにあるDOG CAFEへ

テラス席のみかと思ったけど、店内もOK!
もちろん店内の席を確保。笑

さて、いよいよ乗船です。
            
こんな感じの船です。
若い姉さんやお兄さん達が迎えてくれます。
こんなにスタッフいるんだ〜結構人気で混むのかな??

いざ出向してみるとなんと3組しかお客さんがいないの
ほぼ貸し切り状態。
採算あわないよね〜なんてパパと余計な心配をしちゃいました。

一番上のデッキに上がると、気持ちいい〜
Latteはお兄さんやお姉さんに遊んでもらっていると、
どこからか、オジサン登場。どうやら責任者みたい。
オジサン曰く、ノーリードにしていいと言うではないか
まあ、ワンも4頭しかいないもんね!笑
せっかくなのでLatteも放してあげました。


             

            

乗船したワンたちの写真がいっぱい貼ってありました。
テディ・ロコちゃん、ディスコくんにノアちゃんの写真め〜っけ!

船は途中Uターンするときに結構揺れたのですが、Latteは海の上とは全然気付いてないご様子でした。
あっという間の50分間。
う〜ん、私達もクルーズしたという間もなく終了〜

みなさんもクルージングしたときは、写真を見つけてみてね!


-おまけ-
3階のデッキにいると目にもとまらぬ早さで海の上を走って行った船が・・・
あれはいったい、何?
そんなに急いで何処へゆくの?


投稿者 yumi : 20:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月08日

歯医者

今日は歯医者へ行った。
1年位前に行ったときもう1本治療しなきゃいけない歯があったんだけど、
ズルズルとほったらかし。
私虫歯になっても痛くないのよね〜
だからつい歯医者に行くのが遅くなっちゃう。
いかんな〜
出産後は行ってる暇ないだろうから、今の内に行かなきゃ!と
決心して行って来ました。

かぶせてある金属を取ると、少し黒くなってました。
これがムシ歯だそうな。
ちょこっとだから麻酔ナシで治療。
ぜ〜んぜん痛くなかった。
型を取ったので来週つけておしま〜い。ヤレヤレです。

実は私の母も同じ歯医者に通っていて、今回は予約を合わせて帰りにお茶をしました。
水天宮にあるロイヤルパークホテル
もう、クリスマスツリーが飾ってあり、華やかな雰囲気でしたよ。

コーヒー好きの私ですが、ただいまコーヒー禁止令がでております。
コーヒーに含まれるカフェフィンがお腹の収縮を促してしまうので
コーヒーを飲むとキリキリとお腹が痛くなり、だだごとではなくなったことがあるので
ぱぱさんから禁止令がだされているのです。
でもカフェインレスのコーヒーならばお腹が痛くなることも無いわけで、
カフェインレスのコーヒーを探すのですが、なかなか無いのよね〜
で〜もここのティーラウンジにはあったのだ〜
さすが、ホテルじゃの〜
ということでカフェインレスのコーヒーを頼み、久しぶりのコーヒーを堪能したのです。
でも、やっぱおいしくないね・・・
あと、4ヶ月のしんぼうだわ

コーヒーはイマイチだったけど、ごはんはおいしかったよ!
お昼がまだだったので私だけ食べました。
サーロインステーキ丼

            

            これで、スモールサイズなの!
            普通サイズは肉もおおいんだろうね!

すっかり長話をして遅くなってしまった。
それでも帰りに銀座に寄りお買い物。
山野楽器でCD買ったり、NEAL'S YARD でアロマオイルを買ったり、
オーバーホールに出していた時計を受け取りに

ミキモトのクリスマスツリーもありましたよ!残念ながらまだ囲いで覆われてたけどね。
点灯式はいつなのかな〜
ここのツリーに明かりが灯るとすっかりクリスマスって感じよね。

家に着くとサークルの中が大変!
お水のボールがひっくり返っているのよ
幸い、引いていたマットがお水を吸ってくれてLatteはビショビショにならずに済んだんだけど、
いったいなんで暴れたのかしら???
風邪ひいちゃうよ〜Latteさん!

投稿者 yumi : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

JATAドッグショー

昨日の夜からお天気を心配してたけど、
まずまずのお天気。
パパをたたき起こして出かけることにしました。

行き先は飯能。
JATA主催のドッグショーが開催されているの
いつもヌキヌキしてもらってるおじさまの所なのです。
なのでおじさまつながりのテディ・ロコファミリーとペロタンファミリーに会えるのだ!
それに今日はamigoさんもターボーファミリーも行くって言ってたし・・・

飯能は遠いよね!2時間くらいかかるかな?
9時半に出発〜

家からだと行き方が2通りあるのよね!
八王子周りと練馬周り。悩んだんだけど、八王子周りに決定。
中央道は空いていて、1時間半かからずに着きました。

場所が正確にわからなかったんだけど、なんとか無事到着。
ワイヤーを見かけなかったら、通りすぎてたかも!笑

唯一の集合写真? でもLatteさんだけ変ですよ〜笑


             

テディちゃんとロコちゃん。お気に入りのオーバーオールで登場です。

みんなで持ち寄ったイスやテーブルをならべて、ワイヤープチオフ会の始まりで〜す。
みんな話に花が咲いちゃって、ドッグショーなんて全然見てないの!
だっておしゃべり楽しいんだもん!
あっという間にお昼休憩。
その後はファッションショーです。
テディ・ロコちゃんとタンタンちゃんが出場。


ハロウィンの衣装でみごと3位入賞のテディ・ロコちゃん。

ペロちゃんがヒートで欠席だったから急きょタンタンちゃんと一緒に出場したLatte。
偶然同じお洋服だったのだ〜

ファッションショーが終わると
テディ・ロコちゃんの衣装を借りて、撮影大会。

            
            ターくんはカボチャに変身。良い子に着てるねえ。


タンちゃんとLatte。まあ、なんて仲のよいこと!まるで姉妹みたい

ほとんど見なかったドッグショー。
でもちびワイヤーもベビークラスに出場してたんだよ!

モコモコでちっちゃくて、とってもプリティー。
Latteも我が家に来たときはあのくらいだったんだな〜
ワンの成長は早いね!
そして、今日のベストワンは

ベトリントン・テリア。お耳がかわいいね。
自転車もらってた。いいな〜 笑

ドッグショー終わってしまったけど、まだまだ話したりない私達。
ドッグカフェへ大移動です。

      
AIR'S CAFE へお邪魔。
ターママが連絡してくれたみたいで、ちゃーんと席が出来てました。
ターママありがとうです。


アボガドとサーモンのポキ
                
                ペンネのクリームジェノベーゼ

クルミのチーズケーキ

どれもおいしかった〜 特にクルミのチーズケーキは絶品よ!
お腹もいっぱいになり日も暮れてきたのでお開きに。
今日は楽しい1日でした。

投稿者 yumi : 22:12 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月19日

シンガポール(ホテル)

19時。ホテルへ到着です。

シンガポールと日本の時差は1時間。日本が+1時間です。

「ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール」

上の写真で一番右側に写っているホテルです。

シンガポールといえば、「ラッフルズ」。その次のランク付け

★ ★ ★ ★ ★ ★ のホテルです。

5つ星って聞くけど、6つ星ってあるのねえ

とにかくリッチなホテルに泊まりました。

アジアのいいところは、ハイクラスのホテルにリーズナブルな料金で泊まれることよね~

デスクもあります。

            

セミダブルのベッドが2つ。ベッドフレームの上にダブルマットレスですっごく高かった。

でも横になってしまえば違和感ナシ。寝心地GOOD。

このホテルの目玉。バスルームからマリーナベイが眺められます。

夜は夜景が見えてうっとり。朝も気持ちよかった~

家にもこんなお風呂が欲しい~~

ちなみにブラインドも閉まります。そして、TVのスピーカーもバスルームについてます。

音だけですけどね!笑

          

部屋から見える夜景です。とてもきれいでした。

          

こちらが朝の風景。望遠レンズでマーライオンを確認!

これももちろんお部屋から撮った1枚。

ホテルにはかなり大きなプールもありました。

残念ながら入れませんでしたけど・・・

そうそう、こんなものもありました。

            

イーサーネットのプラグ。

あ~あ、残念!パパ間際まで迷った末、パソコン持って来なかったのよね。

あるの知っていればねえ。ボーダフォン使いまくる必要なかったのにね。

バスタブにお湯を張っても部屋の中は湿気た感じがしない。

換気扇の音はしないのに、しっかり換気されているの。さすが6つ星。

朝7時から夜11時まで日本人スタッフも常駐してるし、

私、このホテル非常に気に入りました。

投稿者 yumi : 17:02 | コメント (5) | トラックバック

シンガポール(出発)

10月7日(金)朝9時。

成田空港にいました。お天気は曇り。

これからパパと2人シンガポールへと参ります。

チェックインを済ませ、両替もして、朝食を食べに。

やっぱり日本食でしょ~ってことで朝定食。

鮭に卵焼きに味噌汁、ご飯、おしんこ、etc...

でもこれで980円は高い!!ぱぱがごはんのおかわりをしたら、150円取られた。

おかわり自由じゃないのか~?

食後、ちょこっと買い物をして、出国ロビーへ

今回はシンガポール航空。

前々から一度乗ってみたかった航空会社なのよね!

8年くらい前は評判のいい会社だったんだけど、今はどうなんだろう?

楽しみです。

  機内食(ビーフ)

     機内食(チキン)

機内食はまあまあでしたよ!私はビーフをチョイス。

めずらしくサラダがうまかった。

エコノミークラスはシートの感覚が狭いのね~

ちょっとつらかったな。そういえは、前に乗ったマレーシア航空もそうだった。

アジア方面は距離が短いから詰め込みなの?

しかも満席だったしね!

一番堪えたのが、寒いこと。ブランケットもぺらぺらだし、自分でフリースのひざ掛けも持参してたんだけど

それでも寒くて、寒くて。パパはワインばっかり飲んでるから寒くないのよね~

私も飲めれば体があったまるんだけどね

なんだかんだで、7時間。シンガポールの空港へ到着です。

イミグレーション、ガラガラでした。

な~んにも聞かれなかった。

ピックアップしてくれる旅行代理店の人と無事合流し、

ホテルへと向かったのですが、今は夕方のラッシュアワーです。

空港からホテルまでは車で30分位。

            

こんなかわいいマンションも建ってました。

シンガポールはやっぱりきれいな街ですね~

しかし、街を走ってる車はほとんど日本車なのよ!

トヨタカローラで350万円くらいするんだって!!

えらい高いのに驚いたわ!!

政府が車を減らそうと、税金メチャ高らしい。

ちなみにタバコも1箱700円くらいするんだって!

おどろきだよね!

投稿者 yumi : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月06日

ちょっと遠くまで・・・

明日からパパさんと2人、旅に出ます。

ちょっと遠くまでです。

海の向こうです。

パスポートが必要です。

暑い(蒸し暑い)ところです。

アジアです。

きれいな街です。

今晩は成田のホテルに泊まります。(パパが早起き出来ないから。笑)

さて、Latteさんはお留守番です。

今晩から私の実家でお留守番です。

カレン姉ちゃんと喧嘩しないで、いい子で待っててくださいね。

日本は秋雨前線の影響で雨の日が続くようですね!

暑くてもお天気だといいな~

それでは、行ってきま~す。

ウヒヒ・・・

投稿者 yumi : 14:51 | コメント (5) | トラックバック

2005年10月02日

Edy 発見!

また夏に逆戻り?
もう10月に入ったというのに、暑すぎです。
パパさんは相変わらずお仕事で忙しくて遠出は出来ません。

遅めのランチをし「にキャンティカフェ」へ。
今日は暑いので、テラス席にしてみました。
Latteさん今日は落ち着きありませんね〜
あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。
その度、パパにリードを引っ張られ怒られていました。

Latteさんお水発見!暑いから入りたいの〜?
この左のウッドのフェンスの向こう側が滝になっていて、涼しげな水音がして気持ちいい。
う〜ん、関係ないけどさ〜
Latteさんモコモコになってきたね〜目が全然見えませんよ〜笑

          

お腹がいっぱいになった所で、パパさんの買い物をしにヨドバシカメラへ
買い物も無事済んで、車に乗る前にちょっと喉が渇いたので自販機を探してました。
あった、あった。
小銭もちょうど150円。

販売機に小銭を入れようとした時、
パパ「あああ〜〜まって〜」
???
パパさんケイタイを取り出し、自販機に近づけた。
へえ〜この自販機 Edy が使えるんだ〜初めて見たよ!
パパ「100円残ってるの使っちゃいたいんだよね〜」

          
ここにケイタイを当てると、100と数字が出た。
じゃあ、あと50円入れればいいのかな?と50円入れてみる。
しかし、商品のランプが付かない。
う〜ん、なんでだ〜?
じゃあ、私のケイタイでやってみよう!
チャリ〜ンと音がして、無事購入できた。
結局、Edy と現金の併用は出来ないということらしい。

パパさん未だに100円使えず、しょんぼり。
さあ、帰ってまたお仕事です。

投稿者 yumi : 20:11 | コメント (6) | トラックバック

2005年09月19日

おかいもの

今日は秋葉原のヨドバシカメラへお買い物に

先週の金曜日のオープンしたてのホヤホヤだから

やっぱりメチャ混みでしたわ

もちろん車で行ったんだけど、すごいの!

駐車場がなんとB2~B6まであるのよ~

おかげで待たずに駐車できたんだけど、

エレベーターもエスカレーターも売り場もどこもかしこもメチャ込みなのよ~

1FにMac売り場があって(かなりめずらしい?)

i pod neo を見てきました。

  

おお~小さい、薄い、軽い!

いいな~ほしいな~

私の持っているi pod は一番最初に出たやつなの!

今ではすっごく大きくて、厚くて、重いの!

とりあえず、今日は見るだけ。笑

さて、お目当てのデジカメ売り場へ

そう、今日は念願のデジタル一眼を買って貰えるのだ!ルンルン

ニコンにするか?キャノンにするか?迷ったんだけど、

今まで使っていたレンズやストロボが使えるから

やっぱりキャノン、EOS Kiss N を買うことに!

ナニナニ?いまならレンズキッドを買うと10000円引き!

18~55mm のレンズが付いている。

う~ん。どうしようか??

今あるレンズは28mm~なんだよな~

18mm は欲しいけど、結局デジタルだと1.6倍だそうな

色々悩んで、ボディだけ購入。

あと、単焦点の50mmのレンズ。そう、F1.8の明る~いやつも買いましたよ!

CFカードが品切れで、他のフロアーに在庫ありだそう

持ってきてくれるのにどれだけ待たされたか、

結局トータルで30分以上待たされたかな~?

Latte さんは人ごみですっかり疲れたみたい。

 まだ見るんでしゅか~

私達も足が棒になりつつあったけど、今度はパパさんのお買い物しなくちゃね!

パパさんの欲しいものは、ビクターのHD内臓のビデオカメラ。

欲しい!欲しい!と意気込んできたのだが

実物を見ると、思っていたよりデカイ!というか、分厚い!

う~ん、う~ん・・・・

何度も手に取り首をひねっている。

決まりそうも無いので、どこか座るところがないかと見渡すと、

隅のほうにCafeがあった。

          

「マルフクコーヒー」だって!知らんな~

関西にあるコーヒー屋さんらしい

とりあえず休憩しない?

Latteさんをカーとの中に押し込み蓋を閉めて

邪魔にならなそうな席を陣取った。やれやれだ。

お茶をしていても、パパさんビデオカメラで頭がいっぱいのご様子。

私はもう少し休憩してるから、見てくれば?

そそくさと見に行った。笑

しばらくして戻ってくると、他のカタログを持っている。

「やっぱりあれは大きいよね~」と決めかねている。

そして、また見に行った。笑

再び戻ってきたとき、「使わなくなるよね~」

「そうだね~今あるビデオだって使ってないし、迷うってことは今日はやめたほうがいいんじゃない?」というと

しょんぼりして駐車場へ向かいました。

私のおもちゃだけ買って、自分のおもちゃが買えなかったのでとっても不完全燃焼のようです。

私のおもちゃ貸してあげるからさ~ もうちょっとよく考えてからにしようよ!

パパさん家に帰ると、私のおもちゃをいじくりまわしてました。笑

あ、デジタル一眼はパパさんに買ってもらったのだ!

ありがとう!パパさん!

投稿者 yumi : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月21日

避暑3日目

いよいよ最終日。
う〜ん遊び足りないよ〜っていうか、もっとのんびりする日も欲しいなあ〜
でもそんなことは言ってられないの!
だって今日はkotetsu ファミリーとデートの約束があるんですもの!!

さて、今日の朝食は洋食にしてみました。
う〜ん、パンが焦げてます・・・涙

10時にチェックアウト。
玄関の前で記念撮影。お世話になりました。
          


待ち合わせ場所の浅間大滝へ
約束の時間より少し早めに着いたので、ちょこっとプラプラしてようと車を降りると、
○○○ナンバーの車を発見!もしや?と思ったら
中から女性が出てきました。そう、kairiさんでした。
はじめまして〜
リアシートからkotetsuくん登場。
おお〜生kotetsuくんだ〜かわいい〜
kotetsuくんLatteとご挨拶。ちょっとkotetsuくんのテンションが高かったので
Latteはガウ〜。ごめんね〜

様子を見に行っていたkotetsuパパが戻ってきたので、
さっそく水遊びへ
結構道が悪いです。滑らないように注意しながら水辺へ

おとといのプールでのトラウマで水の中に入らないのでは?
と心配していたのですが、
と〜んでもない、自分からグイグイと喜んで水のなかへ
足が届く所は大丈夫なようです。

川は結構流れが急な場所があるので要注意!
でも2ワンともお構いなしではしゃぎまくりです。
冷たくて気持ちよさそう〜

          
川の向こう岸へ橋が架かっているんだけど、
簡単な丸太の上に板を渡したような橋で結構怖いです。
2ワンともちょっとビビッてました。笑

結構水が冷たいので切り上げ、(お腹冷えちゃうからね)マウンテン牧場のドッグランへ
ココはワンの入園料はとらないので、ドッグランとしてはとってもお得。
思っていたよりも広くて、芝生もきれいでした。

          

2ワン仲良く遊んでくれることを期待してたんだけど、
kotetsuくんはコーギーの女の子に夢中で、しきりにちょっかいを出しては、追いかけ回してました。
Latteも仲間に入れてもらおうと、一緒に走ってはみるものの・・・
結局かまってもらえなくて、すぐあきらめちゃうのよね!
いつもそうなんだから
でも、そのうちスコッティーと走り回ったり、パピヨンと走ったり、
結構楽しくやってたみたいです。

急に陽が射し始めて暑くなってきたので、ドッグランを後にして、
牧場の中を一回り。テラス席ならワンも一緒に食事が出来るらしいが、
場所をかえてランチをすることに!
微妙な距離感で歩いていた2ワンだが、時々寄り添ってみたりする。
ほほえましい。

          


ランチに選んだお店は、チェルシーガーデン。
英国風の洋館で、お庭がドッグランに解放している。
暑すぎず、涼しすぎず、ちょうど良い陽気なのでテラス席にしました。
テラスと言ってもウッドデッキで、屋根も付いているので
少しくらいの雨なら大丈夫。
私たちはプレートランチを。ワンたちにもドッグランチを頼みました。


kotetsuくん良い子でまっています。
ドッグランチは野菜とチキンの煮たもの。
一番早くきたんだけど、熱々でまだあげられないよ〜
          

食べるのはほんと早いね〜アットいう間になくなっちゃう。
今日はなんとデザートのケーキまであるんだよ〜

ワンコたちのご飯はすぐにきたんだけど、私たちのランチがなかなか
お腹減ったよ〜
小一時間はまったかな〜?
やっときました〜今日のメインはハンバーグ。

ちょこちょこいっぱい種類があるのって嬉しい!
でも目移りしてどれから食べたらいいのか?けっこうお腹いっぱいになっちゃった!

お腹もいっぱいになったので、カフェのドッグランでひとっ走り。

          
貸し切り状態だったので、kotetsuくんとLatte一緒にあそんでました。
な〜んだ遊べるんじゃないの!
その後シェルティの親子が来ると、2ワンともそっちが気になるようで
Latteはめずらしくシェルティの子の方を必死に追いかけていました。
ほとんどウサギ走りしか見たことが無かったのでなんかちょっと驚き〜〜
Latteも早く走れるのね〜笑

この後は予定してなくて、時間的にもう少し遊ぼうということになり、
お店のオーナーさんにお薦めの場所を聞いてみると、
千ヶ滝の下流で水遊びができるとのこと。
水遊びと聞いては行かずにはいられないわね〜
ということでやって来ました。

ここは浅間大滝よりも石がゴツゴツしてなくて広くて安全でいいかもね〜
          

もちろん2ワンとも大はしゃぎ。
どっちらかっていうと水の中ではLatteの方がパワフルね〜
kotetsuファミリーにもいっぱい遊んでもらって
とっても楽しい1日でした。ありがとうございました。

ここでKotetsuファミリーとはお別れ。
渋滞を避けるため、時間をつぶそうと、
スリードッグズベーカリーへ行き、その後夕食。
ぜったいそばを食べて帰るぞ〜!!
ということで、軽井沢で老舗の蕎麦屋さん「かぎもとや」で
天ざるを注文。

お味は?そうね〜田舎蕎麦って感じかしら?
おそばの切り方が太いのよね!あと、短いの!
江戸っ子の私は細く長い方が、蕎麦って感じがするのよね〜

最後にインター近くのドッグデプトへ
特に用は無かったんだけど、時間ぶつしにプラプラと・・・
もうすっかり暗くなっていて、
駐車場に車を止めると、隣の車の中にワイヤーらしきワンの姿を発見!
窓ガラスをコンコンとたたくと、出てきてくれました。
お名前を聞くと「樹梨愛ちゃん」!
こんな所ではじめまして〜
樹梨愛ちゃん真っ白でふわふわの毛がかわいかった〜
さっきまでkotetsuくんと会ってたと言うと、とっても残念がってました。
kotetsuくん樹梨愛ちゃんにLove Love なんですって!!

まだまだ渋滞中のようですが、休み休みかえりましょうかね!
軽井沢3日間。よく遊びました。
また来たいな〜こんどはのんびりとね・・・

投稿者 yumi : 23:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月20日

避暑2日目

早く寝たので、早く目が覚めます。
Latteさん、きのう1度もお部屋でトイレをしません。
トイレシートをおいてあるんだけどね〜
やっぱりいつもと違うところだと出来ないのかな??
なので、トイレ散歩に
朝散歩なんてもう全然行ってないもんな〜
早寝、早起き、ご飯前の朝散歩
う〜ん健康的だ〜!!

帰って朝食の時間。和食と洋食をチョイス出来るのですが、
今日は和食にしました。

いつもなら朝食のときくれくれとうるさいLatteさんだが、

昨日のお疲れとれないのかな〜?
まあ、静かでいいんだけどね!

さ〜て今日は何処にいきましょうかね?
やはり、久しぶりの軽井沢なので旧軽銀座を見ておかないと
ということで出発〜

旧軽銀座はやっぱ混んでるな〜
しかもメッチャ暑いよ〜
足裏やけどしちゃうから、Latteさんはカートに!
でも頭が暑いね〜


ここに来たらやっぱりこれを食べないとね!
モカソフト

いや〜並んでるね〜もうかりまんな〜笑


そして、チャーチスストリートへ
いきなりあま〜い香りが・・・
たまごのシュークリームだって!
パパさんすっご〜く食べたそうです。笑

注文してからクリームを詰めてくれるので
皮がパリパリです。ウマウマ・・・

今日のランチはピッツア。
お店がわからなくて、歩き疲れて、お腹空いてヘトヘトだよ
ガイドブックの地図じゃ、距離感がわからなかった
お店にTELしてやっと到着。
1組まってたけど、テラス席もすぐに空きやれやれです。
ここって、人気のお店なの?
その後続々と行列ができ、なんとランチ終了の15時まで列が出来てました。

          

          

生ハムのサラダも、4種類のチーズのピッツアも、ナポリ風ピッツアもどれもウマウマで
ココまで歩いた甲斐がありましたわ!

Latteさんは日に当たってつかれたんだろうね〜
ピッツアのいい匂いがしてもzzz・・・

こんな感じでした。

宿へ帰る途中、すごい雷雨に。
よくバケツをひっくり返したようなと言うけれど、
そんなもんじゃない!!
ダムがけっかいしたような大水。
雨が降っていると言うより、川の中を走っている感じ!
しかも山道の急カーブ
すごかったよ〜!!
なんとか無事お宿へ到着。

30分もすると止んじゃった。山の天気は変わりやすいですな〜
芝生はビチャビチャだろうけど、ちょっとだけドッグランへ
あんなに疲れていたLatteさんもやっぱり芝生では嬉しそうに
プールもチャレンジしたそうだが、やっぱり泳がなかったって
そりゃそうだよね!昨日の今日じゃいくらワイヤーが忘れっぽいからってね〜
嫌なことはず〜っと覚えているかも・・・


2階へ行く階段で

今日はと〜っても疲れたな〜
それはLatteさんも一緒のようで、食後は早くもお休みです。


投稿者 yumi : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月19日

避暑1日目

今年の夏は半端じゃなく暑い!
したがって、我が家も避暑に出かけることに!
場所は軽井沢。
もう、10年以上行ってないな〜変わったんだろうな〜

7時過ぎに出発。横川のSAまでノンストップでGO!
平日の朝だから?結構順調で、1時間半で到着。
ここで、朝食&Latteの休憩。

売店の隣にはこんな場所があって、Latteを散歩させるのにGOOD!でした。
喜んで走ってましたよ!

たっぷり休憩をとって出発。
まずはアウトレットモールに行く予定だったので、オープンの時間に合わせて到着。
今日はパパさんの洋服を買うのがメイン。
ワンが中に入れないお店は、外でカートに入って待ちます。

Latteさん、良い子でカートに入っていてくれるんです。
今までアウトレットに行くと、抱っこしたり、抱っこ袋に入れたり、
結構疲れるので途中で買い物中止!ってなってたけど、
カートがあるとラクチン!
買った荷物もちょこっと入れられるしね!笑

ここのアウトレットモールはとっても大きくて、イーストとウエストにわかれてて、
その間に広〜い芝生があるの!
今までカートの中で大人しくしてたLatteも
それはそれは大はしゃぎで走り回ってました。
最近芝生の公園なんて連れて行ってないからな〜
今日から3日間はいっぱい遊ばせてあげよう!

スタバのテラスで休憩。
ワンが入れる所って、スタバぐらいしかないのが難点よね!


買い物も済んだし、アウトレットも混んできたのでお宿へ向かって出発です。
今日のお宿は北軽井沢「南季の灯」。ワンコ連れ専用のペンションです。

ちょうどチェックインの時間くらいに到着。
お部屋で一休みしたら、さっそくペンションのドッグランへ!
1階のお部屋だと、直接ドッグランへ出られるんだけど、
残念ながら今回は2階のお部屋でした。
ちょっとめんどくさいのよね!玄関を出て、駐車場の脇の入り口から入って、
ぐる〜っとまわって行かないとドッグランへ出られないの。
お部屋の目の前なのにね!


今年の夏にプールがOPEN。だ〜れも泳いでいないんだけど、
Latteさん初泳ぎに挑戦!

ちょっと深いので、ビビッてます。笑
もう少し深い所へ・・・
犬かきらしき格好をし始めたんだけど、

Latteさんパニックです。
犬ってみんな泳げるんじゃないのね〜?
どうやら、泳いでいたんだけど、リードが沈んで前足にからみつき、パニックに!
それって、パパさんのせい?
あ〜あトラウマになっちゃったよ〜
もう泳げないかもよ〜
パパさんしょんぼりしてました。

ドッグランではサッカーに挑戦!
でっかいボールを前足でパンチしながら上手に遊んでました。
ほんと、サッカーしているみたい!

          

軽井沢って雷雨が多いんですね〜
実は、アウトレットモールに居る時も一雨きたのですが、
ドッグランで遊んでいると、ゴロゴロと雷が・・・
あわてて中へ逃げ込みました。

さてさて、夕食のお時間。
なんと18時からなの!こんなに早く夕食食べたことないよな〜
食べられるかな〜?
心配はいりませんでした。
ここのお宿のお食事はとっても少な目。
男の人たりないだろうな〜?
しかもこんなに早く食べちゃったら寝る前にお腹空いちゃうよ〜
今日のメニューはなんだかトマトづくし?
なんだか味が単調だわ〜(トマトばっかりだから)しかも私には塩味がキツイな!
トマトの冷製スープ飲めませんでした。
食事って難しいな!それぞれみんな好みがちがうからな〜
楽しみにしてたのでちょと残念です。

軽井沢は涼しいんだろうな〜と思って来てみたら、
以外に暑かった。
それでも朝はすっごく涼しいんだけど、
窓を閉め切って寝ると暑いし、開けたら寒いし、
エアコンつけても寒いし・・・
う〜ん調節がむずかしいな〜
かけ布団があついのか?朝方気づくと布団はいでました。
やばいやばい、風邪ひいちゃうよ〜

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月14日

プリンちゃんと初デート

プリンママさんからお誘いがあり、

やっと念願のプリンちゃんと会うことが出来ました。

プリンちゃんは、数少ないLatteの親戚さんなのだ~

曇りの予報だったのに朝からピーカン。

今日も暑くなりそうです。

まずはカフェトロシアンで待ち合わせ。

約束の時間ギリギリに到着。すると、向こうのほうにワイヤーさん発見!!

あ~~プリンちゃん!!

フフフ・・・かわいい!本物だ~

小柄なんだね~プリンちゃんて!

ママさんはとっても気さくな方で、いっぱいおしゃべりしました。

パパさんはちょっとシャイな方?

きっと、よくしゃべるな~っと思った事でしょう!

 プリンちゃん

今日はディスコくんと、ノアちゃんはトリミングに行っているんですって!

空席だった社長席にちょこっと座らせてもらうと・・・

              

Latteは落ち着かないらしく、すぐ降りようとします。

なんでだ~ソファーの上は大好きなはずなのに???

ノア社長のオーラを感じるの?W

今度はプリンちゃんと一緒に!

あまりガウガウしない二人ですが、やはり微妙な距離です。W

お腹もいっぱいになったので、ワン達の散歩へ行くことに。

外はあまりにも暑いので、水遊びがいいね~

浅瀬で水遊びが出来る公園を教えてもらいました。

          

今年の夏は水に入りたがらなかったので、どうかな~?と思ったのですが、

そんな心配をよそに自分から水に入っていました。

↑の写真はちょっと深いので固まり気味。W

パパにむりやり連れて行かれて渋々です。

浅瀬では楽しそうに遊んでました。

でも、水に顔をつけられないんだよね~沈むおもちゃは咥えられません。

う~ん。修行がたりないな~今度軽井沢のプールで特訓だ!!

とにかく暑かったのですが、ワン達は楽しかったようでなによりでした。

プリンちゃんファミリーの皆様またまた、遊んでくださいね~

あ、涼しくなったらね!W

投稿者 yumi : 18:51 | コメント (7) | トラックバック

2005年07月17日

だいかんやま

昨日も明日も予定ありのパパさん。

今日はYumiさんdayだそうだ!

どこ行く?あづいもんな~

とりあえずランチ!

久しぶりに iL CHIANTI CAFE へ!

ワンOKの席は屋根はあるものの、扇風機だけで結構暑かった~

このお店ランチが夕方17時までやっている貴重なお店なのだ。

日替わりランチ(白いんげん入りミートローフ、ライス、スープ、サラダ、ドリンク)

             

ハヤシライス(スープ、ドリンク)

すっごくボリュームあるのよ~ミートローフ食べ切れなかった・・・

お腹がいっぱいになったところでいざ、代官山へ!

タンタンショップがSALEをやっているのだ!

Latteは、お店のおねえさんに「わ~本物だ~かわいい~」とかわいがってもらい、

私はTシャツを2枚ゲッツ!

まだ少し暑いけど、アスファルトは焼けていなかったのでLatteのお散歩も済ませようと西郷山公園へ行くことに

まだあんまりワンはいないわね~

向こう側へ降りて、その奥にも公園があるというので探検してみた。

あった、あった、菅刈公園。芝生もあってきれいだ!

             

でもワンは芝生に入れないらしい。

なんでだ~それじゃ意味無いじゃないの~

なんと、夜芝生に入れているワンオーナーが多いらしく、

「夜間監視用カメラを設置しました。」と書いてある。

は~そこまでするかね~

っていうか、そこまでマナーが悪いって事なのかな?

嘆かわしいの~

帰ろうと、別の道を行くと、すっご~い上り坂。

かなりしんどい。のどが、のどががわいだ!!

やっとたどり着いた西郷山公園の入り口。

まっしぐらに、Green Cafe へ!

 

 

テラス席は店内からのエアコンの風と、天然の風とがいい感じにミックスされてきもちいい~

Latteもコンクリートがきもちいいらしく、寝転んでしまった。

いつまでもいたかったんだけど、ラストオーダーですって言われちゃって、

あ~ハンモックつってお昼ねしたかったな~(あ、夕寝か!)

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

ペットカート

ホームセンターへ行った。

ここは以前、ペットはNGだったんだけど、

最近のペットブームに押されてか?いつの間にかペットOKになっている。

他のお店同様、ペット専用カートがあって、それに入れるのが義務となっているが、

先日、お友達にペット用カートをいただいた。

新しいのを購入したので不要となったんですって

ラッキー!Latteが大人しく入るかどうか?疑問で購入に踏み切れなかったのよね!

どうかしら?いい子に入っててくれるかしら?

あら~いい子でお座りしてるじゃないの

飛び出す気配は全然ナシ。

なんだか拍子抜けだわね~

前にお店で試した時は暴れたのに・・・

お姉さんになったの?

大人しく入っているので、このままホームセンターの中へ!

いろんな人が指を差して噂してましたわ!お店の人までね

Latte話題の犬になっちゃったね~

投稿者 yumi : 21:54 | コメント (5) | トラックバック

2005年07月03日

みんなでデート

なんだか今日は涼しい~

ワンのデート日和だわ!

デートのおさそいを受けて、新所沢まで行って来ました。

場所は[AIR FLOW] http://air-flow109.com/ 

今日のメンバーは

 ターボーくん

  ハリーくん 

 左:ロコちゃん 右:テディちゃん

         ラッテ 

後からラブラドールのさくらちゃんも参加だったけど、

あちゃ~ 写真取り忘れちゃった~

今日はカメラを忘れたおバカさんだから、載せられる写真がほとんどな~いぞ

昨日、充電も、メモリーの確保もしっかりしておいたのに・・・

したがって、いつもの日記と同じく携帯カメラの画像です。グスン

ウマウマランチを食べて、いっぱい話もして、

雨はまだ降りそうにないのでお次は公園デート!

ちょっと渋滞はまっちゃったんだけどね

でもすご~く広くて、芝生もきれいな素敵な公園に案内して貰いました。

             

やっぱりワンたちは公園のほうが嬉しそう!

今日はお天気にも恵まれて楽しかったね!

またみんなでデートしようね~

投稿者 yumi : 21:12 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月19日

夏祭り その2

お祭り2日目。

朝8時ころから、ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ。

お囃子が聞こえてきます。

昨日に比べてちょっと曇ってる?

今のうちにお散歩へ行こう!とでかけたのだが、

公園に着く頃にはジリジリとした日差しが照りつけてきた。

なんで~~~さっきまで曇ってたじゃない

ワンも舌を出しっぱなし。

なるべく日陰を選んで歩くんだけど、やっぱり暑いね~

公園に到着。ここまでくれば緑が多いから涼しい場所がある。

 今日はあづいでしゅ。

こんなに暑いのに結構な人出。ここには美術館やら、博物館やら、動物園やら、色々あるからね~(でもさすがにワンはあまりいなかった)

公園内をぐるりと1周し、ワンにお水を飲ませて私たちものどを潤し、ちょこっと休憩。

          

そろそろ帰ろうか?その時ちょうどパパさんから電話が鳴った。

近くで拾ってもらい、バテバテのワンたちもエアコンの効いた車で極楽帰宅。

さて、お祭りですが、

ここのお神輿にはなんと、

天狗や、

             

お馬さんが一緒に練り歩きます。

いや~暑い中ご苦労様。

そして、こらが本社神輿。

最近は担ぎ手がいなく、あちこちから助っ人がきて担ぎます。

             

Latteの担ぎ手も代わりがいなくて、停めてあった自転車の籠で待機です。(笑)

投稿者 yumi : 12:57 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月18日

夏祭り その1

今日と明日は実家の夏祭り。

お泊りでお出かけしました。(パパは日帰り)

先週の週末もいい天気だったから、今週こそは雨か?

と思ったかが、なんとも暑いくらいのいい天気。

梅雨はどこへいったのだろう?

水不足は大丈夫なのかな?

ラ「こんにちわでしゅ。カレンねーちゃん」

カ「あんた、また来たの?いや~ね~」

ラ「遊ぼうでしゅ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

カ「いやよ~。ガウガウガウガウ・・・・・」

挨拶が済んだところで、

ラ「あたし、ちょっと探検に行ってきましゅ。」

         

と、階段をスタコラ上って行った。

でも本当は怖くて途中で止まっていたの。

この階段。実はシースルーで下が丸見え。

降りるときは見えないから平気なんだけど、

上るときは、ちょっと脚がすくむらしい!

それでもなんとかいちばん上まで上がって行って、

いろんなところを探検してました。

 たべられましゅかね~?

ラ「外から怪しい音がしましゅ。」

階段の上から下を見つめます。

              

そして一目散に降りて行き、吠える吠える。

あ~うるさい。

わかりましたから、パトロールはもういいです。

実はこのあと事件が・・・

2階から1階まで階段を駆け下りて、ワンワン吠えたあと、

いつもなら勝手に上がってくるのにちっとも来ない。

おかしいな~?

上から、「どうしたの~?おいで~おやつあげるよ~」

と言ってもぜ~んぜん上がって来ない。

付き合いきれないのでほっておくと、

しまいには、

キュン、キュン、キュ~~~~ン

は????

何鳴いてるのさ!ガラにもない!早く上がっておいで!

階段に前足をかけるものの、それ以上は上がれない様子で、見あげている。

どうやら、上る時に脚を滑らせて、ちょっと怖い思いをしたらしい。

たしかに、この階段は滑りやすいし、家の中で一番急な階段。

ちょっとトラウマになってるのかも!

しかたない。下まで降りて抱っこして2階へ。

上れないなら、降りなきゃいいのに、物音がするたび1階へ!

いい加減にして!!繋いじゃうぞ!!

仲の悪そうな姉妹も、ごはんの時は仲良く並んで・・・

いつもここまで早食いじゃないカレン姉さんも、Latteに取られちゃならないと

すっごいがっつきよう。

Latteは食べ終わると、カレンのご飯を狙います。

ラ「残ってないでしゅか?食べてあげるでしゅよ~」

カ「お~っと危なかった。全部たべたもんね~」

ほんと意地汚いよね!Latteさん!

投稿者 yumi : 12:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月29日

東急ハンズ

渋谷の東急ハンズへ。

電話で確認すると、LatteもキャリーでOKだそうな。

ハンモックキャリーで大丈夫だったよん。

Latte もあれならおとなしく入っていてくれるのよ。

ぬいぐるみみたいに。

お目当ての物は買えたし、お茶をすることに、

すぐ近くにある New Yorker's Cafe。

テラス席が空いていた。ラッキー!

Latte もお水で休憩  

お茶だけのつもりが、おいしそうだったのでつい・・・

  かぼちゃのブリュレ

パパさんいらないって言うから1個だけ買ってきたら

ずる~い。と言われ、仲良く半分こ。

パパさん曰く、私が食べるなら一緒に食べておかないと、

お腹の減り具合が違っちゃうから、夕食の時間の問題上困るんだってさ!(笑)

わたしもくだしゃい。  

かぼちゃ甘いからな~

カプチーノのミルクだけあげたら、おいしそうに舐めてました。

Cafe の前にラーメン屋さんが、

なんだか、ラーメン食べたくなったな~

で、夜久しぶりに「黒ゴマ坦々面」を食べた。

ウマウマ。

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月22日

OK

OK

なにがOKかって?

それはスーパーの名前。

お友達ワンの日記で読んでびっくらしていた。

しかしもっとびっくらしたのは、我が家の近くにもあった事!

昨日散歩の帰りに見つけたのだ

前にも一度通っていたがオークワだとばかり思っていた。

駐車場も完備なのでLatteも一緒にお出かけだ!

私がスーパーでお買い物の間、パパさんがLatteさんのお散歩を!

お店に入るとすごい品揃えにびっくら!

なんだか、ワクワクしながらお買い物をしていると、

パパさん登場。

私「あれ~もう散歩おしまい?」

パパ「雨がポツポツ降ってきたんだよ~」

それじゃあ、Latteが待ってるから早くしないとね!

お会計を済ませて駐車場を出ると、長蛇の列が出来ている。

夕方は混むんだね~早めに来てよかった

雨も本降りに・・・

           

昼間のLatteさん。前足ニョッと伸ばして眠ってました。

カメラ向けたら起きちゃった。

投稿者 yumi : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月16日

甲州路の旅

朝6時半。新宿センタービルの前にいた。

いや~眠い、眠い。

こんな早起きしたのは久しぶりだ。

今日は日帰りバスツアーに参加なのだ!私だけ

なんで?私だけかっていうと、

じゃ~ん!

クリーニング屋さんで当たったのだ~

でも1人だけ!同伴者は別料金。なんと10290円もかかるのだ~

パパさんはじめは行きたいと言っていたが、

あまり、行きたいところじゃないのに1万円はね~ってことで、

私一人でおでかけなのだ!

平日、しかも超早のスケジュールなので中央高速はガラ空き。

新宿から大月インターまで1時間で着いちゃった!

一宮御坂でおりて、トイレ休憩を兼ねて、お土産屋さんへ

「甲州わさび漬けセンター」

ここのわさびは、うんたら、かんたら・・・

そんな口上には騙されませんぜ!

な~にも買わずにバスへ!

でもツアーでお土産くれました。

 

ほ~ら、買わずに正解!

そして、次に連れて行かれたのが、「白金工房」

宝石屋さんです。

朝、8時半から宝石みるのか~?

でも営業のお兄さんの話は面白かった!

それにクイズ3問全て正解で、お土産もらいました。

 アメジストのキーホルダー

アメジストって、お酒のトラブルを防ぐんだって、知ってた?

ここ、山梨県は水晶が始めて堀出された県らしい

こんなに大きな水晶飾ってありました。

  直径360mm、50kg

本物の水晶の大きなものは絶対不純物が入っているそうな

よく、占い師が使っているのはただのガラス球!

あと、本物は冷たいの!

ガラス球と、水晶と触り比べさせてくれたんだけど、

ほ~んと冷たいのよ~、ひやっとする感じ!でも小さいとわかんないけどね

ここの社長は75歳で現役の職人さんだそう

彫金の職人の中では有名な方らしい!

2年連続グランプリを受賞しているんですって!

          社長の作品  

もちろん、ここでも買いません。っていうか、買えませんでした!

ウン十万円するジュエリーばかりでしたから・・・

ワイン工場を見学して、

  マルスワイン

お昼ごはんは、「甲州名物ほうとうなべ」

食後は自由散策です。

  昇仙峡ロープウェイ

天気がいいのでロープウェイに乗り頂上へ!

         山つつじが満開  

  ちよだ湖

富士山  

いや~すっごくいい天気で、富士山も、南アルプスもきれいに見えました~

緑もきれいだし、空気もおいしいし、来て良かったわ~!

ロープウェイで山を降りたら、「影絵の森美術館」を見学。

こんな絵見たことないかな~?

前に天気予報で使われてた気がするんだけど、

幻想的できれいだったよ~

           藤代 清治   

こんなおじさんがつくっている作品だなんてね!ププッって感じ?

撮影禁止だったから写真取れなかったけど、(上のはパンフを撮影したもの)

でも、いい親父がフラッシュたいて撮ってたよ

ほんと、マナー悪いね近頃の日本人!!

そして最後の見学場所「ハーブ庭園旅日記」

お庭にいろんなハーブが植えてある。

ガイドのお兄さん?おじさん?が説明してくれるんだけど、

ほんの一部でなによりの目的は、ハーブ化粧水だの、ブルーベリージュースだのを

売り込むことだったのだ!

ブルーベリーはうまかったので、1本購入。

世界で2番目においしいと断言するソフトクリームを食べました。(笑)

ヨーグルト味のラベンダーとバニラのミックス。

ラベンダーの味?香り?しなかったな~

ヨーグルトの味しかしなかった。

もっと、お庭見たかったのに時間がなく残念!

写真も1枚も撮れなかった・・・

ここを出たのが15時50分。新宿に着いたのが、17時。

ならば、もっとゆっくりお庭見たかったよ~

バラとかも咲いてたのにな~

おうちに帰ると、Latteはサークルの中に

ピョン、ピョン跳ねてお出迎えだ!

お留守番ご苦労様。っていっても今日はパパさんおでかけ遅かったから、

2時間くらいのお留守番だけどね!

まだ、明るいからすぐにお散歩に行った!

久しぶりにさくら公園。走る、走る。

ヒートで公園来てなかったからね~

うれしそうね~

家に帰っておやつもあげた

  初めてのおやつ

        なんでもよく食べるLatte

おいしいですか?

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月14日

お台場

きょうの天気は予報によると、曇り夜には雨。

ところが、朝から薄日が差し、お昼には良いお天気に!

Latteは晴れ女だね~(笑)

パパさんの用事でガレーヂ伊太利屋へ!

ここはいつもLatteも一緒にどうぞ!ってショールームに入れてくれます。

前にお水まで出してくれたことも!

  私の欲しいバルケッタ

30分くらいで用事が済んだので、さてどうしようか~?

せっかくお台場まで来たからお散歩していこうかね~

パーキングに車を止め、浜辺を散歩。

 

ひゃっほ~い!!

浜辺におりると、それは、それはうれしそうに走りまくりです。

走るのはいいけど、砂食べないでよ~!!

前に来たとき、砂食べまくりだったんだよねえ

今日はなんとか砂まみれにならずに・・・

  自由の女神と一緒に

そういえば、期間限定でホテル日航東京のラウンジがドッグカフェを開いているんだって!

どら、どら、ちょっくらチェックしてきますかね!

  テラス席のDog Cafe

                                  

一般のテラス席と、Dog Cafe は別に区切られている。

8席くらいだったかな~?

ワン連れの人は1組しかいませんでした。

ワン用メニューもあるみたいだけど、なにせ、日航ホテルですからお高いです。

と、いう私たちは入らなかったんだけどね~(笑)

ホテルのお食事って、お高いけど雰囲気代払ってるって感じで納得するとこあるじゃない?

日常からちょっとだけ離れて、の~んびりした時間。

一流のサービス。

なんか、ここのテラス席にはそんな雰囲気とか、時間とかを感じなかったなあ

で、入らなかった・・・

でもワンで入れるお店の少ないお台場では貴重なカフェであることはたしかなんだけどね!

さて、場所は恵比寿。

ここでも少しだけパパの用事を済ませて、代官山で軽く食事をすることに

  FRAMES

けっこう有名だけど、まだ1度も行ったことがなかったのだ

いや、いや~混んでたねえ!

代官山といっても駅からだいぶ離れてるのに、裏通りにあるのに、

こんなにひっきりなしにお客さんが来るのはナゼ?

正直、お味だって・・・

おしゃれだからかなあ?若い子ばっかりだもんな~?

 お店に来ていたお子様と

Latteさん、お子様にはすっご~くやさしいのよね!

そ~っと、クンクンしにいくし、頭ちょっとたたかれぎみでも、ぜ~んぜん怒らない。

ほんと模範生なの!

帰り道、スリードッグベーカリーへちょこっと寄った。

  

でも、な~んにも買ってもらえず。ざ~んねん。

おうちへかえりましたとさ!

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月11日

ゴッホ展

ゴッホ展を見に行った。

昨日、一昨日とずーっとLatteと一緒にいてあげたから

もう、すっかりいつものペースだ!

これなら心配ないので今日はお留守番をしてもらった。

22日で終わりだから、早く行かないと終わりの頃は混むからね!

今日はお天気がどんより曇ってるし、平日だから空いているだろう!

そう、たかをくくって出かけた。

場所は竹橋にある国立近代美術館。

12時半ころ到着。目の前に広がっていた光景は・・・・

ひょえ~、ならんでるよ~なんで~今日は平日だよ~

完璧に空いていると思ったのに~

ならんでいる人はほとんど中高年の方ばかり、

ゴッホ見るのか~?ほんとにわかるのか~?

プラカードを持ったお兄さんが、「最終尾はこちらです。」と誘導している。

そのプラカードにはなんと50分待ちの文字が・・・・

私、ちょっとめまいがしました。

今日は風が冷たく寒いのよ!5月の陽気とは思えないくらい

それでも手ぶらで帰るわけにはいかないと、ならびましたさ、

40分。

やっと会場に入ると、絵画の前には人の山。

見ましたとも、人をかき分け!

あ~~~ぢがれた・・・

ならぶこと40分。見ること50分。お値段1200円。(前売り)

その価値はあったのかしらね~?

会場を出るとゴッホグッズを買う人だかり。

お土産買うにもならぶんかい!

いい加減疲れたのでちょこっと見て、お目当ての絵だけ買い。(ポスター)

そそくさと会場を後にした。

帰り道、ミュージアムショップへ

ここでもゴッホ関連のものが売っていた。洋書の絵葉書がつづられた本を購入。

会場では絵葉書1枚、100円。この本は30枚くらいだろうか?なんと525円である。

ふふふ・・・

カフェも混んでいるので、無料シャトルバスに乗り、東京駅へ

無料シャトルバスを運行するなんて、なんて太っ腹!!

でも、そんなお金があるならチケット代を安くしてくれ~

見に来たければ、バスなんか無くたって、どうやったってくるさ!

東京駅に着き、丸ビルへ 

               丸ビル   

実は私、丸ビルまだ来たこと無かったのだ!

だ~って、出来たばかりは混むでしょう!

そしたら、今度六本木ヒルズが出来ちゃったからすっかり忘れてたわけよ!

お腹へりまくりで、まずは何かたべなくちゃ!

でもさすが丸ビル、どこもお高いわ~

パスタ屋さんだったらなんて、あなどれないのよ!

パスタが1皿1350円~2300円くらいするの!

しかもカウンター席よ!食べたらすぐに出なきゃいけないじゃないの

時間も半端な午後3時半過ぎ、なかなかちょうどいいお店がない

で、結局入ったのが、「グリル満天星」オムライスとかが有名な洋食屋さん。

 ワンプレートランチ

ここは、レイトランチを5時までやっていた。

ハンバーグに、エビフライ、クリームコロッケに、グラタン、サラダ、ライス。

あと、ミニスープと、ミニデザートが付いている。

お味はなかなか。けっこうボリュームあって、満腹。

夕方4時にこんなに食べちゃったよ~

ショップを少しだけ見て帰りました。

Latteさんどうしてたかって?

いい子に留守番してたみたい!

でも、サークルから出してあげたら、狂ったようにおもちゃで遊んでたけどね!

  ゴリラと戦うLatte

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月08日

京都

昨日の夕方京都に到着。

三条烏丸ホテル京都に宿泊。

小規模なビジネスホテルながら、ガーデン浴場がある。

ホテルの部屋の小さなバスを嫌がる私の両親のために

このホテルをチョイスした。

客室も、ガーデン浴場もリニューアルしたばかりでとても清潔で気持ちいい。

へたな旅館よりずっと良い。

さて、今日は京都観光。

GWもほとんど終わりの日曜日。

道路は空いていて、タクシーでの移動もスムーズだ。

まずは、銀閣寺。

 

                                       

紅葉のシーズンよりもだいぶ空いていた。

でも、人が写らないように撮るのは一苦労だわ。

参道でソフトクリームを食べながら歩いていると、

ワンコ発見!すっご~い器用なワンコだなあ

石が冷たくて気持ちいいのかな~?

次は、南禅寺

                        

ここの三門の上から石川五右衛門が「絶景かな~」と言ったと云われているので有名。

前に登ったことある。たしかによく見えるけど・・・

京の町も変わったということかな?

お蕎麦屋さんで軽く昼食をとり、四条でお買い物。

そして、清水寺へ

 清水の舞台

ここは季節に変わりなくいつ来ても込んでいる。

でも私も大好きなお寺のひとつだから、来ちゃうのよね~

ここに来るとお楽しみがもうひとつ。

帰り道の坂のおみやげ物屋さんめぐり。

たいしたものは買わないんだけど、見るだけでも楽しい!

坂の途中にはこんな京の風情漂うお店もあります。

そうそう、今回は買ってしまった生八橋の「おたべ」

おぐらあん?いえいえ、

それじゃあ抹茶?いえいえ、

う~んチョコレート?いえいえ、

なんと、なんと、「黒おたべ」

イカ墨ではありません!!中身は黒ゴマ。

あんも黒なら、皮も黒。箱もとってもシック。

  

他にもわらびもちをGET!

ねねの道の端にあるお店。ここのわらびもちは草が入っているので緑色。

でもそんなによもぎの味はしつこくなく、と~ってもやわらかくて美味。

半日観光だったけど、結構満足した今回の京都でした。

投稿者 yumi : 23:36 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月07日

長谷寺

奈良県にある長谷寺。

ぼたんで有名なお寺である。

パパの実家から車で20分くらい。

ぼたんの花は咲き始めてから散るまでが短い。

さくらの花と一緒だね!

GWが見ごろなので一度も行ったことが無かった。

今年は、私の両親が一緒なのでぼたん見物を兼ねている。

本当は、昨日見に行く予定だったけど、

すごい雨で今日の朝に変更。雨も上がっていいお天気になった。

長い階段が続く両脇にぼたんの花が 

  

 

残念なことにもうほとんどぼたんの花は終わってました。

残っている花も昨日の大雨でだいぶやられてしまったみたい。

満開のころはさぞ、見事だろうな~

しかし、階段がつらいのよね~上の写真よりまだ先に続くんだから、

長谷寺は、ぼたんの他にも桜やアジサイ、いろいろな花が四季を通じて楽しめるらしい。

こんなかわいいアジサイも咲いていました。

投稿者 yumi : 17:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月06日

ペットホテル

今日から日曜日の夜中までLatteさんはペットホテルに預けられます。

朝8時。ピンポ~ン。

ワンワンワンワン・・・・・・

玄関へまっしぐらに走って行きました。

そこでカラーをつけられ、抱っこされ、

ドアの向こうにいたお兄さんが持ってきたキャリーの中へ!

??????

Latteはなんだかよく解っていないよう。キョトンとした顔をしています。

お迎えにきたお兄さんにお金を払って、

じゃあお願いします。

Latteはあっけなく連れて行かれました。

あ~あ行っちゃった~

3日間さびしくなるな~

9時前に私とパパさんも出発。今日はパパさんの実家へ行くのです。

いつもは私の実家でLatteを預かってもらうのですが、

私の両親も一緒に行くので、Latteは初のペットホテルにお泊りです。

新幹線の中、パパさん早くもLatteのことを気にしています。

パパ「Latteがいなくなったら、ペットロス症候群になっちゃうな~」

ですって!

夕方ペットホテルへ電話してみると、

特に問題は無いですよ。と言われました。

パパさんちょっと悲しげでした。

投稿者 yumi : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月02日

キャンプ2日目

昨日の夜から降り出した雨も朝にはやんで、清々しいいい天気。

コテージにトイレが付いてないのでトイレに行きながら朝散歩にでもとハウスを出た。

まだ、6時前なのでだ~れもいない。

山の中の朝の空気はおいしいね!

トイレを済ませ、1週して帰ろうと思ったら、はるさんがテントから出てくる姿が見えた。

おはよ~!いい天気だね~

昨日の片づけをして、朝のコーヒーをいただきました。

テディちゃんが膝の上に乗せろ~ってせがんだその時、

手に持っていたコーヒーがジャバン~と手の上からズボンの上に

ひや~~~!

でももうあまり熱くなかったのでやけどはしなかったけど、

ズボンがチベタイ。替えのズボンもってきててよかったわ~

その後、朝食の時にもオレンジジュースをこぼし、

ついに、つながれちゃいました~

 

みんなが朝ご飯を食べているのを見ては、ちょうだい、ちょうだいの連続技です。

 Latteもなにかくださいとおねだり   

チェックアウトも済ませ戻ってくると、ターボーくんが遊びにきてくれました。

 

はじめまして、たーくん。

お花見の時会えなかったけど、こんなに早く会える機会ができてうれし~

やっぱ、男前だね~。すっご~く紳士だし。

女の子3匹の方がずっとパワフル!

さて、お散歩がてら、キャンプ場内の散策にいきましょうか?ということに

昨日はどこにも行ってなかったのよね~

 

      期間限定のCafe         

  ニジマスの釣堀

  

                                         

水を見るといつも入りたがるLatteさん。でも今日は違ったね~

上からそ~っと見下ろしたり、浜辺にたたずんでじ~っと湖を見たり。

自分から入ろうとはしませんでした。

いつもの水溜りとは規模が違うからね~ビビッタのかね!

湖の次はドッグラン。

一度にワイヤー4匹はちとまずいだろう。ってことで

先にテディ・ロコちゃんが走っていたんだけど、

そこへLatteをそ~っと放してみた。

最初はアジで遊んだりしてたんだけど・・・

やっぱり始まっちゃいました。女のバトルが!!

Latteも負けないのよね~向かっていくのよ。相手が2匹だというのに

無謀なことをするやつだ!でもさすがワイヤー根性あるのね

たーくんは?やっぱり友好的なんだな~

お腹も減ってきたのでランチをしに「Cafe M」へ!

ここ西湖で唯一のおしゃれなCaffe。

雑誌やTVで紹介されただけあって混んでいる。

15分ほど待って、テラス席へ。

なかなかお料理来ませんね~ワンたちは疲れて眠ってしまいました。

                                             

ロコちゃんかわいすぎ!perrier犬だ~

 

                               

お料理がやっときた~。もうお腹ペコペコです。

お味はなかなかですが、いいお値段だね~

お料理1品にドリンクで2000円もするんだよ~~~~

レストランでプチコース食べられるよ~

この山の中で!いや?この山の中だから高いのか?

こんなに儲かるなら、ここらでCafeでも開きたくなった。

 

今日は富士山もきれいに見えた。

キャンプにはやっぱりキャンプファイアーでしょう!

ということで、ミニミニキャンプファイアー

今夜も楽しい宴会が・・・

と~っても楽しい2日間でした。

テディ・ロコ家にはすっかりお世話になっちゃった

ありがとうでした。

また、行きたいな~キャンプ!

投稿者 yumi : 20:35 | コメント (4) | トラックバック

2005年05月01日

キャンプ

今日からテディ・ロコファミリーと1泊2日で初キャンプ!

といっても我が家はコテージに泊まるんだけどね

談合坂SAで待ち合わせ。渋滞もなく、予定通り到着。

まずはLatteのトイレを済ませようと思ったら、芝生の広場があった。

Latteはトイレどころか、喜んで走りまわってました

トイレをすませて、テラスへ!

いたいた、無事にテディ・ロコファミリーと合流できました。

なんと、1時間半も前に到着していたんだって~~

ごめんね~、待ちくたびれちゃったね~ 

テディ・ロコちゃんはネムネム。

軽く朝食をすませて、出発~~!

まずは河口湖へ

ロープウェイがあって、ワンも抱っこで乗れるんだって

ロープウェイのパーキングは小さくて満車。

遊覧船の方のパーキングに止めた。

おじさんが数人いて、誘導してくれた。無料の駐車場でおじさんがいるなんて?

って思ったら、そのおじさん駐車場のおじさんじゃなかった!

遊覧船はいかが~?と勧誘してくる。

「ワンちゃんも一緒に乗れるからね~。ワンちゃんもよろこぶよ~」

「一人千円だよ~」

ケーブルカーに乗ろうとしていた私たちに、

「上に行っても何もないよ。それより、遊覧船のがワンちゃんも喜ぶよ~」

遊覧船。そう、大きな船を想像していた。

はい、こっち、こっち。と誘導されたその先には・・・

スワンボートと、モーターボートしかない。

ええ!!遊覧船はどこ?

「これこれ、私が運転するから」

そう、遊覧船とはモータボートだったのだ!

でも1人千円ならまあ、いいっか~と乗り込むと、

「千円だと、ここまでね!でも2千円だせば、いちばん奥までいくよ」

ほんとうは1台1万円だけど8千円にまけるから、それにしてくれと言う事らしい。

なんだ、かんだ、でけっきょく一人2千円を払い、モーターボートに乗る羽目になった。

雲がかかって富士山は見えないし、写真スポットで停まると言っていたのもなし、

ゆっくりはしるといっていたのに、すっごいスピード。

Latteはグロッキー     

 ロコちゃんだけは、大満足のご様子

私たちは、写真撮るのに精一杯。ゆっくり景色を楽しむ余裕なぞありませんでした。

だって、スピード出しすぎですから!

なんだかきつねにつままれた気分。

満足出来ずにケーブルカーにも乗ることにした。

  

ここはカチカチ山のお話のモデルの山なんですって。

うさぎさんと、記念写真をパシャリ。

天上山公園と書いてあるけど、公園らしき場所は見当たらず、

さっきのおじさんの言うこともまんざら嘘ではなかったらしい。

お昼近くなったので、予約したレストランへ向かったが、

道がわかりにくい。迷っちゃいました・・・

すごく、奥まったところにある地中海料理のレストラン。

看板料理のパエリア

これで、2人前。すごく多そうに見えるでしょ!

でもウマウマだからぺロリと平らげちゃいました。

のんび~りランチを楽しんだら、いざ西湖へ

キャンプサイトとコテージは少し離れているので、

まずは我が家はコテージへ

これが、今夜泊まるコテージ。

屋根つきテラスにテーブル、ベンチ、バーベキューコンロまで付いている。

なんと、部屋の中は冷暖房完備。これなら快適!

荷物を降ろして、テディ・ロコファミリーのテントへ

やってるやってる。Latteパパもちょこっと手伝って、完成~!

 

今夜はバーベキュー。

写真撮るのも忘れてしまった。夜遅くまで楽しい宴会は続きましたとさ。

明日へつづく。

投稿者 yumi : 20:11 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月23日

毛がぬけた~

ちょっと風邪気味の我が家のメンバー。

ただ1人を除いて・・・

そんな元気なLatteさんを実家へ連れて行き、ちょっと預かってもらうことに!

その間に2人はお買い物へ。

ワンNGのお店なのでいつもこのパターン。

カレン姉ちゃんこんにちわ~

さっそくバトルが繰り広げられる。

おお?今日はいつもと違うカレン姉ちゃん。

いつもはガウ~~と脅すだけなのに

なんと!噛み付いたではありませんか!

Latteの白い毛の束がカーペットの上に・・・

あれ~~~け・毛・毛が抜けた~~~~

それでもまだ止めない兄弟喧嘩。

ほら~ハゲになっちゃうぞ~。やめんか~い。

その時、側にいた私の足にカレンの歯が当たった。

私大げさに「いった~~~~い!

カレン!ここいた~い!」

すると、罰が悪そ~に、尻尾を下げて逃げていった。

やれやれ、やっと終わった。

Latteは尻尾だけでなく、お尻にもかみつかれて、ベトベトのカレンのよだれが付いていた。

まあ、お尻はハゲないでよかった、よかった。

なんで仲良く遊べないのかなあ?

無事に買い物も済ませ、家に帰ってからのこと

パパがカンパリオレンジを飲んでいた。

ちょっと、置いてほかの事をしている隙に、

カラカラ、カラカラ

ん?

「こらあ~~ だめ~~」

とパパの悲鳴。

ん?

        

カンパリオレンジを盗み飲み。

かなり美味だったらしい。お座りをして、おかわりを要求しています。

お店で出るよりかなりカンパリの量を多くしているので

よっぱらっちゃうよ~。ビールより強いんだから!

Latte 「パパはくれましぇん。こんなにいいおしゅわりしてるんでしゅよ!

あんよくずしてないんでしゅよ~」

投稿者 yumi : 22:39 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月21日

フィラリア

今日はフィラリアの検査の日。

今年から毎週木曜日は午後休診になったので、12時にあわてて出かけました。

後ろ足から血液抜かれたけど、いい子におとなしくしてました。

検査結果は問題なし。

忘れずお薬飲んでたから心配はしてなかったけどね~

7回分の飲み薬を処方してもらいました。

ノミとダニの駆除はいつもはフロントラインなんだけど、

今年から、新しく蚊を寄せ付けない成分の含まれたノミ・ダニの駆除剤があるらしい。

フィラリアの薬は蚊に刺されない訳じゃないから、これにしておけば鬼に金棒だわね!

それに、ダニの駆除力は今日本で認可が出ている薬の中で一番効果が強いらしい

東京はあまりダニはいないそうだけど、公園の枯葉の中には潜んでいるらしい。

Latteは枯葉の上を走りまわるの大好きだからね~油断はならないわね。

薬の名前は「フォートレオン」アルミの袋に入っている。

新しい薬だからキャンペーン中なのだろう。こんなおまけを貰った。↑

病院の帰り散歩がてらパン屋さんへ寄った。

お店の前にはテーブルといすが置いてあり、パンを買うと、コーヒーのサービスがある。

コーヒーを貰ってちょっと休憩。

Latteは側にあったサボテンを食べようとするの。

だめだよ~Latte。そんなの食べたらとげが刺さって、いたいぞ~

ミニミニサボテンだからあまりトゲは鋭くないようだった。よかった、よかった。

夜。つめきりをされたLatteさん。パパに噛み付こうとして怒られました。

この恨めしそうな目をみてやってください。↑

いつもはここまで嫌がらないけどな~

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月17日

大工センター

昨日、前足の肉球の皮がむけてしまったので
お散歩はナシ。
でも気晴らしに夕方お出かけしました。

日曜大工センター。
犬用カートがあるから歩かなくていいもんね!

ペット用品も売っているので、犬用の包帯を買おうと探したが無かった。
残念。
タイルカーペットやら、クーラーボックスやら、つっかえ棒(Latte脱走防止用)を
お買いあげ〜

すっかり暗くなっちゃった。
今日の夕食は…世田谷のラ・ボエム
テラス席はワンOK!
中席は並んでいたけど、テラスはすぐに座れた。
ラッキ〜


何が食べられるでしゅか?

Latteは今日はライム食べたんだよ〜
こないだレモンを食べてからほしがるの。
でも、皮はダメよ!消化しないから
2日間もお腹の中にあったんだから


さてまずは、喉を潤して、

手前私のシャンパン。向こうパパの発砲水。
すごく飲みたそうだったけど、車なので
同じくシュワシュワしたお水でガマン。
パパさんいつも私ばかり飲んでごめんね〜


大好きなシーザーサラダ。
ここは目の前でパルミジャーノをかけてくれる。
た〜っぷりかけてね!と頼んだら、
こんなにかけてくれました。
でも物には限度ってものがあるでしょう〜に
ちょっとしょっぱくなっちゃいましたよ!
でもパパさんは喜んでました。

カプレーゼ、ポルチーニのリゾット、ハーブ鶏のオーブン焼きとカリカリポテト
おいしかった。
あ!写真撮らなかった(笑)

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月16日

ドッグラン

今日はamigoさんに誘われて、イタメシランチ&ドッグラン。
中野通りにあるイタメシ屋。
テラス席はワンOKだそうな。
テラスと言っても屋根があるし、冬場はビニールシートで囲われているので
中駅野周辺では重宝するかも。

amigoさんとはお店で待ち合わせ。
お店の前はサクラ並木。
わずかに残った花びらがハラハラと散ってきれい。
今年も見に来なかったな〜
中野通りの桜並木は結構有名なのよね!
来年こそはと、今年も思うのでした。(笑)

ジュリちゃんはショップでシャンプー中。
なのでワンはLatteだけ。
ず〜っと大人しく出来ました。

食事を済ませジュリちゃんを迎えに
ジュリちゃんは男の人が大好きで、
うちのパパさんはモテモテです。

ドッグランへ向かう頃、雨がポツポツと
これからがLatteさんタイムなのにね〜
ご心配なく、
なんと、午後の降水確率80%にもかかわらず
ラッちゃんぱわ〜で、止んじゃいました。

 


ジュリちゃんにボールを取られ、攻撃を!
う〜ん!仲良く遊ぶと言うよりも、
Latteがジュリちゃんに近づくと、ガウガウ合戦!
でも、今日の勝利はLatteみたい
あんなに強気だったジュリちゃんがちょっと引き気味に…
Latteも強くなったわね〜

Latteお得意のジャンプを披露。ほんと、高い所が大好きよね!
そのうち、小学生の女の子にい〜っぱい遊んでもらってました。
おかげで、こっちはラクチンだったわ〜
一緒に走って遊ばなくて済んだもの(笑)

お茶でも!ってことになったんだけど、
ドッグカフェが無いってことで、
急きょ、amigoさん宅へお邪魔しちゃいました。

ここはジュリちゃんのテリトリーだから、
またまたLatteにちょっかいを出すジュリちゃん。
それを受けてたつlatte。
パパさんお疲れで寝ていたのにごめんな〜い。


おやつでつって2ショット。でもびみょ〜に離れてる(笑)


頂いたおやつは鱈。Latteは初めてだから「食べられるの?」とチェックしてました。

ジュリちゃんのお洋服を借りてファッションショーまでしちゃった。
お2人はというと、ほんとはネムネムでしょうがない。
そろそろおいとましましょうかね!
どうしても近づかない2人をタックルしてパシャリ。


Latteはうさぎに変身してます。

今日も楽しい1日でした。
amigoさんありがと〜。雄さんにヨロシク!

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月08日

夜桜見物

毎日お花見散歩をしているけど、
なんだか、夜桜が見たくなった。
でもライトアップしていないときれいじゃないし、
Latteを連れて行かれて、夜桜が見れるところ
ないかな〜!

飯田橋にある「カナルカフェ」
ボートハウスにあるカフェ。
デッキサイドならワンもOKで、軽食&アルコールもあり、
しかも、ライトアップした桜の真下で楽しめる。

でも、今日はパパさんお仕事忙しいんだって!
Latteと2人じゃあ寂しいしな〜
amigoさんとジュリちゃんを誘ってみました。
急なお誘いだったけど、OKということで、
20時30分に現地で待ち合わせ。

少し早めに行くはずだったんだけど
Latteはキャリーバッグになかなか入ってくれず、
駅前で10分くらい格闘しちゃったよ〜
もう、汗だくだし、焦るしで一気に疲れた

結局電車の中でamigoさんとバッタリ会いました。
ちょうど合流できたのはよかったんだけど、
安心して、座ってしまったのがいけなかった!!
隣の駅で乗換なくてはいけなかったのに、
ふと、気づくと2駅くらい乗り越している
あああ〜〜やってしもた!

そんなこんなで、
どうにか到着したのはいいが…
なに?この行列は???
カフェの入り口には長蛇の列が出来ていた。
とりあえず並んで、様子を見にいった。

セルフサービスなので、食べ物&飲み物を買ってから席に着かないといけないらしい。
先に席取りはダメなんだって!
売店は1つしか無いから遅いのよね〜
スタッフは全然あわてる様子もナシ!
これじゃいつになったら…
でもせっかく夜桜みに来たからがんばりました。
席に着いたのは21時30分をまわっていた。
お腹は空いたし、疲れたし、
今日は暖かいとは言っても夜のデッキ(お外)は冷えるよ!
ワインとチーズと、サラミ、ピザで
ミニ宴会となりました。


 


結局1時間30分くらいしかなかったけど、
夜桜見物できたし、いっぱい話もできたし
楽しいミニ宴会となりました。

ジュリちゃんお疲れのところ来てくれてありがとね〜


投稿者 yumi : 23:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月02日

アジアインターナショナルドッグショー

きょうはアジアインター。
いちばん大きなドッグショーで〜す。
初めて行くのだ〜!

場所はお台場ビッグサイト。
Latteはドッグショーは4回目なのでだいぶ慣れて来たみたい。
今日もまた、た〜くさんのワイヤーのお友達に会えました。

 
ランディくん         デビくん


 
カールくん          はなちゃん


 
フランちゃん&ラッテ



もぐもぐちゃん&ラッテ


 
アーサーくん         ウランちゃん


 
メルちゃん          ダイキチくん



カイザーくん&ラッテ



ジュリエッタちゃん

今日は、
ず〜っとお会いしたかったランディくんに会えてうれしかった〜
ランディくんはLatteのこと知らないんだけど、
一方的に私が会いたかったの!
だって、私の実家の近くにお住まいなんですもの!
今度、実家帰った時に会いたいな〜
って、連絡手段わかららない…
このブログ教えておくんだった!
ざ〜んねん
また、どこかで会えるかな?会えるといいな〜


だんだん、私もLatteも会場の熱気に疲れてきた。
そう言えば、車を預けてから来たから朝早く家を出て
朝ご飯も食べていなかったな〜
でも、近くに食べるところないしな〜
おべんとうでも買ってくればよかったよ〜
審査はだいぶ遅れてるみたいだしなあ
とりあえずコーヒー飲んで飢えをしのぎました。

やっとワイヤーの審査が始まったのは、
終了予定の時間くらいだったかなあ?
とにかくだいぶ遅れてたので隣のリンクはもう終わってたもの!



ワイヤーの中で一番を決める選考。


このワイヤーが今年の1番です。「ベストインブリード」っ言うのかな?
まあ、とにかくきれいなワイヤーさんです。
ショードッグとLatteを見比べると、
●毛量が少ない
●痩せすぎ
●挙動不審
全然ダメね!スタンダードには遠いわね!
でも、カワイイからいいんだも〜ん!(親ばか)

やっと終わったので、ジュリちゃんとお買い物タイム。
「ラッキードッグ体重測定」なんてイベントがあって、
決められた重さにピッタリになると景品が貰えるらしい!
パパさんLatteさんと、キャリーバッグ
(この中には、買った物、貰ったフードやらがごまんと入っている)
といっしょにTRY !
77.7kgを目指します。

どうだ〜!ざ〜んねん!
「75.5kg あと、2.2kgでした。おし〜い」と言われました。

車を取りに行き、ジュリちゃんamigoさんといっしょに
ご飯を食べて帰りました。
う〜ん、寝不足だし、おなかペコペコだし人混み犬混みで
疲れたね!
でも楽しかった!


Latteとジュリちゃん。2回目にしては仲いいのかな?
また、遊ぼうね〜!

投稿者 yumi : 23:42 | コメント (8) | トラックバック

2005年03月26日

実家

きょうは代官山へお出かけする予定だった。
しかし…
アシがなくなったので、久しぶりに私の実家に遊びに行くことにした。
バスと地下鉄を乗り継いで約1時間。
Latteはキャリーに入っていてもらいましょう。
Latteはキャリーに入るのが大嫌い。
ちょっとでも見えたら逃げ回る逃げ回る。
捕まえるのに大汗かいちゃうので、
いつもの散歩のふりをしてお出かけの準備。
Latteは玄関までまっしぐらに自分から歩いていきます。
シメシメ!そこは行き止まり!
きみはもう、袋のネズミ。イヤ、袋のイヌなのだ〜〜〜!!
すかさず隣の部屋からキャリーバッグを取り出し、
玄関ドアとキャリーバッグで見事挟み撃ちに成功したのだ!

観念しなさ〜い!
中におとなしく入っていればいいところに連れていってあげるんだから!

ふ〜。なんとか入ったんだけど、
寝てくれないのよね。ず〜っと座って、猫背のまま
それじゃ疲れるでしょうがね〜

バスと地下鉄には乗せたことがあったんだけど、
ずいぶん前だし、最近車の中でバリケンに入れると
キュンキュンなくからちょっと心配だったんだけど、
ワンともキュンともウ〜〜とも一言もいわずに実家に着いた。
とっても偉かったLatteさんだ!

実家に到着。
ここには先住犬「カレン」がいる。
アメリカン・コッカー・スパニエル、3歳の女の子。
要するに、Latteのお姉さんだ!
いつもお家で1匹なので、たまにはワン同士遊べば楽しいだろう!
そう考えるのは人間だけの様で、
カレン姉さんにとってはいい迷惑らしい。

今日も会うなりまず恒例のご挨拶。
ガウガウガウガウ〜〜〜〜〜
ラッテ「姉ちゃん遊ぼう〜!」
カレン「いやよ!あっち行ってよ!」
て感じなのです。

それでも、Latteはチャンスを伺ってはまたまたトライ!
カレン姉ちゃんは姉ちゃんだけあって、
最初のうちは、うるさいな〜といいながらもガマンしている。
そして、私の所に来て、
カレン「あの子、うるさいのよ〜。もう、なんとかして!」
という目で訴える。

常に微妙〜な距離を保つ2匹。
Latteが近づくとカレンが逃げる。

無理矢理両脇に抱きかかえる。
やっぱりカレンはいやそ〜だ。笑える。

なんで仲良く遊べないのかね〜
カレンはLatteが嫌いな訳じゃないのにね
不思議な関係じゃ。

そのうち2匹とも疲れたか?


カレン「もう食べられないわん… zzz…」


大好きなグランマのお膝の上で zzz…

投稿者 yumi : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月13日

Car

お台場パレットタウンの広場
レトロな車がいっぱいあった。
驚きなのは、現役だということ!
だって、ナンバープレート付いてたもん!
きちんと手入れがされていて、古さを感じない。
ポルシェ発見!
今のよりかっちょええな〜


MGもかわええ〜〜
今の車ってこういうデザインないよね〜


”アバルト”フィアットに吸収される前の車だって!
パパさんが感動してた。


投稿者 yumi : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

偶然

朝はいいお天気だったのでドッグランへ!
と思っているうちにどんよりとしたお空に変身…
でもまたお日様が…
なんか最近こんな天気ばっかりだな〜

久しぶりに辰巳のドッグランへ行ってみた
道路に水たまり
嫌な予感…
どうやらさっき曇っていた時間
こっちでは雨が降ったらしい
しかもかなりまとまった量が…
ドッグランは?
あっや〜ドロドロじゃないですか!
でもここまで来たしシャンプーする覚悟で遊びましょうか
でもLatteさんはあまり気が乗らないようです

じゃあ、いいよ〜
寒くなってきたし、お腹も減ってきたし〜

で、場所は変わってお台場パレットタウン
寒いからこの中で軽く何か食べよう!
サンウォークのPark Avenue Cleaで食事中
パパ「あ〜〜ワイヤー!!」
私「ええ!どこどこ?」
なんとワイヤーさんに遭遇!!
「お名前は?」と聞かれ
「Latteです」と答えると、
「ええ〜〜!Latteちゃん???ジュリです」
「ええ〜〜!ジュリちゃん?」
ということで、すっごい偶然ジュリちゃんファミリーとお会いしました。

お写真で見るより可愛かったな〜ジュリちゃん!
少し立ち話をして、また今度ね〜ってバイバイ。
おとなしくカートに乗ってたな!
なんか赤ちゃんみたいに(笑)
ほしいんだけど、Latteはおとなしく乗ってはくれないのよね

駐車場が満車でお隣にとめたのでゲームセンターの中を通って…
パパ「ちょっとやってもいい?」
まじ?

Latteはお疲れなのに、ガクガク揺さぶられてとっても迷惑そう
そんなに揺れるゲームだとはおもわなんだ!
かわいそうにの〜

お家に着いたらLatteさんも私もへとへとで
シャンプーどころじゃなかったよ!

投稿者 yumi : 23:43 | コメント (5) | トラックバック

2005年03月08日

GINZA

今日は銀座へ出かけた。

何年振りだろう?
2年半位かな〜?
以前は職場が銀座だったため毎日通っていたのに
(お水じゃありませんよ〜)
今ではめっきり行かなくなった。
新しいお店がいっぱいで、まるでお上りさん気分である。


↑何のお店だと思います?
「フルーツカフェ」だって!
フルーツの盛り合わせや、タルト、フレッシュジュースが飲める。
変わった店があるの〜銀座は
前はここシュウウエムラだったのにな〜

さてさて、今日のお目当ては「イヌコレ」

プランタン銀座で今日から開かれている。
ようは、イヌグッズのバーゲン!
初めて行くのでどんなものがあるのやら
ルンルンで行って来ました〜

いつもはワンはNGなプランタンだけど、
イヌコレの会場だけはキャリーバッグに入れればOK!
でもLatteさんはお留守番。
だって、重いんですもの!

バーゲン出展のお店はどちらかというと、小型犬向きでした。
Life with Dog が出展してて、
とっても魅力的なお値段でGETできました。
いままで5号を買ってたんだけど、
Latteには4号でいいことが発覚!!
ど〜りで、なんか大きいな〜と思ってたのよね!

水色のボーダーTシャツ

パーカーベスト。↑と重ね着するとGood!

黒のタンクトップ

お留守番のLatteのためにおやつも買ったよ〜

他にも色々銀ブラしたかったけど、
Latteのお散歩行かなくちゃいけないからね!
今度はLatteさん連れて銀ブラしよっと!

投稿者 yumi : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

Let's 吉祥寺!

2月27日(日)
久しぶりに朝からいい天気!
やった〜お出かけ日よりだ〜〜
今日は待ちにまったテディ&ロコ家とのデートの日なのだ。
我が家から吉祥寺までは車で30分くらい
でも道が混んでることが多い。すると45分は見ておかないと、
駐車場も探す時間も入れて約束の1時間前に出発〜!

あらあら、今日は道空いてるわね〜
あれよあれよという間に着いてしまった。
狙っていた駐車場もラスト1台分をGET!
結局30分で着いてしまったのだ。
ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
まあ、遅れてやきもきするよりはよっぽどいいけどね!

30分後待ち合わせ場所に行くと、
おおお〜〜!怪獣が2匹いるでわないか!
かわいい怪獣さん〜!今日はよろしくね〜

さっそくランチへ


楽しみにしていた生春巻き
とってもボリュームがあっておいしかった


挽肉入りオムレツのせご飯
ちょっと食べちゃいました


なんかくだしゃい!
パクチー食べる?
レタス大好きなLatte今日はパクチーに初挑戦!
あら、いけるのね!
じゃあ、大好きなトマト。
ミニトマトまるごとあげてみた。
味がしないのか?ポロリンと落としてしまった。
たべないの〜?大好きなトマトだよ
また口の中に入れてみる。またポロリン。
何度か繰り返していると皮が破けたらしく、
おいしそうに食べていた。


3匹そろってカメラ目線
じつはレタスが狙いです。ロコちゃんのウルウルお目目かわいいね!

長いランチも終えてお散歩タイム

ワイヤーが3匹。しかも怪獣さんが2匹。
目立たないわけがない!
お散歩の間も、お買い物タイムも何度となく
「かわいい〜〜」と声をかけられた!

日曜日の吉祥寺はさすがにすごい人だったけど、
Latteもよく歩いてくれたし、
いいっぱ〜いお話できて楽しい1日でした。
テディ&ロコ家のみなさまありがとね〜
これに懲りずにまたあそんでね〜

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

神奈川インター

2月20日(日)
パシフィコ横浜へドッグショーを見に行った。
ワイヤーは10時半くらいの予定だった。他のテリアがその前にある。
スームースフォックステリアが1頭だけ出るらしい。
見てみたい!
ケリーブルーテリアも見てみたいな〜
お店も出てるしね!
で、少し早めに出発〜!!
朝の弱いLatte一家は大あくびをしながら出かけたのでした。
45分くらいで到着。
ここは、地下駐止めていいのね!
ビッグサイトはワンはダメだと言われ、遠くの野外駐車場へ止めさせられたっけ〜
エレベーターで1階へ上がるとすぐ会場でした。
待ち合わせしてたいたテディ&ロコ家ともすぐに合流できました。

まずはお買い物タイム!
今日のお目当ては、トリミングナイフ。
最近、ちょっと部分的にモコモコしてきたLatteさん。
でも全体的にはまだ大丈夫だし〜
なので、自分で部分ヌキヌキに挑戦しようというわけ!
お店のおじさんに部分的にチョコちょこっと抜くのにはどれがいい?
と相談し、1本 GET!
日本製のナイフみたい!小さめで私の手にピッタリサイズ!
家に帰ったら初ヌキヌキに挑戦だ〜!!


テリアのリンクに行くと、ワイヤーさんがいっぱい!
以前お会いした方や、新しくお会いできた方
ワイヤーの仲間が集まるのは楽しいです。
オフ会とかないのかな〜?

写真とったんだけど、
フラッシュたかずに撮ってたから、シャッター速度が遅かった!
手ぶれや、ワンが動いてしまったりで、ろくな写真が撮れていない!
なんで、途中で確認しなかったんだろう?と反省。

Latteもドッグショーの雰囲気にだいぶ慣れたようで、
今回はしっぽもしまわず、自分から挨拶してました。

帰りに公園で散歩。
やっぱり、芝生の上が好きみたい。

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (0) | トラックバック